SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B’z10年ぶり「世界水泳」テーマ曲
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110531-783573.html
ついでに。
こっちはウルトラなお話。

これで今年のライブに「ultra soul」入ってなかったら笑えるが、まぁ間違いなくやるんじゃないでしょうか。どんな感じにMIX?されるのか、早く聞きたいもんですなぁソウル!
  1. 2011/05/31(火) 23:43:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

【修羅の門・第弐門】第一話

月マガ11月号
月刊少年マガジンを買ってきました。もちろん、修羅の門のためです。ついに連載が再開となりました。約4年ぶりです。以前連載時は私はまだ修羅の門どころか月マガ自体ほとんど読んでない(というか野球だけやってた記憶が…)ので、雑誌で修羅を見るのは事実初めてかもしれないです。外伝はなんかで見たことあったけどね。

しょっぱなというのもありますが、読んでみてとにかく謎だらけ、伏線だらけで謎が多いまま第一話が終わってしまった感じでしたねぇ。とりあえず、ごっちゃに書くと余計わからなくなりそうなので、キャラごと、背景ごとといった感じでまとめていきましょうか。ネタバレチック君になるのでみたくないヤツはここいらでUたーんえーがんだむなんだぜ(なんのこっちゃ)あとでまた見てみたいという人はこのブログをセーブしておこう。セーブするよ!(うるさいw)


…あぁ、追記を使えばチラッと見ちゃうこともないのかwでは追記でどうぞwww 【“【修羅の門・第弐門】第一話”の続きを読む】
  1. 2010/10/07(木) 01:04:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10月アニメの注目度ベスト10、BIGLOBE投票でトップに選ばれた作品は?
http://www.narinari.com/Nd/20100914282.html

ネタバレもやや入るので、みたくない方はその右手で打ち消してくれ!





悠<とーまはワシが育てた!嘘だ!(いきなりどうでもいい)


そうそう、このこと書こうと思って忘れてたんだよ。いつものことだけど。
俺妹ももちろん気になるよね。原画書いてるかんざきさんがアニメも手掛けてるんだっけ。やっぱイメージ崩れないのは大きいよ、なんだかんだいっても。

とまぁそれはそれとして、禁書二期については先ほど述べたとおり各予定だったんだよホントだよ?電撃オンラインでキャプチャ画像でてたから見たんだけど、前に予想していた通り、原作の7巻~12、3巻あたりまでっぽいんですよね、あれみると。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/294/294890/
ここのやつね。

一応アックアまで画像では見えるけど、13巻の地点で確か一回顔見せ程度にいたはずなんだよね。ヴェントは12~13巻だから出る。テッラは14巻だっけ?こやつも画像あるんだよねぇ。OPだけ…ってことはないか。しかも今よく見たら五和が強化槍構えてるからアックア戦までいっちまいそうだねこりゃ。
どっちにしても待ち遠しい。

女性陣。吹寄、なんだその乳wまりみたくなってんぞ!スタッフ気合入れすぎだ!五和、建宮いわく「かくれ巨乳」は伊達じゃない!スタッフが(ry。オリアナ、エロすぎる!!すた(ry。美鈴かーちゃん、若杉!結婚して!w打ち止め可愛い!ロリッ子!(←意味不明)
なんか全然説明になってないなw

黒子と結標がいるからこのあたりの内容もやってくれるみたい。まぁ電磁砲の人気考えれば出したくもなるか。これ以降禁書では黒子の出番一気に減るしw

うーいーはるー!もいるからアントキの猪…じゃなかった、話をやるんでしょう。オマエで佐天さんも出てきそうな予感。

最近はアニメでもラノベでも主人公女性の比率が高いでしょ。だから禁書は結構王道行ってる気もしますよね。男で、お人好しで、熱血漢で。2期もそんな上条さんにシビれて憧れようぜ!




だけどやっぱり私は神裂が好きだ!この辺出番少ないんだよ!(泣)
  1. 2010/09/25(土) 00:29:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

【アイマス】7がつ15にちはげーまが。

デニーズ×「けいおん!!」実現、“放課後ティータイム”のお薦めメニュー。
http://www.narinari.com/Nd/20100713882.html

デニーズは結構そこらにあります。チャリ船行く途中にもあるなw

と、そうじゃなくて。ゲーマガさんのブログに7月15日に発売されるゲーマガ8月増刊号の表紙が載ってました。アイマスですよ、アイマス!

http://gemaga.sbcr.jp/

やっぱ春香はセンターだよね!w (←何故笑う?)
キャラデザの田宮さんの春香、貴音、真美です。真美、やっぱりそこら中で大人気w今度は亜美が「真美ばっか…」とか言うのかねぇ。それは置いといて、巻頭で24ページ大特集らしいのでライブも含めた情報が出てくるんだろうと予想。

付録も表紙を使った下敷きと杏仁豆腐先生がSPのカタログ用に書いてたイラストのポスター12枚つき!


…2冊…少なくとも買うか…w


これからこうやって各ゲーム雑誌でアイマス2取り上げられて、魅力的な付録とかまた出てきちゃうだろうから散財しすぎないように気をつけないといけないね!(^_-)-☆

説得力まったくないけど!
  1. 2010/07/14(水) 01:42:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

阪神タイガースという球団と金本知憲という個人と記録という大人の事情。


1分40秒あたりのスロー再生なんか見てもわかる通り10m投げられるような状態じゃないです。致命的です。三塁コーチャーはレフトに飛んだだけで手をグルグル回せちゃいます。楽勝です。
ここまでして金本を使うのは、もちろん記録のため。金本の記録が「全試合出場」ならともかく「全イニングフル出場」であることが招いた悲劇とも言うべきか。

個人・金本であればケガして試合で使い物にならないと思ったところですぐに引くでしょう。そういう人です。今日…に限らないですが相当悔しい思いもしていることでしょう。

球団・阪神タイガースはそういった金本の心境などをわかった上でなお使うでしょう。もちろん「全イニングフル出場」の記録にこだわらせたいというのもあるでしょうが多分建前。本音は1500試合フル出場することによって球団が得られる利益を計算してのことでしょう。逆に言えば達成できなければ大きな損益が出る可能性もあるということ。金本の記録のためにスポンサーやらもいろいろ企画してますから、それがパァになったら困る、といったところ。企業なんてそんなもん。

以前、どっかの野球コラムに「阪神は金本におんぶにだっこ、決断をするとき」といった記事がありました。チーム全体として考えるなら金本に頼り過ぎるなといったような記事だったと思いますが、確かにそんな時期だと思います。

球団は金本の記録のために試合を捨てるような行為をしていると言っても過言ではありません。打撃も不調なので実質8人野球です。ショートの鳥谷がレフトまで走ってます。ショフトです。負担は計りしれません。チームが今3位にいることの方がむしろ凄いです。

中には「ケガの金本狙って打つのはひどいだろ」とか言う人もいます。が、当り前です。穴がある部分に集中攻撃するのはバカでもわかります。プロじゃなくてもそうします。甘いことを言ってますね、と返されてオシマイです。

多分記録達成までは間違いなくこのまま行きそうです。できることなら記録達成したら休ませて上げて欲しいです。あんな痛々しい姿の金本を見ているのは本当につらい。球団の人間に人の心が残っていればいいですけど。



※超乱文&いらつき満点の文章失礼。でも書いときたかった。
  1. 2010/04/18(日) 03:24:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

