SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アイマス】namco中野【ミュージアム!】

ナムコ中野
ドスン!(石橋貴明風)
行ってきましたnamco中野店!今日2月1日はアイマスミュージアムのオープン初日なのです!中野自体来るのがかなり久しぶりでしたが、ちょうど良い機会でしたね。早速中に入っていきます。
関係ないけど昔はプラボ中野だったんだよね。過去記事(http://spiritswing.blog119.fc2.com/blog-date-20090909.html参照)にもあるけど。いまだにプラボ中野て言っちゃうんよね。

二階に上がってすぐ右手にそいつはありました(昔は左奥だった)
ミュージアム2ミュージアム1
結構せま…いやなんでもない。
壁にはクロスやらポスターやら、モゲやらが展示。ショーケースには過去にもあった展示品やくじの景品等が置いてあります。筐体の一部(千早サイン台の残骸?w)も展示してありました。
ミュージアム3ミュージアム4
これも懐かしのミンゴスサインポスター(左上)ミュージアムの一角には千早POPと写真が撮れる場所も(右上)またローソンライブの凛の衣装も展示してありました(左下)ついでにこれまた懐かしのスタンプラリー!中野もまだ健在です。これコンプしてる現役アイマスP今そんないないんじゃなかろうか。ウチも大事に取ってある(右下)
ミュージアム5サイン台
こんな感じで交流できるスペースも一応あるにはある。一番奥に見えるのはアニマス。1話が延々と放送されています。アケの筐体、残ってたのは元961チームのもの。
アケ足跡
左の筐体は設定し損ねたのか店名がダミー店のままでした。右は昔通りのプラボ中野。そうそう、ミュージアムにきて、アケを初めてやったっぽい人もたくさんいました。今あまりないからねぇ。Pカード・Uカードも思い出の品になるよね。まぁウチは思い出じゃなくて現役カードなんだけど。ダンスレッスンとかでコケまくってるのを後ろで見ながら「ウチもあんな時期あったなぁ」としみじみwちなみに2戦目ボーマス受けてしくじったwくっそ!www
タイムカードタイムカードがちゃん
タイムカード。765印がある以外はいたって普通。タイムカードは300円。カードには小サイズのクリアファイルも付きます。2回出勤するとポストカードがもらえるらしいですよ。ガミPとかのサインはともかく、ゆうTろう氏のサインもあってなんかひどく懐かしい感じがしたwww(左下の写真の一番左下あたり)
ついでに昔の自分の足跡も残ってたのでネタ用に写真撮ってきた。この頃からもう名刺は作ってたんだよね。

しなじな
今日の戦利品~。
マイク1
USBマイク!アイマスシール(300円)を買うと一緒についてくる。2セット買ったので2つ。どうすんだよ2つもwただちゃんとしたつくりのマイクではある。オフ会で使うのもいいが、カラオケ屋にUSB刺すところなんかあったっけか。ちなみにシールを貼ると、
マイク2
こーなる。棒に女の子が寄ってたかってます(おいばかやめろ)
コースターブロマイド
コースター(上)とブロマイド。くじのC賞とD賞でした。今回は前のようにA賞とはいかなかったな。コースターは自分で選べたので千早とやよいをチョイス。春香はもうお嫁に行ってた!ブロマイドは選べなかったのだが、美希のコスプレした店員さんの陰謀か、うまい具合に亜美真美が揃うという快挙。ウチ、ロリコンじゃないけど。
ちなみにくじは300円だったのだが、夕方にはほとんど残ってなかったらしいから、もうないかも。

買ったのはこんなもんなのだが、他にもアイステのトートバックやらTシャツやらモバイルクリーナーやらがあったり、モゲマスTシャツ、タオル、アイマス2の缶バッチ、アイマスタジオのリストバンド、765学園ジャージなども販売しているようです。ジャージ12800円もするけど。2万円払うとおつりが7200円という不思議!くっ!!

とまぁ長くなりましたがこんなところですかねー。ミュージアム自体は今年いっぱいやってるので暇があればまた中野には来たいですね。あわよくば大阪日本橋や博多にも行きたいなー。頑張って遠征するぞー!!アケマスPの意地!!w
  1. 2013/02/01(金) 22:25:58|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

【アケマス】茨城遠征・in下妻

超!久しぶりのアケマス活動報告です。本当にいつぶりだろう。というのもたまたま設置店舗wikiを見ていたら今住んでるところから割と近く(といっても1時間弱かかるんだけど)のところにアケマスが置いてあるとのことだったので、これは行くしかない!となったわけでごぜーますよ。

で、今回行ったのが茨城県は下妻。外観撮るの忘れちゃったけど、ここが今回の目的地。駐車場完備なのだが、有料の部分と無料の部分があって、無料のところは混んでる上に両サイドが狭いのでぶつけられる可能性アリとだけ伝えておこう。長居するのでなければ有料のところ使っちゃってもいいんじゃないかしら。

中に入ると割と乱雑というかあまり活気がない(失礼)ウチが行った時もちょっと店内暗かったんだよね。ゲームコーナーはメインが2階のようなので上へ。ちょっと歩くとすぐにありました。
らいぶたわー
ライブタワーがある!これはビックリ。もちろんオフラインなわけだがよく置いてくれたなぁ。
サテは2で1クレ50円とお値段もオスローなみに安い。ただ両替は両替機が50円対応してないのでカウンターで替えてもらう感じ。この辺はちょっと面倒っちゃ面倒かもしれない。ちなみに奥にレースゲームがあったりするが、そもそもお客さんがそんなにいなかったので(失礼)音はそんなに気にならなかったです。なんかディスってんのかほめてんのかようわからんなぁ。
値段表
こいーん
プレイ料金表。コインいっこいれるほうは初期のまんまみたい。そういやこれどこからの移動箇体だったんだか。確認するの忘れてたなぁ。

とりあえずせっかくなので1クレ投下することに。いまだにプロデュースが終わっていないやよいを使いカラメモを選択。第一節、様子見すぎて☆2しか取れないといういきなりのピンチ。CPUがあらぶりまくるので2節目は2・3だけ攻める。この地点で1が帰るかわからない状態だったので、3節目、一度ジェノ狙いでボムを一度外して興味減らし、無理やり帰らせて、終盤もう一発ボム撃つという暴挙に出る。12点でどうかというところだったが、CPU同士食いまくったようでなんとか合格。無事「おはよう!朝ごはん」が流れましたw
星鳥
すこあ

下妻は環境自体はよいと思います。ただ交通の便がそれほどよくないので車で行くのが一番いいかも。ウチは撮影もしなきゃだから基本はやっぱり船チャリかなぁ。
しもつま
  1. 2013/01/16(水) 13:10:08|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

【モゲマス】進行状況2

半年ぶりに更新だよ!なんか書く気になったので。

P名:一条 悠斗
B 中堅P
ファン:398598人
Lv:96
タイプ:キュート
マニー:200万弱
戦績:1691勝235敗

ユニット名:音無小鳥に全部!
元ネタがわかったアナタはアンチエイジング。ユニ名はころころ変わるよ。

コメント:人気投票じゃないよ、搾取そのものだよ兄ちゃん!
元ネタがわかったアナタは怪異。

所属:妄想M@STER
PLv:35
総ファン数:3343204人
ハッテン度:15275

衣装:10シリーズ29コンプ
アイドルの写真:367枚
親愛度MAX人数:329人


所属アイドル(主要メンバー&なんとなく育てたアイドルとかのみ抜粋。能力値は割愛。ルイーダの倉庫で待機中のメンバーも割愛)
【キュート】
天海春香+
小早川紗枝+
双葉杏+
西園寺琴歌+
五十嵐響子+
安部菜々+
島村卯月+
前川みく+
[お花見]中野有香
[バレンタイン]緒方智絵里
[ジューンブライド]五十嵐響子+
[スポーツ祭]今井加奈+
[純粋奏者]水本ゆかり+
[ディーラーズハート]兵藤レナ+
[ウサコちゃんと]持田亜里沙+
[戦国姫]小日向美穂+
[ふわふわスマイル]三村かな子+
[秘めた輝き]原田美世+
[艶娘大作戦]桃井あずき+
[セクシーキャット]前川みく+
[制服コレクション]楊菲菲+


【クール】
綾瀬穂乃香+
神崎蘭子+
[浴衣祭り]藤原肇
[麗しの花嫁]和久井留美
[アニマルパーク]三船美優

【パッション】
[サマースプラッシュ]大槻唯×2


こんなとこかね。キュートPというのもあるがやっぱりキュートキャラが多いです。単純にキュートメンバーに好きなキャラが多いのもあるけど。あとはスタエナでトレをあまり実施してないのもあるね。まぁそのうちだそのうち。

次のイベントはアイサバ・サマーライブ編だそうだ。多分今日にも発動だろうに。ネネさんと新田ちゃんが出てくるのはすでにわかってるんだが、あと誰だろうね。鈴帆がクソ暑い中きぐるみで勝負仕掛けてくる姿とかみたいわぁ。しかも今回は逃がしたアイドルをマニーで呼び戻せるという金で解決ヴァイヤイヤイなそれなんてえんこうシステムがあるのでトレ板でマニートレが活発になりそうな予感w
個人的にはマニー貯めて倉庫圧迫してるキャラももう出していきたいところなのであまり使いたくはないなぁ…お気に入りのキャラなら出すけど。

とりあえずモバマスDBのサイトでアイドルのプロフィール見てニヤニヤしながらイベント待とう。
  1. 2012/07/24(火) 00:13:50|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

【モゲマス】進行状況

まずはおおまかなキャラステ。

[普通の女の子]天海春香+ 70/8704/8704
高槻やよい+          18/2878/1553
水瀬伊織+           27/3741/2073
前川みく+           09/1601/1312
三浦あずさ+          21/2158/3641
城ヶ崎莉嘉+          23/7183/3084
ケイト+            18/5583/2862
槙原志保+           14/4727/2419
兵頭レナ+           10/3173/3559
仙崎恵磨+           16/2523/4844
小早川紗枝+           40/7815/4552
綾瀬穂乃香+          26/4437/6626
道明寺歌鈴+          07/3841/2444
神崎蘭子+           50/6599/9143
桃井あずき+          34/3862/5894
菊地真+            32/2386/3977
城ヶ崎美嘉+          01/2698/3771
十時愛梨+           10/4841/3956
[秘めた輝き]原田美世      09/4088/2303
[艶娘大作戦]桃井あずき     10/2792/2088

なんかめちゃずれてるなw

PLv:63 C普通プロデューサー
ファン:87325人
所持金:261568(贈り物に60万くらい貯め込んである)
LIVE成績:1013戦849勝164敗
アイドル:215人 親愛度MAX:196人

事務所:妄想M@STER
PLv:21 d準大手プロダクション
総ファン数:348417人
社員 :25人


面倒になったのでこれでいいやw
キャラは基本トレで手に入れてます。親愛度MAX上げちょくちょくやってきてもうすぐ200人。そろそろあげる人減ってきたのでまたトレしてかないと。
現在行われているアイドルサバイバルはとりあえずコンプ。池袋のレア娘だけ2枚目手に入らんのでスタドリ一枚で手に入れてくるという手段を用いる。あとで手にはいったらトレ出そう。

しかしソーシャルになってもアイマスはアイマス。無課金者にはつらいイベばっかである。今回はアイテム2つ使ってかないと上位は無理、しかも使う量がたぶんハンパない。なんか噂だと300くらいスタドリ使ってるとか何とか。モゲマスはしばらくサービスの終了はなさそうだ。安泰安泰w

まだウチは中課金してるかしてないかってところ、これからブーストしてくよきっと。Sレアみくにゃんほしいんでな!
  1. 2012/01/29(日) 01:01:32|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

アイドルマスター シンデレラガールズ ほうれんそう

悠斗P「アイドルがしんでれら!」
律子「はいはい」

はい、11月末からモバゲーで始まったアイマスのソーシャールゲームです。熱狂的で猟奇的で変態的な変態がじゃなかったプロデューサーたちが連日盛り上がっています。今時スマホに対応してないのはどういうことなのかわからないですがね。きっと会議がスマートにいかなかったんでしょう(なんだそりゃ)
現在は初イベントまっただ中ですがここいらでここまでの報告やらを一度やっとこうと思います。日記のネタもないしね。

とりあえずこのモバマス、mixiの陰陽師やソード×ソードと同じようにクエストクリアしたり、アイドルとの親密度を上げたり、ライブバトルしたりと定番、王道、定石といった感じ。ライブバトルで勝ったら衣装を奪えるんだぜ。ファンから衣装もらったり、相手から衣装奪ったり、ほんと貧乏だな765プロ!w
マイペ
マイページの一番上。(ライブバトル攻撃側の)フロントメンバーが表示されます。元祖765が伊織しかいないね。Sレアじゃないとあまり優遇されてないんだよみんな。コストが低くておとくですうっうーとか言ってられないw
やよ
ちなみに初めに手に入れたのはレアやよい。どうやら元祖メンバーが出るようである。これらをレッスンで強化していくことになります。
「特訓」というのもあって例えば
ひびき
この響のカードが2枚あれば特訓することができ
あいどるひびき
こんな感じで見た目変化します。だいたい特訓後はアイドル衣装着てますね。能力値も5%(LvMAXだと10%)を引き継ぐので最終的にはこの形態になるでしょう。カードあればだけど。また「親愛度」がMAXになることでも能力が多少あがります。親愛度はフロントメンバーに設定してないと上がらないので今から地味に進めてかないと後でかなり面倒になることうけあい。イベキャラなんかは特に。またいかにも芸能界らしく
すてーたすすてーたす!
3サイズもキャラによっては変化がある模様。

千早「(シャシャシャ!!)B95」
悠「(ポンッ…)」
千「えぇ、わかっていますよ…私は72のまな板ホライゾンですよ…」

また事務所も健在。
じむしょ
事務所に増資することし、そのお金で施設をつくることでライブを有利に進められるようになるようだ。値段が高いのでご利用は計画的にだが、トップレベルはもうじゃんじゃん施設できてた。この成金めが!w

まぁ説明はこんなもんで、ウチの状況として箇条書きでバッと書くと
・Lv32らしい(←全然見てなかったので今気付いた)
・ファン数が1万超えたところ
・先週の個人順位は1897位だったらしい(←これもちゃんと見てなかった)
・キュートで始めたのに今フロントにキュートが誰もいない
・事務所名はアケから変わらず「妄想M@STER」
・イベントはロード50を超えたあたり
・春香さんの特訓が特殊すぎて挫折しそう
・アイドル写真101枚
・親愛度MAX24人
・元祖キャラ以外のキャラクターが可愛くてみてるだけで飽きない(関係ない)
↑杏仁豆腐氏のがんばりのおかげで僕は今しわあせです。

現在のリーダーはレア+のケイト。
けいと
一応ユニット名も自分で決めることができて、今まではとりあえず「天海の限界を超えた春香」にしといたのだが、今回からちゃんとつけていくことにした。
のぱんつ
その結果がコレだよ!!いやー、おなか冷えちゃうこの時期は腹巻きと並んで需要が高いよねー…ってコラ。

どうやらアケ時代からのセンスは特に変わってないらしかった。
  1. 2011/12/12(月) 01:42:00|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

