SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マジアカ】色モノ小道具を集めに

千葉は市川周辺を徘徊。妙典には3RD、鬼高にはラウワンとパロ、市川にウェアハウス、行徳にアドアーズと今回店舗配布対象のところが結構あるので、回ることにしました。もっとも、道が混むので今日行ったのは妙典とすぐ近くのラウワンとウェアの3か所。パロも行けばよかったんだけど、完全に見落としてました。まぁ急ぐようなものでもないからいいけどね。
3rdと市川と鬼高
左上が3RD、右上がウェア、左下がラウワンです。右下のはウェアハウスも水曜は100円2クレなんだってへ~、って広告。
現在全国大会まっただ中のせいもあってか、妙典とウェアは人込み入ってました。妙典は2サテだからともかく、ウェアは平日でも4サテ埋まるのだね。てか、7の時は8サテか9サテあったのに減ったのかしら。
ちなみに最後に行った現ホームの猫目八千代は6サテ中5サテ埋まってました。

せっかく手に入れたんだし装備してみよう、ってことで。

色モノユリちゃん
色モノ完成。
一度はやってみたくなるのかこの格好、他の人も対戦時に何人か見かけました。残念すぎるw
なんかこの姿みてるとグルグルのニケを思い出してしまうんだよなぁ。
ちょっと落ち着いたユリちゃん
現在は落ち着いて(?)こんな感じ。

今月は一昨日と昨日しかプレイしてないのに獲得魔法石が1000個越え余裕です。全国大会おいしいです。お助け魔法の使い時もわかって、浅学が滲み出ているウチでも2000点行けるのは助かり。
  1. 2011/06/22(水) 00:31:13|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

【マジアカ8】全国大会だョ!とりあえず集合!!

猫目八千代まで行って8初の全国大会をやってきましたよー。始まってたのはサイトで確認していたんだけれど、なかなか行く機会なくてね、今になってしまったわけだ。第一回はもう行けないかなぁどうかなぁ。
100円2クレ復帰
んでまぁ100円2クレにいつの間にやら戻ってました。稼働から3か月ぐらいでこうなるね。助かるんだけど。とにかくINします。すると、
猫目シャツ
猫目Tシャツ。略して猫T。話には聞いていたのだが、これがウワサの公式にも載ってない店舗限定アイテムなるものらしい。ウェアとかにもあるんだってね。行けたら行こうか。行けたら。写真はないけど、これをユリちゃんに着せたら下は青(水色)系のスカートでした。結局今は袴着せてるけど。
ゆりゆり
チームユリユリもいつの間にかレベルこんな高くなってるし。765Lvまであと少しだ!573だけど!

諸々確認して全国大会開始です。内容は基本的に7の時と変わってません。振り分け戦やって、本戦。本戦でお助け魔法が使えるようになったのと、大将戦での勝利ポイントが2から1になったのが変更点かしら。つまり、引き分けなしの完全決着制になったようです。ついでに自チームが全員勝利すると「完全勝利」、全員負けると「完全敗北(だったかな)」と表示されます。
完全勝利
ウチのユリちゃんめっちゃ跳ねてますが。
また、区間賞をとると、他のチームメイトにもボーナス魔法石が分け与えられるようになりました。これができたおかげで意外と魔法石が手に入りやすくなった感があります。個人順位が低くても、ずっとチームの誰かが区間とってると、割と稼げたりします。また完全勝利だとボーナスで50個の魔法石がもらえるようなので、頑張らざるをえないです。
たくさんいし
たまーに3ケタ行けると嬉しいよね。
詳細1詳細2
終了後にはその回で獲得したポイントの詳細と上位10位までのポイントを確認することができます。この10回のポイントが高い人になんちゃらの称号がもらえるんですね。ウチは無理無理wちなみに全国大会でもらえるマジカは25です。おかげで今3000マジカ超えてきました。いいかげんなんか買うか。

チーム勝利のためには7の時と変わらず、運もかなり要素に含まれますが、お助け魔法が増えた分だけやや戦略の幅が広がった気がします。アレの使い方が勝利を左右しそうですね。
  1. 2011/06/21(火) 01:40:16|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

【マジアカ8】チャリティ装備でたよ!【近況】

いやぁね、結構やってるやってる。1クレでもいいからやろうという気になるから不思議だよね。もっと他のことに力使えばいいのに、ダメだコイツw
今日からかな?公式でも発表されたけど、マジアカでもチャリティに参加するとかで「がんばろう日本」と書かれたTシャツ装備がパセリにて発売されています。
がんばろうユリ
ゲーム内なら、「パセリで買い物」(だっけ?)から入れば一番上にあると思うのですぐにわかるはず。100パセリ(要するに100円だ)なので、パセリ使ってる方はせっかくなので協力してみてはいかがかしら?100円募金してると思えばいいじゃない!ちなみに購買部のリエルも今この格好です。
がんばろうリエル
この画面でほおっておくと動きだすんだが、それがまぁかわいらしいでやんの。しかも…こ、こいつ歌うぞ!
てか前から鼻歌うたってたっけか。この女、ノリノリであるw可愛いから許す。カワイイハセイギ。

さて、タイトルに近況って書いちゃったから近況でもかくかめんどくさいけど(オイ)
とりあえず戦国時代検定はSランクに到達しました。ようやっとです。
Sランク検定
今までSランクのに拘ってやったことなかったから実はこれが初めてだったりする。初体験である。ABCすっとばしてSである(何の話だ)ロボットの方は…いっかwおかげで戦国時代だいぶ知らないことまで覚えたよ!w

あとは協力プレーね。初級で9階までですが、一回当たりの踏破点数が一気に上がるね、仕方ないけど。2度目のメンツに恵まれ8階まで乗りこめました。クリアは出来てないです。7から一回もなしだわ。ウチの脳では無理んこ。で、今回から協力問題にスロットが加わったり、お助けアイテムが出たりしてますが、個人的によかったのはこれ。
協力プレー新要素
階踏破時に「シンボルチャット」なるものがあり、タッチすると、そのセリフをキャラがしゃべってくれます。これで、ちょっとした意思表示をすることができるようになりました。7の時は進もうが終わろうがそれでオシマイ、運よくラストがタイピングの時に打ちこめる程度だったので、これは素直に嬉しいです。キャラの動きが腐増えてて可愛らしいですね。コロコロ表情が変わるユリちゃんマジ可愛い!天使!アホの子!!(←?)

サッカーのチャリティ試合があった翌日の予習時。
カズダンスざんす
狙ったのか。このあと本戦でも同じ問題が出ました。狙っただろw

優勝絵
優勝絵。7と変わりありません。なので上げちゃう。変わりないけど、7と比べてイラストタッチが強い気がします。えっ?変わってるんじゃんって?えー、ま、その~…
(頭が真っ白に…)
頭が真っ白になってしまって…


店舗はここまで全部千葉県内。LBDから始まって、八千代猫目、フジ船、チャリ船、ウェア南流山か。そのうち県外で遠出クマでも貰いにいきます。QMA店舗足跡みたいの特にはないから拘りないんだよね。
ウェア南流山
南流山にウェアはわりと普通、中も結構普通でちょっとガッカリ。あ、春香さんにはガッカリしてないよ!!
現在はもっぱら八千代猫目です。しょっぱなから100円2クレだったようだし、写真撮りやすいからw
ねこめ
  1. 2011/04/07(木) 23:06:53|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

クイズマジックアカデミー8、開校

ついにきましたねぇ。8です。原さんの現役時代の背番号です(関係ない)
7の時と同じく、初日からやってきましたよ。ロケテもやったのだが、その時は画像も×だったので、今回は公開しながら行きます。ネタバレになるので、見たくない方はUターンです。後悔、しないようにね(くだらなっ)


いつものようにラッキーバッティングドームに行きました。午前中は野暮用で出かけていたのでついたのは午後2時。まだアプデしてたのでバッセンで1ゲーム打って、甲子園見てたら(TVが置いてあるのだよ)終わったので、早速開始。7のときもすぐできたので、本当にタイミングいいね。無駄に運を使っているとも言う。

まずはこれ。
タッチしてください的ななにか。
変身ベルトではありません。今回はカード挿入ではなく、近づけることでデータを読み取るようです。suikaとかと同じ原理かね。楽だけど、終了するときにちゃんと「GAME OVER」の画面は確認しといたほうがいいかも。遊ばれちゃうし。
キャラ選択画面
キャラ選択画面。今回絵師さんて変わったのかな?ちょっと違うような、同じなような(どっちだ)可愛いからどっちでもいいんだけど。ちなみに
ユリ&ウィーズ先生
立ち絵は7を引き継いでます。復帰キャラは…どうなんだ?6より前知らんから自分で確認してみてけれ。左はウィーズ先生ね。ロマノフ先生が人造人間になったんじゃないよ。いや、そのままでも十分人の領域越えてるけどさ、あのおじーちゃん。
ユリプロフ
当然、ユリ選択。「スーパーウルトラ大パンチ」ってなw削板軍覇の「すごいぱーんち!」とかコージの技ぐらい適当だよねぇw
許すけどね、可愛いから(そればっか)可愛いは正義だよ。アホの子バンザイ。
名前入力画面
今まで「ユート」でやってたのを今回から「ユウト」に変更。どうせしゃべれば変わらんが。ソードアートオンラインの影響ですね、仕方ない。サブは名前どうすっかな。

長いから続きはwebで…嘘だけど。↓をクリックしておくれ。追記で書くです。 【“クイズマジックアカデミー8、開校”の続きを読む】
  1. 2011/03/30(水) 01:38:34|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

【マジアカ】いつもの検定

そういえば初夢とか見なかったなぁ。自分、寝ちゃうと全然そういったもの見ないようですわ。眠りがいつも深いんだね。夢見ない→先がないじゃないよねw

さて、1月です。いつもの検定です。1日にフジ船で仕事後にやってきました。今回は時代劇とモータースポーツです。

時代劇検定
モータースポーツ検定
先が時代劇、後がモーター。画像くっつけなかったのは単にめんどくさかっただけ。

時代劇検定はそれほどネタが多くなかったのか、同タイトルの問題結構多かったですね。ラストサムライ4回もきたよトムクルーズ。見てたから答えられたけど。せっかくだから「お銀の入浴シーンはたいてい何時頃に放送される?」とかあったらいいのに!あと「お銀としずかちゃんではお銀の方が入浴回数が多い○か×か」とか。

モータースポーツの方は初回で1700点越えれました。F-1の問題が多かったのも調子乗せましたね。一時期あまり見てなかったんだけど、その辺は勘とかね。バイクとかも多少知ってるところでもうけ。Sラン狙おうか。あまり検定やらない人なんだけど。

今日はLBDでいつも通り。キャッツアイも100円3クレになったみたいなんだが、道とか距離の関係でついこっちきちゃうね。明日行けたらキャッツいってみようかしら?

せっかくバッティングドームなので初打ちもしましたわ。120kmと130kmを1回(20球?)ずつ。ブランクあった割にちゃんと「打てて」いたからよかったね。シャドーのおかげ?
ついでにあったストラックアウト巨人版

キレキヨ1
デッドボールで切れます。なんて物騒なw


当ててみた。



キレキヨ2
キレキヨ3
キレキヨ4
キレた!!www


こんな画像使ってて大丈夫か?
  1. 2011/01/04(火) 23:25:52|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

