SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルマスターキャラソートをやってみた。

やってみた。対象はアイマス関係の全キャラ(男含む)に設定。長くなるので50位までで。

1位天海春香
2位五十嵐響子
3位如月千早
4位島村卯月
5位音無小鳥
6位中野有香
6位水本ゆかり
6位渋谷凛
6位高垣楓
6位姫川友紀
6位日野茜
12位緒方智絵里
12位前川みく
12位小早川紗枝
12位西園寺琴歌
12位佐久間まゆ
12位新田美波
12位高森藍子
12位若林智香
12位横山奈緒
21位四条貴音
21位萩原雪歩
21位水谷絵理
21位椎名法子
21位北条加蓮
21位アナスタシア
21位佐竹美奈子
28位相葉夕美
29位双海真美
29位今井加奈
29位神崎蘭子
32位三浦あずさ
33位我那覇響
33位宮本フレデリカ
33位道明寺歌鈴
33位高峯のあ
33位十時愛梨
38位ナターリア
39位桃井あずき
39位綾瀬穂乃香
39位斉藤洋子
42位輿水幸子
43位菊地真
43位日高愛
43位安斎都
43位本田未央
43位浜口あやめ
48位高槻やよい
48位小日向美穂
48位双葉杏
48位兵藤レナ
48位安部菜々
48位川島瑞樹
48位神谷奈緒
48位城ヶ崎美嘉
48位松田亜利沙


上位陣は大体予想通りというか、やっぱりCuPなんだなと思う結果だった。アイマスPは暇なときにやってみよう。
リンクは↓から。
アイドルマスターキャラソート LIVE TOURNAMENT - アイマス諸島 http://imas.cc/lt
  1. 2013/12/18(水) 21:12:24|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

モバマスカフェ2に行ってきた。その3

そんなわけで3回めの更新です。
モバ1
今回はパーッション!席。
モバ3
佐久間まゆの「お好きでしょう?ナ・ポ・リ・タ・ン♥」
見た目より量あったのよねこれ。愛情たっぷり食べ応えたっぷりでした。隣に見える幸子コースターは今度ウチのプロの社長にでもあげますか。
モバ4
輿水幸子の【自称・天使】エンジェルパフェ。
羽はサクサクのやつでできてます(なんていうんだっけこういうの)アイスはシャーベット状になっててんまんま。こいつも見た目より食べ応えありました。
モバ2
マイエナドリ・パッション。
どうやら前回までのPドリンクはなくなった模様。パッションのも飲みたかったなぁ。
モバ5
かな子のぶよぶよ焼き今川焼かな子ver.
今回はかな子。ぷよぷよしてたよ!(自重)
モバ6
今回のガチャはユッコ、きのこ、かおるちゃん×2でした。

とりあえず今回が2の最後かな。またカフェ3を期待しましょう。
  1. 2013/08/10(土) 17:28:10|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

モバマスカフェ2に行ってきた。その2

メニューが変わったので改めて行ってまいりました。画像で紹介していきます。
モバカフェ1
今回もキュート席。
モバカフェ2
モバカフェ3
でかっちゅきらりのバージョン違いや楓さんが置いてありましたw
モバカフェ4
日野茜のファイヤー丼。写真より人参?が元気なかったですwたまごつき。
モバカフェ6
TKG状態。たまご割ったらおんたま風でした。
モバカフェ5
今回のPドリンクはキュートを選択。ピンクグレープフルーツ×ホワイトウォーターにナタデココが入ってます。前回のクールのやつより全然うまかったかも。
モバカフェ7
三村かな子と椎名法子のもっとステキになるデザートプレート。あの、ケーキ×ドーナツが具現化wドーナツはよくある30円くらいのやつでしたね。砂糖いっぱいのやつ。食べ応えがありました。
モバカフェ8
公式のメニューには載ってなかった、アイドル焼き(だったかな)なる食べ物。まぁ今川焼です。中身は普通につぶあんでした。焼きのイラストは期間で変わる模様。今回は楓さんでした。
モバカフェ9
今回のガチャの成果。かなちゃん、おまわりさん、こはるちゃん、きのこでした。

あと一回メニュー変わるんでまたその時に報告入れます。
  1. 2013/07/26(金) 15:49:34|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

モバマスカフェ2に行ってきた。

前のタイトルは「グッ鉄カフェに行ってきた」だったけど気にしない。あと、雑記に分類してたけど気にしない。あーあーなかったなかったw
そんなわけで7月2日の千早の日から始まったグッ鉄のモバマスカフェ第二弾に行ってきました。本日ちょっと寝坊して現地に着いたのは11時20分ごろだったのですが、平日というのもあって割と空いていたようです。14時半の入場ということだったのでちょっとぶらぶら。へうでアケマスとマジアカやって、その後はエクセルなカフェで本読んで時間つぶしてました。マジアカ、シーズン2になってから始めてやったんだけど、ユリが可愛くてしゃーないです先生!結婚しよ。

時間の15分前に再び現地に到着。中に入った時の曲は茜ちんでしたぼんばー!
全体
店内はこんな感じ。まぁそんなに変わりはせんわな。
テーブル
今回のテーブルはキュートです。食うものはだいたい決めてたので早速注文して、店内を見て回ることに。
ショーケース1ショーケース2ショーケース3
ショーケース4たな1
たな2たな3
ショーケースの中は今回実際に販売されているマウスパッドやマグカップなども展示してました。すっごい欲しかったけど、家の中カップだらけになりそうだったのでぐっと抑える。グッ鉄だけに(うまくない)
また、前回同様、Sレアな肖像の展示もしてありました。このほかにもPの名刺フォルダやコミュノートもあったので、ウチも一筆したためてきました。大したことは書いてないけどね。

そうこうしてるうちに注文がキタ!
普通のあさごはん。
「島村卯月のいつも朝ごはん」!うーちゃん結構しっかり食べるのね。
普通。
普通を強調されているのが悲しいwしかし、食べてみたらこれが結構なお味で。朝ごはんでこのボリュームは素晴らしいね。うーちゃんのぷりけつは朝ごはんでうまれたんや!
クールな飲み物(まずい)
「Pドリンク」クール味です。中に星型のナタデココが入ってます。公式によるとブルーハワイ×巨峰×トニックの組み合わせらしいのだが、味はなんかエナドリ飲んでる気分だったwというか最初はうまかったけど最後はまずかったw何とも言えない気分のドリンクでw
デザート
写真撮り忘れたからメニューのだけど、これも頼みました。「高垣楓の生姜(ジンジャー)で応援(エール)してあげる」・・・これ注文するときが一番恥ずかしかったねw
クリームとシャーベット、フレークにジンジャーエールゼリーを使ったパフェってとこですかね。これはうまかったです。
おなかも膨れたところでコイツと対面。
ガチャ1
ガチャーン。
まぁこれも前回と一緒ですね。缶バッチガチャ。今回は何が出るか・・・
ガチャ2
出たのがこれ。ちょっとわかりづらいですが、はるちゃん、みやちゃん、になでごぜーます。これ回してるときに後ろにいた人が「になほしいんだよなー」って言ってたのですが、サーセン、ウチが連れて帰ることになりましたwロリコンじゃないけどね、ウチ。

写真ないですが、今回もログインボーナス(要するにポイントカード)ありです。前回と違って今回5回分の台紙だけですが、5回行くとどうやら限定メニューの「デレラジプレート」が頼めるらしいのでちょっと気になるところです。

特に意味のない話。
51
今日の座席番号ktkr。イチロー!バーニー!!(本当にどうでもいい)

関係ない話。
クラリス
ラジ館跡の壁にあったClariSの宣伝ポスター。ちょうど人がいなかったのでパチリ。キレイに撮れました。
  1. 2013/07/03(水) 21:54:06|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

【ちひろ】グッ鉄カフェに行ってきた。【「貢げよ」】

今日はティアコン記事はおやすみー。本日は秋葉原にあるグッドスマイルカンパニー×カラオケの鉄人の通称グッ鉄カフェに行ってまいりました!キチツイートがあったところね!(許してやれよ)
11時5分頃に現場着。天気が悪かったんで多少人少ないかなぁと思ったのだが、まぁ確かにアイマスPはおかしいので天気の崩れぐらいではへこたれません。カフェ5階なのに1階から並んでたよw
とりあえず14時からの整理券だけもらって一旦退却、同人誌漁りに行って時間つぶしてました。ちなみに階段脇ではフィギュアが出迎えてくれます。
おでむかえ
こんなんね。
おでむかえがしら
ファッ!?

14時、席へ案内。一番手前の一人席だったですよ。全体が見渡せるけど、逆に見られてる感ありすぎの羞恥プレイにゾクゾク。
てんない
天井にはでかいタペストリーみたいのが飾ってあり、正面や柱にはディスプレイが設置。かかっている曲に合わせてアイドルが映し出されてます。ウチが入場した時は川島さんだったわ。わかるわ。
てんじ
左側の壁にはカード絵柄を使ったものがズラリ。多分中野に展示してあるのと同じなんじゃないかと予想。
テーブル
テーブル。キュートアイドルが構えてました。
えなどり
んでまぁ注文してく。ワンオーダーだけ、とのことだったので一回で全注文しちゃう。最初にエナドリ。炭酸を想像してたんだけど、普通の清涼飲料。飲んでみるとうっす~~~いリ○○タンみたいな味だった。ぴったり、うすうす(自重)
うどん
うさみんうどん。つゆ少ねぇ!多分もう麺が吸ってた可能性。だって器の大きさはちいさめなのに麺自体はひと玉くらいありそうだったもの。薄味だったけどうまいことはうまかったです。
スイーツ(笑)
スイーツ(笑)きらりんのパフェ(小)はクリーム、アイス、フレークにゼリーとかなりパフェパフェしてて食べ応えあったですね。とときんチョコのほうは生クリームにイチゴソース、チョコはムースでできてたのかな。こっちもうまかった。
とまぁ4品も頼んじゃったんだ。制限時間60分だったからね、ガンガン食ったよ。うどんとエナドリは一緒に口に含んじゃダメだねw口の中でケンカするwww
ガチャ
手に入れたガチャメダル。店内のノーマルガチャ、プラチナガチャを回すことで缶バッチが手に入ります。最初、ガチャがバグってて一枚で3つも出てきちゃったんだけど、正直に店員さんに言って返上したウチをみんな褒めろ!wそのあと今度は詰まるというバグにも見舞われたけどね!!
戦果
結局ガチャはみやびぃ、みうみう、みりあちゃん、加連ちゃんでした。右の歌鈴ちゃんはログインボーナスで引いた一枚。そのほか、ランチョンマット一枚とコースター二枚をゲットだぜ!
ログイン
天使のような悪魔の笑顔。P心をくすぐる「ログインキャンペーン」の文字が憎い。まぁできたらもう2、3回は行ってみたい気はするけどね!

値段
但し、初回は課金しすぎた模様。
  1. 2013/02/20(水) 00:09:13|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

