SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマス活動報告 第20回 ~おでこのメガネ∞編~

29日に新しく立ち上げたユニット。初デュオにして伊織&律子のツンデレ初プロデュース。その名も、

おでこのメガネ∞

なんか「でこでこでこり~ん」とか聞こえてきた人は私と同年代のナカーマかもしれませんよ?
結構ナイスネーミングだと思うんだが…ダメ?

このデュオも今後トリオとかのための半ば練習ユニットぐらいの感じで進めるつもりでいる…のだが、強いんです、オデ。あっさりEランクに上がってルーキーズも完勝。ソロよりもポイントを細かく分配できるのも強みのようなので戦略も練りがいがある。ガンガンやってあげれそうだ。
しかし、この2人とPの会話はSプレイを受けているようだw


伊織&律子/おでこのメガネ∞
活動9週/リミット15週
ファン:6万6757人/ランクE

1st THE IDOLM@STER

オーディション 1位→1位→1位→1位

特オデ ルーキーズ
  1. 2007/09/30(日) 23:50:18|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第19回 ~真遠征編~

しょっちゅうメールがきてワクテカ状態の続く真。生かすためにオデ中心の活動になっているが、いかんせんイメージLvが上がってないので高レベルのオデを受けるわけにもいかずここ最近は伸び悩み気味。
しかもうっかりしていてルーキーズ受け忘れるという失態をPが犯したので(自分だろ)ランクSの道を自分で閉ざしてしまった。元々、いろんな状況下で戦うための練習用ユニットぐらいのつもりでいたのだが、やっぱりクヤシイ。

とはいえ、それまで使ってなかったポジティブ!と魔法をかけて!の2曲を使ってリズムを先に試したり、歌詞レッスンに生かせたのは大きい。頼もしいスーパーサブである。次回はしっかり育ててあげなきゃ。


菊地真/菊地誠
活動14週/リミット19週
ファン:12万8931人/ランクD

1st ポジティブ!
2nd 魔法をかけて!

オーディション 1位→1位→2位→1位
  1. 2007/09/30(日) 23:40:07|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第18回 ~千早遠征編~

千早には過酷な3日間ロードになった。
28日は船チャリでプレイ。ダンスマスターを失敗、再度受けてクリア。29日は渋谷G-LINKにて3連続1位通過するが、帰りに寄ったエース津田沼で敏腕さんついた状態で敗戦。さらに次のオデも敗戦でアケマス始めて以来の2連敗を喫する。その後、一度クリアするものの、Sランクは遠のいてしまった。翌30日は秋葉原GIGOで2勝1敗とここにきて負けが込んできた。更に減退が追い打ちをかけイメージレベルが9まで下がる。あずささんの記録も危ぶまれてきた。


如月千早/CHIHAYA♪
活動49週/リミット12週
ファン:100万1026人/ランクA

1st First Stage
2nd ポジティブ!
3rd 蒼い鳥

オデ 2位→1位→3位→1位→1位→1位→3位→4位→1位→1位→4位→2位

特オ ルーキー、TOP、カラメモ、ボーカル、HIT、歌姫、ダンス、ビジュアル、LONG
  1. 2007/09/30(日) 23:35:00|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三期スタンプラリー制覇!!

いや、行ってまいりました。当初一日で全部まわってやるぜ!とか思ってたんですが、初日2時間ほど寝坊したので29日に神奈川→千葉と回り、今日、埼玉→東京というスケジュールに変更。先ほど帰ってきました。

各地、スタンプ置いてあるところはやはり活気あるところがほとんどでしたね。アケマス盛り上げようとしてくれている店側の配慮にも感服いたしました。

んで、コミュノートがあるところには、こんなものをはっつけてきました。

名刺


はい、名刺です。勢いあまって作ってしまいました。

その店舗にあったスタンプと同じキャラの名刺(右側は同じだけど)をテープで貼ってあります。もっといろいろ凝りたかったのだが、時間の都合上、こんなシンプルデザインになりました。ご了承ください。(誰が?)

電車の旅は結構疲れましたが、同時に楽しかったです。一期のスタンプも周辺なので機会あったらまわってみようかと思います。細かい旅行記と活動報告はまた後日ということで。

来週は野球の試合があるんで、その調整もしないといけないですな、ワタシ。
  1. 2007/09/30(日) 23:27:26|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第17回 ~運も実力のうち~

敏腕さんがいるうちに千早は特オデとっちゃおうとHIT-TVにエントリー。このオデの必勝法なるものを勉強したので早速やってみようトラーイ!中間1はマニュアル通り、しかし中間2でボム3つ使うも流行2位を取り損ねる。見事なまでに動揺した私、打ち方を焦りポイントを分散させてしまう。結果はノーポイント。いかぁーん!!とかなりうなだれていたのだが、幸いNPCがポイント取り合う形になっていて合格することができた。かなり危機的状況ではあったが。

続けて歌姫楽園にエントリー。6位こそなってないものの、流行3位までに入れないものもチラホラ。ここもNPCの譲り合いに助けられてクリア。相手に助けられたオデになった。


如月千早/CHIHAYA♪
活動34週/リミット12週
ファン:61万1333人/ランクC

1st First Stage
2nd ポジティブ!

オーディション 1位→1位

特オデ ルーキーズ、TOP、カラメモ、ボーカル、HIT、歌姫

菊地真/菊地誠
活動12週/リミット11週
ファン:8万7870人/ランクE

1st ポジティブ!

オーディション 1位
  1. 2007/09/26(水) 23:50:14|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼からチャリオット船橋4時間半滞在乙。

あずささんスタンプ押したんだが、なんかずいぶん下にズレてしまっていますが気にしない。
右上の「03」が三期の意味なのか三番目の意味なのかがわからず、とりあえず三番目にスタンプしたものと先頭にスタンプしたものの二つを用意してしまった。
どっちゃでもいいのだが。


今日のHEY×3のB'zよかったわぁ。
  1. 2007/09/25(火) 00:12:18|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第16回 ~オレ、この子指名!~

午後から船チャリでプレイ。睡眠もばっちりだ!
2ユニットまとめて進めるのがおっくう大変なのでメインを千早にして合間に真を進めていくことにする。
千早はすぐにTOP×TOPを受けることに。なかなか苦戦するも中間3でフルを取り、何とか通過。これで他のオデ失敗しても一応大丈夫と安心したらその後のボーカルマスターで敗退。完全に気が抜けていた。25週目に曲をポジティブに変更。この曲で千早パンチ…なんでもない。

その後のオデは全て1位で通過したのだが、ボム祭りやジェノ祭りだったりと苦戦続きだった。流れを変えるためにPは帽子を装備した!(何故)

するとどうだ、敏腕さんがついて、カラメモをダントツトップでクリア、先程失敗したボーカルマスターもガッチリクリアするなど一気に番頭台風が吹き荒れた!やっぱり野球人は帽子で集中力が変わるのか?帽子被ってないときにオデ失敗してること多いし。(後に船チャリコミュノートのワイズマンPのコメントには「ダンス属性?」と書かれていたw) 【“アイマス活動報告 第16回 ~オレ、この子指名!~”の続きを読む】
  1. 2007/09/24(月) 23:50:46|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第15回 ~あずさスタンプの快~

仕事場から船チャリまでの道のりで渋滞にハマり、千早、真共に3クレ分しか遊べなかった。どちらも2回オーディションを受けて無難にクリアした。

途中、真の衣装をコミックユニットみたいな感じからマトモな感じに変更。初めて衣装で素顔見たよ。

千早は曲がFirst Stage、衣装もダンス寄りにしたのにダントツでイメージが低い。何故?

しかし船チャリ、スタンプ置かれてからこっち、ずいぶんPの数が増えた気がする。コミュノート見ても各地から敏腕Pが多数いらっしゃってるみたいで。盛り上がるのはいいことだやね!


如月千早/CHIHAYA♪
活動13週/リミット10週
ファン:10万1034人/ランクD

1st First Stage

オーディション 1位→1位

特オデ ルーキーズ

菊地真/菊地誠
活動6週/リミット17週
ファン:1万7947人/ランクE

1st ポジティブ!

オーディション 2位→1位
  1. 2007/09/22(土) 23:55:01|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ連休

なんかムチウチだったり寝不足だったり、しんどい一週間だった。しんどいとかいいながらP業はきっちりこなしてる私中毒。

明日は田舎に行くためP業はお休み。たっぷり寝ときます。ブーストきてるから月曜はいかなきゃ。

…ホントにハマっちゃってるな、ワタシw
今日は、もう、寝るzzz
  1. 2007/09/22(土) 23:00:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第13、14回 ~スパイラルな午後~

9/19、この日は新ユニット立ち上げで千早さんを選択。とりあえず3クレ分遊んで終了した。ウワサどおりテンション管理がムツイ。

9/21、まずは朝、挨拶失敗でガクッと下がる。はじめてテンション中を経験したがその後もほとんどテンション中のまま。初めて休みの選択肢も選んだ。で、回復したのにまた挨拶失敗でテンション下がる。おぉ!?これがかの有名な千早スパイラルかッッ!!そんな螺旋な状態にもめげずオーディションをパスしていく。
この日もうひとつ新たなユニットとして真ちゃんをソロで立ち上げ。気分転換もかねて立ち上げたがユニット名考えてなかったので、名前をもじっただけである。


如月千早/CHIHAYA♪
活動10週/リミット13週
ファン:3万6173人/ランクE

1st First Stage

オーディション 1位→2位→1位


菊地真/菊地誠
活動3週/リミット10週
ファン:4532人/ランクF

1st ポジティブ!

オーディション 1位
  1. 2007/09/21(金) 23:59:14|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'zキタ―――――!!スタンプキタ―――――!!

スタンプですよ!スタンプ!
あずさスタンプ台

↑チャリ船のスタンプ台

ついにあずささんがホームにやってまいりましたよ。さっそくスタンプしてきましたが、その映像はまた今度。(撮ってないだけ)

ライブですよ!ライブ!
B'z全面広告


そしてついにきた!今日B'z20周年目突入!12月にアルバム発売と来年のライブの告知が全面ドーーーーーン!!と載ってましたよ!くぁぁ!待ちきれないッッ!!しかも今回pleasureライブも行うみたいで、もうやめられないタマラナイよ!

しかしなんで今回ドームがないんだろうか?
  1. 2007/09/21(金) 23:42:02|
  2. B'z関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動じゃない報告

しまった。

ちーちゃんのブースト時間勘違いしてプレイし損なっちゃった。ガーン!
もうショックで眠れないなんてことはないけれど、かなりイタイ。自分にがっかりだよ!

いままではずしたことなかったからなんていわれちゃうのかしら?
ごめんよ、千早~!こんなPを見捨てないで~!
  1. 2007/09/20(木) 23:37:39|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はとっとと帰ってきてれぅ~

帰りにB'zの新曲を予約してくる。こちらの心配はなくなったな。で、もうひとつ寄り道。電気店により厚紙プリンタ用紙を購入。印刷したのはアイマススタンプラリー台紙。
これなら破れる心配が軽減するぜ!予備も刷っておこう。最も、全店舗まわれるかどうかは予定がつかないので何とも言えないが。
そいで、レイアウトPCで見てる方は気づいていると思いますが美希ちゃんのフラッシュを入れてみました。マドロス冨田の校長室様でアップしていたもので、すごく出来が良く以前から気になっていたのですが、今回ブログつくったので使わせていただくことにしました。一応web拍手でコメントは残しておいたのだけれども見ていただけたかしら?

記事も増えてきてようやっとそれらしくなってきました。これからいろいろうpできるといいなぁ。
  1. 2007/09/20(木) 00:54:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りっちゃんMAとB'z

仕事を終えて津田沼アニメイトまで行ってきました。もちろんりっちゃんのCDを買いにだ!で、帰りの車中で聞きながら帰ってきたわけなのだが…やっぱ18歳の女の子だなぁと。

私、イメージ先行だったんでこんだけいろいろしゃべってるのは初めてでした。りっちゃんが嫌いだったわけではないがそれほど意気込みがあったわけでもなく。ほかのキャラもほとんどそうだったんですがここまで発売した9作全て聞いてキャラの実際のイメージがつかめたので買って損はなかったと思ってます。もち、雪歩も買いますよ。せっかくなんでアニメイト特典の収納ボックスでも狙おうか。あればいいけど。社長さんのフィギュアも手に入れるか。

B'zのオフィシャルではFRICTIONの試聴も開始してましたね。もう何度もすでに聞いてはいますが…早く発売しないかな。

あれ?雪歩と同じ日か!3日は忙しいなぁwそれより初回盤予約してこなきゃ。
  1. 2007/09/18(火) 23:36:39|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第12回 ~あずさラスツ~

アイマス中毒になりつつあるワタシw
ワクテカ状態なのでカラフルメモリーズを受けることに。アピール文には

「今日はムチウチです」

まさかホントだとは誰も思うまい(アホ)きっと動揺しているはずだ!
…実際動揺してたのは私のようでwなんか左半身がうまく動かないんですが。リズムが取りにくいこと!すっごい微妙なところだったがクリア!だが次の全国オーディションで半分しか星取れず2位。クリアはしたが連続1位記録は11でストップ!こんで気楽にやれるよ。そして念願の100万人突破!晴れてAランクに!!Sランクは無理なのでその他の特別を受けってて見ることにする。

まずHIT-TV。1回目にボム1、2回目にボム2を使い、3回目は的を絞った結果、見事合格!その後、歌姫楽園も星フルで合格。結局、受けられなかったTOP×TOP以外全てミスなしでクリアしていた。

最後ドームでお別れコンサート。初めてのドームですよ、ドーム!(何故春香)ボムたっぷりだったのでがっちり成功を収めました。もちろん録画にも収めました。

今回はP評価も良く、駆け出しから普通Pに飛び級です。4人プロデュースできるようになったので、ソロ以外もやってみようかと思っている。まだまだ道は続く。


三浦あずさ/ポーリーたかはし
活動終了
ファン:128万4097人/ランクA

1st 蒼い鳥
2nd THE IDOLM@STER
3rd 9:02pm

オーディション 1位→2位→2位→1位→1位→1位

特オデ ルーキーズ、ダンス、ビジュアル、ボーカル
LONGTIME、カラフルメモリーズ、HIT-TV、歌姫楽園
  1. 2007/09/17(月) 23:59:47|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第11回 ~ブリブリすすむくん~

野球終わった後、ムチウチな状態でチャリ船に行く(休めよ)
とりあえず全国オーディションでリズム合わせして特別LONGTIMEを受けることに。審査員の興味がわからないとのことで大きく出れなかったのだが、他のPがbad出してなかったのでジェノサイドの心配はないかとプッシュしてみる。結局、満点で1位通過。特別5つめゲットだぜ!

ファンが10万近く増えたおかげで今後の展開がかなり楽になる。その後の全国オーディションでも1位通過してオーディション21連勝、連続1位通過も10連勝に。対人戦でなければ戦い方は何となくわかってきた感はある。こうなると一番最初の失敗って結構勿体なかったかも。まぁ終わったことを言ってもしゃーないのでランクA目指して前向きに行きましょう。


三浦あずさ/ポーリーたかはし
活動48週/リミット8週
ファン:93万9872人/ランクB

1st 蒼い鳥
2nd THE IDOLM@STER
3rd 9:02pm

オーディション 1位→1位→1位

特オデ ルーキーズ、ダンス、ビジュアル、ボーカル、LONGTIME
  1. 2007/09/16(日) 23:55:28|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋季大会初戦に臨む

今日初戦で普通なら気合いが入るはずなのだが、連日の仕事の疲れが抜けないまま臨むことになってしまい調子はかなり悪し。まずいなぁ。

さらに悪いことに初回の守備でダイビングを試みた際、思いっきり体を打ちつけ左の首辺りがムチウチ状態に。体は動くのでそのままプレーしたがイマイチ体のバランスが良くない。二回の第一打席はもうバラバラ。簡単に三振を喫してしまった。

とにかく今日は守備機会が多く、そちらではずいぶん貢献できたがバッティングはダメダメ。三打席目にやっと形が良くなったが時すでに遅し。試合には勝ったものの、自分は二打数無安打、一死球一盗塁という結果だった。

次戦はなんとか打でも貢献したいなぁ。
  1. 2007/09/16(日) 23:33:51|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第10回 ~突破!~

2週レッスンした後、いざボーカルマスターへ。
ボムも絶好調で星をがっつし戴いていきます。これなら…おしっ、合格!これでマスター系全てクリアしたぞ!

40週目で曲を午後9時2分に変更(ないんおーていまだに読んでない)
その後の全国オーディションを2度クリアしてめでたくランクBに昇格!初B、いやぁよかったよかった。もうこの辺は未知との遭遇だから行けるところまで行こう。


三浦あずさ/ポーリーたかはし
活動42週/リミット14週
ファン:71万1717人/ランクB

1st 蒼い鳥
2nd THE IDOLM@STER
3rd 9:02pm

オーディション 1位→1位→1位

特オデ ルーキーズ、ダンス、ビジュアル、ボーカル
  1. 2007/09/15(土) 00:13:37|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第9回

敏腕さんの力を借りてオーディション出撃。特別に参戦予定だったがNPC強力につき、避けてたら全国4万にされてしまった。そこで1位とって敏腕さんはお帰りになられた。そのせいでイメージレベルが10に。まだ曲を変えないつもりでいたのでレッスンでいろいろあげることにする。

結局ノーマル2発でたいして状況変わらず。やむなくオーディション参加すると敏腕さん連れてる人がいる!こいつはチャンス!

勝負を賭けていってパーフェクトで1位!戻ってまいった敏腕さんと共に次回こそ特別受けるぞ!


三浦あずさ/ポーリーたかはし
活動36週/リミット10週
ファン:54万8990人/ランクC

1st 蒼い鳥
2nd THE IDOLM@STER

オーディション 1位→1位

特オデ ルーキーズ、ダンス、ビジュアル
  1. 2007/09/14(金) 00:00:00|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッセン

試合が近くなってきたのでバッティングセンターにスイングの調整に向かう。2週間ぐらい開けてしまうと感覚が鈍ってくるようで最初はいまいち詰まり気味。

少ししてようやっと芯に当たりだしたので135kmで遊ぶ。こっちのほうが打ちやすいのはなぜでしょう?

明後日も打ちにいくかな。もちろん帰りはチャリ船でアイマスする。
  1. 2007/09/13(木) 00:03:29|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国志占い

なるものがあったのでやってみた。


ちなみにこれに近い人タイプは劉備です、との事。おぉ、いいじゃないか。でもなんか苦労人な感じとかが似ていてなんか切ない(泣)



ちなみに一条悠斗でやってもいっしょだった。(そりゃそうだ)
  1. 2007/09/12(水) 22:21:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第8回

いつもより早くチャリ船に到着。いつものように左奥の席に着席。

とりあえずランクCにあげてしまおう、てことで一回オーディションを受けて2位フィニッシュ。ランクうp後のレッスンでは久々パフェコミュがでてボムもホコホコなので特別オーディションを受けてみることにする。ダンスマスターを選択し、衣装を替えて出陣。中間1でフル、中間2で5つ、中間3で3つと尻つぼみ。おいおい、大丈夫かいなと心配していると、

てっててー!

おぉ、合格してくれたよ。力全抜け。ポイント並ばれていたがフレッシュ勝ち。若いって罪だよねぇwあずささんは一番年u…(爆)

その後、2週あけて今度はビジュアルマスターをチョイス。今回は敏腕さんも一緒なので心強い。中間1こそ5つだったが、中間2、3はフルでとりこちらはダントツ1位でフィニッシュ。以前とったルーキーズと合わせてこれで特別3つクリア!Bランクへの扉が一つ開いた!あとはひたすらファンを増やすのみ!

…ファン数ぞろ目逃した!w


三浦あずさ/ポーリーたかはし
活動32週/リミット14週
ファン:44万4445人/ランクC

1st 蒼い鳥
2nd THE IDOLM@STER

オーディション 2位→1位→1位

特オデ ルーキーズ、ダンス、ビジュアル
  1. 2007/09/11(火) 23:44:24|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログとりあえず完成

ようやっと完成いたしました。つーてもたいして時間はかかってないけど。
次回以降いろいろ書き込んでいこうと思います。アイマスプレイ日誌も溜まってるし。
期待しないで待っていてください。 【“ブログとりあえず完成”の続きを読む】
  1. 2007/09/11(火) 00:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第七回

また秋葉原に遠征。前行ってなかったところ中心に行ったのだがトライタワー、センモニだけ発見。んっ!?台はどこ?

オーディションだが、ガリバー松戸にてランクDにアップ後、ボムが伸び悩んでいたので使わずいけないか試したところ、意外と何とかなることが判明。対人戦を避ければ何とかなりそうなので(セコイ)避けながら勝負。そんなこんなでオーディションは負けなしでリミットまでにあと2万人のところまできた。ペース的には前よりも早い。後半、気が抜けて結果が危うくなっているのは内緒。

さてさて、初のランクB目指して対策も少し練ってみましょうかね。


三浦あずさ/ポーリーたかはし
活動25週/リミット8週
ファン:28万232人/ランクD

1st 蒼い鳥
2nd THE IDOLM@STER

オーディション 1位→1位→1位→2位→2位→3位

特オデ ルーキーズ
  1. 2007/09/09(日) 00:15:29|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第六回

9月5日、二度目のプロデュースを開始。あずささんをプロデュースすることにする。春香のときより選択肢が難しい気がするのは気のせい?春香のように直球ではうまくはいかないか。ボムがなかなか増えないままオーディションを受けるもあえなく失敗。先行き不安になる。

しかし、これ以降、ボーナスレッスンが頻繁に発生する。春香の時は全体で一回しか起こらなかったのに、この日だけで三回。おかげでイメージはガンガン上がり、その後のオーディションは一位通過でなんとかランクEに。先は長そうだ。

本日もチャリ船でプレイ。オーディションも順調に通過。ただコミュだけは相変わらず苦戦で5~6あたりを行ったり来たり。この日は特別オーディション「ルーキーズ」に合格。全体を通して初めて特別オーディションを抜けた。

三浦あずさ/ポーリーたかはし
活動9週/リミット14週
ファン:3万257人/ランクE

1st 蒼い鳥

オーディション 4位→1位→1位→1位→1位

特オデ ルーキーズ
  1. 2007/09/07(金) 23:38:19|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

