SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は体ケア週間になりつつある。

仕事は早めに上がれているのだがどうもゲームしに行くほどの元気がない。
家に帰りたくなっちゃうのよね。久しぶりよ、この状態。よっぽど疲れているのね(←誰?w)

てなわけで今週はイマイチ盛り上がりに欠けるブログですw
  1. 2007/10/31(水) 23:50:18|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近気になってしょうがないこと。

もうね。気になって気になってしょうがないのですよ。

風呂場のカビ(ー_ー)

自分でカビとりしてるせいか、どうも天井がカビカビしてくると早く除去したくなってくる、変な体質になってしまった。

今週は2連休があるから初日に片づけてしまおうかなぁ。はぁ~、サッパリサッパリ。
  1. 2007/10/30(火) 23:25:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋季大会 第4戦 準々決勝 はい、ぼーくっ! …くっ!!

第4戦、3-1で敗れました!悔しいんだけれど、当初ここまでこれると全員思ってなかったようで、今日の結果も内容としては出来すぎくらいだった。相手がなかなか強豪だったから、仕方ないさ~。

結局私は今日もノーヒットで今回の大会は散々だった。試合に負けたことよりそのことの方が悔しくてたまらないほど散々。もっともっと全体を鍛えないとだめだね、こりゃ。
  1. 2007/10/28(日) 23:37:34|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス「団結」がようつべにうpされてた。

かなり「いいねぇ、気に入っちゃったよ、オレ!」なカンジだったのでのせてみる。


こうすれば自分もすぐ見れるし(オイオイ)

あっ、明日試合だから早く寝なきゃ。
  1. 2007/10/27(土) 23:46:34|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマスの新作が×箱で出るらしいよ!

いろんなサイト様でもう話題になっていますが新作はライブに重点を置いた内容らしい。ファンディスク的な感じではないかとの見解もある。しかしだね…

そもそも×箱持ってない私は既に戦線離脱
驚き
ファンディスクも何も×箱アイマスやってないし。やっぱ買おうかなぁw

あっ、前日のオリコンデイリーランキングでMA FINAL11位でしたね。頑張った頑張った!!あと、隋所の出てくる春香がかわいくてかわいくて、もう辛抱タマラン!
  1. 2007/10/25(木) 22:25:03|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベースボールヒーローズ3活動報告 第1戦 ~漢達が打ったり!~

今日船チャリへ行ったらBBH3が設置されていた。すでにすべての台が埋まっていたが、他の人のプレイ見てたら空いたので一回やってみることに。
開幕オーダー
開幕オーダー。前田様は元々5番にしていたのだが、広島時代の3、4番の打順が好きだったという理由だけで留さんと打順交代。開幕投手はしばらく投げてなかった西武・西口。

序盤、西口が打ち込まれ4点を失ってしまう。しかし、打線が奮起、前田、金本、福留、小久保と連打で同点にすると、さらに次の回再び前田、金本で
逆転成功!
逆転に成功! 【“ベースボールヒーローズ3活動報告 第1戦 ~漢達が打ったり!~”の続きを読む】
  1. 2007/10/24(水) 23:40:31|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナルを手に入れたぞ!

MA FINALE 時間が間に合うかわからなかったが無事、津田沼アニメイトにて購入。
ぴよちゃん
小鳥さん!その右足、あと5cm開いて!(変態)

いやぁ、もう小鳥祭り最高!!
小鳥さんて結構ボケボケなキャラだったのかφ(..)この方こそ天然なんじゃないのか?でも、そこがいい。
曲の方も「団結」にはじまり、「空」「i」「やさしさに包まれたなら」「ID[OL]」となかなかよかったと思います。全員歌唱のiは特にいい感じに仕上がってましたね。小鳥さんの最後のモノマネもいいっ!萌えてしまったよ。小鳥さん、結婚してけれ!(また浮気)

あと社長のアノ最後はインパクト強すぎw 吹いたわ!
  1. 2007/10/23(火) 23:21:23|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭の中が野球でいっぱい

昨日の試合後からずっと気になっていたこと、今日も一日そのことで仕事にも集中できない。なにかって、
昨日どうやってヒットを打ったのか、まるで覚えていない。
もう無我夢中でやってたものだから、なんだかわからなくなっていた。打席に立つ前に意識していたことがいくつかあったことはあったので、それを確かめたくて仕事帰りにバッティングセンターへ。今日GT祭だったけど、もう頭はそれどころではない。体がウズウズしてしょうがなかった。
気にしていたのは

1 足の踏み込み位置
2 左腕の出し方

この二点のみ。そこを意識して打席に立ってみる。結果、思ったとおりだった。
調子のいい時よりも右足の踏み込み位置が半歩ほど後ろ、いわゆる「ひらく」ような状態だったわけです。これがバットの芯をはずしたり、アウトコースに全く対応できない原因だった。また、左腕が窮屈になっていたことによってバットの出が悪くなっていたよう。その辺意識しながら打ってみると、それまでがウソのように、自分特有の球足の速い打球がバンバン飛んで行った。

あぁ、間違ってなかったよ。原因がわかっただけでかなりホッとした。これで試合でヒットが出るとは思わないが、一時期のスランプ時より自信を持って打席にたてそうである。

話は変わって。

F1、ついにキミ・ライコネンがワールドチャンピオンになりました!(といっても今マクラーレンがなんか水面下でやってるみたいですが)
細かい事はめんどくさいので(オイ)書きませんが、ライコネン応援していたので非常にうれしいです。ライコネンおめっ!!
  1. 2007/10/22(月) 23:30:12|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第34回 ~対人戦、しかも…

真とやよい、1回ずつ対人戦がおこる。どちらも負けましたが。相手がなんと後ろでプレイしてたお二方w

真は11で6Kつっこみ5人同時INにて玉砕。やよいは時間切れで5K飛ばされフレ負け。やよい初黒星。3節で星落としたのは痛かったorz 【“アイマス活動報告 第34回 ~対人戦、しかも…”の続きを読む】
  1. 2007/10/21(日) 23:52:07|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

秋季大会 第3戦

本日三回戦がありました。右腕の状態は最悪、動かすだけで痛みが走る。テーピングだらけで試合に臨みました。自分たちの前の試合が不戦勝だったらしく、集まり次第開始するとのこと。
ウチはいつも人数ギリギリなので心配だったが、なんとか人数足りて試合開始。

1回裏、先頭が三塁打と相手のエラーでいきなり1点先制!そのあとも今日は打線が大爆発!打者一巡、一挙8点をとり優位に試合を進める。自分?一打席目は三振でしたヨ(悲)そのあとも点を取り、大勝しました。

私も二打席目にエンタイトルツーベースで秋季初ヒットがようやく出て一安心。三打席目は四球で盗塁も二つ決める。秋季の通算7-1のくせに盗塁だけは5つ決めているという変な感じに。とにかくようやっと参加した感じがしてホッとしている。

守備でも、最終回にレフトから中継はさんで初の補殺を決めてゲームセットとなった。外車手として補殺決まると気持ちいいなぁ。

次は準々決勝、何とか貢献できるように頑張るのみ。
  1. 2007/10/21(日) 22:51:36|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第33回 ~やよい、ガンバ!(古)~

相変わらず前田様を祀っているw
今日はやよいを育成。ブーストでHIT-TVを受けてスピア打ち、今回はちゃんと成功して安全にクリア。そのまま敏腕さんがついたのでビジュアルと全国5万を受けこちらも1位通過した。だんだん対人戦にも慣れてきた感じだ。
やよい、ソロなのによく頑張ってる。ペース悪くないぞ。やっぱり筋斗雲に乗れそうなよい子には神様がご褒美くれるのか?(あのね…) 【“アイマス活動報告 第33回 ~やよい、ガンバ!(古)~”の続きを読む】
  1. 2007/10/18(木) 23:54:10|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

やっぱり右半身重症報告w

右肩が痛いって話をちょっと前にしたが、かばうようにしてたら、右腕全体めで張ってきてしまい、だんだん役立たず状態に。しかもなぜか右足もものあたりがつってるような感じで右側だけ動きがおかしい人が爆誕!

超がつきそうなほどネガティブな感じになってきた。いやーん。(←ネガティブ?)
  1. 2007/10/18(木) 23:30:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶーぶーの調子が悪いです。

ブースト来ていたので船チャリまで行く予定でしたが、エンジンがどうもおかしく、なんか止まりそうな勢いだったので危機回避のため家に直行。そろそろオイルも替えなきゃだし、日曜は試合があるから壊れないことを祈る。

しかし、久しぶりに早い時間に家に帰ってきてやったことと言えば、これが何もやってない。アケマスが現在の流行第1位のワシは他のことにイマイチ興味が足りないようだw
  1. 2007/10/17(水) 23:09:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第32回 ~前田神同伴でお店へw~

前日負けたのは前田様がいなかったからだ!ってわけでついてきてもらい、崇めながらプレー。デコチーム中心に進める。

まずは負けまくりのLONG.ここを完璧にさばくとその後は5Kを連続1位クリア。最後にビジュアルをクリアしてランクAに。特オデも全部取ることに成功。あとはシャッチョサーンの言うとおり、ファン数を増やすことに専念。貪欲な社長だ(コラ) 【“アイマス活動報告 第32回 ~前田神同伴でお店へw~”の続きを読む】
  1. 2007/10/16(火) 23:52:34|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

そーよ、番頭もまーえださまー♪

「ぞうさん」の曲に合わせましょう(オイオイ)
昨日前田神を忘れたら魔王エンジェルとマッチングしてしてしまい見事に散った反省。
で、今日は神様同伴です。
前田神と戦う
画像は一昨日撮ったものですが。
効果のほどは…6戦全勝、オール1位クリア!やはり前田様は私の
神よ!
であった~(下條アトム風に)

しばらくは前田様と戦っていきます。
  1. 2007/10/16(火) 23:20:43|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三期スタンプラリーの報告(今頃) ~2日目~

2日目も雨、いやがらせかい。
向かったのは熊谷NL
熊谷NL1

熊谷NL3
コミュノート他、パフェコミュ情報やアイマスの新聞も置いてあった。
熊谷NL4
やっぱり誰もプレイしてなかった。残念。
熊谷NL2
あついぞ真って書いてあったので真でゲーム。
ここには三期スタンプのほかにもうひとつスタンプがあったのでそちらも押してきました。 【“三期スタンプラリーの報告(今頃) ~2日目~”の続きを読む】
  1. 2007/10/16(火) 23:00:04|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三期スタンプラリーの報告(今頃) ~初日その2~

次に向かうはゲームファンタジア海老名。相模線に乗ったのだが、ボタンを自分で押してドアを開けるのがよくわからず、子供が開けてるのを見て一人感動していた私。
で、到着。
ゲームファンタジア海老名2
行った時は誰もプレイしてなかった。
ゲームファンタジア海老名1
フィギュアが飾ってあったぞ。
ゲームファンタジア海老名3
【“三期スタンプラリーの報告(今頃) ~初日その2~”の続きを読む】
  1. 2007/10/15(月) 23:50:19|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第31回 ~LONGTIMEにLONGTIME費やす~

イメージ15のデコチームがLONGに再挑戦!エントリーすると直後に覇王な方がやってきた。撃チーン!LONG2連敗。思えば特別オデではLONGがダントツで勝率低い。顔洗って出直してきます。

やよいもイメージ15になったので6Kチャレンジ。対人戦にまだ慣れていなかったが、とりあえず自分のペースで戦って、見事1位通過。やってみるもんだ。
【“アイマス活動報告 第31回 ~LONGTIMEにLONGTIME費やす~”の続きを読む】
  1. 2007/10/15(月) 23:42:42|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

三期スタンプラリーの報告(今頃) ~初日その1~

9月末に行ってきた報告をここらで。別にブログに書くこと無くて思い出したからうpしてるわけではないぞ!

当日は生憎の雨模様。最初に向かったのはヒーローズベース川崎。ヒーローズベース川崎6

奥まった所にアイマスハケーン。全員のポスターがお出迎え。
ヒーローズベース川崎3

壁がモニタになってた。
ヒーローズベース川崎5
【“三期スタンプラリーの報告(今頃) ~初日その1~”の続きを読む】
  1. 2007/10/15(月) 23:26:10|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第30回 ~長期戦は前田様と~

日記にも書いたが、今日は前田様を祀りながら昼から4時間半戦い続ける。といっても1時間くらいはBBHやってたが。

オデに陰りの見えていた真だったが、この日は爆進。1度落とすもそれ以外は全て1位通過で7勝1敗。特オデもルーキーズ以外全て奪取した。そして、今日の地点で過去最高ファン数を更新!130万人目前となった。ボムないのでレッスンしなおして更新を目指す。

いおりつコンビも爆進。LONGTIME逃した以外は全て1位通過で8勝1敗。対人戦もクリアできた。特オデはLONGとビジュアルのみ。ペースはわるくないのでこのまま行きたい。 【“アイマス活動報告 第30回 ~長期戦は前田様と~”の続きを読む】
  1. 2007/10/14(日) 23:59:52|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

神様仏様前田様!

今日は心強い仲間がいるぜ!
神様前田様
広島東洋カープ・前田智徳外野手
アイマス関係ないじゃない!とかツッコマナイ!
せっかくなので真中に置いてみた。
効果があってか、この日のオデは15戦13勝、勝率.867と好成績。しかも13勝すべて1位通過と驚異的な強さをみせる。背番号も1だしな!
BBH2でも好成績の前田様にこれからもあやかれあやかれ~。
  1. 2007/10/14(日) 22:51:10|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キミキスわっしょい!

若動物の東雲版キミキス最新回みました。もうっ!毎回萌えさせおってからに。菜々ちゃんがぱnツまるだしってどーゆーこと!全国のおにーさんの視線を釘づけにしないで!ハァハァ(*´д`)

キミキスといえばアニメも始まったみたいで。ただ主人公がなんか複数いるらしく見る気力が減退。若動物みたいなやり方か、キャラ一人に絞って放送してほしかった。がっくし。
  1. 2007/10/13(土) 23:24:04|
  2. 二次関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第29回 ~浮気は文化とか~

真を中心に進めていくつもりでいるのに、ついついやよいを進めてしまう。この日、久しぶりにアケマスやってたワイズマンPの隣に座り、はじめてまともに会話もした。お優しい印象でしたよ(^-^)
で、会話しながらオデで敏腕さん待ってたのだが来ず。ワイズマンさんがメシ食いに行ったあと再び待ちに待ってると…キタキターッ(おやじじゃない)
ここは思いっきし勝負して見事敏腕さんゲット!そのままの勢いで、毎回苦戦を強いられているLONG TIMEを取り、ついでに歌姫もクリアする。
この日は前日までの不調がウソのように冴えまくりの絶好調!原因は…よくワカランw


菊地真/菊地誠
活動45週/リミット11週
ファン:85万3886人/ランクB

1st ポジティブ!
2nd 魔法をかけて!
3rd エージェント夜を往く

オデ 1位

特オデ TOP、カラメモ、ダンス

高槻やよい/コイン1個いれる
活動27週/リミット19週
ファン:52万6852人/ランクC

1st 太陽のジェラシー
2nd エージェント夜を往く
3rd おはよう!!朝ご飯

オデ 2位→1位→1位→1位

特オデ ルーキー、TOP、カラメモ、LONG、歌姫
  1. 2007/10/12(金) 23:55:18|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーンと来ていた今日の夜

右肩はイタイがアケマスはやりたいので船チャリへ。今日は非常に冴えていたよ。
冴えてる私
↑冴えているワシ。

昨日まで絶不調だったのに今日に限ってはずさないはずさない。後にレポートはしますがよかったですよ。

それと、声掛けてくださったワイズマンP、初めてまともに会話できて、短かったですがたのしかったです。ありがとうございました!


さて、そこら中で話題になっている内藤vs亀田大。ようつべにうpされてたので見ました。言いたいことはたくさんあるが、長くなるので割愛。ただ、今まで見た「ボクシング」の中では一番汚い試合だったのは間違いない。

それと大毅、切腹とか、できないことは発言しちゃいかんよキミィ~。
パフォーマンスだったとしてもかっこ悪すぎですよ、お兄さん。
  1. 2007/10/12(金) 23:36:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス活動報告 第28回 ~真も木から落ちる~

真、やよい共に対人戦が多かった日だった。全国5Kだけならず、4Kでも対人してましたから。

そのオデですが、真がLONGTIME逃した以外は一応全て合格。やよいの3位は結構危なかった。

今後のことを考えて、少し対人戦用の戦い方も身につけなきゃ。せっかくだから対人も楽しんでいかないとね。


菊地真/菊地誠
活動44週/リミット12週
ファン:80万3204人/ランクB

1st ポジティブ!
2nd 魔法をかけて!
3rd エージェント夜を往く

オデ 2位→2位→2位→1位

特オデ TOP、カラメモ、ダンス

高槻やよい/コイン1個いれる
活動22週/リミット11週
ファン:26万4800人/ランクD

1st 太陽のジェラシー
2nd エージェント夜を往く

オデ 3位

特オデ ルーキー、TOP、カラメモ
  1. 2007/10/11(木) 23:55:43|
  2. アイマス活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

