SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケイタイから初ブログ

顔文字はこっちのがつかいやすいな!
色はかわるのか~?


んなことは置いといて。24日から今日まで、連日チャリ船行ってました。
最初はBBHとアケマスやってたのが、ここ二日三日はアケマスのみに没頭。だって試合連敗中でテンションが千早スパイラルなんですものw

自分では結構飽きっぽいと思ってたけど。アケマスはなんか飽きがこない。気力減退でしばらくプロデュースしないときはあるが、やっぱり向かっちゃう。どうやら魔法にかかったようだw
  1. 2007/11/30(金) 23:38:05|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

高橋由伸

4年契約の3億5千万プラス出来高5千万(推定)でサインですって!
高橋由
足のレーザービームは気にしないように。
ちなみに今日取ってきたカードです(どうでもいい)

話変わって、昨日の薮田vs薮田の試合、サヨナラ勝ちしたわけだが、決め手はスクイズでした。0死1、2塁で打者二ゴロだったので「あぁ~」と思ってたら、走者・宮本慎がスライディングで遊撃手を転ばせてくれたおかげで1、3塁に。超ファインプレー。

すかさず代打・荒木!
もうスクイズしますよと言ってるようにしかみえないw

長嶋監督が代打・川相って言いながら手でバントジェスチャーしてるぐらいわかりやすい。
もちろん相手もスクイズ警戒(当たり前だが)
それでもきっちり一塁線に転がした荒木、りっぱです。

そういえばTODのディレクターズカット版が出るらしいですね。遅い情報だが。リオンサイドのストーリーも楽しめるとのことで、ちょっと欲しくなってきたぞ。
  1. 2007/11/26(月) 23:57:59|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

アイマス活動報告 第35回 ~多忙すぐる~

前回から1ヶ月空いてますがいかがお過ごしでしょうかw

あれからアケマスもあまりいけなかったです。一応、真とおでこのメガネ∞は引退、おでこは特に、初のSランク達成での引退です。最後の伊織はカワユスなぁ。

Pランクも超売れっ子に昇進。これからは下がる一方だw

そんなわけで現在はやよいソロと、立ち上げた雪歩ソロの2組。ぼちぼちやってきます。 【“アイマス活動報告 第35回 ~多忙すぐる~”の続きを読む】
  1. 2007/11/25(日) 23:59:53|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

BBH3、薮田分身w

奇怪な出来事w

勝利投手・薮田安彦
敗戦投手・薮田安彦
なんじゃあ、こりゃぁあ!
単に私が薮田救援で使って、その裏、相手が薮田出してきてサヨナラしただけなのだがw
あと、打席のバッターが消えてバットだけがぶん回され、その1秒後にカキーンという音とともに一ゴロになるという現象までおきていたwこっちはあきらかにバグだなw
ちょくちょくBBHもやってるのだが、なかなか勝てなくて現在4つくらい負け越している。打つ方は頑張ってるんだけど、投手が打たれまくる。大体5点はとられる。そんな中で中日・山本昌だけが防御率1点台とうちのエースになっている。いい投手いないかなぁ。

今日はチャリ船でアケマス→BBH→アケマス→BBHてな具合で
下柳のダッシュ、ブルペン調整法みたいな感じで遊んでいた。
んで、はじめて円が埋まるとこみた。
円グラフがうまった
いつもこうだといいのに

オマケ↓
とかちなぽてち
とかちつくちて
  1. 2007/11/25(日) 23:23:09|
  2. ゲームの話
  3. | コメント:0

アイプロ4行ってきますた。やったねパパ、明日はラキPだ!

てな訳で、家帰って来てTVで壮行試合も見て、息ついたのでとりあえず書くことにする。明日仕事だけど。

迷親父になりがちな私ですが、なんとか都産貿?というところに到着。6階に上がるとすでに熱気が。
あついぜ!
会場を包んでいる空気が違いますね。これがイベントなのか!
アイプロ4カタログ
カタログを買ってしばし待機所で待つ。R18な同人買う場合に必要なスタンプをその間に押してもらったお。
大人でげす

会場とともに流れ込む人々。人気のサークルさんにはすごい勢いで列が形成されていく。私もちょっと下調べしていったので、比較的買いたいものは買ったのだが、1つ2つ3つ4つ買い忘れや完売があって手にすることができないものがあった。

で、今日の成果なのだが、
今日の収穫
いっちゃん上に完ペキン上原とか書いてあるのはカンケーないがw計32冊お買い上げになります~。…やりすぎた!!w押さえるつもりだったのに!今日の続きはまた後日。
で、タイトル通り、明日のラキPになりました。初ですよ、初!
初ラキP!!
さらに、初Sランク到達しました!詳細は今後の活動日誌にて。
初Sランク!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/23(金) 22:10:43|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

はじめての同人誌即売会【速報?】

行ってきました。てか、まだ会場にいますw

前日の夜中に突発的に素振りがしたくなってブンブンやってたのがいけなかったか、クタクタで今座り込んでいる始末。

家帰って元気なら詳しくうpしてくぜ!
  1. 2007/11/23(金) 13:18:48|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

早速「雪に願いを」をヘビーローテかけるアホ一人ww

ドラフトのこと書こうとしてるのにいきなり昨日の余波がw

で、本題。

東洋大の大場の交渉権はソフトバンクが獲得。日ハムはなんと大リーグでも活躍した多田野を指名するというサプライズが!八千代松陰高時代から知っているが、まさかここで指名してくるとは全く思ってなかった。

過去にはいろいろあって(自業自得ではあるのだが)大変な時期もずいぶんあっただろうけど、それも昔の話。日本のプロで活躍することを切に願っています。

記事に来年の候補も乗っていたのだが、その中には早大・松本啓二朗の名前も。

忘れもしない千葉経済大付属 対 東北

ダルビッシュと真壁を擁する東北高校相手に投げ勝った男が来年の候補にあがっているのですよ!これはまた目が離せませんな!!
  1. 2007/11/21(水) 00:16:56|
  2. 野球関連
  3. | コメント:2

Christmas for you! 詳細決定!!はるるんの曲選択は神!!(私ビジョンで)

以下、コロンビア公式からの抜粋


12月19日発売予定のアルバム「THE IDOLM@STER Christmas for you!」。
現在もぎりぎり制作中ですが、とりあえず内容決まりました。
ジャケット写真は来週公開できると思います。

01:サンタが町にやってくる(歌:春香・千早・やよい・真・美希)
02:SCENE01
03:高槻やよい クリスマスカバー曲
04:SCENE02
05:菊地真 クリスマスカバー曲
06:SCENE03
07:天海春香 クリスマスカバー曲
08:SCENE04
09:星井美希 クリスマスカバー曲
10:SCENE05
11:如月千早 クリスマスカバー曲
12:SCENE06
13:新曲・メリー(歌:春香・千早・やよい・真・美希)

クリスマスカバー曲
●春香
雪に願いを(オリジナルは槇原敬之さん)
●美希
星の降る街(オリジナルは渡瀬マキさん)
●真
DING DONG(オリジナルはプリンセスプリンセスさん)
●千早
PEARL-WHITE EVE(オリジナルは松田聖子さん)
●やよい
サンタクロースはどこの人(オリジナルはドラえもん‐大山のぶ代‐さん)



うわ!凄いのキタキタ!いつかのメリークリスマスはならなかったが我等が春香ちゃんがマッキーの名曲を歌ってくれるなんて!感謝感激ダァ~!!(T▽T)
私の友人が昔よくカラオケで歌ってたのを聞いて好きになった曲、まさかここで再び相まみえるとは思わなんだよ。これでいっそう待ち遠しくなってしまったよ。トゥインクルトゥインクル~♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/19(月) 22:52:06|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

また、みつけてしまったorzww



↑すげえや、オイ!ww腹が痛すぎる!!

でも、そこがイイッ!!

【追記】
ニコニコ見れない時間帯用w
  1. 2007/11/18(日) 16:32:18|
  2. お気に入り紹介
  3. | コメント:2

キミキス おいしい版が発売されるようだ!

公式ページに正式に公開されてましたね。TGのちょっとおまけとかもうちょっとおまけとかアレとかコレとかナニとか…とにかくいろいろオトク版であることは確か。

一回プレイしたゲームなのでどうしようか迷うのだが、う~ん、星井かも。

それはともかくそのページに載ってた結美ちゃんのイラストが激萌でカワユス(*^_^*)
  1. 2007/11/17(土) 00:35:50|
  2. 二次関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z LIVE-GYM -Pleasure 2008- 当選!ファイナル!シャリがうまいねぇ!

申込みしてあったB'zのライブの抽選結果が送られて来て、第一希望だった
B'z LIVE-GYM -Pleasure 2008-
9/21 日産スタジアム
当選ッッッ!!
キタキタキタキタキターー(゜▽゜)ーー!!!
悠斗さん、LIVEですよ、LIVE!!!!

…ぐはぁ!ライブは10ヶ月も先なのに
既に待ち遠しくて夜も眠れんッッ!w

もう最高ですよっ!なんといっても2005年のCIRCLE OF ROCK以来、3年ぶりのライブですもん。しかも封印されてたPleasure LIVE(初参加)だし、そりゃwktkしちゃうのも無理ないでしょうよ~。名曲、神曲ばかりのライブになること間違いなしっ!!

B'z 21周年目初日となるライブ、今からグッズ費用も積立しておかねばっ!!

テーマ:B'z - ジャンル:音楽

  1. 2007/11/15(木) 22:51:04|
  2. B'z関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマスラジオ?

Radio For You!てのが始まるようで。メンツはえりりん、ミンゴス、仁後ちゃんのおなじみメンツなそうな。
11月22日にアニメイトTVに第0回を更新するわよ~ん、て書かれてた(嘘)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_118.html

私はもっぱら聞く側だけどね。
  1. 2007/11/15(木) 22:00:22|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるな!現代用語の基礎知識!!

来年用の現代用語の基礎知識になんかいろいろノッカルヨウデスヨ?
以下抜粋↓


「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
(ITmediaニュース - 11月14日 17:30)
 はてなは11月14日、ユーザーがコンテンツを追加・編集するオンライン辞書「はてなダイアリーキーワード」に掲載されている97のキーワードが、新語辞典「現代用語の基礎知識2008」(自由国民社)に収録されると発表した。

 「ビジネスと社会」のジャンルには「それは仕様です」「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」などが、「政治と社会」には「ローゼン麻生」などが、「行動とパーソナリティ」には「フルボッコ」「HDDのフォーマットと同人誌の焼却」などが、「ことばと社会」には「アサヒる」「アタシ、もうアベしちゃおうかな」などが、「ウェブのことば」には「ググレカス」「能登かわいいよ能登」などが、「趣味と萌え」には「初音ミク」「みっくみく」「痛車」などが収録されている。


もう別に基礎知識でもなんでもなくないか?ww
知らなくても困らないし。どっちかと言えば雑学レベルだろうに~。

まぁ、能登さんが可愛いのはわかるけどな!(オイ)
ついでに琢磨汁に図らずも吹いてしまった(^_^;)

↓追加される97の収録語一覧
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html
  1. 2007/11/14(水) 23:20:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄腕、天に昇る…

「神様、仏様、稲尾様」と言われていた稲尾和久氏が今日の未明に亡くなられたとのニュースを夕方知った。
稲尾氏は西鉄のエースとしてマウンドに登り、新人だった長嶋茂雄氏擁する巨人軍に三連敗後、四連投して西鉄を日本一にした、まさに剛腕。最終戦は自らのサヨナラホームランで試合を決めていた人である。

検査入院していたらしいが病状が急変したらしく、そのまま帰らぬ人となってしまった。

自分の知らない時代ではあるが、往年の名選手が亡くなるのはやはりつらい。ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2007/11/13(火) 23:14:21|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクスィの中を歩き回る~遠くへ行きたいのテーマにのせて~

最近はPC起動しては曲聴きながらあちこちに足跡残してしまっている。本当にランダムなので足跡返しに来た人がいったいどんなプロフの人だったかよくわからない場合が多い(汗)
これといって使い方もまだわかってない部分も多く、てけとーに動かしてるが、飽きない。
理由の一つにコミュの多さ。かなり多岐に分類されてるのもあるがそれ以上に意味不明なコミュやタイトルだけで笑えるコミュもあるので、それらを探すのもまた楽しみである。
しばらくは離れられないだろうなぁ。
  1. 2007/11/13(火) 00:01:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコしてました、19:00まで(~_~)

本日一番のお気に入りは…これだ!


永遠の翼聞いてるだけで泣けてくるのに、春香との組み合わせは反則だろう!!・°・(ノд`)・°・。ウアーン
これからも見つけるたびにいろいろ乗っけちゃうからね!古かろうが新しかろうが!…グスン(←感動しすぎ)
私は底’z気に入っちゃいましたよ? 【“ニコニコしてました、19:00まで(~_~)”の続きを読む】
  1. 2007/11/12(月) 01:04:19|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクトアイマス、新たなる展開!

続々と新作の予定が決まってきております。

L4U…ライブをファンの立場のわしらPがコーディネイトしていくといったような展開らしい。ちょっとゲーム雑誌の画像みたのだがPの時と違い、ファンという立場なのでアイドルとの距離があり、他人行儀ぽいところもあるので、ちょっと悲しい(;_;)
ちなみに小鳥さんもでるとか(進行役みたいな感じで)

星井美希バースデーグッズ…限定3000個らしい。L4Uとのセットなのでお値段お高め。でもフィギュアは星井(>_<)ハピネットにも登録せにゃいかんし。

クリスマスアルバム…新曲のみならず、クリスマスソングカバーも入るらしい。春香かあずささん(てかチアキング)にいつかのメリークリスマス歌ってほしいなぁ。

実際のアイドルグループのように、アイマスの展開には毎回目を見張るものがある。これからもドンドンやってくれたまえ!(何故社長)
  1. 2007/11/11(日) 19:32:29|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アライバゴールデングラブ!新井はFAへ

私の中で、最強二遊間、中日の荒木・井端コンビがゴールデングラブ受賞だ!その中日は今日のアジアシリーズ、エラーで負けてしまったが(;一_一)

新井はFA。広島には残らない意向を伝えているらしい。広島に残ってほしかったけど、本人の意思を尊重してあげなきゃね。どこに行くことになるのかしら。
  1. 2007/11/08(木) 23:48:50|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクの後は鏡音リン!声優は下田麻美さんだ!

初音ミクの後継が12月頃発売だそうな。
リン殿
ふむ、こんな娘か。
以下、ミクシィの記事抜粋。


「初音ミク」の次は「鏡音リン(かがみねりん)」――クリプトン・フューチャー・メディアは、メロディと歌詞を入力すると合成音声で歌う楽曲制作ソフト「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第2弾を12月下旬ごろ発売する。価格は未定。

 初音ミク同様、人間の声を元にリアルな歌声の合成音を作ることができるヤマハの技術「VOCALOID 2」を活用。声優の下田麻美さんの声を元に、音声を合成して再生する。「初音ミクはアイドルポップスが得意だったが、鏡音リンはよりパワフルなポップスや歌謡曲などが得意」という。

 下田さんは、アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」の双海亜美・真美役で人気を集めた声優。亜美役で歌った楽曲「エージェント夜を往く」の歌詞の舌足らずな発音が、「ニコニコ動画」などで話題になった。


…アイマスやってる人たちはパワフルなポップスや歌謡曲よりロリ演歌度が気になったりもするんでなかろうか?実際、演歌もできるわけだし。まぁ、亜美真美の歌い方するわけじゃなかろうがw

  1. 2007/11/07(水) 23:19:09|
  2. 二次関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り!のMAD



ニコ動にあったのだが、この曲好きなのよ、私。
で、探していたら作っている方がいらして、さっそく保存した次第。
ヒジョーにかわいらしいのでみんなみたらいいじゃないか!
  1. 2007/11/04(日) 18:28:39|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「風呂場のカビがあらわれた!」

気になってしょうがないと以前コメントした風呂場のカビ、今日成敗いたした!
いやぁ、やっぱ天井が白いといいもんだわぁ。自分でやったもんだから余計に感無量!って感じがイイッ!

そんな庶民的コメントはともかくw

F1も終わり、日本シリーズも終わってしまったのでイマイチ盛り上がりに欠ける日常が始まりそうである。やっぱ物足りないのよね、この時期。とりあえずアジアシリーズまではまったり待つか。

あとは全日本大学駅伝と箱根駅伝が今後の楽しみ(^-^)
  1. 2007/11/03(土) 23:45:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【中日優勝】劇的!日本シリーズ!!【おめでとう】

仕事遅れて生で全てを見ることができなかったのだが、山井→岩瀬の完全リレーによって中日ドラゴンズが日本一となった。完全試合でのシリーズ制覇は初だそうな。よく替えたよなぁ、落合さん。

荒木の守備は今日も凄かったし、中村紀はノリノリだし。なによりダルから犠飛放った平田がよくやったよ。大阪桐蔭時代、甲子園で1試合3発放ったのをワシは忘れてないぞ!生で見てたんだから!

ビールかけの時の中村紀のコメント「野球やっぱ楽しいです」が印象的だった。

さて、これでセ・リーグは変なことが起こった。リーグペナントは巨人が持ってるのに日本一のペナントは中日が持っている。おかしすぎるから来年はクライマックスのリーグ勝者にリーグペナントも与えられるように改正しなさいな。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/11/01(木) 23:57:42|
  2. 野球関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

