SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表紙だけみて即買いはアタリマエ~!

ずいぶん古いネタを持ってきてしまったようだなw
全然関係ないけど、コミックあ、うん。と若動物アイランッ!とちみちすの4巻もついでに買ってきた。二見さん可愛いよ二見さん(オイオイ)

さて、せっかくワクワクしながら見た電プレですが、3人のプロフに3サイズが載ってないのはなぜなぜどうしてなのでしょう?無駄にガッカリだったので文字が青くなっちゃったよ。

まぁそんな冗談はさておき(?)ディレ1さんの話だと貴音はあずささんに対抗する巨乳キャラとか言ってましたね(さておいたんじゃなかったのか)
イラスト見てる限り、実はそこまで大きくないと思ってたのですが。
あと、千早の地位とメンツを保つために、響の胸は72.5cmと勝手に思い込んでいる。

…なんか胸の話ばかりになってしまったよ(_ _ ;)
話をもどそうか。

美希はやっぱり961に飛び出しってただけと聞いて安心。響も根は悪い子じゃないからよいし、貴音は…まだちょっとよくわからないけど、まぁ嫌いにはならないでしょうね。私節操無いし。

予定通り今年の冬に発売となると、PSP購入しようかと本格的に考えなくてはいけないかもしれないなぁ。でもDSも欲しいんだよねw
  1. 2008/08/31(日) 01:25:23|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

あれから1年…

そう、はじめてチャリ船でアケマスを始めてから1年が過ぎました。(8/29に始めた)

今にして思えば、あれからずいぶん自分の生活やら環境やら、とにかくいろんなことが変化していったと思います。ある意味、人生の転機といっても過言ではないかもしれません。

変態って言われたり、
変態って言われたり、
あと、変態って言われたりw

思えばいろんなことが…もういいかwww

↑は置いといて、本当に変わりました。一番変わったのは人と接することが多くなったこと。それまで、ゲームを通じて人と分かり合う、なんてことはなかったので、普段はあまりコミュニケーションをしていなかった私にとっては大きかったと思います。

某Pさんの一言から、同人誌即売会にも参加してみるようになったりもしましたね。始めていったアイプロ3、熱意や愛があふれている現場に驚愕と歓喜を肌で感じたのを今でも覚えてます。

とにかく、アイマスが私に与えた影響は計り知れないと思います。これからの生活でも然りです。これからもアイマス、そして全国のP様、宜しくお願い致しますね(^-^)



こんな回想みたいな日記書いてるけど、死亡フラグではないのであしからずwww
  1. 2008/08/30(土) 01:50:34|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

最近のHIT-TV

HIT-TVの話をSNSで話してた後、受ける機会があったのでちょっと載せてみた。どちらも調子最悪だった昨日(27日)のオデです。 ユニット名はほっとけw
流行はDaVoViです。

HITなオデ1
ちょうどイメレベ13のユニットがあったので受験。トリオですが、ほとんどダブルでのアピはしてません。めんどくさか…
ボムをケチるため、1節はDaとVoをプレス…のつもりでいたが、長田がボムGOODだったので諦めてDaに集中。Viが5thで抜けれたので☆5。
2、3節はVoとViに集中。CPUのボムに合わせてボム打って行く。2節は音波が頑張って☆3だったが、3節はきっちり☆5。これで☆13。余程のことがない限りこれでかつる。

HITなオデ2
あずさソロ、イメレベ14。
同じくDaとVoプレス+ボムで☆8。ボムをケチるため、VoとViをプレス。保険でDaを一回打つも意味がなかった。余計なことしてViも取り損ねて☆3-1=2ww
3節もアピ散らしていたらVoだけしか取れないで☆3。合計☆13。でも勝つw

評:調子悪かった割に試合を作ったって感じw
アピの振り方を間違えなければもうチョイ楽に戦えたでしょうに。昨日は審査員の興味の減り方あまり見てなかったもんなぁ。以後気をつけますwww
  1. 2008/08/28(木) 22:54:12|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

秋葉原チキチキ!一人同人漁り大会

ねぎだく
Heyはねぎだくセール中。

そんなことはどうでもいいや。先週、そして今週と秋葉原で同人誌の物色してました。もち、夏コミ分の補充です。虎とだらけとメロンに行って、だいたい委託されていた欲しいもんはゲットできました。測ったら12cmの高さに積み上がってて見事な散財ぶりw

でも余は満足じゃよ!むしろまだ買い足りないく(ry

その後はHeyにてアケマス。行ったら偶然にもお知り合いがコミュノに絵描いてるとこだったという。秋葉原来てるのは知ってたがマチするとは思わなんだよ。絵、たっぷり堪能しときましたよw

もう一つの目的でもあったスタンプも無事にぺったんしてきました。ハプロケのやよいスタンプも可愛かったやよい。

今日オデ負けて天を仰いだ時に初めて気づいたのだが、Heyのアケマスエリアの天井って
ヘイ!テンジョー!!
こんなんなってたんだね。オラおでれぇたぞ!(遅)
  1. 2008/08/26(火) 22:33:44|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

【メダル】五輪野球・韓国戦、アメリカ戦【なしです】

昨日今日は試合が昼間だったためテレビが見れませんでしたが、どちらも負けてしまったようですね。2大会ぶりにメダルなしに終わりがっくりです。しかし、選手並びに監督、コーチ、裏方さんや応援しにいった皆さん、お疲れ様でした。すぐにペナントに戻るのだとは思いますが、どうか引きずることなくペナントに戻ってほしいものです。

それでも書くことは書きますが(オイ)

結局ミスが響いた負けのようでしたね。yahooニュースなどでも言われていますが、短期決戦で勝ち進むのに「情」が入ってしまうとどうしてもスキが生まれます。非情になりきれない監督だと五輪のような舞台ではなかなか勝ち進むのは難しいのですよね。

この2試合でみれば、岩瀬とGG佐藤になるのはわかると思います。調子の落ちている岩瀬を起用してしまったこと、前日の試合でミスをしたGG佐藤。とくにGGの前日の落胆ぶりを見ていると、今日は使い辛かったはずです。加えて独特の緊張感。平常心でやれと言われても多分無理だったでしょう。

結局、総動員といっても調子の良かった田中将や上原は使わず(勝ち越したときにとっといたのでしょうが)に終わってしましました。

国をあげて勝ちに来ている韓国などはリーグ戦自体が休止しているらしいです。日本は直前までリーグ戦、オールスターとやって、ようやっと召集という今回の形でした。日本のコミッショナーは融通利かせてくれないので。勝ちに行くための準備でも負けてしまっていると思いました。

すでに紙上などでもマスコミのバッシングなどがチラホラ見えていますが、しばらく選手たちは辛いと思います。それでも、負けてしまったこと、これは事実。受け止めなくてはならないと思います。

来年には第二回WBCも控えています。こちらはメジャーリーガーも参加なのでまただいぶ違ってくるでしょうが、今回の代表からも選ばれる選手は出てくるはずです。今回の悔しさは新たな舞台ではらしてほしいと思います。

最後のほうは自分でも何書いてるのかわからなくなってしまいました。文章もグチャグチャです。それだけ悔しかった、今回の五輪です。
  1. 2008/08/23(土) 23:11:14|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

一条 悠斗Pは春香に弱い(知ってます)

ほぼmixiのコピペだからあっちで見た人は楽しくないよ!(オイオイ)

さて、今日久しぶりにチャリ船に行ってきました。仕事帰りにゲーセン行くこと自体久しぶりなのよね。3クレしかやってないけど。

実はメインの一条 悠斗Pがアイマス昇格のフラグが立っていました。ブースト来てLv13、休むを選択すればはれてアイマス昇格。しかし…


春香「おはようございます。プロデューサーさん!」




(*´Д`)=3ハァ~、かわええのう、かわええのう。



悠斗P「うん、おはよう春香(超さわやか)」

普通に挨拶してしまいまんたwんでかえってきた返事が「その返事は似合わない」…くっ!結局オデで敏腕さんも来なかったので昇格はお預けになりましたwww


以下脳内妄想

――――――――――
春香「えっ?じゃああの時お休みしていればプロデューサーさんは最高の称号を手にすることができたんですか!?」
高木社長「うむ。条件はすべてそろっていたからな」
春香「そんな…なんで。」
Mr.タカギ「彼は言っていたよ。『自分の称号なんて…私は春香たちのプロデューサーです。彼女たちのファンを、彼女たちの輝ける舞台をたくさん作ってあげることが私の仕事であり、使命なんです。』とな。」
春香「プロデューサーさん…!」
ジュンイチロウ・TAKAGI「彼は生まれついてのプロデューサーなのかもな。」
春香「はい。プロデューサーさんはいつでも私たちのことを考えてくれています。」
じゅんちゃん「私も彼をねぎらってあげないとな。」
春香「私も…プロデューサーさんと…」
ジャパネットたかぎ「…今後はどうするのかね、天海君?」
春香「はい…私は…」
――――――――――


なんてな―――――!(アホ)


ほんだら、今度は春香ソロでアイマス昇格狙って頑張ってみましょうか!また同じことしそうだけど!w他のユニットにフラグたっちゃうかもしれないけど!!www

ちなみに30日はチャリ船100円2クレのサービスサービスぅ!DAYです。
  1. 2008/08/23(土) 00:40:22|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

すごいなソフトボール

すごいなソフトボール!(大事なことなので2回言いました)

だってねぇ、それまでボコボコにやられてたアメリカに勝っての金メダルですからね。さらに次回大会には公式から外されてしまう、いわば最後の大会ですから喜びもひとしおでしょう。

8年後には野球とともに正式種目と知って復帰する可能性もありますが、とにかくおめでとうございました!!
  1. 2008/08/21(木) 22:15:44|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

【タイ】五輪野球・アメリカ戦【ブレ~ク】

結論から言うと負けたよ!4位通過で準決勝は韓国とです。
初めてのタイブレーク、みんな慣れてないのか結構慌ただしかったですよねw

初球の入り、完全に失敗。バント警戒しすぎで相手が打ってくることもあるという考えがどっか行っちゃってましたね、多分。あっさりもってかれましたし。4点は取られすぎだわ。

でもまぁ、その裏の攻撃で2点は返せたのでまだよかったかと。湿ったまんま準決勝戦うよりはいいでしょうから。

投手陣はダルが先発で2回のみ登板、おそらくこのあとフル回転になるみたいなのでいい感触で降板したんじゃないでしょうか。そしてマー君(ロッテのマスコットじゃない)も好調。舞台がデカイほど力を発揮するタイプなのかしらねぇ。堂々としすぎだわ。いいんだけどw

今日はもうひとつ面白い場面が。日本の守備の時、3アウトになったにもかかわらず、そのことに誰も気がつかず、マー君が投球するという珍事態が発生。その後、気づいた星野監督が主審に申し出て結局攻守交替に。国際大会ならでは…か?珍しいことがあるものだ。


それとこれとは全く関係ないが、今日のアキバでの風景。いつもトイレ休憩に使う公園がお祭りの準備をしてました。そのなかの提灯の一つ
レオナルド

写真中央、見づらいですが「レオナルド」と書いてある。これは個人なのか?だれやねん、レオナルドってwww
  1. 2008/08/21(木) 01:12:35|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

【昨日】五輪野球・カナダ、中国戦【今日】

昨日は昼間ということで試合が見れませんでした。ダイジェストで見たのですが、やはり上原に注目してしまいました。部隊が違うだけでこうも変わるのかと。星野監督が言っていたように全盛期の投球ですし、あんなに安心して見てられるのいつ以来かしら?

で、今日は中国。涌井の好投、打線のつながりと、歯車のかみ合った試合でした。主審がアウトコースの球をストライク取ってくれてたのも大きいですね。おかげでスライダーが決まる決まる。カウントを取っていたストレートもバンバン入ってました。

心配なのは村田、森野が当たってないこと。特に村田は自分のスイングすらできてない状況。先発で使うにはちょっとまずいです。

とはいえ、サードを守れる森野、宮本もあまり打撃の調子がよくないのでどうしようもないです。せめて川崎か西岡が守備につければ中島をサードにもってけるのですが。

とりあえず準決勝にコマを進めることはできたので、今後の戦い方が気になります。その前にアメリカ戦だ。

それとこれとは関係ないが



盛大に吹いたwww
  1. 2008/08/19(火) 23:08:08|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

【自滅】五輪野球・韓国戦【それだけ】

テーハミング!あ、これは韓国の応援だw

5-3で完敗。惜敗でなく完敗。野球でも精神面でも負けました。

6回に当たりの出だした新井の2ランで先制。7回、先発の和田がそれまでの投球より若干ボールが浮き出していた。ランナーが一人出て、本当ならここで変えるべきであったのを続投、次の打者に2ランを浴びて同点にされる。ここが今日一つ目の「エラー」。対象者は星野監督。

以前、某監督が「監督の一番の仕事は選手交代である」と言っていたことがある。そこを見極められるかどうかなのだが、今回は完全に失敗、星野監督自身も試合後インタビューで「自分のミス」と反省していた。投手出身の監督は継投が遅れる傾向があるのだが、まさにそれを象徴していた場面だった。しかし、ここは五輪の舞台であって、ペナントレースではない。ひとつの判断ミスは命取りである。ちなみに、岩瀬の続投も失敗だったと思っている。

2つ目、3つ目のミスは誰が見ても明らかな2人のエラー。

まずは三塁手・村田。2アウトの場面、相手のセーフティーバントは小フライだったが、無理して取りに行かなくても1塁でアウトにすれば十分間に合うところを焦ってボール自体取れず、1点献上。

そして捕手・阿部。3塁にランナーがいる状態、やはり2アウト、こちらも無理に盗塁阻止しに行かなくてもいいのに、大暴投。もう1点献上。頭の中真っ白、やってることが中学生以下である。

「エラーで取られた点は取り返せない」と野球界ではよく言われているが、9回裏に取れた点数は1点のみ。この2点が結局返すことができずに終了してしまった。

一方の韓国は前の打席で本塁打を打っていたバッターに送りバントをさせてきっちり進塁させ、追加点をあげている。バントもファーストストライクをきっちり決めた。

やることをやって勝った韓国、できなくて負けた日本。
勝つという執念が強かった韓国、根負けした日本。


予選は残り3試合、1つも落とせない。金至上命令も、これでは遠吠えにしか聞こえない。しっかり気持ちを切り替えて臨んでほしいところだ。


しっかし韓国の先発、なかなかよかったなぁ。ほしいな、アレw
  1. 2008/08/17(日) 00:18:53|
  2. 野球関連
  3. | コメント:2

【ダル】五輪予選・対キューバ【ダルダル】

4-2でキューバ戦を落とす。得点差は2点、わかってない新聞は明日の見出しで「惜敗」とか書くんだろうなぁ。






惨敗です。






今日の敗因の一番の原因はどうみてもダルですわ。里崎の構えた所にボールがいかないのだから。スライダーも高めに浮いてしまい、毎回ボール先行、カウント悪くなったところでキレ・ノビともに半端なストレートが真ん中高めに行ってしまっては痛打されるしかない。相手が打ち損じてたのもあって4点で済んでましたが、実質その倍はとられててもおかしくない展開であった。

ボールのサイズが違うとか、球場で練習できなかったとかは言い訳にもならない。言うほうが恥ずかしい。ちゃんと初戦までに調整できなかった、ただそれだけ。

乱打戦になる可能性もあった。日本も序盤はかなりのチャンスがあったのに活かしきれず、3併殺。どちらも要所でヒットが出ていれば、打ち合いになりそうな試合展開だった。

なんにせよ負けは負け。この後の戦いは負けられなくなってくる。成瀬、田中、藤川が頑張ってたので、これに続いてほしいところだ。スマートな野球はいらない。泥臭く、勝ちを取りに行こうじゃない。
  1. 2008/08/14(木) 00:33:25|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

チャリ船久々行ってきた。

約一週間ぶりです。ただ、到着した後暑くてあまり活動する元気がなかったのと(オイ)流行がDaと必要がなかったのとで、結局3クレ分しか遊ばなかったです。

とりあえず前のアクセプレゼントがちゃんと更新されてるかを確認。残り2クレでリミット前ユニットを動かしました。

真ソロは249万強でリミット。負けが多かったですが、765でずっと戦えたのが強み。よく頑張ったと自分でも思うw

もうひとつは「初めての野外露出」、春香・千早の初デュオです。こちらは自己ベストを更新しました!

280マソ
やっとこ280万到達です。
300まではまだまだ遠いなぁ。自分、チキンですからw
いざとなると70Kとか入れないのよね(;一_一)

でもまぁ、気楽にこれからもがんばっていこうじゃないか(^-^)
  1. 2008/08/12(火) 23:28:11|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

甲子園やないか~い!!

↑とは某芸人さんですねwてか、ここんとこ野球の話ばっかでアイマスの話ブログでしてないね。

この時期になるとどうしたって野球の話題先行になります。自分自身も頭の中が野球でいっぱいです。きっと過去からこの時期は深い思い出があるからでしょう。私を育ててくれた野球を忘れることは死ぬまでないでしょう。

さて、熱戦の続く甲子園、仕事もあるのでなかなかリアルタイムでは見れませんが、ここまでは比較的強豪校が順当にコマを進めています。地元千葉も東西そろって2回戦に進みました。相手が木更津総合が智辨和歌山(ベンてあってる?)、千葉経済が浦添商ととっても強いです。なんとか頑張って勝ち進んでほしい。

余談。テレ朝で放送されている熱闘甲子園の作りがドラマ過ぎて無駄に感動しちゃうのですがどうしたらいいですか?www
  1. 2008/08/08(金) 00:31:35|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

うっ!!

肩が痛ぇ!!
というか全身筋肉痛ですよw

やっぱ体が鈍ってたんですねぇ。しかも予想以上に。昨日は朝起き上がることが一番大変だったw
今日は昨日ほどではないにしろ、まだ重く、しかも昨日やっちゃった膝がジュクジュクします。ツユが垂れてきちゃうから、なんかつけとかないとズボンとかにひっつくし。

でも早速素振りもした。いい感覚を忘れないうちにモノにしたかったので少しばかり。で、また膝がイタイw
  1. 2008/08/05(火) 23:45:54|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

リーグ戦・トーナメント優勝

朝一でCリーグトーナメントの決勝戦でした。朝早いのはキツイね。

野田の清水公園野球場で行われたのですが、グラウンドコンディション最悪w
何故か外野の芝には朝露が溜まってて、陽が出たころに蒸発開始。外野は異常な蒸し具合と太陽の照り返しにより、それだけで体力が奪われていく始末。内野は内野で土が乾ききってて硬い。おかげでスライディング1回しただけで流血。他の人も同じような状況でまさに流血戦ww

で、肝心の試合は4-3で勝利。中盤まで1点ずつとって3-0。終盤追いつかれるも、最終回に追加点でその裏の相手の攻撃を抑えゲームセット。創部4年で初優勝となりました。次回からはBリーグでのトーナメントを戦うことになります。

ちなみに自分の今日の成績は『3打数1安打1四球1盗塁1得点』
とまずまず。守備機会はありませんでした。珍しい。


しかし、このクソ暑い時期に野球やるもんじゃないね。若くないんだからwww
優勝したのに今までで一番勝利後に元気がなかったです、全員w
  1. 2008/08/03(日) 19:17:36|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

アケマス、さらに頑張ってみようか…ね。

アイマスSNSにも書いたのですが、今日は結構会心のオデが多かったです。

と言うのも、あるPさんが書いてくれた偽装COMのアピ特性を参考にオデ受けていたらうまい具合にハマったらしく、1ボム満点とか出せたのですよ。私にはかなり珍しい。しかもそんなオデが何度かあったのです。私にはかな(ry

少しCOM戦に自信が出ました。最も、毎回そんなにうまく行くとも思ってませんがw
でも、このあたりの駆け引きがうまくなれば、当然ボム使用量も減らすことが可能でしょうから、もっとファン数を増やすこともできるんじゃないでしょうかね。どーなんだそこんとこ!(誰に聞いてるんだよ)

今のところ自己ベが270万くらいなので、300万目指して、たまに頑張ってみようかと思います。
  1. 2008/08/01(金) 23:36:29|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

FC2Ad

