SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球の世界ランク

というのが導入されたらしい。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_baseball_classic/?1222762564

それによると、世界ランク1位は日本。北京五輪で金だった韓国は4位だそうな。

WBCや世界大学野球選手権など、結構広い範囲で得点を出してるみたいで、確かにいつも上位の日本が得点高いのは納得できるかも。

ランクは面白いけど、実際の戦いでは多分サッカー以上に役に立たないものであるともいえよう。それだけ展開がどう動くかわかりにくいスポーツであるから。

なんにせよ、世界1位に恥じないような野球をしてほしいですね。
  1. 2008/09/30(火) 23:37:21|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

JPY!!

なにやらチアキんぐがインタビュー受けてたようで。↓

http://www.cyzo.com/2008/09/post_974.html

せっかくの機会だから「サムかわ」を広げちゃえばよかったのにねw
てか、ほんとに声優っぽくない声優ですな。声優っぽいってどんなのだかわからないけどwww

最近は普通にメディアとかにも出てきてるみたいで、結構TVなんかでも姿を拝見することがありますが、フリーになったのって結構大きいのかしら?最も、売れてなきゃうまくはいかないんだろうけどね。

なんにせよますますのご活躍を祈るのみですよ、アイマスPとしては!
  1. 2008/09/29(月) 23:48:34|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

東京ゲームショウにて。

『アイマスSP』のテーマ曲となる「新曲」の発表会がTGSメインステージで開催!!



と、いうことだw
いや、さっき某Pさんの日記見て少し情報は得てたんだけどね。
ついでに行けないであろうことも…ね(泣)
  1. 2008/09/28(日) 23:21:22|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

現実に戻ってきて気がつくこと(遅)

さて、ライブから1週間経ちました。まだ経ってないか、あと17時間後か。どうでもいいよそんなことw

一応日常生活に戻ってますが、やっと自分のことに気がついた。


やっぱ風邪気味、てか、風邪だこらゃ。

熱もないし頭痛がひどいわけでもない。が、咳・くしゃみバチコイな感じで、筋肉痛ではないであろう、足腰や背中の痛みが仕事の疲労と一体となってるのがわかる。思ったように体が動かせなかったのはこういうことか!

もともと38度あったって、頭痛がひどくない限り野球やってるような男なので、今日もガッチリ残業して小銭稼ぎしてたのですが、少しは労わろうかね、トシになってきたんだしw

季節の変わり目、気をつけないとなぁ。
  1. 2008/09/28(日) 01:15:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ライブレポートの雑誌掲載情報が出た!

以下、公式から抜粋。


■ライブレポート掲載誌情報

B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION” 、B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-のライブレポート掲載誌です。

発売日 雑誌名
9/28売号 広島音楽本 6
10/10売号 oricon style
10/10発行 music freak magazine
10/11売号 Guitar magazine
10/11売号 Rhythm&Drums magazine
10/14売号 WHAT's IN?
10/14売号 CDでーた
10/15売号 月刊ソングス
10/18売号 Bass magazine
10/24売号 月刊歌謡曲
10/27売号 B-PASS
10/27売号 GIGS
10/27売号 Go! Go! GUITAR
11/1売号 Player
11/10売号 Young Guitar

ローカルも含めて15紙。今回多いなぁ。レポでは必ず買うoricon styleと、インタビュアーで「ミラクルクロニクル」の著者・佐伯明氏がいい記事を毎回書いてくれるWHAT's IN?は買うかしら。あとは内容見て。

あとは10月6日にあるNHKスペシャル「B’z」を見逃さないようにしないと。
結構オフショットとかもあるらしいので、この機会に見てみたらいかがか!?
  1. 2008/09/27(土) 00:57:01|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

宇宙最強だと思うアニメ・コミックのキャラクターランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/strongest_character/

私も悟空っていいそうだw
  1. 2008/09/27(土) 00:54:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ミラクルクロニクルと8808

B'z本2冊
やっと買ってきたよ!!
二冊ともとにかくぶっとい!!そして重い!!値段もBIGだ!www

写真集のほうはもう見たの。ミラクロは時間かかるからじっくり読んでくことにするわ。
  1. 2008/09/26(金) 01:28:04|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【LIVE-GYM】グローリーデイズ・MC【Pleasure2008】

あれからだいぶ思い出してメモしてたんだけど、こっちに書き出してみる。やっぱり記憶なのでツッコミはなしの方向でwww

■最初のMC
稲葉「元気でしたか?っていうか大丈夫~?生きてるか~!?」
会場「生きてる~!」
稲葉「B'zの20周年を祝福するように、雨が…(笑)その一番後ろのソコまでみんなに声が届くように一生懸命演奏するので、皆さんもいっぱい声出して、クタクタになるまで、立てなくなるまで、ぶっ倒れるまで楽しんでいってください!」

■恋心
「松本に相談しようか」のところでスクリーンには、ハートに囲まれた松本さんが。それを見つめる稲葉さんwでも、止めとくんだよねwww

■MC(SOUND JOKER)
稲葉「(デビュー時の腰回転を受けて)問題です。今の映像の中で、私は何回腰を振っていたでしょうか?---答えは、すごくたくさん、です。」
松本「後ろに手組んでたのよかったんじゃない?」
稲葉「やれって言われたんでしたっけ?」
松本「言ってない言ってない。」
稲葉「自分で当時はこれがせくすぃ…せくすぃ~だと思ってたんですよ。」

稲葉「ところで松本さん、このSOUND JOKERの説明をお願いします。」
松本「これは昔あったスタジオの名前で、初めて彼(稲葉)とセッションしたスタジオなんです。(どうこうのスタジオだとも言ってたけど覚えていない)」
稲葉「呼ばれていって、とりあえず合わせてみようってことになって知ってる曲を合わせたんですね。で、何曲かやってたらアンプが壊れてしまってそれで終了となったんですよね。」
松本「それが、伝説の始まりなんだよ!!」

(会場大歓声)

松本「あれが伝説の始まりだったんだよ。アンプが壊れて伝説が始まる、ってカッコよくない!?」と会場にも。当然わき上がる。
稲葉「(笑)はい、それで、今日はそのセッションの時に歌ったビートルズの曲『Oh!Darling』を歌いたいと思います。聴いてください。」

(曲終了後、青いギター登場)

稲葉「松本さん、そのギターは?」
松本「これは当時、ヤマハさんに作ってもらったギターです。」
稲葉「僕、それが燃えてるの見ましたけど。投げてませんでした?」
松本「当時調子に乗ってたんでしょうね。天狗です。天狗になってた時期がありました。」
稲葉「(笑)」
松本「ライブ3日のうち2日で2本壊してしまって、これが残っている最後の1本なんです。」
稲葉「大事にしないと。」
松本「大事に大事にします(ギターにキスしたあと、すごい頬擦りw)」

稲葉「デビューして、アルバム2枚出すまではライブをしないって決めてたんですけど、営業はしてましたね。」
松本「当時、僕がギターセミナーをやってまして、全国を回りながらギターの弾き方を教えていたんですよ。コードがこう、とか。で、一通りやったら待合室で待ってる稲葉を呼ぶんです。『稲葉、カモーン』ってw」
稲葉「僕はその待合室でこう、じっと待ってて、呼ばれて飛び出て…呼ばれて飛び出てって、アレですけどw出て行くんですね。」
松本「当時はカラオケで演奏していたんですよ。で、盛り上がってくると床が揺れるじゃないですか。そうするとCDなので音が飛んじゃうんですよねwそんな中で演奏してました。」
稲葉「カラオケ、カラオケ、カラオケお世話になりました。」
稲葉「…って、みんな雨大丈夫ですか?こんな話してても平気かな?雨降ってるのにお前らの話なんて聞いてられねーって人いませんかー?」
会場「大丈夫~!!www」
稲葉「大丈夫ですか、じゃあ続きを話しますw」

稲葉「昔はカラオケ演奏なんてロックじゃねぇ!とか言われましたけどね。カラオケでも出来るんだぞ!と。」
松本「うんうん。(うなずく)」
稲葉「それではここで当時やってたのと同じ、カラオケスタイルでデビューシングル『だからその手を離して』を聴いてもらいたいと思います。…あっ、カラオケの準備よろしくお願いしまーすw」

(だからその手を離して演奏。2人、常にカメラ目線、そしてなんか80年代!って感じの古臭い動きのダンス&ポーズでノリノリw最後はカメラに向かって指差し!キラッ☆みたいなもんだ。なぜか中央を奪い合うように背中で小突く2人w)

稲葉「どうでしたでしょうか。久々にこうやって2人で演奏するっていうのもいいもんですね。」
松本「嬉いですね。」
稲葉「では次はこの20周年を振り返ってみて作った新曲です、『いつかまたここで』聴いてください。」

(いつかまたここで演奏)

稲葉「そんなわけで、久々に2人で昔を振り返ったりしたコーナーでした。ありがとうございました。Pleasureはまだまだ続きます。」

(会場拍手。セットの扉から出ていく2人。稲葉さんが何度もこちらを振り向きなかなか出ていかないwやっと出たと思ったら戻ってくるというフェイントまでするw)

※過去のライブでも多分一番長いトークだったと思う。30分ぐらいはやってたかしら?TVでは見ることのできない松本さんと稲葉さんの素の部分が沢山見れました。実は2人トークが結構おもしろいんですよ。

■Brotherhood演奏前
稲葉「20年前の今日、バンドが始まってからいろんなキズナが生まれました。沢山の人に出会って、沢山のことを教えてもらいました。台風が来てもカンカン照りでもぶっ壊れることがない、ぶっといキズナです!そんな歌を歌います。聴いてください。」

■RUN演奏前
稲葉「ずっと今まで走り続けることでいろんな景色を見させてもらいました。そのどれもが感動的で、愛しくて、かけがえのないものです。早くたって、ゆっくりだって、走り続ければたどり着ける場所があるんだということを教えてくれたのはみんななんだよ―――!!」
稲葉「今見てる景色最高です!しっかり胸に焼き付けて、また笑顔で会える日までゆっくり走り続けましょうよ、ね!必ずだぞ!絶対だぞ!約束だぞ!!」
稲葉「今までみんなが僕たちにくれた全てのものに心から感謝します。どうもありがと―――う!!」

(途中、RUNの前奏が流れ始める。このMCと絶妙のタイミングで始まった前奏でファン涙、涙)

■ライブ終了後

(アリーナを1周した後、抱き合って背中をたたき合う2人)

稲葉「またいっぱい勉強して、いっぱい練習して、ここに帰ってきます!また会いましょう!本当にありがとうございました!!バイバーイ!!」

(2人、深々と2人独特のおじぎ。いつも以上に長かった)





と、こんな感じでした…かね?
次回ライブ報告最終章!(まだ続くのかよ!www)
  1. 2008/09/26(金) 01:23:08|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【LIVE-GYM】グローリーデイズ・グッズ【Pleasure2008】

そろそろ見てるほうも飽きてきただろうw
いいの、独りよがりだからwww
で、今回は手に入れたグッズなど公開。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 12
とりあえず(ここ重要)3種。ビニールバックとTシャツ、ICカードステッカー。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 13
ステッカーはスイカのような定期券に貼るシール。何度も繰り返し貼れますだそうだ。すでに貼って使用してます。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 14
Tシャツ。画像は背面で正面は今回のロゴが入っている。背面にはこれまでの全ライブロゴがびっしりプリントされていて、その背景?にB'z20のロゴがうっすら映っている。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 15
尚、先着限定で上記画像のようにその日のスタジアムの名称がプリントされたTシャツが販売された。狙ってたわけではなかったけど、手に入れることができました。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 16
当日会場入りした時に配られたB'z新聞と朝日・読売の号外、インターネット注文の申込書。これは後で使用させてもらうぜ!
号外の写真は後でうpするかもしれないが、もんのすごいQRコードがあったんだよこれ。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 17
ガチャガチャたち。1回500円でコインを買って、ガチャ場でガチャガチャ。妹と二人で計5000円投入w
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 18
メジャー。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 19
キーカバー(鍵の頭部分に被せて使う)
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 20
リストバンド2種。松本柄の「玲」と稲葉柄の「志」
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 21
ペーパータトゥ

ちなみに妹はリストバンド「志」とキーカバー2種、ペーパータトゥ(私のと柄違い)とシュシュ。大体欲しいものは手に入ったからよし!後は給料後に通販でステージタオルとか復刻版Tシャツとか買えばいいや!

ちなみに翌日のスポーツ紙
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 22
日刊、サンスポ、報知、トーチュウの4紙をまとめて買ったwww
  1. 2008/09/24(水) 00:58:46|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【LIVE-GYM】グローリーデイズ【Pleasure2008】

ここからライブ本編です。写真などはないので、できるだけライブの内容を細かく伝えたいと思います。尚、文章中の松本、稲葉両氏のセリフはうろ覚えなので正確ではないです。「そこそうじゃねーよ!」とか「そのセリフはその場面じゃねーよ!!」ってのはご勘弁を(笑)
尚、前回言いましたがドキュメンタリータッチでいってみようと思います。森本レオ調で読んでいただくと微妙に雰囲気が…でないかwwwなんなら下條アトム氏でも(もういいって)


――――――――――――――――――――
ライブ直前、雨は弱まったかに見えた。スクリーンにオープニングSEが流れ出す。赤ん坊が映し出され、B'zの映像がデビューから現在に至るのと同時に成長していく。美しい女性に成長した女性から発せられた言葉は

『 Well, I really don't know how to say But, … I guess I love you』

そう、「BAD COMMUNICATION」の冒頭のセリフであった。同時に演奏がスタート。そしてそれに合わせるかのように雨が再び強くなってくる。まるで、この時を待っていたかのように。

続く「ultra soul」の演奏後、稲葉お決まりのセリフ「B'zの―」まで言った時、遮るようにスクリーンからサポートメンバーが次々と「B'zの」と続ける。最後に松本の「B'zの」で会場に画面が切り替わり、再び稲葉

「B'zのLIVE-GYMにようこそ!!」

「裸足の女神」「BLOWIN'」「ねがい」など名曲が続々登場。
最初のMCでは稲葉「元気でしたか?っていうか大丈夫~?生きてるか~!?」の声に元気に答えるファンたち。「B'zの20周年を祝福するように、雨が…」で会場は爆笑。「立てなくなるまで、ぶっ倒れるまで楽しんでいってください」

続く「恋心」ではおなじみの手振りで会場が一体に。さらに「NATIVE DANCE」でも全員が一生懸命手振りをしていた。

直後のスクリーン。デビューしてすぐの頃の映像や初TV出演時の映像が流れ出す。両の手を頭の後ろで組み、腰をこれでもかとグリングリン回す稲葉。ジョジョ立ちで腰を回s…
会場はこの日一番笑いに包まれていたような気がした。

ステージにはセットが組まれ「SOUND JOKER」のライトが点灯、と同時にB'zの2人が入ってくる。稲葉の最初の一言は
「問題です。今の映像の中で、私は何回腰を振っていたでしょうか?---答えは、すごくたくさん、です」でさらに爆笑。松本が「後ろに手組んでたのよかったんじゃない?」と聞くと「あれが『せくすぃ~』だとおもってたんですよ」と返す。さながらコントである。

その後、B'z結成秘話などが2人から話される。「SOUND JOKER」というスタジオでの2人だけのセッション。初セッション時に歌ったビートルズの「Oh!Darling」もここで披露。セッション中にアンプが壊れ終了したというのはファンの間でも結構有名。松本「あれが伝説の始まりだったんだよ。アンプが壊れて伝説が始まるってカッコよくない!?」で歓声が起こる。

デビュー当時はカラオケに頼っていたことも話していた。
稲葉「カラオケ、カラオケにお世話になってました。」
松本「僕がギターセミナーをしていて、終わったころに彼(稲葉)を呼ぶんです。」
稲葉「僕はじっと待っていて。呼ばれて飛び出て…呼ばれて飛び出てって!」
松本「そうやって自分たちの持ち歌を披露してました。」
松本のもとには1本のギター。当時使っていたギターだそうだ。
松本「1本しか残ってないんです。3本あったんですけど、ライブで投げちゃったんですよ、3本中2本(←LIVE-GYM JAP THE RIPPER時?)調子に乗ってましたね。言い換えれば天狗ですね。天狗だった時期がありました。残っているのはこれだけなんです。大事にしたいと思います。」と言ってギターに頬ずりする松本。

当時を思い出すようにカラオケで、当時のギターで「だからその手を離して」を熱唱。スクリーンに映し出された映像も何故か当時のカメラワークっぽい動きをしている。
さらにアコースティックで「いつかまたここで」を披露。ここで2人の語らいの場、「SOUND JOKER」は終了。ちゃんと出入り口から出ていく松本。なかなか出ていかず、やっと出たと思ったら戻ってフェイントをかける稲葉に会場爆笑。 【“【LIVE-GYM】グローリーデイズ【Pleasure2008】”の続きを読む】
  1. 2008/09/23(火) 04:07:07|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【LIVE-GYM】グローリーデイズ・ライブ前【Pleasure2008】

LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 01
「よーこーはーまー!!」
新横浜に到着して15分ほど歩くと、目的の日産スタジアムに到着!
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 02
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 03
すっごい雲がどんよりしてるし。雨降りそうだ~とか思ってた。的中だったけどw
当日は地元のお祭りもあったみたいで、愛宕ガンバレみたいな掛け声がかかってましたわ。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 04
後ろのほうで若いにー(C)がえらいヒマそうにしてたんですが大丈夫か~?

グッズ売り場へ向かう途中、トラック1台発見。ツアートラックではなく、「B'z PARTY」(略してビーパ)というB'zのファンクラブのトラックだった。
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 05
遠目では単に二人の絵なのだが、寄ると
LIVE-GYM2008 GLORY DAYS 06
こんな風にクラブに送られてきた写真たちで構成されているのがわかる。

西ゲート付近のグッズ売り場にて11時半頃から並ぶ。12時、雨が降り出した。合羽…着たけど丈が短くて何も役に立たんwww
一緒にきた妹はちょっと前からガチャガチャの列に行かせたのでしばらく戻ってこない。むぅ、仕方ないからこのまま待とう。

1時間後。ビショビショ(主にGパン)しばらくしてガチャを終えた妹君が帰ってきたので列をお願いして合羽を買いに行く。この時初めて重大なことに気がついた!財布がめっちゃ濡れているっっ!w
札が、札がぁ~。嗚呼、野口さんと福沢さんがDMCの社長より濡れているよ。仕方ないからそのまま会計したけど。ごめんね店員さん(平謝り)

実は下向いてベロだして責任逃れたぁ~い」…うっさい!www

会場に戻るころにはグッズ売り場が販売開始していて少し列が動いている。なんとか戻って無事グッズGET。実は限定ものをこれといって狙ってたわけでもないのだが、Tシャツに今日の刻印入ってるのは記念になりそうだ。ちなみに会計は例の濡れたお札で済ませました。手もとにおいときたくないからw店員さんメンゴメンゴ(超平謝り)

この時点でまだ15時前。ちょっと腹ごしらえしようと、小机駅のほうへ戻ってみる。屋台みたいのがたくさん出ていて、明らかにB'zをよく知らなそうなオッチャンから唐揚げを買う。小机駅の近くのローソンでも食い物を買う。あっ、律っちゃんはいなかったかんね、あしからず(当たり前だ)

屋台で今度は焼きもろこしを買って再び会場へ、途中人だかりがあったのでティンときた私はそちらへ向かう。そこには…
【“【LIVE-GYM】グローリーデイズ・ライブ前【Pleasure2008】”の続きを読む】
  1. 2008/09/23(火) 04:04:18|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

とりあえず今日のセットリストだけうp

感想はまた後日で。とりあえず今日のセットリストをあげておきます。後の日記をスムーズにするためwww

――――――――――――――――――――
B'z LIVE-GYM Pleasure2008 GLORY DAYS

9/21 日産スタジアム
収容人数:72327人

サポートメンバー
キーボード   :増田隆宣
ドラムス    :シェーン・ガラース(Shene Gaalaas)
ベース     :バリー・スパークス(Barry Sparks)
ギター&ボーカル:大田紳一郎
――――――――――――――――――――
SET LIST
01.BAD COMMUNICATION
02.ultra soul
「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」
03.裸足の女神
04.BLOWIN'
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
  -MC-
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
デビュー当時や昔の映像~MC(『SOUND JOAKER』でのB'z結成秘話等)~Oh!Darling(ビートルズのカバー)
13.だからその手を離して(カラオケstyle)
  -MC-
14.いつかまたここで
  -MC-
15.ONE
16.LOVE PHANTOM
17.ZERO
18.juice
19.愛のバクダン
20.BANZAI
21.Brotherhood
22.ギリギリchop
 -ENCORE-
23.グローリーデイズ
24.MC~RUN
25.Pleasure 2008 ~人生の快楽~

エンディングSE:いつかまたここで
――――――――――――――――――――

んじゃあ寝ます、一応( 一○一)ノ
  1. 2008/09/22(月) 03:36:15|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

ライブ終了!!

ヘトヘトだコノヤロー!www
現在電車にて帰宅中。地元の電車は最終電車になりそうな予感(´Д`)

ライブレポートは明日、仕事おわってから長々と書くことにします。これから家に帰って画像やら何やら編集して、文書いたら朝になっちゃうw

明日仕事になるかな、コレwww
  1. 2008/09/21(日) 23:01:06|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

ついに当日

今日はついにLIVE-GYM!!
明日に響くからもう寝ますが、がっつり張り切っていくんで4649!!
  1. 2008/09/21(日) 01:37:22|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

まだ前日なのに…

ライブは明日だというのに今からみなぎってしまって眠れないっ!小学生か、私はw

でも三年ぶりだし無理もないだろうwww

今日のライブに参加される方はどうやら台風が来てるみたいですから、気を付けてくださいね。前回のPleasureライブも雨だったな、そういえば。

みんなのパワーで台風も吹っ飛ばしてしまえ!!
  1. 2008/09/20(土) 02:48:24|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

アイマスウォーズを頑張りすぎて…

アイマスウォーズ4
スコアタ50万点目指してたら
TOP5を独占してしまったw
目的の50万は見えずw
  1. 2008/09/19(金) 17:03:03|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

アイマスウォーズにて。

アイマスウォーズその3
千早編で記録目指してやってたらTOP3独占してしまいましてサーセンw
  1. 2008/09/19(金) 00:13:30|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

DVD Secret Live「B'z SHOWCASE 2007 -19-」

UTの特典?についていたDVDを見る時間があったのでサックリ見てみました。このライブはファンクラブ限定の、しかも通常のLIVE-GYMと違う、SHOWCASEという形なのでセットリストも比較的コアな感じが出ていました。最も、映像の中で稲葉さん自身が言ってるように、いざ始まったらどっちでも大して変わらないんですけどw
まぁそのぐらいテンションあがっちゃうってわけですよ。

場所がZepp Tokyoということもあって会場内がすんごく狭く感じた。確かに熱気凄いはずだよ、あれは!!
そんな中での全19曲見ごたえありました。会場が狭いということは稲葉さんもあまり走れ回れないわけですが、そのかわりものすごいジャンプして飛び跳ねてる回数が多かった気がしますw

私自身も21日の日産スタジアムでのライブが近づいてきていて非常にwktkしています。早めに出て散財しておかないと!www
  1. 2008/09/18(木) 21:31:05|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

シューティングですよ、シューティング!

『アイマスウォーズ』なるゲームがあります。えびまよPという方が作ったらしいのですが、バッチリハマってましたwだっておもしろいんだもん。
アイマスウォーズ1
で、今回何とランキングで1位を取ることができました!暫定だけどな!!w
アイマスウォーズその2
証拠VTR↑w
嘘じゃないよ、ホントだよ!?

シューティング系のゲームが苦手な私にとっては結構嬉しかったりするんだ。みんなにも是非オススメするゲームです。

http://flashgame.rounder-s.net/textwars.cgi?gameid=1038
↑アイマスウォーズ3:千早の帰還へ。

いや、ホントに嬉しくて思わずmixiやアイマスSNSにまで書き込んでしまった(アホ)
  1. 2008/09/18(木) 01:42:39|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:2

B'z The Best "ULTRA Treasure"

B'z The Best
買ってきた!見事なフラゲだ!w
そして今回の販売方法を考えても一枚多いのはおかしいだろ!という疑問は今更受け付けませんwww

まだDVDは見てないので、そのへんはまた後日にでも。とりあえずは時間がないので新録分を中心に聴いてました。グローリーデイズをまともに初めて聴いたのですが、思わず目から鼻水が出るところだった。いい歌詞だよ、ホントに。

「いつかまたここで」も聴いたです。こちらもなかなか。でも、グローリーデイズと一緒に聴くと同じタイプの曲なので混同しそうだw

いつも販売時に店舗にはチラシが置かれます。今回それが見つけることができずにいましたが、CD買った際に店員さんが一緒に入れてくれたみたいで嬉しかった。今回はチラシというより、ちょっとした冊子みたいになってました。
ウルトレ冊子1
これだけでもかなり満足なんですががが!!
こいつの見開きのページには今回の31曲分の説明?みたいなものがズラッ!
ウルトレ冊子2
と、「B'zノタカラヲサガセ。」の文字とともに公開!視聴用のQRコードつきです。前回のB'zサプリみたいな感じですかね。31曲分の文を書き出してみたので長くなってもよい方は続きを読むをどうぞ! 【“B'z The Best "ULTRA Treasure"”の続きを読む】
  1. 2008/09/17(水) 01:15:51|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

エターナルファンタジー

ここ最近PCゲームの「エターナルファンタジー」をやってました。エタファン1
ブランドはサーカス。「D.C」シリーズでおなじみのブランドですが、RPG系て初めてなんじゃないかしらね。というより、D.Cしかよく知らないんだけど。昨日やっと1週クリアしました。すんごい時間かかった!次からはスキップしまくろうw

エタファン4
謎の少女プリル
エタファン2
双剣の王女アルシェ
エタファン3
エルフのファルテ
エタファン5
復讐の旅をしているリューリカ
エタファン6
神官エウレッタ
エタファン7
ウサギに変身するロコモコ
といった面々で冒険を繰り広げていく。内容的には王道中の王道。世間知らずの王女様と街で出会い、不思議な少女の力を少年が授かり、旅の途中で仲間が増え、困難を乗り越えていく!ともう手垢がベットリくっついてるんじゃないかぐらいなんですが、逆にそれがよかったかもしれないですね。盛り上げるところはトコトン盛り上げてくれるし、割と満足してます。

バトルは難アリでしたわ。ウチのPCはそれなりのスペック持ってるけど、それでも処理が遅れたりなんかバグりそうになったり。難易度のバランスなんかもあまりよろしくはなかったかしら。LV最大で7くらいまでしか上がらんかったし。しかもそれで十分ラストは戦える。1回のLVUPで能力上がりすぎなんですね。それでもこういう系初めてにしてはよく作り込んだのではないでしょうか。

シナリオも伏線作ってるのかと思ったら特に関係なかったり、結構穴はあったっぽい。気にしなければストーリーそのものは楽しめますけどね。

エタファンのBGMは結構好きです。途中ゲームほっぽり出してずっと聴いてたりw

キャラの中ではファルテが一番好き。べ、別に小さいのがいいとかそういうんじゃないぞ!最初のエンディングも彼女で迎えました。メインヒロイン涙目。私メインヒロインはだいたい最初に攻略しない人なのです。次は王女様行ってみんべかね。

明日から無駄に4連休w
とりあえず家でゴロゴロするんだ、明日。どうせ起きれなそうだし。でもでも、B’zのCDは間違いなくゲットだぜ!!
  1. 2008/09/16(火) 00:40:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

“ULTRA Treasure”スペシャル・グッズが当たる大抽選会開催決定!!

http://www.bz20th.com/
↑20thの特設サイトへ飛びます。

UPの時もやったのでやるとは思ってたw
昨日予約しに行っちゃたんだけど、ちゃんと抽選会の対象店舗になってたから安心。

個人的にはBOXが欲しいんだけど、当たるならまぁ何でもいいか!(軽)
  1. 2008/09/13(土) 22:40:02|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

らいらいしゅうの若動物で藤川球児物語って!

ヤングアニマルの東雲センセのキミキスをじっくり見るため、毎回買ってるのですが、パラパラとめくってると次回(になるのかな?)から2週連続で藤川球児物語をやるそうな。さらに球児のインタビューもあるってことでちょっと今から楽しみ。
きゅうじ

漫画のほうの作者は甘詰留太先生のようです。今まで「2代目はコスプレイヤー」とか、わりと18禁なイメージしかなかったので、どんなふうに書きあげてくれるのかちょっと気になります。



それはそうとなんかくしゃみがよく出る。カゼでも引いたかしら?季節の変わり目に近づいてるから体調管理はしっかりしとかないと。
  1. 2008/09/12(金) 21:21:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

NL幕張とゼスト

昨日今日とお昼までぐっすり眠ってた!昨日はもう出かける気なかったので1日家でまったりしてましたが、今日は少し出ようと思い立って幕張まで原付で行ってきました。行き先はもちろんNL幕張、はるちはスタンプ回収のためです。
NL幕張

あぁ、はるちはかわいいよはるちは。思わず4度もぺったんしてきたですよハイ。余は満足じゃ!4度もぺったんしてきたですよハイ。余は満足じゃ!
その後、ついでなので以前某氏が言ってた習志野のゼストとやらに行ってみることにした。道中、
ゼストっす
めえどのオネーチャンの看板が案内をしてくれましたw
んで到着。
ゼストっす2
したのはいいんだが、あれ?ファミマ前とか言ってなかったっけ?
ゼストっす3
隊長!目の前はココスしかないッス!!ちなみに隣はデニーズッス!!


まんまと悪徳記者に騙された!!www
ちなみにファミマはゼストから100mくらい先の自衛隊入り口前にありましたw

ゼストでは大して買い物しなかったのだが、一通りホビー系はそろってるといった感じ。確かに子供が入っていい店ではないなこれは。だって、「GOGOえっちぃ本」とか書いてあるんだぜ!こっちが恥ずかしいわ!!www

どうやら2階もあるようで、そちらは完全に大人フロアみたいだったのですが、いかんせんトイレに行きたかったのでスルーしてきたw

とまぁ、一応休みは満喫できましたな。しかし、今月の前半終わったのに、いまだチャリ船に行ってない9月。次の連休にでも行こうかなぁ。
  1. 2008/09/10(水) 21:31:58|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

zzz

たっぷり昼まで寝てしまいましたですハイ。

いやぁ、自分の中ではそこまで疲れたって感じはなかったのですが、思っていたより疲れはあったみたいですね。2度寝とかじゃなくて寝っぱなしってのは久しぶりだ。

結局今日は何もせず、ただ家でゴロゴロしてました。まぁアケマス流行もいただけなかったのでゆっくりできてよかったとしましょうか。

つうても、明日はどっか行きたいような気がしないでもない。幕張のはるちはスタンプでも回収しにいこうかなぁ~。
  1. 2008/09/09(火) 20:59:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

