SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ・響の捏造動画



結構よかったw
  1. 2008/10/31(金) 00:39:33|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

千早タペストリー!ktkr!!

もう書かれてる方もいるようですが、グーの特典が千早のタペストリー!予約しちゃって正解だった!!雪歩に続いてか!!えらいぞグー!!!



メインヒロインの春香さんはどこ行ったんだ!!wwwww



http://www.wonder.co.jp/game/idolmaster.php
↑ワンダー・グーのサイトへ。
  1. 2008/10/30(木) 23:41:09|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

961なのに

プロフィールを見たらいえろーなきゃぶをイメージできる事務所だと、誰もが思えるはずだ!w
美希は前々から知ってるけど、他の二人は今回初めてプロフがでましたもんねぇ。
貴音ちゃんvsあずささんは総合的にはあずささんの(スタイルの)勝ち!
勝ちって何を基準に勝ちなのか知らんけど。貴音ちゃんは大器晩成タイプかな?
…えっ?大器晩成っておしりが大きいことじゃないの?あらら。

響タソは誰もが驚くナイスなバデーでしたwww
プロフ詐称疑惑発生中www
そんなギャップがたまらないぜ!春香さん何も言い返せないよ!!
千早なんかだまっちゃったよ!。はじめは胸の大きさをあれだけ心配してたのに、相手にもしてくれなかったな。…あれ、なんか急にくらくな…ぐはぁ!!


…ふぅ、まだ生きているようだ。
亜美もの編みものが得意なのか。私に何か編んでくれないかしら?これから冬だしマフラーでも。そのマフラーで「変態~!」と首絞められそうだな、ハハ…ハ。

それはそうと、「気になるアイドルをクリックしてください」ってなんかエロい感じじゃないかと思うのは私だけかwww
アンコール。
そうそう、アンコールもフラゲしました。後々ゆっくり聴くことにします。
  1. 2008/10/28(火) 23:19:06|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:2

11月16日は練習試合&アイマスのカスタムとれた。

もう10月も終わるというのにたまに半袖でいても寒くないから不思議だ。
そんな感じで11月も寒さが来ないとふんだか、夏頃にできなかった野球の練習試合が今頃組まれることになったw
秋季大会に出れなかった私としては実戦するチャンスなんですけどね。すぐに冬だから感覚戻しても意味ないかwww

できることと言ったら今のバッティングフォームやスイングの調子や外野守備位置の確認とかだろうなぁ。特に守備位置確認はこんな機会だからじっくりやってもいいかしらね。元々ウチら千葉商大軟野の陣形って極端なのが多かったので、未だにそいつが染み込まれてるのよ。実際は相手のスイングと投手の投げるコースなんかを見て、1球ごとに投げた瞬間1、2歩動いてみるのだけれど、案外外さない。といっても球飛んでくること自体少ないんだけど。
特に草野球だと相手のスイングがわかりやすいので、守備が比較的やりやすい。そういった意味でも守備位置はかなり重要になってくるのでしっかりチェックしておこうと思う。
バッティングは…とりあえず自分のスイングできてれば結果はどうでもいいやw

話は変わってアイマス。PSPのカスタムテーマでしたっけ?今配信されてるやつを落とすことにやっと成功しました。
カスタムテーマ
ほら。ウソじゃないよw
今までネットのつなぎ方がよくわからないで報知プレイでしたが、今日改めていぢったらなんだかつながりましたw

まぁ結果オーライってわけで。やっと画面が華やかになったよ。ハァハァ。
  1. 2008/10/28(火) 00:29:54|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

鼻毛真拳

秋葉原行ってきました。アキバでて最初にも見たのが
店頭宣伝
ゲマと祖父での店頭宣伝。特典がいまだワカラナス。

Hey行ったりメロン行ってマイスタカタログ買ったり飯食ったりいろいろして、リボルテックエキスポとやらに行ってみました。4階の東京アニメセンターというところでやってまして、多くの人が来店されていました。入口でリボプライヤーとリボコンテナなるものが入った袋を貰い中へ。中はそんなに広くないです。数も思ってたよりはなかった。
リボルテック軍
なんか撮影禁止になってるものもあったので、それに引っ掛かってないものをパシャリ。

店内には声優さんとかのサインも飾られてあったですね。混んでたのでよく見なかったですが、くぎゅと保志さん(だったかな?)のサインは確認できたです。

そのUDX、秋葉原エンタ祭りの一環でいろいろイベントをやってましたが、そこで見かけたのがコレ。
海外漫画1
海外版コミック図書館。
全世界の日本のコミックを展示、読むことができるのですが、一番インパクトあったのがやっぱりアジア圏。他はローマ字などがあるのでわかりやすいですが、アジア、特に中国なんかはパッと見じゃわかりにくいです。で、まぁ
海外漫画2
これくらいならわかりますね、意味的にも。でも…



















海外漫画3
右。
ボーボボ?

ぜんっぜんワカラン!!wwwww
  1. 2008/10/25(土) 23:46:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

■12/10リリース!DVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~」収録内容の全貌!!

公式HPに詳細が出た!タイトルは公式そのまんま!!w

12月10日発売。未公開ライブ映像30曲+α、DVD3枚組、トータル3時間44分だそうで、大ボリュームになりそうです。

DISC1
1 FIREBALL [B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”]
2 Pleasure 2000 ~人生の快楽~ [B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”]
3 恋心(KOI-GOKORO) [B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”]
4 BLOWIN' [B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part1-”]
5 BE THERE [B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”]
6 ながい愛 [B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”]
7 Don't Leave Me [B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part2-”]
8 ねがい [B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”]
9 OH! GIRL [B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”]
10 DEEP KISS [B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”]
11 Real Thing Shakes [B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”]
12 今夜月の見える丘に [B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”]
13 TIME [B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”]
14 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない [B'z LIVE-GYM '93 “RUN”]

DISC2
15 Calling [B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”]
16 RING [B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”]
17 MOTEL [B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part2-”]
18 GIMME YOUR LOVE~不屈のLOVE DRIVER~ [B'z LIVE-GYM Pleasure '97“FIREBALL”]
19 スイマーよ2001!! [B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”]
20 ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~ [B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”]
21 ZERO [B'z LIVE-GYM '93 “RUN”]
22 Liar! Liar! [B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”]
23 juice [B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”]
24 さまよえる蒼い弾丸 [B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”]
25 アラクレ [B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”]
26 ultra soul [B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”]
27 だからその手を離して [B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”]
28 裸足の女神 [B'z LIVE-GYM '93 “RUN”]
29 BANZAI [B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”]
30 RUN [B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”]

DISC3
“Spirit LOOSE” 「Opening Movie」 [B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”]
#1090 ~Thousand Dreams~ [B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”]
華 [B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”]
風船 [B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”]
遠くまで [B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood -Extra-”]
だったらあげちゃえよ [B'z SHOWCASE "GO! GO! HEAVEN"]
SKIN [B'z LIVE-GYM '99 -Brotherhood- SHOWCASE "B'zepp"]
Logic [B'z SHOWCASE "コブシヲニギレ"]
STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~ [B'z SHOWCASE "SAPPORO DEVIL" ]
“juice” 「1CAM」 [B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”]
“juice” 「2CAM」 [B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”]
“juice” 「3CAM」 [B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice”]

※[]内は該当のLIVE-GYM

すっごい見にくいw
個人的には、見に行った03年のアラクレ、05年のjuiceが入ってくれててよかった。入ってるとは思ったけど。バイクがビュンビュンしたり稲葉さんが高速グルグルしてるからな!www

お値段なんと8190円!高っwww
買うけどw
あれ、12月10日ってアイマスシングルの発売日じゃなかったっけ?w
  1. 2008/10/25(土) 01:16:39|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

リボルテックエキスポ

つうのを明日やるらしいのでついでに見に行ってみようか無料だし。無料だし。

なんか明後日26日には麻生さんがまたアキバで演説も行うみたいですね。そっちも見てみたかった。人混みがやや苦手だからなぁwww

明日は早めに出て行きたいところですわ。とりあえずブースト来てるからHeyでちょっとアケして、店舗めぐり云々して、またHeyでアケって流れが一番いいかな。

あんまり浮かれてるとまた寝過ごすから早く寝たほうがいいかな。子供か私は。
  1. 2008/10/25(土) 01:15:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【マイスタ】今後の予定【行けそうだ!】

立った!予定が立った!

とまぁ、感動も何もない書き出しから。まだ11月の予定が出てないので内定というところですが、マイスタには行けそうです。休み取ったので。休み取ったのはマイスタのためだけではなくて実はその日、友人の結婚式の二次会に呼ばれているからなのです。
ヘタしたらスーツでエナメルバック持って参上する可能性アリwww

や、なんか対策は考えますけど。

そんなわけで最後までいるかはわからないですが、久しぶりなので挨拶回りになりそうですね、こりゃ。名刺少し作り直そうかなぁ。
んでもって、今後の予定。

24日 仕事
25日 秋葉原でマイスタカタログ買い。HEYでアケ。
26日 カラオケGYM
27日
 ↕   仕事
31日 
1日  仕事?
2日  マイスタ

多分こんな感じです。
  1. 2008/10/24(金) 01:07:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

TOPでの出来事。

今PSPでTOPやってるわけですが、ネタとしてとっといた画像が残ってたのでとりあえず意味もなく投下w

エルフ族の村の宿屋で。そのお値段は
72円

まぁ、これだけなら別にどんな状況でもありそうだしネタにはしなかったんだ。でも、ここで終わらなかったのだよ。












ゆっくりしていってね!
「ゆっくりしていってね!」(「!」とかついてないけどw)

このエルフ、笑いのツボをしっかり押さえておるわ!
  1. 2008/10/20(月) 01:35:47|
  2. ゲームの話
  3. | コメント:0

高校野球部飲み会

でした、一昨日は。自分が一年の時の同期と先輩+監督、部長というメンツだったのですが、楽しかったです。

なかには高校以来10年ぶりの先輩もいましたが、全然顔変わってないんですよね。

当時の事を話していると夏の大会とか、昨日の事のようによみがえってきました。全てのことが今となってはいい思い出です。あの頃は私も純粋だったw

明けて今日、すっごい気持ち悪い。

すっごい気持ち悪いwww

酒まともにガーッと飲んだの一年半ぶりくらいだからまだ頭がボーッと( -_-)゚゚。。

今日も残業無理そうだw
  1. 2008/10/20(月) 01:06:56|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

ベストバウト

久しぶりにマトモな活動報告。

そんなこんなで今日もチャリ船でアケしてました。
昨日言ったとおり、TORユニットでTOPを(ややこしいなw)取りに行きました。が、この時は全く予想だにしていなかったことが…

最初は他のユニットを動かしていて、少し経ってからTOR投入。開始ブーストだったのでその週にTOPへ。COMが2人入っていて、残り時間10秒ほど。あと1人は来ないなと思いエントリー。エントリーが決まった。あれ?COMが4人?
そう、なんと同時インでした。しかも同じ千葉から!なんてことだ!
前のPITFALLといい秋葉原駅前ユニットといい、どうして勝負どころでこうなってしまうのだろうか。笑うしかねぇwww
かといって譲るわけにもいかないオデ。ガチンコ勝負でした。

COMLvは9、8、7、8。相手は11の敏腕付き。私はブーストで10。週数的にも同点では私の負けが確実の厳しい状況。勝負どころを見極められるかがカギ。

■1節
序盤からCOMのボム祭り状態。多分COMは2ボムずつぐらい打ってたので、5節と8節で私もボムかます。相手は尻ボム1発のみ。今日の流れで、Viを強くたたく傾向があったのでその辺りを気をつけながら勝負して☆10を獲得。
オデの仕様上、相手がどれだけ取ってるのかがわからない。

■2節
残り1ボムしかないのでしっかり右を見つつ審査員の興味の減り方を確認。デュオで微調整ができるのが救い。結局ここは相手が尻ボム1発だけでCOMに動きなし。うまい具合にオール3rdで☆10獲得。

■3節
COMのボム失敗があり、流1が瀕死。このあたりでCOMのボムは尽きたと判断。多分相手も1ボムするだろうと踏んでこちらは早めに1ボム。COMがDaをあまり打たなくなったので得点を散らす。最終的にはテンプレと変わらなかったが、ここも☆10獲得で満点達成。
あとは相手の得点のみ。結果は…
オデ譜10月17日
見事に勝利!最初の1節のボムがカギとなりました。
オデ譜見てもわかるとおり、結構ギリギリはギリギリです。正直、2節目の3rdはマグレに近いです。

そのオデ譜、すごいブレてますが慌ててたわけではなく、震えていたのです。3節の8小節ぐらいからなんか変だとは気づいてましたが、本当にブルブルと、志村けんのコント並に震えてました。こんなことがゲームであるんだなぁ。

その後、クレが余ってたのですぐに続けることもできましたが、力が抜けてしまいしばらくサテで突っ伏してました。あのまま続けてたら負けてたでしょうね。震えと精神の回復を待ってオデ&レッスンして今日は終了。

これで首の皮一枚繋がって、前回前々回の呪縛を払えたのですが、今回は対人戦。相手の方はこれでSランクがなくなってしまいました。同時インですし、勝負なので仕方のないことですが、こういうオデがあったことを忘れないようにこれからも精進していきます。がんばるぞ~!!

※テイルズオブリグ育成状況
1 Lv1 ダンスG
2 Lv2 歌詞G/表現力N サボリ1
3 Lv3 歌詞G/表現力G
4 Lv4 EF30K⇒2位 ランクE
5 Lv3 ダンスP
6 Lv4 表現力G
7 Lv4 表現力G
8 Lv6 30K⇒1位 敏腕獲得
9 Lv7 ルーキーズ⇒1位
10 Lv7 40K(枠内2人戦)⇒2位 ランクD
11 Lv5 歌詞G
12 Lv6 ダンスP/歌詞G
13 Lv7 ダンスP
14 Lv8 40K⇒1位
15 Lv8 表現力G サボリ2
16 Lv10 TOP×TOP(枠外2人戦)⇒1位 敏腕獲得
17 Lv10 50K⇒2位
18 Lv9 ダンスP
19 Lv9 表現力G
20 Lv10 50K⇒1位

N⇒ノーマル/G⇒グッド/P⇒パーフェクト
歌は1曲目が「ポジティブ!」10週目に「THE IDOLM@STER」に変更している。コミュはすべてパフェ取りにいってるので省略。
  1. 2008/10/18(土) 01:15:20|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

【B'z】DVDが12月10日OUT!!

B’z新DVD!
B’z新DVD!2

http://www.bz-vermillion.com/

っていう情報しか流れてないぜ!w
今回のpleasureライブかとばかり思ってたのだけどそうではなく、未公開のライブ映像30曲を流出!ということらしいです。

これはこれでめっちゃ楽しみじゃないか!そしてドンドン買うものが増えていくっ!www
  1. 2008/10/17(金) 02:31:28|
  2. B'z関連
  3. | コメント:2

新ユニット、TOR?

SNSより転載。

起きたら13時すぎてた、やっぱりw
着替えてチャリ船行ってきましたわ。15時頃到着して2時間半居座り。

とりあえず既存のユニットを動かす。ソロのファン数が伸び悩んでいたという理由で始めた伊織とあずささんソロですが、そのあずささんのほうが今日で打ち止め。まさかの新記録達成になってしまいましたw
あずさソロレコード
300万はまだまだ先の話になりそうだw
そろそろ9ソロはじめてもいいかなぁ。

で、久しぶりに新ユニットも立ち上げてきました。ストックしてある変な名前のユニット名で行こうと思ってましたが、ティンときてしまったためにつけてしまった…
TORw
「テイルズ オブ リグ」略してTORw

リグの物語。旅先で出会ったユートを仲間に従え、幼女を求め世界を旅し、自分に惚れさせるために奮闘する!
戦闘はリニアモーションバトルを使用、緊迫感のない戦闘が楽しめます。旅の果てに2人が見るものとは!
運命は動き出す。9800円にて不評発売中!!

…って、そんなわけあるか!!

一応亜美真美とあずささんのデュオです。今日は15週ぐらいまで確か進めてきました。ルキまでとってるので、明日あたりトプとれるといいなぁ。

※リグたんスマン、また名前を借りたよm(__)m
  1. 2008/10/17(金) 02:11:54|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

【ニコ動】まさかの新作【長篠動画】


主人公が気球ってどういうことやねん!って思わず突っ込みたくなる超展開ぶりにハラがイタイwww

出オチだし。わざわざツクールで自作してるのがウケタw
あ~、もうダメwwwww
  1. 2008/10/16(木) 00:28:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

コメントレス

コメントの設定を承認するまで表示させないにしたため、コメント来てるのに気がつかないでそのままにしてました。どうもすいませんです~。

忘れっぽいのが私の特徴です(イバルナ)

遅くなってしまいましたがレスつけといたので確認してくださいねw

>10月8日に私宛にコメくれた方へ!
ありがとうございますm(__)mこれからも宜しくお願いしますね!!
  1. 2008/10/14(火) 23:22:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

B'zの発音 ビーズかビィズかw

といった記事がmixiに載っていた。「リール」「レール」のように発音する(仮にビーズ)のではなく、「プール」「シール」のように発音する(仮にビィズ)方が正しいのである。みたいなこと。

まさか今頃こんな記事が載ってくるとは思わなかったけどwww
でも、うん、ビィズのほうが正しいか。一応。

記事内容より:それでも世間の多くは平坦な発音をしているはずだと思っているが、大勢に浸透しているほうではなく、「正しい」ほうを選ぶというのが、さすがNHKといったところなのだろうか。

…ハァ?さすがNHKじゃねーよ。取材してる人間が間違えた読み方してるほうが失礼だろうがw
もし私が「悠ちゃん」の名で大勢に浸透していたとして、取材時にも「一条悠斗」ではなく「悠ちゃん」と呼ぶのでしょうかね?あくまでこれは例だけど、言いたいのはそういうことだ。
この記事を書いた人はどれだけ頭の回転が悪い残念さんなんだ。一から出直してくるといいよ!!

まぁそんなことはどうでもよくて、確かにビィズのほうが正しいんだけど、稲葉さんは以前、こんなことも言っていた。

「皆さんはすきに読んでくれてもいいです。」


いいんかい!
  1. 2008/10/13(月) 23:10:53|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

テイルズオブマガジン

テイルズオブマガジン
そんな雑誌が発売されてるのを今日知ったですよ。vol.2ってことは創刊逃してるんだ、あうぅ。

まだ中ほとんど見てないんだけど、3分の2くらいは漫画になってるようで。今後買ってくかは内容によるかしらね。

あと、TGSのオールカタログを手に入れた!
TGSカタログ
なんか皆が日記とかで書いてたミンゴスとアッキーのいんたびーが入ったDVD付きのやつを手に入れることができました。いや、仕事休んでないよ?幕張行ってないよ?残業までしてきたよ2時間も!

というのも職場にTGS行った人がいてその人は私と同期入社。で、私がアイマス厨なのも知っているwその人もアイマスをよく知っている。で、イベントも8列目で見てきたそうな。

そんときにわざわざ私用にと貰ってきてくださったのだ!なんてイイヒト!!もうこれだけで私ホクホクです。暇な時に見なくちゃ。

頑張って残業して小銭稼いで後で散財するんだw
  1. 2008/10/13(月) 00:35:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なんかいろいろ更新されてますな!

TGS参加のPの皆さんお疲れさんです。私?皆のレポ見て、脳内で会場を再現するから大丈夫だよ、うぅぅっ…。

さて、765さんとこと961さんとこでシングルが発売なんですって!?今日行った方は聴いたんでしょうが、12月を待ちますかね。初回限定版はDVDがつくっちゅーことで今日の映像だとありがたい。

コロンビアのサイトで海浜幕張に貼られてたのと同じポスター?が落とせたのでそれで自らポスター作ろうかね。ちょっといい紙使ってw

あと、765プロと961プロの単体のHPっていつのまにできていたんだ???
  1. 2008/10/11(土) 23:37:01|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:2

B・NOURS vol.10

アイマスSNSからの転載です。てか、本当はこれを書こうと思ってて野球の話題になっちゃったよw
今はビールかけの中継に合わせビールを飲んでいるwww
どこのチームが優勝しても必ずやる、私の儀式的なものだ。普段飲まないからね。
B・NOURS1
B・NOURS2
さて本題。バンナム無料誌にて、アイマスの記事が4ページほど載っていました。
3rd ANNIライブやらいろいろで1ページ、ミンゴスとアッキーのインタビューで1ページ、残り2ページでSPの記事ってとこでした。

一応2部とってきたのだが、残ってればもっと持ってきちゃおうかしらw

で、今日もチャリ船行ってました。死亡寸前だった春香ソロが終盤で無駄に吹き返してきたりしてどうしようか迷ってた日w

伊織ソロも今までの最高100万程度から2倍の200万人まであと少し。これで一応みんな200万は超えられたの…かな?確認するか。
  1. 2008/10/10(金) 23:40:18|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

メイクミラクル、成る。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/professional_baseball/?1223629482
巨人優勝の一報

http://mainichi.jp/kansai/tigers/toratora/news/20081010ddn041050006000c.html?inb=yt
虎Vグッズ廃棄の記事

ほんとに勝つとは思わなんだよ。とりあえずそれだけ。だってニュースとか全然やらんのだもん!ワカラン!!
  1. 2008/10/10(金) 21:47:46|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

明日はTGSでもちょっくら覗いてくんべか。

ヒマなもんで。明後日行けないので先に試作台でも遊んでこようかなと。待ってろ春香!あと、亜美真美も!!w

で、今日は新装開店のワンダーグー行ってきました。新装開店つっても中はそんなに変わってなかったw

んで、PSPの周辺部やら雑誌やらを買ってきた。ぼさっと見回ってたら普通にプレシャスアルバムが並んでたので衝動買い。前に行った時は置いてなかったのに!欲しかったのに手に入らなかったものがいきなり手に入ると嬉しいねw
買ったもん
あとは週間ベースボールが清原引退号だったので即買いw
さらにファミ通にアイマスSPの記事があったので買い。

PSPのソフトはあまなかったので、結局無難にTOP買った。久しぶりだから面白いや。今日中にアーチェあたりまで行きたいなぁとか。
フナファイル
チャリ船にも行ってきましたよ。初めてUカードをファイルに収めてきた!いつも自分のファイルに保管してたので。そのうち持って帰るかもしれないけどwww

今から幕張メッセの行き方確認して明日の準備します。おやすみ~、まだ寝ないけど。
  1. 2008/10/10(金) 00:55:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ファミ通のアイマス記事

アイマス記事
268Pに見開きで記事載ってたのを見ました。先行予約が10月16日からスタートのようで、私も早速予約せねばと思っている秋の空。
予約特典としてアイドルの着せ替えジャケットがつくらしいので非常に星井ところです。どのバージョンでも同じセットがもらえるらしいので安心。双樹さんとか買いすぎなくて済むお!(失礼)

で、なんかアイテム交換とかできるらしいですね。以前のゲーム画面でアイテムに「×2」とか書いてあったのはそういうことだったのか。

基本データも他のver.と共有できるのも助かる。さらに名刺交換できるとか。名刺王・悠斗さんとしては楽なコミュ方法だわ。

…幕張、行ってくるかw
  1. 2008/10/09(木) 18:55:27|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

PSP

PSP
買っちったい。
いや、あと一週間すれば新型出るのは知ってましたよ?もちろんですとも。ただ、色のバリエーションも少ないしので、少し待とうかなと。1月のアイマスSPまでにPSPに慣れておきたいのもあったのでとりあえず購入した次第です。

これもアマゾンで13999円で買ったのですが、明日新装開店する鎌ヶ谷のwonder GOOの今日のチラシ

「先着5台11800円」


( °Д°)ハァ~ッ!?
なんという!運命の糸は私をもてあそぶwどうせ明日も休みだから朝から並ぶことも可能だったのに!!

ちなみに買ったのはアイマス的な色のミント・グリーンです。
まだソフトもメモリーも買ってないので明日買ってきます。

ただ、ネットの接続の仕方がよくワカラン。繋がらねぇ~www
  1. 2008/10/09(木) 00:20:04|
  2. ゲームの話
  3. | コメント:2

ついに巨人

13ゲーム差ひっくりかえしちゃったよ。

まだ試合は残ってるからどう転ぶかわからないけれど、これでもし優勝なんかしてしまったら、ホントにメイクミラクルだよね。てか、阪神は悔しいだろ。

残り試合も目が離せないな!!
  1. 2008/10/09(木) 00:16:40|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

NHKスペシャル見終わった。

地上波で舞台裏見るのは初めてだったけれど、なかなかよかったです。

「いつかまたここで」と「グローリーデイズ」での2人の姿勢は真似できないです。松本さんは稲葉さんのことを一言でストイックと表現していました。私もそういうと思いましたw

だけど、松本さんだって相当ストイックですよね。でなければ、ある程度のところで納得「させて」終了させてしまうと思うんですよ。あのストイックさは音楽にしろ、野球にしろ、絵にしろ「持ち続ける」こと自体が大変だと思うんです。妥協しないことは大切だよなぁ。

今日の放送はちゃんとビデオにも録画したし、また後日ゆっくり見よう。
  1. 2008/10/06(月) 23:10:25|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

