SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマス昇格フラグ。

7月頃からのんびり進めていた一条 悠斗Pの「秋葉原駅前M’s」が本日プロデュース終了。結論から言うとアイマス昇格なりました。これは、実話をもとにしたドキュメンタリーです。涙線の弱い方はハンケチの用意を推奨致しますwww

元々「アイマス昇格を狙うユニット」としてデビューしたのだが、TOP×TOPを受ける前に敗北を喫し、いきなり流すユニットになりかけていた。その後も2敗し、状況的には厳しく昇格は違うユニットでと考えていた。

が、ここから怒涛の快進撃を始める。彼らがオーディションを受けるときにはその大半がレアオデ。強制でのオーディションは100%レアオデという引きの良さ。後半の減退時もうまい具合にブーストを使い乗り切った。

60週の地点で260万強、順位は473位。最終的にアイマス昇格をするにはイメレベ12以上、順位は300位台でなければならない。このままでは順位で落としてしまうことになる。

15日後、意を決し60Kオデを快勝。すると順位が一気に372位まで上がった。これでTOP分の2点を取り返した。あとはブーストでちゃんとレベル12になってくれること、アイドルの評価がSであることを祈るしかない。

今日、62週目でブーストしたので休みを入れて引退へ。ギリギリだっただろうがイメレベは確かに12を指していた。ラストコンサートも成功させ、アイドルの評価も+Bと-B。ここでやっと肩の荷が下りた。プロデューサー評価+A、90点でアイドルマスター昇格。一条 悠斗Pとしては13ユニット目での昇格でした。
経過
結果
こんなんでました~

最初から狙っていればもっと早くなれたのかもしれないですが、まぁ達成したのでよしとしましょう。あとは落ちないように気をつけていかないとね。
  1. 2008/11/28(金) 23:38:08|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

ミニ幟…だと!?

またコロムビア抜粋で失礼するですよ。




【シングルW購入特典決定!!】

12月10日発売のシングルのメーカー特典が決定しました!
特典は片面が765面、もう片面は961面の“ミニのぼり”です。

この特典は「Colorful Days」と「オーバーマスター」の2タイトルを同時にご購入頂いたかたを対象に先着でお付けします。先着ですのでお早めにお買い求めください。

さらに、各CDショップのオリジナル特典がきまったようです。詳しくは各ショップのHPをご覧下さい。

・アニメイト
・ゲーマーズ
・TSUTAYA
・とらのあな

さらにさらにイベントも実施予定です!
このイベントの参加応募券も「ミニのぼり」と同じく12月10日発売の「Colorful Days」&「オーバーマスター」の2タイトルを対象店舗にて同時購入頂いた方に先着で配布いたします。
イベントの詳細などは決まり次第お知らせいたします。




細かいことはコロムビアサイトや上記のサイトさんに自分でググってくれ!(超投げ槍)

てか、シングル2つは密林使う予定だったのにこれは釣られるのか!?釣られちゃうなw
メイトの収納BOXか…う~ん欲しい。他も欲しいけど、今そこまで散財してるバヤイじゃないぞ。でも、メイトは…決まりかwww

お昼御飯がさみしくなるなこれで!
  1. 2008/11/22(土) 01:48:53|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

We'll be alright.

ぶらーざー
ぶらーざー2
10月に頼んどいたB'zのグッズ第一弾が今日帰ったら届いてたわほーい。
つうても今回はTシャツのみ。あとはまた今度のようだ。

今回買ったのは99年のLIVE-GYM「Brotherhood」の復刻版Tシャツ。当時買えなくて、今回のライブ会場では見合わせたものの、人が持ってるのを見てやっぱり欲しくなって買っちゃった代物w

ただ、半袖なので下に長袖を着て着れるようになんか買ってこないと。寒くてかなわんよwww

はやく残りも来ないかしら。
  1. 2008/11/22(土) 01:26:09|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

精神年齢チェック

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

楽しそうだったのでやってみた。なんとなく結果が見えたような気がしていたのだが…


あなたの精神年齢はこんな感じ!


精神的未熟度  19%
精神的自立度  43%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  87%


あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの
仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう



…ホラ、思った通りだよ!w
16年も歳とっちゃってるよ、頭の中!www
別に悪いこと言われてるわけではないのにこの哀愁感はなんだろう?

あ、また目から鼻水が(;T▽T)
  1. 2008/11/20(木) 21:22:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

働く人の腹ごしらえ!

自販機でボスを買うと吉野家の50円割引券がついてくるですって。

http://boss-oen.com/boss-oen/release/pc/A000.jsp

最近吉野家行ってないから行こうかなぁ。
  1. 2008/11/20(木) 21:20:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

既に決まっている12月の散財予定w

〔B'z系〕
・B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~
 8190円→アマゾンで6060円
・B'z The Best“ULTRA Pleasure”Winter Gift盤【DVD】
 4200円→アマゾンで3444円
・B'z The Best“ULTRA Treasure”Winter Gift盤【DVD】
 4200円→アマゾンで3150円
なんで微妙に値段が違うのかが謎w他、ツアーTシャツなどを購入予定。

〔アイマス系〕
・Colorful Days
 1800円→アマゾンで1583円
・オーバーマスター
 1800円→アマゾンで1583円
他、買ってなかったMOMや即プロの同人誌を補完予定。



…これら全部12月10日発売ってのもすごいよなぁ。わざわざ合わせてくれてありがとう(違
特にB'zDVDが2000円程安くなってるのはすごい魅力的なのよねぇ。上に挙げたのだけで合計5000円近く安上がりだし。まとめて購入しようかねぇ。1%割引も使えるかもしれないし。

が、ここでちょっとまったコールがかかった!(古)

〔抜粋〕
■B'z Winter Gift キャンペーン開催のお知らせ!

12/10発売のNEW DVD『B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~』、また12/9~店頭に登場する『B'z The Best“ULTRA Pleasure”』、『B'z The Best“ULTRA Treasure”』Winter Gift パッケージに合わせB'z Winter Gift キャンペーンの開催が決定しました。

【開催内容】
キャンペーン開催期間中、下記作品のどれか一つでもご購入頂きますと、B'z Winter Giftロゴ入りアイテムが当たる抽選会にご参加頂けます。
【対象作品】
・B'z The Best“ULTRA Pleasure” 【2CD+ DVD】 【2CD】
(オリジナルパッケージ、Winter Giftパッケージ共に対象となります。)
・B'z The Best“ULTRA Treasure” 【2CD+ DVD】 【3CD】
(オリジナルパッケージ、Winter Giftパッケージ共に対象となります。)
・B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~

【キャンペーン抽選会アイテム】
・B'z Winter Giftロゴ入り“ワイングラス”
・B'z Winter Giftロゴ入り“ブランケット”(巾着袋付)
・B'z Winter Giftロゴ入り“トランクケース”(DVD収納用)
・B'z Winter Giftロゴ入り“キャンドルスタンド”
・B'z Winter Giftロゴ入り“ツアーロゴ入りステッカー”

【注意事項】
キャンペーン開催の有無、及び開催期間は店舗によって異なりますので直接各店舗にお問合せ下さい。
なおキャンペーン開催店舗は12月上旬(予定)にB'z オフィシャルサイトでも発表します。


……うをぉい!!www
なんだこの謀ったようなタイミングwww

まぁそうだな、1回くらいならなんか買って抽選やっても…い、いいかな?w
  1. 2008/11/19(水) 22:51:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

のぎざかのほうの春香

日記更新してなさすぎて左の「あなたの更新履歴」がミュージックだけになったよ。今晩は、鼻水ズルズルの悠斗さんです。

さてさて、先日日記でも書いたラノベの件ですが、とりあえず乃木坂春香の秘密を買って見ています。別に春香と言う名前に釣られたわけはないよ!さらに主人公(男)の名前が「ゆうと」だったからってわけでもないよ!(本当に知らなかった)現在5巻まで読破。8巻ぐらいまででてるのかな?そこまでは読んでしまおう。さらに、下調べしていたときに気になった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も一緒に買ってこちらもすでに読破。次は何に行こうか。とらドラでもいこうかしら?

俺の妹がこんなに秘密の春香

ネタバレはとりあえずしない方向で…というか眠くなってきたのでまたヒマな時にでもw
どちらもオタクであることを隠している女の子の話だったのは、買って読むまでわからなかった。どちらのノベルもよいですよ、サクサク読める。つか、ほんとに2828させてくれるよ!こっちが恥ずかしくなるわ!

青春時代ってあまーーーーーい!!ひゃっほうっ!(←?)




あ、なんか井上陽水の「少年時代」聴きたくなってきた。
  1. 2008/11/19(水) 00:41:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今、アイに行きマス。

ころぬびあのサイトに新シリーズの情報ちょっとだけ載ってましたね。
二月だそうだ。


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
COCX-35375 定価¥2,200(税抜¥2,095)
2009年2月4日発売予定


もう毎月アイマスと出会った~(下條アトム風)って感じだよなしかしw



さて明後日は雨らしいし、明日でかけられたら出かけよう。Heyで引退式したいけど、朝起きれなそうだなwww
  1. 2008/11/15(土) 00:38:31|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

日本シリーズ・勝利への執念

西武、逆転で4年ぶり日本一

今日は仕事が遅かったのでシリーズ見れなかったのだけど、先ほどダイジェストは見ました。

そのダイジェストだけでもわかるのが西武の勝利に対する貪欲さと執念。執念というか気迫なのかな。7戦ということもあって投手陣もスクランブルで石井一、涌井も投入。その2人がきっちり仕事をこなし、死球を貰った片岡は手を叩いてガッツ。次の打者の初球でいきなりスチール成功。更に走って足で1点をもぎ取る。普通だったら送りバントの場面でスチールかけたのもすごいが、その後の前進守備の三ゴロでホーム突入も見事だった。打った瞬間にホームを狙う、いわゆるギャンブルスタートで決めました。

ああいう思い切ったことができるのだからおみそれしました、としか言いようがない素晴らしい攻めの一手でしたわ。

原さんは最後の最後で采配が狂いましたね。ああいう展開だと監督は本当に迷うはずだし。それまで好投が続いていただけに余計に替え時が難しかったでしょう。WBCでも迷いに迷うはずです。

なんにせよ、西武ライオンズ、優勝おめでとう!次はアジアシリーズだ!
  1. 2008/11/10(月) 01:28:06|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

野球への投資

今日は自分が使っている道具達についてちょろっと雑記のようなものを書いていきます。要するに超自己満足です。

■グローブ
グローブ1
右・軟式用…約1万5千円
左・硬式用…約3万5千円
硬式のが丈夫だから高いよね。

小室さんが…あぁ、そういう小ネタいらない?わかりましたよー。
現在メインで使っているのが右の軟式用。左は高校時代使っていた硬式用で、どちらも外野手用のグローブ。なかに入っている「あん」の量が違うので硬式のがやや重い。特徴は指の部分が長いのと、ポケットと言われる、平たく言うとボールを取る部分が深いところ。高校時代はZETT使ってたんだな、そういや。

つい先日、車庫内の掃除していたら出てきた懐かしいグローブ。
グローブ2
どちらも小学生の頃のもので、右が一番古いやつ。多分20年くらい前だと思う。当時は手入れの仕方がよく分かってなかったのでかなりボロくなっちゃってますが、よくあったなぁ。

■バット
バット
バット…約8千円
ケース…約2千円(バットが二本入る)
マスコット…タダ

青の金属製。今流行のカーボンではない、飛ばない仕様wこれは一昨年かな?スポーツ用品店で見つけ、一目惚れして衝動買いしたのを覚えている。ケースもその時に買いました。ミドルバランス(中距離バッター用)で重さが700gない(確か670gだったか)という、非常に軽いバットです。グリップ部分がやや細めで自分の手にフィットしたのが買うことにした一番の要因。試合はもちろん、打撃練習でもこのバット以外使っていません。感覚がズレるので。
赤いのはマスコットバット。重さ1100gのいわゆる鍛練用です。これは高校時代に部活辞めたやつからもらいましたw

■スパイク
スパイク
スパイク…約8千円だったか

高校時代から使っているお気に入り。ボロボロで右は穴があいているw
普通のとちょっと違い、ミドルカットという種類を使用。くるぶしのあたりを隠してくれるので、通常よりケガはしにくい…と思う。店になかったのでわざわざ注文して取り寄せてもらった品物。今このタイプあまりないのもなかなか変えられない理由の一つ。ちなみに9本歯。 【“野球への投資”の続きを読む】
  1. 2008/11/08(土) 00:51:30|
  2. 野球関連
  3. | コメント:2

うちの元学長

知ってる人は知っている、加藤寛(通称カトカン)です。


嘉悦大学?というところに行ってたのか。
千葉商大にいた時からずいぶん日が経ってるが、こちらも千葉商大みたいになっているのだろうかw
  1. 2008/11/07(金) 00:08:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

B'z UP、UTのクリスマスパッケージ&渋谷

UPクリスマス
UTクリスマス
以前バラッズが出た時にも限定パッケージやったのだが、今回も各10万枚限定でクリスマスパッケージやるみたいです。内容は一緒だけどやっぱ欲しいわ。

あと、11/29(土)~12/25(木)の期間、渋谷駅前クリスマスツリー[ハチ公広場内]が、“B'zツリー”として点灯するようです。'03は東京ドームでテディベアとのコラボでしたが、今回は渋谷か。写真撮りに行かないと!
  1. 2008/11/06(木) 00:09:09|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

B'z DVDジャケ画像

公開ですって。
no20
今回は過去のLIVE-GYMのロゴを基調としたものが多いね!



ところでうちの近くのワンダーグー、そのDVDの文句に「今回のライブ映像が早くも登場!」みたいな書き方してあるんだよね。違うのにw

サイトを見ないで予約とかしちゃった人いるんだろうか。絶対クレームになるぞこれ。イタイ目見ないうちに早く気づいて!(教えろよ)
  1. 2008/11/05(水) 01:07:30|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

どこもかしこもたいようけん

ニフラムか?w
みんなでそんなに伊織nをいぢめないで!え、お前だって?サーセンwww
記事の書き方がえろ記事とかと一緒ぽくていやんw
記事載るのは知ってたけど、ミンゴスがとかエロカワだとかいろいろあったから結局買ってきたさ。










2冊。
  1. 2008/11/05(水) 00:15:57|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

11月2日その後日記

さて、マイスタ後荷物を抱え竹芝駅へ。
揺られること約10分で台場駅に到着。なにやら祭りをやってたみたいでソーラン節が流れておりました。

とりあえずアクアシティ内に入りトイレにて着替える。いやぁ、中が広くて助かったw
すぐ側にコインロッカーもあったので全荷物をそこに押し込む。最悪二個使うことも考えていたが一つで納まった。よく入ったな、アレ。

のんびりと辺りを眺めながら現場到着。中はカフェを貸し切り状態なのでだいぶ広い感じはした。スクリーンには結婚式の様子が流されていて、この時始めて相手の男性の顔を見た。おおぅ、イケメンやんけ(何故か関西弁)美男美女カップルか、いいねぇ!ドンド(自重)

しかし今更だが周りには知り合いがいないのでちょっと寂しい。よく来たよなぁと自分でも思うw

二次会は司会進行がスムーズに進めていたのでよかったんじゃないかね。なんのトラブルもなかったし。
途中、二人のもとへいって会話もしました。旦那さんともしゃべりまして、改めていい男だと思った。別にホモ的意味じゃないぞw同じ男からみても頼りになりそうという意味だ!

そうして会も終了、会場を出たところで二人と別れの挨拶を交わす。「本当に来てくれてうれしかった」と二人揃って深々と礼をされた時、あぁ、来てよかったと自分でも思えた。

とまぁ、端折ってますがこんな感じで帰路につきました。
結婚なんて自分にはどんなものか全くわからないですが、幸せそうな二人をみて、悪くないものだなと感じました。




まぁ、私の場合はまず相手探さにゃいかんがな!www
  1. 2008/11/04(火) 22:40:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

11月2日 マイスタ日記

まずはマイスタに参加されていた皆様お疲れ様でした。
次の予定のためアフターのじゃんけん大会を途中で抜け出し、予定がすべて終了し、グダグダしてたらこんな時間になってしまいました。

■朝
予定より早い時間に起きたので、2度寝して頃合いを見て準備、9時に出発しました。予定がいろいろあったので荷物が異常に多くて大変だった。

■浜松町到着
10時過ぎに到着。他のイベントもやっていたみたいで、都産貿前は長蛇の列。浜松町では下田麻美さんのイベント?もやっていたみたいね、リグたん?アイマス列もあったが、いったんスル―して中へ。5階まで上がってロッカーの空きがあるかな~ないよな~とやってたら、運よく空いてた。おかげでいらない荷物を先に預けておくことができた。100円返ってくるってのがイイヨネ。再び外に出て目の前のコンビニでお茶を購入してからアイマス列へ。すでに移動始っていたところに入って最終サークルチェック。しかし、会場に入ってからはあまり意味をなさなかったw

■会場入り
挨拶回り前にお目当てのサークルさんのところに特攻…のつもりでしたが、先に18禁バンドを貰いに本部へ。手続き終わって、改めて特攻。無事ゲットできました。その他にも手に入れたいものはありましたが、あいにく売り切れのようだったのでそちらはあきらめて挨拶回りへと向かう。

■挨拶回り
マイミク・マイプロさんのところに挨拶回り開始。知り合いは今回ほとんどがサークル参加。それだけに回る数も非常に多い。今日のメインと言ってもおかしくないくらいでした。だいたいの方のところには挨拶行けたのですが、何人かの方のところにはタイミングの問題もあって行けてないはずです。せっかくの機会だったのに申し訳ないですm(__)m

■実感(余談)
その日、すごい知り合いが増えたんだなぁと周りながら感じていました。

思えば初めて同人誌イベントに参加したのが去年の11月23日「アイプロ4」。その時すでにマイミクだった夜叉姫さんの日記でのコメレス「イベントおもしろいお(だったかな)」を見て、じゃあ行ってみようかなぁと思い立ったのがキッカケ。当時の自分のブログでイベントに感嘆している様子が書いてありました。後日続きとか言って書いてないけどwww
それから約1年。オフ会やらマイミク繋がりやらでどんどん知り合いが増えて自分を取り巻く環境が一変した…とまではいかないにしても、間違いなく影響は与えていると思います。以前もどっかで書いたのだが、ゲームという媒体からこれだけ大きな影響を受けたのは初めてで、しかもそれが今も続いている。比較的飽きっぽい私が同じ媒体にこれだけ執着(というのか)しているのも珍しいです。
アイマスは私の中で切れないものになっています。とても大事な存在です。始めてよかったと思っています。

■その後
挨拶回りだけで結構ヘトヘトになっていたので(笑)その後はふらふら~っと端から端まで舐めるようにサークルさんを回っていってちょろちょろ買い物してました。多分ウザイくらい同じところを回ってたかもしれないです。うざかった人ゴメン。
アフターのじゃんけん大会もちょっと参加。無心でやってたがvs複数だと無理だ!www色紙とか欲しかったぁ~( ´ω‵)
16時、どうやら約束の時間が来たようだ、てなわけでここで退散。荷物をロッカーから出して次の目的地へ向かいました。余計に荷物が重いでやんのw
まぁ、その目的地がお台場ってことで大してそう遠くもなかったのだが。あとで聞いたらアフター17時過ぎまでやってたらしいですね。どんだけ長引いたんだwww

なんにしろ楽しい時間が過ごせてすごく満足しています。次の参加は冬コミになるのかな?休みが取れるかわからないのでまだ何とも言えないですが、しばらくはまたゆったりと普段の生活をすることになりそうです。では次のイベントで悠斗さんと(バッチィ手で)握手!w

※結局買った同人誌は高さにして8cm。全然抑えてね~やいw
  1. 2008/11/04(火) 00:39:32|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

名刺 2008style

前に作ってあった名刺のテンプレは以前のPC初期化でどっかにバシルーラされてしまったので1から作成しなおしました。といっても前と姿形はほとんど変わってないが。いろいろ思い出しながら一晩位で仕上げまして印刷までこぎつけたぜ!

私の最近の名刺持ってる方はわかると思うが、裏のコメ欄部分をいろいろ変えてみました。比較的今に合わせたコメ入れてみましたわ。種類的にはアイドルの数+αくらいあるのかしら?

明日持っていくので名刺交換した際に確認してくださいw
欲しい人には複数あげます(お
  1. 2008/11/01(土) 22:54:29|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:2

FC2Ad

