SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

そうか、今日はコミケ3日目になるのか…

31日なら、31日なら大丈夫だったのにw
頑張って仕事してるよ私は(;一□一)アウーン

同人誌はアキバで補完しないといけないな!31日ってメロンとか虎とかだらけとかあいてんのかしらね?

とりあえず参加予定の方々、風邪だけはひくなよ~!!
  1. 2008/12/30(火) 00:51:03|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

ライトノベルおもしろい。

ここにきてまたちゃんと日記も更新してますが、更新してなかった間はずっとラノベ読みふけってました。それこそログインするのもメンドクサイぐらいに読んでました。ここまで

乃木坂春香の秘密 既刊9巻
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 既刊2巻
とらドラ! 既刊9巻+スピンオフ1巻

を読みました。「俺の~」はどんどん人気上がってるみたいですね。どこの書店でも平積みされてて来年あたり「このライトノベルがすごい」に出てくるかもわからんですわ。今年の(2009)には出てたのかな?

ここまで読んで一番は「とらドラ!」です。「乃木坂~」はあまり裏もないので軽い気持ちで読めましたが、「とらドラ!」は後半になればなるほど切なさというか…どう表現していいのやら、ちょっと悲劇のような感じが出てきています。ところどころに明るくみせる表現があるので気付きにくいですが、最初の頃のようなラブコメ的要素だけではなくなっています。乃木坂さんよりも内容が現実に近いのも惹かれてる一つかもしれないですが。まだ一度しか読んでないので自分でもまだつかめてない部分がありますが、まとまったらレビューでもしてみようかしら。

つまり何が言いたいかというと、ハマりましたw
ついつい漫画版まで買ってしまいました。早く10巻が出て欲しくてしゃーないです。多分10巻当たりで完結しそうなので。その前にスピンオフ作品が1月に出るみたいなのでそちらを買うのが先でしょうが。

さて、次は何を読もうかなぁ。禁書か、あるいはシャナか。適当に探ってみようかね。
  1. 2008/12/27(土) 00:32:37|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

25日の話・やっときたきた

ちゅうもんしたやつら
あまぞぬの注文品。

DVD買い忘れてたんですよね。ついでにUP・UTの冬限定バージョンもお買い上げ。中身は一緒だけどな!まだDVDもちゃんと見てないからヒマな時に見るかな。今見ちゃおうかな。明日死ぬなw

この日は秋葉原へ。これといって用があったわけでもないのだが、ちょっとぶらぶらしてました。本当に何もしてなかったな。

家に帰ってきてからのほうがむしろいろいろやってた。ネットセキュリティーの更新しなくちゃいけなくてそれの作業をごちゃごちゃしてたり、昨日言ってたCDの置き方どうしようとかで時間が過ぎてしまった。ウチのクリスマスなんてこんなもんですよw

さぁ、さびしく「FRIENDS」でも聴いてこようw
  1. 2008/12/27(土) 00:31:25|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

DVD「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」リストも決定だ!

抜粋で失礼。

――――――――――――――――――――
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-


●DVD[2枚組]

●収録内容
1. BAD COMMUNICATION
2. ultra soul
3. 裸足の女神
4. BLOWIN'
5. ねがい
6. 今夜月の見える丘に
7. もう一度キスしたかった
8. 恋心(KOI-GOKORO)
9. 孤独のRunaway
10. Don't Leave Me
11. OCEAN
12. NATIVE DANCE
13. Oh! Darling
14. だからその手を離して
15. いつかまたここで
16. ONE
17. LOVE PHANTOM
18. ZERO
19. juice
20. 愛のバクダン
21. BANZAI
22. Brotherhood
23. ギリギリchop
24. グローリーデイズ
25. RUN
26. Pleasure 2008 ~人生の快楽~

Release :2009.02.25
No.:BMBV-5005~5006
¥6,300(tax in)
Total Time:約165min


――――――――――――――――――――

とまぁ、前言ったとおり完全収録ですね。Oh! Darlingもしっかり入ってるし。収録時間が165分なのでトークなどもフルで入るんでしょう。確かライブ時間がこのくらいだったはずなので。「Oh! Darling」の前に2人の長いトークなので、その辺りから2枚目と考えるのが妥当ですかね。或いはそのトークが終わった「ONE」からかもしれないですが。

とにもかくにも2月も出費が結構あることだけは覚悟だw
  1. 2008/12/26(金) 01:52:46|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

24日の話・やっときたきた

カビ取りの日。

ん?クリスマスイブ?何言ってんだい!24日は前々からカビ取りするって決めてたんだよ!ついでに大掃除!!今日明日逃すとあとは休みが晦日しかないからな。今やるのがいいんだ。それにずっと気になってたんだよカビ。

朝もはよから起きてまずは妹を送ってやらにゃいかんかったので早起き。一度行動を起こすとなかなか寝れないのでそのまま風呂場へ。早速カビ退治に入る。

まずはカビキラー撒いといて、しばらくしてひどいところをこする。水を流す。ほら、これだけでずいぶんきれいになった。時間はかかってるけど。

問題のゴムパッキン部分はティッシュをほそ~くしてパッキン部分にくっつけ、その上からスプレーして半日放っておく。そして剥がせば…おう、かなりきれいじゃないかい。完全ではなかったが見違えたぜ!

最後にカビになりにくくなるというスプレーを撒いて風呂場は終了。これでまたしばらくは大丈夫だろう。

続いて部屋の掃除。こたつの上やその他もろもろの場所でまとまってなかった雑誌類やらゴッチャリしてたものをどかし、ハンドモップでがぁっと埃を拭き取って掃除機がけ。いらんものはどんどん捨てて棚とかも整理していく。そんな感じで3時間以上かけてある程度スッキリした感じになった。が、まだCDとかが落ち着かないのでこの辺はヒマなときや31日にでも整理していこう。

現在部屋がかなり広く感じるし、綺麗なのはいいことだようんうん。
  1. 2008/12/26(金) 01:34:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

B'z LIVE-GYM 2008 GLORY DAYS DVD化決定!!の画像

新DVD!!
が今日の新聞の全面広告に載ってたことだけをとりあえず報告。

だからなんだって話だがw
  1. 2008/12/24(水) 22:48:27|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

B'z LIVE-GYM 2008 GLORY DAYS DVD化決定!!

オラオラオラオラオラオラオラオラ―――――――!!

この前DVD出たばっかだけど来たよコレ来た!!ついに今回のライブDVDの発売が決定しましたよ奥さん!まだかまだかと待ちわびてやっとやっときま…げほげほ。

興奮のあまりむせた!だめだ過呼吸!!

とりあえず現時点で分かっていることは

・2009年2月25日発売である。
・B'z LIVE-GYM 2008 GLORY DAYSの最終公演を完全収録である。

この2点だけ。
おいおい、ウチがいった横浜のライブだぜそれ!大雨のライブだもんよ!!くぁ~~~たまんね~!!早くきやがれ2月25日!!

これはまた盛(りあが)るぜ、超盛(りあが)るぜ~~~!!



ふがーーーーー!!
  1. 2008/12/24(水) 01:38:18|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【中日ドラゴンズが】エアーマンが倒せない【倒せない】

昨日のカラオケでエアーマンが出てきたので久しぶりに「二遊間が破れない」を見ようとしてたら、去年中日ドラゴンズが倒せないというのができていたのを今更知ったw
しかもフルサイズという豪華版www

ついでに無駄にいい声www
気に入って何度も聴いてしまっています。




二遊間はこちら




ヒマがあったら面白いもんどんどん発掘してこうwww
  1. 2008/12/23(火) 00:22:19|
  2. お気に入り紹介
  3. | コメント:0

オフ会しまんた。

かねてから予定していて、なんか自分が幹事っぽくなってしまっていた旧知のネット仲間とのオフ会を行ってまいりました。

つうても、集まって最初は秋葉原Heyにて結構ダダすべり感まるだしでしたがw
そのあとはカラ館にて4時間ほどカラオケ。後に居酒屋でメシといった感じでした。もともとたいして計画も練ってなかったのでかなり行き当たりばったりでしたが、どうだろう?楽しめてもらっていたならこれ幸いです。

個人的にはほとんどのメンツがリアルはじめましてだったのですが、そんなことを感じさせない雰囲気ですごせてよかったです。まぁ、ネットではしょっちゅう会話してるのももちろんありますがね。

次回また年明けに予定してますが、そん時は今日来られなかったメンバーも来れるといいなぁとは思ってます。あと、もうちょい計画立てようwww
  1. 2008/12/22(月) 00:45:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

【松岡修造】アイドルマスター バーニングサンとかw【ネタにされすぎ】



アイマスSNSであげてらした方がいたので私も便乗して(オイ
つかなんじゃこりゃぁあああ~~~!!
  1. 2008/12/22(月) 00:33:45|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

オラに元気を分けてくれっ!

最近風邪ひいたのもあっていまいち本調子になってこないですね。日記もブログも結構オサボリしてます。野球のオフシーズンというのもはっぱかけてますわい。そんなわけでいつもアツい(暑苦しい?)この人に元気あるメッセージをいただいてきました。








おっ、なんかテンションあがってきたよ!もう寝るけどw
  1. 2008/12/12(金) 01:23:02|
  2. お気に入り紹介
  3. | コメント:0

ワンダーグー追加特典キタッ!!

http://www.wonder.co.jp/game/idolmaster.php
↑ワングー特設サイトに移動しますよ、プロデューサーさん!

見てもらったほうが早いが湯呑みと貯金箱ですって!!
なぁ~にぃ~、やっちまったなぁ!!!


湯呑みはオールスターアイドル+小鳥さんの名前入りの寿司屋チックなやつwwwでもなんか悪くないwww

貯金箱のほうは予想通りのやよいイラスト入りで「うっうー!貯金するなんて、セレブみたいかもーっ!」の文字入りwww
裏の高木社長が絶句してるのにもワロタwwwww

とまぁそんな感じで以上がグーの特典たちという事だ!
やっぱグー、期待に応えてくれるぜ!!www
  1. 2008/12/04(木) 21:58:24|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:2

真ちんも開始。

9ソロ二人目として真のP業開始。「々」の漢字の出し方がわからなかった為、「平然と酔う子犬」に名前を変更。こっちのほうが元ネタにフィットした感じはあるが、意味を求められると自分でも全くわからないw

昨日始めたやよいと同週まで一気に進めました。と言ってもルーキーズ受けただけなんだけど。11週だから大して進んでない。

結果はどちらも合格です。やよいは2ボムして10点。真は1ボムして2点。1位、2位のお帰りをしっかり予測できていたので無駄なくアピできまんた。

そんな中、メインの千早ソロに土。70Kや後入り神に快勝して気が抜けたか、無人50Kを落とす。悪い予感はあったんだ。悪い予感って当たるもんだよね、今度からそう思ったらやめておこうwww

明日は時間しだいだけど、午前中に出かけられるようならレジャランNT、午後ならチャリ船を予定。次は誰を立ち上げようかなぁ。
  1. 2008/12/03(水) 01:38:19|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

自分対抗9ソロ戦(仮)開始。

「キャラ☆メル Vol.7」での特典DVDに、961プロ「プロジェクト・フェアリー」こと「星井美希」「我那覇響」「四条貴音」の、独占インタビューが収録されるとのこと。「Webで話題のアノ疑惑についても鋭く切り込む」らしいのだが、鋭く切り込むほどでもないだろw

さてさて、すごくのんびりことを構えてましたが、ようやっと9ソロを「悠斗@番頭P」のカードで始める次第となりました。今回のソロ決戦で自分のために作ったルールとして

・最初に始めたユニットから1ヶ月以内には全員の活動を開始する。
・最初の7週は必ず引きこもりレッスンすること。その後のレッスン回数は任意。
・3曲目は必ず持ち歌にすること。
・最終的にファン人数の一番多かった人が優勝(なんだ優勝って)
・特別オデは必ず取る。しかし制限のあるルーキーズ、TOP×TOP及びHIT-TVはこの限りではない。
・どんな状態でも強制引退はしない。
・サブカのため、ブーストが来るかどうかは運次第だが文句を言わないw

といった感じ。要するにいつもどうりなわけだが。最初の7週引きこもりというのは早熟キャラを育てるのが苦手な私の勝手なハンデwほんとは10週にしようとしたのだけど、早熟キャラは早めに切り上げてもいいかなと思ったので。後半キツイし。
全員分のユニット名も完成。あとで多少の変更はあるかもしれないが。


春香 :太閤のゼラチン(秀吉様がご所望じゃ)
千早 :蒼いロリ(未成熟なカラダが…おっと自重)
雪歩 :バースト小兵二(小兵二はきっとやればできる子)
あずさ:ナイン乙~GM~(選手を労っています)
律子 :摩耗を避けて!(終盤のために温存するんだ!)
真   :延々と酔う子犬(水と間違えて酒飲ませちゃった)
伊織 :ヒラリー・ゴー!(選挙戦も圧勝だ!)
やよい:オバマ用穴子さん(あのオバマさんも使っている)
亜真美:ポスティング!(だれがニューサツしてくれるかな~?)


察しが良くなくてもティンとくるでしょうが、すべてアイドルの持ち歌を捩ったもので今回は統一しました。納得いってないのもありますけどw

そんなわけで、今日やよいの活動を開始。レッスンだけやって終了しました。つまり、1月1日までには全員が動き出すという事だ。さぁ、どうなっていくのでしょうか。気が向いたら中間報告なども入れていこうかと思います。
  1. 2008/12/02(火) 01:03:58|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

アソウゲリオン



アホスwwwww
でも、
キライじゃないぜ、こういうの!
しかしよく作ったよなぁ(;一_一)
  1. 2008/12/02(火) 00:21:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

B'zグッズ第2弾

届いた!

ひとつはステージタオル。
ステージタオル
今回の色のテーマというか、そういうのが「虹」だったのでそれにちなんだタオルです。いや、でかいでかい。ライブ以外で使わなそうだなコレ。風呂上りとかにはもったいないしwww

もうひとつがツアートラック。
ツアートラック1
本物を買ったわけじゃないぞ!当たり前か!
トミカより一回りくらい大きい感じですが、ライブ会場で見たツアトラと比べて見ても遜色ないいい出来上がり具合です。ちなみにウイング部分は開くようにできてます。

ツアートラック2
後ろ。残念ながら178のナンバープレートまでは再現されてなかった。

ちなみに実は第3弾があったりするwww
それはまたずいぶん先の話のなりそう。注文したの最近だから。
  1. 2008/12/01(月) 01:24:43|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

雑誌買ってきた。

雑誌
ゲーマガとファミ通PSP+なんちゃらのやつ。



訂正。
雑誌+
なんちゃらのほうは2冊w
だってポスターがわれらがはるかっかとなんくるちゃんなんだもの!
これは買わざるをえまい。

かぁ~、もう二人とも私服可愛いでやんの。
あと、このポスターにて響の件は結果が出たのでもうとりあえず触れないにしようw
響私服

今日も仕事帰りにチャリ船行ってきた。日曜夜ということもあってかアイマスブースはえらい人がいたわ。本当は9ソロの準備でもぼちぼち始める予定だったんだけど、時間が足りなそうだったので持ち越し。いつにしようかなぁ。
  1. 2008/12/01(月) 01:22:17|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

FC2Ad

