SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せーのでDIVE!!

セーノでDIVE!!!!

B'zの両A面シングル、その片方のタイトルが「DIVE」に決定した!明日からのSUZUKI SWIFT TVCMのタイアップになったそうですわぁ!

くわぁ~~~早く聴きてぇ~、とか思ってたらB'z PARTYの会員用サイトで既にちょっと流れていた!そこで聴こえたのがタイトルのソレ。ま、8月だしねw

曲はB'z得意の8ビートっていうの?ロックロックしてます。激しいよ、激しいの!もっと、もっとくれ~!熱いのもっとくれーーー!!
もうちょい長く聴ければなぁ~。CM待つか。

昨日は千葉レジャでアケもしてきましたよ。新作情報ばかりだったのでここらで原点回帰しないと、ということで100円玉が10枚DIVEされましたwww
  1. 2009/05/29(金) 23:22:47|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

05ジャケッツ

あずさジャケットまことジャケット

真の恰好を見ているとどうしても少年隊の東山さんに見えて仕方ない。まさにまことまえ。やーやーややーやーやてぃが!(違

あとあずささんは……


うん!(なんだよw


明日は久方ぶりにアケマスでもしてきましょうかねと計画中なのだが、どこに行こう。久しぶりにチャリ船でもいいんだけどNTでもいいのよね。昼にならないと船橋はあかないし。
  1. 2009/05/27(水) 00:47:09|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

B'zの新作情報キタコレ!

※ここからさきは、ゆうとがかってにもりあがるでかいひとりごとなので、およみになるさいはおんりょうをみゅーとにしてごらんください。












キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!



サイトの更新情報がないまま3ヶ月、毎日のように情報を待っていたがついに更新された!おれおつかれ!
サイトTOPからフラッシュが変わって待たせたよ!みたいな感じがいじらしい!w
まだタイトルもアップされてないけど発売日が8月5日てのは決定、両A面シングルってことも決定!両A面は「ミエナイチカラ/MOVE」以来かしら?最もB'zの場合、2曲目を「カップリング」などとは呼ばないのだけれど!
カレンダーにメモももうした!後は待つだけ!早く追加情報コイヤ――――――!!ww



それとこれとは関係ないが、TAKさんがグラサンしてない画像を公式TOPで見るの初めてかもwww
  1. 2009/05/26(火) 01:23:31|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

けいおん!イメージソング

けいおん!のイメージソングの情報がうpされてました。6月に唯と澪、7月の予定だった律と紬は8月に変更ですってね。今回詳細が決まったのは唯と澪。

けいおん!イメージソング 平沢 唯
唯ジャケット
【収録楽曲】
1.ギー太に首ったけ
2.Sunday Siesta 
3.『レッツゴー』(唯Ver.)
4.ギー太に首ったけ (Instrumental)
5.Sunday Siesta (Instrumental)
6.『レッツゴー』(唯Ver.)(Instrumental)

けいおん!イメージソング 秋山 澪
澪ジャケット
【収録楽曲】
1.Heart Goes Boom!! 
2.Hello Little Girl   
3.『レッツゴー』(澪Ver.)
4.Heart Goes Boom!!(Instrumental)
5.Hello Little Girl(Instrumental)
6.『レッツゴー』(澪Ver.)(Instrumental)







……ギー太に首ったけ


なんぞwwwww
  1. 2009/05/24(日) 01:09:50|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

こんなアイドルマスターはイヤだ!

ふわふわ時間、唯の喉ガラガラver.欲しかった!

とまぁ今日はそんな話じゃなくて。アイマス2に先駆け「こんなアイマスならいいなぁ」ではなく、「こんなアイマスはイヤだ!」をすることにしてみた。要するに、日記のネタがないw
なんか某お笑い芸人みたいなネタだ。

・リアルタイム進行のため、時間をかけると歳をとる。
・社長がシルエットからサイトのあの顔になる。
・プロデューサーLVによっては営業がうまくいかない。
・オデはP自身が歌って踊り、採点される。
・なぜかPにもプレゼントが送られる。
・そもそもタイトルがアイドルマスターじゃない。
・あずささんのトゥルーエンド、千早の指輪コミュを見ると小鳥さんがひがんで強制ゲームオーバー。
・オデ中、画面端に物まね王座みたいな絵がある。
・タッチコミュでパイタッチした回数、触っていた時間が計測されていてセンモニにてランキング表示。
・あまりにユニットを放置しておくとUカードの表情が勝手に儚くなる。
・「有名Pランキング」はいろんな意味で有名なPも理由付で紹介される。
・ホーム店舗が設定でき、遠征すると「よくぞきた!」と王様調でサテに迎えられる。
・ソロの芸名を男みたいな名前にすると「男の子みたいな名前だな」とどこからともなくツッコまれる。


う~ん、なんか冴えてないw
  1. 2009/05/24(日) 00:36:03|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

レフティー

ハルヒの新作が出たことより、そのニュースがヤフーのトピックに出てきたことのほうが驚いた!(挨拶)

さて昨日の深夜に言ってたレフティーに関することなのだが、野球でも左投げのことをよくレフティーと言います。ギタリストにも使うのは知らんかったけど。
で、すっごい共感を覚えたのがこの場面。

レフティー
Ⓒかきふらい


ぅわ~かるぅんだぁ~!!(B'z/RINGのノリで)


そうだよ!世の中は左利きに冷たいよ!野球の専門店でさえ左のグローブを全体の5割置いてるところはないんだぜ!!高校以降店頭で買った覚えないね!全部注文、特注だよ!こんなフェアやってたら澪みたくなっちゃうよそりゃあ!今まで見たことないけど!w

そりゃ、左投げそんなに増えてもしょうがないんだけどね、野球の特性として。通常投手か一塁手か外野しかないもの。今は右打者より左打者のほうが多いのに、バッセンはいまだに右打席が多い!生粋の左投げ左打ちの私は歯がゆい!バットは右左別にそんな関係ないけど!(なんだよ

そんなわけですごく共感できるよって話ですw

それはそうと、私は

野球→左投げ左打ち
サッカー→右利き
書きもの、箸など→右利き
ラケットなど→両利き
マウス→右利き
卵割る→両利き

と、基本右利きながら左も使えるというようなものが多いです。物の扱いはほとんど右ですね。
試しにギターの構えをしてみたら左になりました。どうやら自分が一番しっくりくる型をその時々に合わせて取るようですね、私の脳みそは。

いや、これを機にギターやる、とかはないよ?野球道具だけでいくらかかると思ってるの!w
  1. 2009/05/23(土) 00:55:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ざっきー

ちぇん、とかくだらないこと言ってみたりw
う~ん、まともな日記を書くのは一週間ぶりですな。いやはや、一日24時間何かをするつもりなら何かを削ってくしかないんだもんよ!つうても大したことはしてないような気もするのだが。そんなわけでここ最近?のことをまとめて。

■プロ野球
交流戦が始まりましたね。いつもはパしかやらないやほー動画も全試合放送なので地上波しかないウチには大助かり。だけど始まった途端Gが二連敗とかどんだけwww私が見ると負ける伝説はまだ生きているかwww
マーくんすげぇなぁ。

■アイマス
ちょっと前まで脳内80%アイマスだったのがここ最近は25%ぐらいまでストップ安。色々気が散っている…もとい、興味が行ってるからでしょう。けいおん!だの禁書だの狼と香辛料だのけいおん!だの。あれ?
どうやらアイマス2が出るとかりっちゃんがローソンの店員になったとか大阪のライブなくなったとかは聞いたのですが、すべてまだピンとこない感があります。自分の目でちゃんと確かめてないのもあるんでしょう。雑誌とかで取り上げられてくればwktkしてくるでしょう。果報は寝て待て(コラ

■消防団
私の頭を悩ませてる原因の一つがコレ。実は去年から地元の消防団に所属してるのですが、今年は二年目で班長に。これと言ってすることが多いわけではないのですが、もともと人数合わせみたいな感じで半強制的に入ったのでいまいち居辛い感が否めない。あと、これによって自分の仕事にやや影響が出ているのもいただけない(いろいろ早退しなきゃだの、調整面で)
この辺のことで悩んで不眠になることもあるのが一番嫌だわ。お肌荒れちゃう(オイ

■積みゲー
買うだけ買って存在を忘れられてたゲーム(主にえroとか)をとりあえず進めてみたり。ティンとこなかったものはそのままになっていたりするwww

■インフレ
じゃなくてインフル。東京でも感染者が…とかやってましたが、もう日本全域に広がってると思っててよいんじゃないですかね、確認されてないだけで。インフルの力自体はそう強くないらしく、人によっては気付かないうちに治ってる、みたいなこともやってたので過敏になりすぎず、でも予防はしっかりといったところでしょうか。

■ラノベ&漫画
「とある魔術の禁書目録」と「狼と香辛料」を読んでいる途中。美琴気に入った!w
週刊マガジンで連載中の「ダイヤのエース」、早く決勝戦はじめれ!w
月刊マガジンで連載中の「海皇紀」、ソルーっ!(なんぞ
ガンガンオンラインで連載中の「舞勇伝キタキタ」、腹いてぇwww
ハニカム3巻早く出ないかなぁ。

■けいおん!
今一番自分を熱くしてしまっている漫画&アニメ。グーのデモに出会わなかったら気がつかなかったかも。よかった。相変わらず曲は垂れ流し状態、「ふわふわ時間」も火曜日に津田沼メイトで買ってきた。日本語ロック(というと怒る人もいるけど)な感じが気に入ったんだろうね、私。
世間では同じギターが売れるとかなってるらしいが、ちゃんとひくんかいな(汗)
TAKがTMGやってた時にCDの付録になってたギターコレクションやB'zのサイト内、TAKのギターコレクションでちょっと見てみたよ。レスポール・スタンダードは発見、これがそうか。ビンテージのだけど形は一緒だよな、多分w
澪のフェンダー・ジャズベースなるものはなかったな。あたりまえか、TAKはベーシストじゃないし、あってもそこのは載せんか。あずにゃんのフェンダー・ムスタングはあったけど。

アニメ、ブルーレイないけどDVDだと特典つかないからブルーレイの買っちゃおうかとか考え中。この機会にブルーレイも手に入れようかなぁ。
あと、流れ的に漫画は4巻ぐらいで終わるのかしらね。



漫画中のレフティーが気になったので次の日記にでも書こう。とりあえずこんなとこで。
  1. 2009/05/22(金) 02:44:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

日記の温度が2.5℃は上がったw

桜高軽音部の再生回数が220回超えてる件w
ここ最近聴きはじめたはずなのに。ボーカル入った4曲ローテなのに。1位のB'zが一月からで500回なのにwwwハマりすぎw

さて、先日の日記で松岡動画出したのがきっかけでまたいろいろめっけちゃったので暇つぶしも込めてお気に入りうp。





みんなよくやるよwww
いや、私は松岡修造キライじゃないんだよ?言ってることはいいことだし、ポジティブの塊みたいだから、この人がテニスじゃなくて野球だったら教えを請いたいくらいだし。

まぁ普通に生活してる時にあの熱さはキツイかもしれんが、コーチとしては最高だよねw
  1. 2009/05/14(木) 22:51:53|
  2. お気に入り紹介
  3. | コメント:0

バグ…なのかしらん?

せっかくだから他のアイドル達の水着猫(コラ)も拝もうとやってたところ、貴音さんに

「ナイトメアブラッド」「猫装備」「エージェント夜を往く」

で事務所モードオデ開催したらフリーズした上に電源が落ちたwww
ヲイヲイ!わっちは目の前で起こったことがよくわからないでありんす。

何度やっても同じところでフリーズ→オート電プチ。もう炎の妖精に助けを求めなくちゃいけないかもwww
しかし、他の衣装や曲だと問題なくオデできるのよね。あくまで(シャレじゃないよ)「ナイトメアブラッド」と「エージェント」がぶつかったときだけ起こるのです。他の人も同じこと起こるのかしら?一応バンナムさんには連絡入れといたケド…

しゃーないから「わたドル」で補完。せっかくだから961全員同じにしてキメッ☆
響ブラッド貴音ブラッド美希ブラッド
  1. 2009/05/14(木) 03:07:15|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

けいおん!

最近ハマりだしました。

きっかけは地元のワングーである。CD売り場で流れていた曲にビクリと衝撃を受けて、曲の聴こえてくるほうを振り向く。そこには小さい液晶TV、その画面の中で歌う二次元のキャラ。「けいおん!」と呼ばれるアニメのEDであったソレは私の心を揺さぶり、衝動買いさせるに至りました。

そっから早かった。コミックの1、2巻もすぐに購入。アニメこそまだ見ていないのだが、今現在も曲ヘビロテかけてます。昨日オリコン見てきたらこのCD二枚、週間で2位と4位に入ってたんでさらに驚いた。CD不況とはいえ、ここまでくるものか。最も、Don't say "lazy"はアニメ曲だと言わなきゃソレを苦手とする人たちも十分聴けると思うのだがなぁ。
もうちょいしたら劇中歌やらキャラソンも出るらしいのでちょっとチェックしておこうかしら。

あとはアニメのほう。DVDとB-layが出るようなのだが、DVDは特典がないという。なんじゃそら。しかし、ウチにはB-layなどというものはない。どうしようううむ。

とりま、両方かっときゃいいか!w

ニコニコで検索かけたら『そうおん!』が出てきた。修造さんスゴスwwwww

  1. 2009/05/14(木) 01:14:08|
  2. 二次関連
  3. | コメント:3

妄想(イメージ)を具現化(リアル)に投影してみた二次元

何言ってるかわけわからなくなっているが、
吸血猫1
吸血猫2
吸血猫3
とりあえずネコセットで固めてみた。付属アクセよりクるものがあると思うw

ついでに悪魔セットもつけてみた。
吸血悪魔?
悪魔の誘惑に勝てそうもないですwww
しっぽいいなしっぽ!
  1. 2009/05/13(水) 17:31:02|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

想像以上のエロす!!

電撃オンラインを見てたら4号の情報が載ってまして、961メンツがブラッド着て歌ってたんです。歌ってたんですが…


Σ====( Д) °°!!!!


( ゜/゜)―――ブーッュ!!―――――

HP:/240

http://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156927/
うわ、うわぁ~!なんぞこれなんぞ。ちょっといかんぜよ!!
確かに生地少ないのはすでに承知のとーり。しかし、動いているとこうも惑わしてくれるのか!これは同人で使いやすそうなネタだわぁwww

今断言するよ、これまでのSPのDLCで一番DLされるwww

しかし、色は一種だけなのかしらね?真は黒だから超セクシーを期待してるんだがw
  1. 2009/05/11(月) 02:53:40|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

インディゴ地平線

ちげぇ!、それはスピッツのアルバムのタイトルだった。

…でもまぁいいか、インディゴには違いないし、地平線も…ん?誰かに呼ばれたような気がしたけれど気にしないでおこう。

さて、そんなわけで各所で今度の千早フィギュアの話題が上がってますが、なかなかよいできなんじゃないですかね?春香ややよいよりも出来いい感じがするんだけど、どうでしょう?

そもそもこのシリーズをまだ買ってないので、千早買うのも先の話になりそうですがツバはつけておこうかしらん。アマゾンで安くなるの待ってたらちょっと値段戻っちゃったしw

千早のことばっかり言ってたけど、伊織もいいよ伊織もw
  1. 2009/05/11(月) 01:22:22|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

こういう事故は結構ある。

■試合中にゴロが顔面直撃、重体の高校野球部員死亡…札幌
(読売新聞 - 05月08日 22:37)

野球やってる人ならよくわかると思いますが、死亡事故になる率は少ないものの、練習中に直撃というのはよくありますよね。この事故の場合は練習試合でイレギュラーしたボールが目に当たったらしいですから、かなり当たり所が悪かったのと、その他に要因があったのかもしれません。

自分も右目にイレギュラーしたボールが目に当たったことがあるからわかる。
あの時は高校の練習中、夏から秋頃でしたかね、内野守備練習で一塁手として入っていたのですが(外野の他は左利きのため一塁ぐらいしか守れない)鈍い音がしたと思ったら自分は後ろに尻もちをついてました。ちょうど下から打撃を喰らってダウンしたみたいな感じと思ってもらいたい。衝撃は緩い打球でしたが相当です。当然右目は腫れてしばらく見えませんでした。
ちなみに右胸部に打球ダイレクト直撃なんてのもありましたわ。あのときは息できなくなってマジでアブナかった記憶があります。今だからこんなふうに話せますけど。

そういう状況考えるとこの事故は結構な打球の勢いだったんでしょう。
気をつけろといって気をつけられるものでないだけに無念ですね。
  1. 2009/05/09(土) 01:52:09|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

ですよねー。

みんなも()の中をリピートアフタミー!(そうですね!でも可)

ライブあるんだから物販ありますよね(ですよねー!)
そりゃ会場限定とかでますよね(ですよねー!)
ゴシプリねんぷちとか朝早くいかないと買えなそうですよね(ですよねー!)
MA特装パケとか、せめて特典じゃなく買わせてほしかったよね(ですよねー!)
物販の場所、狭い時が多いらしいので広い場所所望(ですよねー!)
私、その日仕事だからそもそも買いにいけない(ですよねー![念入り]

うぅ、だれかかわりに買い物頼めないかしらん?誰が行くのかもわかってないのだけれどw
  1. 2009/05/09(土) 01:24:01|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

とれいにんぐのDVD

とれーにんぐしよ!w
その…まぁ…なんだ、ネタ用に買ってみたw

時間が24分程度なのでどんな塩梅かちょい見てみる。



……
………ほう。

ええとだ、まず何故かシャワーシーンから始まりますwww
どこのし○かちゃんだよwww

なんやかんやあってトレーニングをすることになります。行うのは腹筋、腕立て、スクワットの三種。簡単な説明の後に各12回ずつ行います。なんで12回かはよくわからないけど、ウチの高校の時のトレもそういう半端回数が結構あったのでもしかしたら科学的にそーゆー回数を選んでるのかも(たぶん)

内容的にはそれだけです。それだけなんだけれどいちいち映像がエロい。アップにする必要なかろう部分たくさんwそれがこのDVDのウリっちゃウリなんだけど、トレに集中できないですよ、これぢゃあwww
他に下着ver.だのもあってますます集中できないですよwww

自分が普段やってるトレもこの三種なんだけど、そもそもやり方が違うから参考にはなってないというオチwまぁいいけどwww

コレ見てたらね、DBで亀のじーちゃんがエアロビのビデオ見ながら「あ、ワンツー、ワンツー、むほほほほ!」って言ってた映像が脳裏によみがえったよwwwww
  1. 2009/05/09(土) 00:52:52|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

ナイトメアブラッド&カレンダー

ゲーマガにカタログ4号の記事ありましたね。いつからでてたんだ?今回はあきまん先生コラボのようです。
ナイトメア!
画像の通り…ぬ、布がすくねぇ!!w

そしてまたないちちいぢめ発生。
セクシャル発動。
あくしでんとでぽろりもあるよ!

そんな感じか(何が

付属はカチューシャ、悪魔の翼(この衣装用)、盾、膝パットだそうです。この衣装ならむしろアクセなしで堂々とイキたいよねwww
う~ん、エロ発言自重だなwww

あずささんとかどうなるんだよ(自重じゃなかったのか

それはそうと4号からはまたなんちゃらのアップデートが必要とか。それがないとDLできないらしいのでお早目の更新を。アイマスのTOP表示がちょっとかわるらしいのだが、よくわからないw

あと、アイマスカレンダーも発売されるみたいですね。杏仁豆腐先生書き下ろしで2200円だそうです。…買おう。
  1. 2009/05/06(水) 00:12:33|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

伊織かあいいよ伊織

アイマスの公式の誕生日伊織の表情にズキューンきた!やばい!!惚れてまうやろー!!
あの表情はダメだよ反則だよ~(;´Д`)=3ハァハァ
こんばんは、悠斗です(なんぞ

いやぁ、あれはいいわ。伊織いいわ。かわいいなぁもう!別に浮気じゃないよ、伊織を愛でているだけだよw
翌日の自分の誕生日は祝わず、伊織に全力を捧げようwww

話は変わって、昨日のMBF2お疲れ様です。昨日の日記はTouchedIdolMeister!にしちゃったのでわかりにくかったですが、本当に楽しかったです。充実ってああいうことを言うんだよね。イベントのおかげで少し落ち着いてたアイマス熱が再び燃え盛るんですよねー。他のPと交流する機会があるっていうのはいいです。

SPで新たに名刺交換もできましたし、ほくほくです。交換し損ねちゃった人は次回是非お願いしたいです。ヨロシクーネ!!
知らないPさんから名刺だけプローズも結構ありましたけどwまぁそれはいいや。進んでる人はもう全実績解除とかしてるんですよね。早いわ。

さてさて、次のイベント参加はいつになるか全然決めてないですが、暇ならまた参加しようと思ってます。とりあえずはSPを進めようかねw
  1. 2009/05/04(月) 22:19:00|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

MBF2お疲れ様でした。

楽しい一日になった!

どれぐらい楽しかったかと言うと、
予定を見事に超す買い物&おかげで肩がイタイ+たくさんダベれた=家に帰って飯食ったら寝てた。
ってぐらいだw

いやぁ、本当に久しぶりに買った買った。
15cmの本w
クッキーやら袋やらまで入れたら15cmになったからここ1年では一番買ったぽいです。てか海杉。

現場到着したのが開場5分前だったのだが、お目当ての大手さんも行けたのは僥倖でしょう。知り合いとダベってたらアフターの時間になっちゃったりして結局というか予想通りというか全員のところに回りきれんかったです。

予想外だったのは某Pが西のほうからスタンプ持ってきてくれてたこと。おかげで遠征しなくても押せたよ!

お茶とクッキー
記念誌と一緒に売ってたクッキー、千早の照れた表情が可愛い!
伊織ケイク!
伊織の誕生日が近いと言うこともあって伊織バースデーケーキも飾ってありました。相変わらずいい出来だわ。

家帰ってきてから寝てたのもあってまだ買った同人誌は全然読んでないのです。明日以降暇見て読破していきます。
これで私の中のアイマス熱が再びヒートアップしそうだ。

とにかく参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。また次の機会をば。
  1. 2009/05/04(月) 00:55:47|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

雑記という名の雑記。

要するに雑記wいやぁ、忙しかった忙しくなかった。

■野球(自分の)
6-3で負けた!うはぁ、B級になるとレベル上がるなぁ。練習すれば何とかなりそうだけど、ウチ集まり悪いからwww
この日は自分も2タコ、4回で交代しました。普段なら交代することもないのだが、利き手の左が張ってしまってボールを投げれなかったので変わりました。今もまだ張ってます。テーピング…キネシオ貼らないとダメだこりゃ。肩まで痛すぐる。

■MBF2
今日夕方頃から今までずっとサークルチェックしてました。大雑把に回ってみようと思ったサークルさんを抜き出していたら49サークル。ううむ、もっと絞らないといかんかなwww
アイプロ5のカタログも持っていかないとね!なんだかと交換だったのを忘れるところだったよ。ちゃんとPSPも持ってくんで名刺交換&名刺更新お願いします。

■アイマスSP
進んでません。りっちゃんで停滞中wがんばろうwww

とりあえず明日は仕事なので一日だけ頑張ってきます。
  1. 2009/05/01(金) 22:36:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

FC2Ad

