SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テイルズオブバーサス

リオンくんが表紙だったのでついテイルズマガジンを買ってしまった。ハイ、また「つい」です。でもまぁバーサスの情報結構あったからいいかw
テイルズマガジン
いやぁ、コイツは欲しいなぁ。欲しくなってきた。PSPと言ったらアイマスしか使ってなかったのでね。結局ナムコですが。
キャラ総数35人らしいっすね。中には知らない人もいるし(最近のテイルズやってないから。ハードがない)、好みがあるので使用キャラの頻度がバラバラになりそうです。

使用頻度高そうなのはまずスタンくんでしょう。デスティニー大好きですからええ!同じくリオンくんもよく使うでしょう。というかDキャラは結構使いそうね。あとはクレスくん、チェスターくんあたりも。あとは買ってから使い勝手のいいキャラを使うみたいな方向で。

元々格闘対戦系はあまりやらず、得意でもないので使い勝手もクソもないのだけれどwww

8月か。また出費がw
  1. 2009/06/29(月) 00:29:15|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

空桶とか慶御とか。

マイミクさんとカラオケ行ってきました。場所はアキバ、カラ館。当初パセラの予定でしたが、平日は15時かららしく空いていなかったのでこちらに移動した次第。

集合前にメイトと虎に行って地元で手に入らなかったものを補完。重くなったカバンを持ってカラ館へ。

◎うたったリスト
・PIKA★★NCHI DOUBLE(嵐)
・今夜はブギーバック(スチャダラパーfeat.小沢健二)
・愛のことば(スピッツ)
□桜坂(福山雅治)
□I Want(天海春香)
□さくら(ケツメイシ)
□RUN(長渕剛)
□とんぼ(長渕剛)
□Lovers Again(EXILE)
□ぶぁいYAI YAI(いんぐりもんぐり)
□Asura(KOTOKO)
□ミス・ブランニュー・デイ(サザンオールスターズ)
□Driver's High(L'Arc〜en〜Ciel)
□Don't say"lazy"(桜高軽音部)
~こっから全部B'z~
・LOVE PHANTOM
・BANZAI
・ギリギリchop(version51)
・MOVE
□Brighter Day(全英詞)
□MONSTER
□ロンリースターズ
(順不同)

こんなもんだったかな?今回ははじめて歌ってみたものが多かったです(タイトル前の□は全部初モノ)いろいろ歌えて満足。
ちょい補足すると、ぶぁいYAIYAIはおぼっちゃまくんのテーマ曲です。Don't say"lazy"はけいおん!のED曲。ロンリースターズは北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章の曲だそうです。
Asuraは前のオフ会でKatzeさんが歌ってたのを聴いて気になってCDを手にいれ、覚えた次第。序盤に女性の歌を原キー3連発したからいきなりバテタw

今日は声がよく出たのでぎりちょがかすれずに歌いきれたのがいがったね。オレ、まだやれるwww
カラオケ終わってラーメン食った後の駅までの道のり、途中の楽器屋にはけいおん!のポスターが。時代にノッテルネ!w
そういやこんな記事もあったね。

"ガールズバンド萌え"アニメ『けいおん!』の驚くべき経済効果
http://www.cyzo.com/2009/06/post_2244.html

前々から話題にはなってたし、wikiとかにはこの手の情報がわんさかしてるから今更驚くこともないのだが、ひとこと言うのであれば、

オタクの買い物に不況の二文字はないな(記事から)www
かくいう私もグッズ増えてき…
  1. 2009/06/27(土) 01:28:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

QMAとミクリンといぬそん

電車でどっか出かけようとしたものの、結局地元周辺で一日使いました。流れ的には津田沼アニメイト→チャリ船→大慶園といったところ。

メイトで買ったものは
買ったもん
・禁書15~17巻
・表紙だけで買ったキャラ☆メルというやつ
・けいおん!クリアポスター

禁書のSS1がなかったのでどっかで買わないと。あと、アクセルワールドとか言うのが気になる。キャラ☆メルはアイマスDSの情報もあるみたいで全く気がついてなかったわい。

チャリ船は寄る予定なかったのだけれど、津田沼メイトから大慶園に行く途中にあるので寄ってみることに。プライズコーナーの景品がだいぶ変わっていますた。取ったのが
QMAフィギュア
アロエってのと、マラリヤってのと、シャロンての。いや、QMAてやったことないから全然キャラとか知らないのよね。
前の日記にも書いたが「とれそうなやつ」を選んでやってるのでこんな現象が起こるw
このフィギュアは棒が伸びて後ろから手前に落とすやつで、非常にやりやすそうだったのでやったのだが、800円で3つ。一回200円なのでずいぶんおいしいことになってたようだ。でも、どうしようコレw

その後は大慶園へ。来たのだからもちろんバッセンも忘れない。バットもあるし。100kmと125kmを2回ほど。打ち方とタイミング変えてから調子がいい。秋に崩れなきゃよいがw

ゲーセンではやっぱりプライズに。取ったのが
ミクリンといぬそん
ミクとリンはクレーンでつかんで真ん中の穴に落とすタイプ。犬尊は手前の穴に落とす。ミクのほうはアームが弱かったが、持ちあげることはできたのでやや奥をつかんで起き上がらせ、落ちるときの振動?でズラして穴に落っことす、犬尊も同じように奥をつかんで立ち上げてバランス崩して落っことしました。犬尊は一回で、ミクらは800円くらいだったか。

…で、フィギュアばっかで部屋に置く場所がなくなってきたwww

■おまけ
なめねこ
私と同じか上の人はよく知ってるであろう「なめねこ」
ミク・リンについてたクジでもらってきたカードです。
  1. 2009/06/26(金) 00:52:02|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

プライズ

クレーンとね。前にチャリ船ではじめちゃったのがきっかけでハマり始めてしまった。いや、いかんいかんなぁ。

今日も大慶園に行った時についついやってしまい、
ハルヒさんたち
このような有様w
ヴィネッティアムキュートというらしいですよ。全4種類全部とって来ちゃったwww

「とりたいやつ」ではなく「なんかとれそうなやつ」を選んでやってるからか、そんなにつぎこんではないです。100円入れてダメそうならやらない。

今回のは手前に転がせればこっちのもんだったのでやった次第。でもどこに飾ろうかw
  1. 2009/06/22(月) 03:37:02|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

津田沼アニメイト

最近「アニメイト」て入れると「アニメ糸」と変換されてしまうのだがなんでだ?w

そんなこんなで昼過ぎに車で津田沼アニメイトまで行ってきました。道が混んでてえらい時間がかかったがな!これだから車は疲れるわい。

別段欲しいものがあったわけではなかったのだが、暇つぶしにと思っていったら結構買ってしまった。4000円分くらい。

禁書目録11~14巻
ヤングガンガン
けいおん!メモマウスパッド2種
買ったもの
メモパッド買ったけど、使うかしらwww
マウスパッドあるんだけど、それも今使ってないし。使える位置にあるけれど、机で間に合っているという。

禁書は現在8巻を読んでいるのでこっちも慌てて買う必要もなかったんだけれど、つい。
んで、本買ったらブックフェアのポイント5点付いたのでそのまま景品に替えてもらった。それがコレ、けいおん!のステッカー。
もらったもの
ポイントカードに貼れるやつらしい。スイカで使ってるやつみたいなのか。貼っちゃおうかな。

以前本買った時にも6点付いたのだが、そっちはまだ交換していない。10点ぐらいまで貯めて交換しようかしら。


そういえば、けいおん!、次回まだあるんよねw番外編とか。あれか、DVDの収録時間的に余っちゃうからか!そうなのか!w
唯のふわふわもよかった!
ブルーレイどこで予約するか未だに困ってる!本当にどうしよう!
  1. 2009/06/20(土) 00:32:53|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

どんがら!

朝。どうやら思いっきりずっこけたらしい。らしいというのは、寝ボケていていまいち記憶がないから。自分が覚えているのは鳴った時計を止めて、二度寝しようと布団に戻るつもりが全然関係のないゴミ箱のほうにDIVEしたようで、起きた時にゴミ箱があらぬところに吹っ飛んでたということ。
母親が言うには、なんかすごい音がしたから部屋に来てみたら、普通に寝てるからなんだ?と思ったらしい。
今も左のスネがイタイところをみると、その時に打ったようである。どんだけボケてんだ私はw

結局今日は昼過ぎに起きて、チャリ船まで行きました。ブースト来てた千早とサブかを1クレずつ動かしただけでしたが。その後2Fでまたプライズを。まだけいおん!のやつがちょっとあったのでまたやってしまったw


けいおん!キーホルダーその2
またとれたwでも今度は700円使っちゃったよwそんなもんだwww
ま、かわいいからよし!!
深夜にはけいおん!最終回、きっちり見よう。けいおん!といえば…

NHK「ねとすた」サイトに「けいおん!」っぽいイラストが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/18/news065.html

また始まったなコレwww
  1. 2009/06/19(金) 00:00:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【B'z】イチブトゼンブ/DIVE【両A面詳細キタ!!】

イチブトゼンブ/DIVEジャケ!

やっと残りの情報が入ってきた!これでかつる!!!!

―――――――――――――――
■両A面 NEW SINGLE「イチブトゼンブ/DIVE」全収録内容発表!!!

8月5日リリースでお知らせしておりました両A面 NEW SINGLE 全収録内容の発表です。
1曲目は、フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』主題歌に決定した「イチブトゼンブ」、2曲目には、SUZUKI SWIFT TVCMソングの「DIVE」、3曲目には、昨年敢行したツアー B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”のエンディングSE曲「National Holiday」が待望のCD初収録です!!


両A面 NEW SINGLE「イチブトゼンブ/DIVE」

【収録曲】 1st beat:イチブトゼンブ
[フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』主題歌]

2nd beat:DIVE
[SUZUKI SWIFT TVCMソング]

3rd beat:National Holiday

2009.8.5 on sale
No.:BMCV-4009
Price :1,260yen(tax in)

―――――――――――――――

ハイ、というわけで全3曲入りでごぜぇます。「イチブトゼンブ」は連ドラのタイアップに決定しているようで、B'z公式でも流れていました。ミディアムポップナンバーといったところでしょうか。「DIVE」がロックしてるのでちょうどいいわね。
3rd beatの「National Holiday」は『B'z LIVE-GYM 2008 ACTION』のエンディングSEだったらしく、私は聴いたことないので今から楽しみです。
さぁ、あとは8月5日を待つのみですよ。
  1. 2009/06/18(木) 02:05:29|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

銀色・ハードな色・とってもsweet

勇気の色でもあり、自立の色でもある、わかる人じゃないと本当にわからないB'zネタw
業務報告などをしましょうかwww

銀色ベイベ~

SPはタイトルの通り名刺が銀色になりました。お待たせしてしまってスイマセン。えっ、誰も待ってない?そんな…w
ほんっとダラダラやりすぎで亀さん以上に進み具合が遅いですから。加えてアケの再開、さらにラノベ読みはじめたり他にうつつを抜かしやがってるので後回しです。近くのSPより遠くのアケみたいな(何ぞ

そのアケ、今のメインはいおやよです。現在18週まで進んでいまして、

10レッスン3ボナレ1サボリ(だったかな?)
8戦8勝 ボム残数39(使用11)
49万9446人/ランクC
特オデ:ルキ、TOP

といったところ。ブースト待ってイメレベ11で765突入が今の流れです。最近流1がすぐジェノって2連続10点でしたが、辛くも勝利してるところ運があるようです。このユニットは対人戦も多いのでよくやってると思うわ。これを踏まえた前回オデはノーボムで15点満点が出たのでちょっと安心。

出来れば過疎鯖で進めてあげてぇwww

善永さんと巡り合えないのでまたブースト待って突撃します。手加減してよね!w
  1. 2009/06/17(水) 01:29:35|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表V2への軌跡

'09 WORLD BASEBALL CLASSIC DVD
先日あまぞぬから届きました。本当は今日あたりに出た限定生産版が欲しかったが+9000円ぐらいしちゃうので我慢。

とりあえず一昨日見てたんだけれど、アメリカラウンド初戦のキューバ戦見てたのに、気がついたら敗者復活のキューバ戦が終わっていたw
どうやら寝ていたらしい。結局そのまま見る気になれずにそっから先見てないのですが、中途半端にしたおかげで気になってしょうがない。休みの日にもっかい見ようwww
しかし未だにあの延長の場面は鳥肌たつなぁ。試合のほうもみようかな。

明日は5連勤のラスト、休みに向けて頑張ろう。で、休みはどうしようかな。暇はヒマ…どっか散策するか、ヒトカラでも行くか。

そういえば、タイトルが長いのもひさびさw
  1. 2009/06/17(水) 00:36:31|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

三沢 追悼。

<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000097-mai-soci

まさに今知った。いろいろ言われてきたけれど、馬場さんが亡くなった後、いやその前からもプロレス繁栄のために尽くしていた方だったのでショックでした。本当は違うこと書こうと思っていたんだけど、そんな気分吹っ飛んだ、それぐらい衝撃的でした。

うーん、ちょっと言葉が出てこないや。書きたいことはあるんだけれどね。今日はここまで。

書こうとしてた日記はまた後日で。
  1. 2009/06/14(日) 00:14:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

20分

久しぶりにチャリ船まで足を伸ばしてきました。ここんところレジャNTやらHeyの出勤が多かったですものね。浮気ではない、遠征と呼ぶんだ。

で3階。いつもの場所にはBBHが鎮座。アイマス箇体ねぇwww
チャリ船3
トイレにはバースデークレの予定やGT祭の開催などが貼ってあったからないことはないのだが…
お~い、どこいったんじゃあととりあえず2階へ。プライズに目を奪われるw
プライズ1
フックに引っかけて取るやつらしい。やってみた。何も考えずにこの辺てところで勝負!




とれたw
けいおん!キーホルダー
キーホルダー100円でGETです隊長!

あと、位置を合わせて後ろから手前に落とすみたいなやつもやってみました。同じく適当に合わせて見て…ここ!




とれたw
けいおん!ケース
こっちゃカードケースみたいなやつ。合計200円で2つGETだぜ!

ついでにもう一回やってみた。 【“20分”の続きを読む】
  1. 2009/06/12(金) 00:31:23|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

安藤りんご

別名:今井麻美ともいう。どうも、ゆーとですw

気付いてる人もいると思うが、SPの初回版がアマゾンで普通に在庫しています。当時のあの騒ぎはなんだったんだwww
そのせいかここのところよく初回版が出荷されてるのをよく見ますね。まぁ値段も安くなってるし、ちょっくら始めてみようかって人にはちょうどよいのかも。

あと、ツインズのプレシャスアルバムも出るんですってね。さっき初めて知ったよ。内容なんか変わるのかしらん?

そして未だにゲーマガを開けてないw
  1. 2009/06/11(木) 01:15:06|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

6月4日のアキハバラ。

では早速昨日のことをば。二度寝したのにちゃんと朝9時台に起きれたのでアキバまで行くことに決定。駅前でソーセージエッグマフィンなぞを買いながら出発。

とりあえずHey!に行きのぅむさんと合流、以前もらう約束をしていた同人誌をいただきました。サンクス!そのままHeyでアケマス6クレ。せっかくなので晒し台でやったのだが、考えたらコミュ以外でパイタッチしすぎてたから間抜けな映像が発信されていたはずだw

アケ終わってそのままのぅむさんとアキバ散策。自分の今日の目的は同人漁りと外付けのBDの下見。祖父地図とか見てきたけれど、あんまり安くなかったなぁ。地元が一番安いとか珍しい。もう少し様子見よう。

途中虎などにもよる。6階から徐々に下階に下りて行ったのだが、今回欲しい同人が多く、階ごとに何か買ってる始末。明らかにハイペースで買ってます。隣ののぅむさんに
「ライフはゼロよ!」
と言われてても気にしないwww
結局かなりの同人買ったんだけれど、驚くべきはその内訳。

アイマス3冊
とらドラ!1冊
東鳩1冊
けいおん!5冊

アイマスの同人探しに行ったのにけいおん!の同人誌のほうが沢山買った件wまだシャニスマの本あんまりなかったんですもの。そりゃ気もそれるよw
けいおん!の同人手にとって「後悔はしない主義でね!」とか言ってた気がするwww何言ってんだ私はwww

メシはラーメン屋「一歩」てとこへ。つけめんの店で自分は前に一回行ったことがありました。大盛りで頼んだんだけれど、以外とボリュームがあって腹いっぱい夢いっぱい。しばらく動きが悪かったですw

とまぁなんやかんや4時間近く2人でいろんな店を回りまくって駅で解散して帰ってきました。
昨日のうちに日記書こうと思っていたのですが、大番長はじめちゃったから無理だったwww
まぁ昨日はいい収穫だったからいろいろとよしとしようwww
  1. 2009/06/05(金) 15:33:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

大番長

皆様ごぶサターン(古
どうやらここのところブログ内にインすらしてなかったようです。ようですと言うのは、それすら気付いてなかったものでw

いやぁなんてことない、アリスソフトの「大番長」の廉価版を手に入れたのでそちらにハマっていましたw

地域制圧型のゲームってやったことなかったのでムズいムズい。何度やり直したか(オイ
でも面白いす。面白すぎて他にやろうとしてたこと忘れて休みじゅう引きこもってましたしwww
確か戦国ランスも制圧型だったよなぁ。買ったら寝不足になるかな?というかランス6→大番長とここんとこアリスソフトばっかだなw

とりあえず明日はアキバに行きたいwww
  1. 2009/06/03(水) 07:31:51|
  2. 二次関連
  3. | コメント:2

FC2Ad

