SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイ!スがやっときた。

ヴァイスシュヴァルツとスリーブ
■ヴァイス
うちにもやっとこさヴァイスシュヴァルツのボックスが到着しました。別に頼んどいたスリーブも届きました。スリーブは各2ずつ。なんで2ずつ頼んだのか、今頃になって疑問符wおかげで千早まみれだ~。

ヴァイス本体はまだ開封してない。なんかさ、こういうのってあけるのもったいないと思う時ない?(貧乏性)
どっちにしろ今日は時間が時間だから明日卍解しまっさ。

あずちは
■ねんぷち
話は変わって、おとつい松戸まで行って双樹さんと面会wしてきました。例の千早とあずささんをお買い上げするためです。到着時間までややあったので吉野家でカルビ焼定食くってたら時間過ぎるところだったw
待ち合わせのホビステ行ったらまだ来てなかったので隣のちっこいゲーム広場を徘徊。「穴の中に棒突っ込んで番号を倒すと景品がもらえるゲーム」に熱中していたところで双樹さんが到着したので貰い受けに。「これでヴァイスのカード買いな!」のセリフは今後伝説になるだろう。なぜなら1000円しか渡してないからなwパックで2つしか買えないしwww
オマケに春香さんのカードも貰ってヒウィッヒヒー!!その後はガリバー行って1クレだけアケプレイして帰りました。

これで通常のは全部揃ったのかな?
集合!
暇あれば真美パーツも探してくんべ。

■アケマス
そうだ、私はビジュアル流行にめっぽう弱いんだったwww
サブカで1敗、メインのいおやよで1敗(2連敗)、すっごい痛てぇ!それでもいおやよは30週で100万をギリギリでクリアできました。いつの間にか素で12だか13になってたのでオデ自体は楽になったんだが、こっちの読みがちょっと甘くなってる。これからが勝負なのに危ないなぁ。とりま、今日で不安だったViの勝利補正が5まで増えたからだいぶ安心圏内になってきた。負け直後のファンレターにも助けられたな。


■まこと
誕生日おめでとー!!
今日のオレはお前のもんだ!いいな春香!?
春香「ダメだコイツ、早(ry」
  1. 2009/08/29(土) 01:20:39|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

テイルズオブ雑記

スライム
スライム
…らしき物体w
…らしき物体w
今日大慶園でとってきたんだが、完全なエセ。メイドイン中国だし。
抱くとふわふわ時間満喫できるが、布屑がたくさん落ちますw

他には
シーツとフィギュア
え~と、グレンラガンだっけか?の添い寝シーツって書いてあった。それとフレッシュプリキュアていうやつのフィギュア。いや、どっちも自分詳しいこと知らないが、一応人気なのは知ってるぞ。ただ、見る機会とかがないだけさー。
フィギュアはいいが、シーツはどうしよ?使い道がないw前の大河タオルもしまったまんまだしwww

買い物たち
これらはアキバ行ったときに買ったもの。夏コミ補完分とけいおん!のキャラソン、アッキーのシングル、水着姿がエロすなあいらんど。他にも買いたいものがあったがここはグッとガマン。

けいおん!痛トラ
ついにここまで来た!痛トラ6000円、高い!

朝と夜はだいぶ涼しくなってきて、外では鈴虫とかが鳴いています。そんな残暑にスネークさんから一言あるそうです。


夏スネーク
ス「残暑見舞いだ。」
悠「めっちゃ夏満喫してるじゃんかー?」
  1. 2009/08/29(土) 01:17:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

秋葉原という街。

ベルリンでかけっこ
上:イオシスのPC宣伝
下:そのイオシスがお休みで、出してあった休みの告知。

ドリクラ車
大音量で曲を流しながらアキバを徘徊しているドリクラの宣伝車。この時、右折できたのにあえて無理にいかないところがやっぱり宣伝車w
止まった途端に周りから取り出される携帯達w
急いで駆け寄る外国人観光客らしき人の群れ。隣の案内役らしい日本人に早口で何かを聞いている人もいる。


…なんかこういった現状を見ていると、全盛していたころのアキバに戻ってきたのかなぁと思える。はっちゃけ具合が。もともとはっちゃけてるけどw
  1. 2009/08/28(金) 23:24:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

千と千早の胸隠し

そんなユニット名をつくっていた時期が、オレにもありましたw
千と千早の…
いやぁ、あの当時はこのユニット見た仲間のPから生温かい目で見られたもんだwww
ちなみに釣りとかではなく、一応意味あってこの題にしてみたです。

明日、千早探しに行きます。

ハイハイ、またはじまったよとか思った人挙手するのだ!

( 一一)ノ (^○^)ノ (゜-゜)ノ

へっ!おれっちだって変なこと言ってるように聞こえるからな、仕方ないぜ!w
とまぁ遊んでないで。正確にはねんぷちの千早を探しに行ってきます。行くならやっぱアキバだよねそうだよね。確実に仕留めるためにショーケースとかを回ったほうがよいのかなぁ。普通に買ってたら出なさそうだいね。大体千早は抜かれて買われてるし。

■尋ね人メモ
千早(ステージ・私服):テン低にてドタキャン
あずさ(ステージ):迷子

こいつらが目的だ!すぐに見つかると助かるんだが。
あと、流行にもよるかもしれないですがアケもできたらやってこようかと思ってマス。ここんところレジャラン2号が多かったから久々にHey!でもいいかな。コミュノートもあれから見てないし。それよりも復帰したのかもわからないし。

あ、SPのカタログに先駆け、ファミマで5000クタラギ買ってきた!後でウォレットしとかにゃあ。

そんなわけで今日…。 【“千と千早の胸隠し”の続きを読む】
  1. 2009/08/26(水) 23:11:24|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

変・アイマスキャラ診断、診断結果

「漢字はひらがなに変換してください」って書いてあったのに、なぜか一条悠斗は漢字で診断できたという。悠斗はだめなのに。
あれか、ロトの血を引く者だけが光に導かれ天界に行けるみたいなやつか!ナットク。
せっかくだからその結果も載せてみよう。漢字とひらがなでだいぶ違う罠。



・一条 悠斗をTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると秋月律子近いです!

1位 三浦あずさ……(相性:83 %(俺の嫁))
2位 双海 真美……(相性:82 %(禁断の関係))
3位 高槻やよい……(相性:80 %(尊敬))
4位 四条 貴音……(相性:79 %(ストレス相談相手))
5位 我那覇 響……(相性:76 %(一目惚れ))
6位 菊地 真……(相性:74 %(あなたが師匠))
7位 秋月 涼(876)……(相性:63 %(あなたがツッコミ役))
8位 天海 春香……(相性:54 %(友達以上恋人未満))
9位 日高 愛(876)……(相性:50 %(友達以上恋人未満))
10位 秋月 律子……(相性:47 %(友達))
11位 如月 千早……(相性:29 %(微妙な関係))
12位 双海 亜美……(相性:26 %(信頼関係))
13位 音無 小鳥……(相性:26 %(相談相手))
14位 水瀬 伊織……(相性:16 %(嫉妬))
15位 水谷 絵理(876)……(相性:15 %(微妙な関係))
16位 星井 美希……(相性:12 %(無関係))
17位 萩原 雪歩……(相性:11 %(対立関係))


…ね?w

雪歩と対立してるのは私が犬好きだからだよきっと。

アイマスキャラ診断はコチラです。あなたもやってみてはいかがかしらん?
http://www.kirafura.com/sindan/idolmaster/
  1. 2009/08/22(土) 01:21:16|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

アイマスキャラ診断、診断結果

新キャラ入りは初だから結果は以前と変わるに違いない。


・いちじょう ゆうとをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 双海 真美に近いです!

1位 我那覇 響……(相性:96 %(両思い))
2位 天海 春香……(相性:91 %(俺の嫁))
3位 如月 千早……(相性:88 %(ツンデレ))

4位 水瀬 伊織……(相性:80 %(趣味友達))
5位 高槻やよい……(相性:78 %(癒しの関係))
6位 双海 亜美……(相性:68 %(一目惚れ))
7位 水谷 絵理(876)……(相性:67 %(あなたが師匠))
8位 菊地 真……(相性:60 %(ツンデレ))
9位 双海 真美……(相性:53 %(あなたがM(マゾ)))
10位 星井 美希……(相性:50 %(微妙な関係))
11位 三浦あずさ……(相性:48 %(相談相手))
12位 秋月 律子……(相性:41 %(いじられている))
13位 萩原 雪歩……(相性:32 %(あなたがツッコミ役))
14位 音無 小鳥……(相性:30 %(あなたがボケ役))
15位 秋月 涼(876)……(相性:26 %(浮気相手))
16位 日高 愛(876)……(相性:11 %(対立関係))
17位 四条 貴音……(相性:2 %(サバイバルな関係))

上位3名は狙ったかの如く私の好きキャラが来てますよ。わっほーい。
響と両想いでありながら春香も自分のものというフタマタ状態w
そこに素直になりきれない千早が絡んで私のフラグはどこへゆくwww
そこへ浮気相手の涼が…って涼かよ!w俺はどこまで守備範囲広いんだアッー!!www
春香をとったせいか愛ちゃんには対立の姿勢を取られるし。

貴音とサバイバルな関係になりましたが、何してるんでしょうねぇwwwラーメンの奪い合いとかか?www
  1. 2009/08/21(金) 18:25:52|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

千葉レジャNTさん。

脚立NT
ぽつーん。
こんなですが、環境はいいんですよ?wwww
比較的静かだし。トイレまではかなり遠いけどwww
なによりすぐに逃げられる!(非常口的な意味で)

さてまぁそんなわけで今日もアケしてきまして。その報告と行きましょうかねぇ。

昨日引退させるかとか言ってたユニットは来週あたりに持ち越しかしら。クレの関係上そこまでいかなかった。一応62週は終了しまして、最終的にファン264万1961人。途中から偵察用ユニットになってましたが、その割にはよく頑張ったほうだと思いますね。ちなみに順位は406位。あと1万ぐらいで300位台になるっぽいですね。

メイン千早ソロはレッスンのみ。歌詞レッスンパフェ、コミュパフェでボムが7つ。あと9週ではきついか。もう一回レッスンが必要だなぁ。現在220万チョイなので、千早の自己ベはでそう。

メインのエース的立場のいおやよ。今日の朝に当日ブーストが来たので動かしました。Da流行だったけど…ま、いいかとwあと2時間ぐらいでVi流行だったのだが、そんなに待てんwww
Lv13で60K、マジ社員と魔王が入ってきたのでこちらもマジで行こうと決断w全然敏腕来てなかったから、飢えちゃったwww
COMがいいタイミングでボムを打ってくるので結局このユニット初の3ボムをかまして30点満点で1位通過、無事敏腕さんをゲットしました。これでかなりやりやすくなる。もう1週を1位通過できればその次は曲変更なので、やり方次第でレッスン挟まなくてもうまく操作できるかも!いなくなったらなったで作戦は立ててあるんだけど。

25週で86万4475人。30週前に100万が見えてきたっぽい。う~ん、このまま頑張れれば私にとっては夢の300万に到達できるかしら。とりあえず1歩1歩、目の前の試合を勝っていくだけです!と、高校球児みたいなことを言ってみるw


モバイルでは「キミはメロディ」の配信が始まりましたね。ポップなかわいらしい感じに仕上がっているようで、SPではどんなダンスになるのか気になりますな。
ポップっていっても「ダイ大」の魔法使いのことじゃ(ry
  1. 2009/08/21(金) 01:18:46|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

この軽口め!w

昨日のアイマスSNSの日記で真がチャリ船で待ってるみたいなことを書いていたら、本当に待っていたwww
もちろんPOP的な意味ですが。
まこと、誕生日クレですわ。
真の誕生日が近いのでそのバースデークレの告知がしてあったんですね~。狙ったわけじゃなかったのになんといいタイミングw

そんなわけでチャリオット船橋行ってきました~。久しぶりのアケはおもろかったね~。報告はめんどくさいのでメインのみで。

■TOR(あずさ・亜美真美)
オデ60K、Wブーストで神だったのだが、3節目にまさかのバッボム。テン高なのにw
結局かなり久しぶりに3ボムしてしまいましたが、とりあえず1位通過。残り4ボムだが、2週しかないのでなんとかなるかな?

60週/ファン:252万1361人/478位

250万で400位台後半なんだねぇ。最終的には260万くらいか。今日か明日にでも引退させようかな。

■甘口と辛口(いおやよ)
オデで敏腕さんがこない不憫なユニットw
前回レッスンを2回いれたおかげでブーストでLv13に届くようになった。これで765入りやすいわ。こちらも60Kへ。2ボムで1位通過したが、1位抜けは2カ月ぶりという。節ボム中心でやってたのもあるけど、やっぱ1位はいいね!

24週/ファン:77万7506人

今日はDaVoViの流行だったのだが、COMがやたらVoプッシュしてて、読みづらかった。結果ボムのお世話になったのだが、それでも私のジツリキでは24点取るのが精いっぱい。あとでリザルドみたらCOMが見事な連携のプレス打ちかましてやがるwwwくそぅwww
現状2ユニット


いおやよユニットでちょっと困ったのがブースト来る時の流行がいつもDaであること。
補正に偏り
この通り、勝利補正のDaだけ抜けてきちゃってる。普段はなかなか来てくれないくせに、こういうときだけ頑張っちゃってもぅ!すでに24週、3曲目をViにする関係上この辺でViの勝利補正がタンマリ欲しいところなんだけれど、これだと後半メンドクなる。ブースト来てなくてもVi流行時にオデ受ける必要も出てきそうだなぁ。できれば過疎の時にお願いしたいwww
  1. 2009/08/20(木) 00:48:35|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

Pleasure 2009 夏~コミケットの快楽~

最近こんなタイトルばっか。どうもです悠斗です。夏コミケット(←新木場の駅にこう書いてあった)3日間お疲れ様でした。
一昨年の冬に参加して以来のコミケ、夏は初めてだったのですが…あちいっすね~。いろんな意味でw
ネタ用にねんぷち春香さん持っていっていろいろ日記用にと思ったのですが、そんな気力なくなったぜ!理由はそれだけじゃないけどww
それじゃあ報告していきますか。長くなるじぇ~。

とりま、今日の成果から。
コレが成果だ!
全部で36冊くらいでしたかね。いっちゃん右下に見えるのは企業ブースで買った「けいおん!」の紙バック。裏はひだまりスケッチだったかしら。その上はキミキス・川田先生の本。アイマスハマる前はキミキスにハマってて、イベントを知らなった当時はアキバでここのサークルさんの本をゲトしていました。今回はコミケで出ていたので買ってきた次第。その隣に見える阿部さん+左上のドアラはアイマスとは関係ない島で買ってきたものです。阿部さんのは「うほ☆スタ」という、一応ミク関係の本…なのかなぁwww阿部さんが乱入してます。ドアラのはシールみたい?
ドアラの隣はアイマス島・南河内パチモン製作所さんのPSPステッカー。今回は春香と響を購入。ポスターはTNC.さんでもらってきた美希のポスターです。

積んだらこうだ!
高さにするとこんくらい。

まず最初に、出遅れたwww
5時半頃に力尽きたようで(←あまりこの辺覚えていない)起きたら9時30分過ぎ。前日の疲れに体が『完徹はむりぽ』とサジ投げましたw
こうなった以上慌ててもしゃーないのでとりあえず着替えてお出かけ準備。といっても前日に用意するもんは用意してあったのでそれを持って出かけるだけだったのですが。
幸いウチから国際展示場までは電車で1時間とかからないのでのんきに向かう。普段のアイマスオンリーより近いもんなぁ。ほとんど定期で済んじゃうし。ついでに助かったのが、時間が時間だったの為電車が全く混んでなかったこと。疲れが残ってた体にはやさしい旅でしたw

そんなこんなで11時、国際展示場駅に到着!ホームに降りたらいきなりアイマスのポスター(ヴァイスのやつ)がお出迎え。うむ、御苦労諸君!
外はいいお天気、熱いことは熱いがクソあちー!てほどではなかった。
おぉ、あれに見えるは変な形のビッグサイト!
今日のビッグサイト。
久しぶり~、元気だった?

11時半頃:まずはとにかくチェックの通りアイマス島・壁サークルへ。ないだろうとくくってた4サークル、うち2つが手に入ったのは僥倖だろうね。その後も電撃フットワークによって30分程度で知り合いサークルさん以外のチェックしておいたアイマスサークルさんを回り終える。速かったと自分でも思った。今なら4.2秒の壁越えられるかもしんねw一応言っとくけど走ってないよ!www

12時半頃:ちょっと疲れたので休憩がてら他の島を見に行く。このときに先ほどの阿部さんなども購入。アイマス島に比べて殺伐としてたり元気がないところが結構あった印象を受ける。買い物してるほうもぶつかってきて完全スルーで行っちゃったりしてたし。もっと熱くいこうぜ熱く!(修造入りまーす)

13時頃:再びアイマス島。とりあえず知り合いサークルさんを回り始める。今回は赤服さんとゆったりしゃべれた~。そろって田舎自慢とかwあれ、違うって?でもウチの周りは畑ばっかですって!w
Dolce viteの夜叉姫ねーさんともいつもよりお話しできました。今回自分が日記見損ねてTシャツ買えなくて悔しいですっ!自業自得なんだけどw
コピー誌作りは大変である話、でも200部作った話聞いて相変わらずバイタリティ溢れる人だと超感心。でも体はいたわってやってくださいね!

14時40分頃:行ったことがなかった企業ブースなるものを見に行こうと思い立ち、西館のほうへ。買い物も終わってきた人がコスプレを見に行こうとしていたのか、えらい長蛇の列に巻き込まれてしまった。ブースに行くのにちょうどその広場を通るのでついでに向かいがてらレイヤーさんたちを見ていたのだけれど、いやぁ、やっぱすげぇな。再現率とかがな。外国の方でFF7のクラウドの恰好した人がいたんだけれど、その人がもともと持ってるものなのか、そういう雰囲気を作り出しているのか、そんなところまでクラウドでした。あれはすごかった。 【“Pleasure 2009 夏~コミケットの快楽~”の続きを読む】
  1. 2009/08/17(月) 00:56:33|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

STAY GREEN~田舎の道は信号がない~

STAY GREEN 目の覚めるグリーン♪(↑「STAY GREEN~未熟な旅は止まらない~」に無理やり掛けた)

田いち
たんぼ!
田次
田んぼ!!
田ーサン
タンボ!!!

青い空に緑が映えますなぁ。

そんなわけで田舎に行って帰ってきました。途中で撮った画像ですが、こんな風景です。場所によっては街灯すらない。こわー!w

こんな風景にも変化は始りつつあって3枚目の写真、右のほうにコンクリの塊みたいのが見えますが、これは高速道路の建設のための基礎らしいです。もうちょい右のほう見るともう道ができ始めてるところもあるんですけどね。何年か先にはここにも高速が走るんです。便利になるのと同時、ちょっとさみしい感じ。

夜空もこちらに比べると全然キレイですねぇ。まず星の見える数が断然違う。飽きないです。あそこにいるとゆっくりと時間が流れていきますね。

明日は仕事&+α。現実に戻されてきますw
ちなみに、到着が遅かったのでお守りする必要もなかったwww
  1. 2009/08/15(土) 01:18:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

サークルチェック90%完了。

17:00 カタログ見始める
23:30 アイマス島にたどり着く
2:10 アイマス島見終わる
2:30 全部見終わる
2:40 足のつめ切る     ←いまここ

買って以降袋からも出してなかったカタログを開封!最初の注意書きから何から全て読んだ上でサークルチェックへ。PCでずっと「イチブトゼンブ/DIVE」を垂れ流し&歌いながら見ていたもんだから進むのが遅ぇ遅ぇw

アイマス島に着いてからはペースアップしつつも気になったサークルさんをいちいちサイト見に行ってたので大してスピード上がらず。結局こんな時間にww
企業ブースも合わせると75サークルになった!どこが「今回はおさえよう」だよ!www
まぁそんなわけでちょっと見直しもするので90%てとこで。アイマスだけで58くらいはあったのかな?アイマスんとこだけえらいページ数とってたよねぇ。さっすがだわ。もうちっと予算増やすかw

今日には1日目が始まるのかぁ。熱中症気をつけるんだじぇ。私は茨城にある親の田舎に行ってきます。盆なんでね。がきんちょどものお守になるかしらんwwまったりしてくるわぁ。
  1. 2009/08/14(金) 02:52:40|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

鳥取のアイマスニュース

私もアイマスPの端くれ、この記事を紹介しないで何を紹介するというのだ!

消えゆくアーケード版「アイマス」、鳥取のプロデューサーがお金を出し合い復活させる
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0908/11/news046...
↑ITmedia版
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=926447&media_id=35
↑mixi版

ねこPさんはマイミクだったので(←書き方が微妙になってますが今もマイミクですよ!勘違いしないでね!w)日記でプラボの閉店からアイマス復帰までの全てを知っていたのですが、ニュースとしてここで取り上げられるとは思いもしませんでした。それだけ異例といえば異例だったのかもしれません。

私は募金の機会が得られず、結局このプロジェクトに参加できなかったのが非常に心残りだったのですが、他のアイマスPさん達の協力によって復活した日記が上がったときには心から感動していました。参加したかったなぁ。今も募金やってるのかしら?維持費もあるだろうからまだやってるかな?あとで聞いてみようか。

自分がアイマス始めたのは約二年前、2007年の8月29日。もうPとしては中堅ぐらいなんでしょうが、私の住んでいる界隈はアケの稼働状況、環境がよく、チャリオット船橋、ガリバー松戸、エース津田沼、千葉レジャNT、アドアーズ行徳と近場だけで5箇所もあります。それもこれも超店員さん達の熱い思いのおかげなんですよね。おかげで私は今もアケを楽しむことができています。本当に感謝ですね。

ちょっと話がずれてしまいましたが、生活の一部とも呼んでいいほどにまで自分の中で成長した「アイドルマスター」はこれからも続けていくことでしょう。願わくば次回の新作というのもアーケードから始めてほしいと常々思っているのですが…
私は鳥取まで足を運ぶことはないかもしれませんが、それでもこうして一丸となってアイマス復帰の活動を行ってきたねこP&熱いP達に感謝をします。ありがとうございました。
  1. 2009/08/12(水) 02:10:26|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

アキバblogさんに補完されていたw

「俺妹」を買いはじめてから巡回サイトのひとつとなったアキバblogさんw
桐乃じゃないがここの記事を見るといろいろ欲しくなっちゃって困るのですwww
でまぁいつもどおり先ほど今日の更新分を見に行きましたところ、

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50870882.html

(前略)―SPIRIT SWING BLOG!!さんは『まんがタイムきららが発売だったのを思い出して購入。今号には「みんなでうん☆たん!」というアンソロジーコミックがついてくるからなのですががが。もう今年の流行語大賞うんたんでよくね?w』とのこと。

…おぅ。
確かに昨日書いた記事です。mixiにあげたのと同じ内容のものをblogにもあげておいたのですが…ねぇ?w

最初見た時に「おー、自分と同じ感想の人がいるんだ~。」とかかなり適当に眺めていたのですが、なんか見たことあると思ってちゃんと見たらこれだよ!w
まさか訪問ブログ訪問されてるなんて思いもしないですもんね。一日ヒトケタしか人来てないのに二ケタってどゆこと!?(ロバート秋山風に)どうやってたどり着いたんでしょうねぇwwwてか、あんな記事でよかったのかwww

でもまぁこうやって補完されるのってなんとなく嬉しいですね。個人的にはブログって誰でも見れる日記ぐらいにしか考えてなかったので人がどうとかは特に気にしてなかったつもりなんですが、ちゃんと見てくれてる人がいるというのが形となってあらわれるのはそれはそれでいいですね。べ、別に見られるのが好きだからMってわけではないぞ!www

ブログに関しては特に変わることも無く、いつもどおりだらんだらんとやってきますので、お付き合いいただけたらと思いますですハイ。最も、だいたいこことアイマスSNSの日記をブログのほうにも転載するだけなんですがw(双方見れない人のために)
  1. 2009/08/10(月) 02:34:30|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

けいおんいろいろ!

■雑誌
まんがタイムきららが発売だったのを思い出して駅前で購入。
きらら!
今号には「みんなでうん☆たん!」というアンソロジーコミックがついてくるからなのですががが。
もう今年の流行語大賞うんたんでよくね?w
最近は 唯>>>ムギ>>澪>>律 という順番でスキっぽいよ、私。
表紙の唯とムギ可愛いなぁ。

■まるのうち
車内にけいおん!のすごろくがあるそうですね。見に行きたいけどとりあえず今は予定ないからなぁ。夏コミ後にでもまわってみようか。

■CD
憂と和のキャラソンも発売決定!って、マジですかい。どんな歌になるんだというか軽音部ではないぞこやつらwww
でもまぁかわいいから許す。二人とも許す。ちこうよれ。

■シャツはT
ハネムーンに続いてオーシャンも発売。いや、着る機会ないから買わないぞ?
ただ大慶園にこの二つだったかな?のクレーンがあったからやったことは認めよう。獲れなかったけど。獲ったら…どうするつもりだったんだ?w


昨日メイト行った時にやったガチャであずにゃんのホルダーみたいなのとったー。かわいいのう。今回可愛いしか言ってないな。
  1. 2009/08/09(日) 00:24:39|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

俺の妹VSアイマス甲子園

書こうと思ったことをひとくくりにまとめるとこーなる。

■俺の妹4巻
俺の妹4巻
まだ読んではいないのだが、この巻で終わりってことではないようだなどうやら。これはまた後日読んでから詳しく書きまんさ。

■アイマス・MS06
MS06
津田沼メイトにて無事購入。本来これが一番の目的だったのに俺妹4巻やらを買って満足してカウンター並びかけたのはナイショw
全部そろえたので箱も貰ってきました。
オマケの箱
よかった、まだあって。

■VS
ヴァーサス!
こちらも取りに行ってきました。俺妹4巻読むのもMS06が聴けないのもずっとこれやってたからwww
早くスタン君を解除したいのでリオン&カイル編を進め中。
リオンカイルジェイドアニス
↑キャラの性格がわかりやすい映像w
しばらくテイルズやってなかったのもあって、コマンドは変わってないのに最初はえらい苦戦。雑魚敵に4連続で負けたよ!www
徐々に感覚を思い出したのとエディットで強くなったのもあってだいぶ楽になってきたけど。

■高校野球
もう今日だ!でも見れねぇ!w
一試合目から常総学院出てくるのに!三試合目には千葉代表・八千代東も出てくるのに!勝ってくれることを祈るしかないな。
ちなみに常総の相手、九州国際大付属の監督は以前東北高校だったんだと。そう、あのダルビッシュ&真壁の二枚看板がいた時の監督だよ!しょっぱなから好カードだな~。
  1. 2009/08/08(土) 00:55:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

昼過ぎまで寝る。

起きたら13時。えらい疲れてたのか体が起きた後も痛ぇw

CDを返しに行くために家を出る。途中ココイチに寄ってチキンカツカレー&シーザーサラダを食す。サラダウメー!最近うめーばっか言ってるようなw
CD返すついで、さらにCD5枚ほど借りてきた。

TMR/1000000000000
東京プリン/ベスト
ボンジョヴィ/CRUSH
マルーン5/IT WON'T BE SOON BEFORE LONG.
レディオヘッド/IN RAINBOWS

※洋楽を借りてきてますが悠斗さんは(相変わらず)あいきゃんすぴーといんぐりっしゅ、ですw

レディオヘッドは前々から気になっていたのでとりあえず最近のをと思って借りてきた次第。マルーン5のセカンドはまだ聴いたことなかったので。クラッシュはPCに取り込んでなかったので。TMRも同じ。東京プリンはネタ的な歌が欲しかったw

そのままワンダーグーにも寄る。うろついてたらNumberの特別版で桑田・清原の雑誌があったので即購入。
KKコンビ
どちらも100ページ超の大ボリュームとなっているのであとでゆっくり見よう。
さらにバーサスのガイド本みたいのととらドラのすべてを購入。
VSとらドラ!
バーサスはアマゾンからまだ届いてないのでとりあえず先に読んで予習しておこう。今日には届くみたいだし。

7日は電撃文庫が発売で「俺の妹が~」の4巻も出るので買いに行かないと。明日は津田沼メイトかしらね。
  1. 2009/08/07(金) 00:33:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ららららら~ イチブトゼンブでだーいぶ

せーのでののワ!じゃなかったDIVE!!
こんなんじゃいやだもん!

と、昨日仕事帰りにワンダーグーで買ってきまんた。入荷日に買うのが普通になってる現在、これをフラゲと呼んでいいものかどうかw
売り場でイチブトゼンブとDIVEのPVが流れてたもんだから2周分がっつり見て帰ってきたせいで日記書くのがこんなに遅くなってしまったよ。
ん?日記書いてる時間はいつもと変わらない?そうですな、確かに伝わらねぇw

そんなわけで只今絶賛ヘビロテ中。そのうちDIVEだけとかのロテになりそうね。PSPでも聴けるようにしとくか。「ACTION」のエンディングに使われてた3曲目のNational Holidayは今回初めて聴いた。うむ、エンディングに使いそうな曲だw

あー、もうカラオケにも入ってるよね。ヒトカラ、行ってこようかな~。
余談だが、ジャケがデコボコでさわり心地いいwww


ついでに関係ないけどマックのシェイク・ヨーグルト味うめー!
  1. 2009/08/06(木) 00:55:31|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

無題

http://www2.asahi.com/koshien/91/chikai/OSK200907300086.html

涙で前が見えん。もうすぐ、熱い夏が、始まる。
  1. 2009/08/04(火) 00:36:41|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

昨日の日記を転載するめんどくさがりなP。

アイマスSNSに書いた日記の転載でいこう。本当は昨日一緒にあげる予定だったんだけどね。なんか夕飯の残りが今日の弁当のおかずみたいね。



■涼クソ
いやぁね、雑誌などで発表された女の娘のなった理由を聞いたらなんかカワイソウになってきたよwジャ○ーズ目指すはずかコレだもんね、これは律子にしてやられたなwさすが策士。あと、断われきれないところ見ると、押しに弱いのかもしれないねこの子は。或いは今までも律子になにかされていた可能性もなくはない…かな。まぁなんだ、お疲れさんw

■ヴァイス
追加のヴァイス
アマゾン分の2パックを労損にとりに行きまして。サイン?なんだいそりゃあ?聞いたこともないな!w

■アクセ詐欺ー(あくせさぎー)w
電撃マ王読みましたよ。あれは搾取ですね、わかります!でもまぁはるかさんとかちーちゃんはすでになんとかなりそうなので、あとは後々そろえよう。

■携帯サイト(ドコモ以外の人にはネタバレチックになっちゃうかも?)





















ドコモがリニュして幾日か経ちましたが、未だによくワカランことが結構ある。
担当の春香ですっ!
担当アイドルの画像の下の横棒はなんなんだい!?この画像だと半分のところに線があるけど、前日は左側3分の1のところにあったのよ。テンションかなんかを示してるのかな?
2日ぐらいサイトINしなかったら春香さんの表情曇ったし。何日も来なかったらドタキャンとかいって姿が見えなくなるのかしらwでもそこまで試す勇気ないwww
オーディションの応援というのも基準がよくわかってないし、そのへんの説明は全携帯に対応した後にでもしてくれるのかしらねぇ?
  1. 2009/08/02(日) 00:20:53|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

8月になっちゃいましたねぇ。

今日は涼しくてよかったけど、まだまだ暑くなるのかうへぇ。

大慶園まで足をのばしました。バッセンで約100球ほど打ち込み。久しぶりに135kmもやってみたけど、やっぱ間があいちゃうとダメね。マトモに飛びやしないwww
ついでにまたプライズもやってきた。今日の釣果はこんな感じ。
今日獲ったやつら。
全部で8つかな、クジのやつ入れて。ほんと大慶園は親切設計だと思うw

大慶園のプライズにはクジが付いていて、そのクジと引き換えにゲームをやります。そこでの結果で貰えるものが変わるのだが、今回はこんなのもらってきた。
エセテントみたいなもの
なんか砂浜とかで広げてUVカットして焼けすぎ防止できる簡易テントぽい代物。とでも言えばわかる?w
いや、ウチこれを使うどころか海ってほとんど行ったことないから意味なしといえばそれまでなんだけれどね。今年は妹よりも日焼けしてないし。どうすんべwww

あとミクは前にもとったがまたとれちった。更にゴールデンエッグスのキャラの…これなんて言えばいいんだ?ストラップにしちゃちょっとでかい。簡素な人形でしょうかね。あとはギャルゲ「ほしフル」のキャラのフィギュア。さらに光るサッカーボールらしいです。

次はコレ。
のぶりんセンス
戦国大扇子なるもの。確かにでかい。脇差かよみたいなw書いてあるのは「天下布武」信長さんの言葉ですな。

あとはコレ。
大河バスタオル
「とらドラ!」逢坂大河のビッグタオル。130cmぐらいあったのかな?これもでけぇwww
このタオルがあればいつでも大河とあんなことやこんなことやそんなことが…げふんげふん。
抱き枕とかイベントで買ってく人の気持ちがなんとなくわかった気がするwww悪くねぇwww

夜は家族そろって温野菜の店へ。しゃぶしゃぶウメー!
隣の妹があまり肉を食わないのでいつの間にか自分が肉の役。あぁ、私にも野菜を食わせてください。野菜恋しいよ野菜w久しぶりにゲップが出るほどメシ食ったわ!食いすぎいくないよ!でもうまかったからいいか。

明日から仕事だし、また気入れ直していくか。バーサスも待ち遠しいし(関係ない)
  1. 2009/08/01(土) 00:33:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

FC2Ad

