SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アケ:ランク高騰中?

まず最初に、コメント残してくださったこまさん、お返事遅れちゃって申し訳なかったです!ちゃんと見させていただきまして、返信いたしました~。


さてさて、千早のブースト処理のために所要を済ませた後、ガリバー松戸へ。
16時前にあったら1サテ誰かやってました。大体私行くと誰もいないんだけど珍しい。打ちを見てると初心者さんかな?ドンドンがんがれ!!

隣に座って今日は2クレです。1つは見習いPの真。まぁ様子見だ。サバは混んでたのか意外と人がチラホラ。ランカーさんとかいたので一緒のオデになってほしくないなぁと思う私チキンwだめだこりゃwww
最も真のユニットは40Kだったんだけどなwww
流行はVoDaVi。だが1と3がやたら打たれるオデだった。ボムもうまい具合に打ってくるので面倒だったがとりあえず1位通過。くれーぷのひと頑張りすぎですw

でメイン千早。敏腕ブースト神で待つ。50Kしかこない。3回目にランカーさんが2人入る。あぶなっ!
強制で入ったのは70K。うまいこと無人でCOMもレベル10~12はおいしいです(●^o^●)
でもまぁ1枠なので気を抜かず。最初1ボムしてきっちり取った後はうまくアピを振り分けられる。2節ですでに1帰りそうになってたので途中でほったらかして2、3に集中。さらに2も一気にアピ集中したのでこれも捨てる。2が帰ったところでViが1位だったので思わず小さくガッツw
結局同点1位で抜け。1ボムはでかかった。
まぁ残り4週で4ボムなのでやっぱりキツイのはキツイ。ギリギリまでレッスンはしないようにはするけど…ううむ。

現在千早はファン数251万9710人なんだが全国順位が473位。ちょっと全体的に高めな気がするんだよなぁ。今はランカーさん多いのかな。
でも千早ランキングでは17位くらい。260万が見えてくればベスト10に入れるかも!ちょっと頑張ってみる。
  1. 2009/10/31(土) 01:30:04|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

じーずマガジン買い忘れたよこの人!

用事があって出かけた後、千早様からブースト貰ってたので松戸はガリバーまで足をのばしました。ちゃんと勝ってきたから心配無用!えっ、心配なんかしてない?がーん。

エースとヴァイスとドラクエと
で、終了後に隣接するメイト行ってきまして、入り口でエース購入。買う予定なかったけど長門が…こっち見てるんだもん。時計付きだから買えってw
中でヴァイスのカード2パック買って終了…
うん、G's(←こうだっけ?w)マガジンのことすっかり忘れて。
あぁっ!?前日の夜まで買わなきゃと連呼してたのに何やってんだ!さすがトリ頭!3歩で忘れぅ~!!

ま、あわててもしゃ―ないので明日改めてグーでも行って買ってきます。なかったりしてwwwリアルぽくて怖いwwwww

帰りのコンビニで目にとまったドラクエのクリスタルモンスターズというのを(また)つい買っちゃう。Mサイズは2個、Lサイズなら1個中に入ってるとのことでとりあえず開封。

スライムザラー
出てきたのはスライムとドロザラーでした。全部で23種ぐらい。

…揃えないよ?多分w
  1. 2009/10/30(金) 23:45:41|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

アスキーまみれな買い物

ハニカムの3巻が出るのを思い出したので仕事帰りに津田沼のメイトに行ってきました。今日はそれだけが目的だったのに
アスキーな買い物
どうしてこうな(ry
雑誌買いすぎた!
特にフェスタ!すごく…ふといですw
いやまぁなんかいろいろ発売されてて後で買いにくるのも面倒だったので全部買っちゃった次第です。

フェスタ⇒高いので普段買わない。しかし謙信ちゃんのフィギュアがなんか気になってつい購入。

電撃大王⇒たまに買う。インデックスのストラップもだが、
美琴
美琴の表紙にヤラレタ。そのコインくれ!金は出す!w
むしろその艶めかしい唇に直接ちゅーさせてけれ!!そしてゆくゆくはいい関係に(アホ
ちなみにメイトは今企画中で透明のしおり?がついてきてます。

マ王12月
マ王⇒よく買う。 ぷちます!はいおのお話ですが、こちらは割愛。アイマスファンページでは結構な情報が。抜粋してくと
・ぷちます!の1巻が11月27日発売⇒こちらはもう流れてる情報ですね。
・DSマ王専用コスチューム「ブルーカモフラージュ」⇒携帯の小さい朝とコレはアケではよくお世話になってますwQRコードがついてます。
・ヴァイスエクストラパック⇒DSのものだそうだが765プロのキャラも収録だとか。1パック6枚500円、1ボックス6パック3000円だ。発売は1月16日らしいが、コミケ77のブシロードブースで先行発売だそうだ。
・ぷちますラバー2弾⇒11月発売だそうだが何日かは不明。

さらにオンラインでも情報出てますが、来月のマ王にはDS用のポーチが付いてきます。これは絶対に買わんとアカン!

けいおん!プロップ⇒なんかあったから1個お試し。さわちゃんだったよ。

アスキー⇒表紙が鐘成さんだと!○ーソンで思わず買っちゃった。

ハニカム3巻⇒今日のメインだったはずの本w


先ほど開封したふぃぎゃーたちの様子↓
ふぃぎゃー
ええとね、謙信ちゃんは手前に出せません。大人の事情ですwww
助けてさわちゃん!!てことで前に出てもらいましたwww
だって油断すると見えちゃうんだもん!だめだよこれは!!
しかしこれについてた取説によると、

「(略)3歳未満のお子様には絶対に与えないでください。」

…3歳どころか18歳までは与えない方がいいと思います!w


(一応、対象年齢15歳以上とは下に書いてありますのでご安心を)
  1. 2009/10/28(水) 02:05:27|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

チーム:765プロダクション

まこユニフォーム
電撃オンラインの方でも次回のSP衣装であるソフト衣装(正確には765エンジェルス?)の記事が上がってましたね。真がよく似合ってるのは当然ちゃ当然ですが、そんなことよりユニフォームの下にチラリとのぞくアンシャツ(アンダーシャツ)、あれ、どうみてもアンシャツじゃないよなw
どっちかというとネックつきスポーツブラだと思うんだが皆さんの意見はどうだろう?www
あと、真のフトモモおいしそう(コラ
後ろに見える球場、芝を見るとメジャー式みたいだけど、なんか走塁する部分が芝っぽいのは気のせいか?杏仁豆腐先生はあまり野球関係を知らない人と見た!(どうでもいい

真の背番号が「04」であることを考えるとどうやらMAのリリース番号で背番号が決まってると思われ。「01」なら春香、「02」ならやよいとか。でも『ドカベン~プロ野球編~』の山田も「02」なんだぜ。やよいがドカベン太郎ちゃんに!w

で本当にどうでもいいが765プロで野球チーム作ったら、ということでオーダー考えてみた。仕事中に(コラ

1番 センター   春香(01)
2番 ファースト  やよい(02)
3番 サード     真(04)
4番 ピッチャー  伊織(08)
5番 ショート    千早(05)
6番 キャッチャー 律子(10)
7番 セカンド    あずさ(07)
8番 ライト     雪歩(09)
9番 レフト     亜美真美(06)

とりまアケのメンバーで。社長は顧問、小鳥さんはマネ子でw

春香⇒こけるの得意(?)=スライディングイメージ=チームの核弾頭はこの人しかいない。決まり文句は「ドームです(ry」

やよい⇒Pの指示「飛んでくるボールをすべてお金と思え!」「うっう~!後ろに逸らすなんてできません!」=決定。

真⇒なんでもできる子は花形のサードを。伊織とPを兼業。

伊織⇒スターは一番目立つところ、即ちエースで4番。真が自分の前で打って活躍してたら自分も打ってやると思える負けず嫌い。陰で努力するところも重要。

千早⇒同じく隠れ負けず嫌い。9393な表情からは何を考えているかうかがえず、トリックプレーなんかもこなしちゃう。

律子⇒この人がここにいないとまとまらないw扇の要は任せた。そのフルタメガネは伊達じゃない!

あずさ⇒守備位置が重要なポジションだが得意の天然でいつの間にかボールの真正面にいます。あとは胸でファーストまでボールを弾くだけ。千早にはできない芸当。

雪歩⇒通称ライパチ。プロでこそ重要なポジションであるライトは低レベルな草野球ではいまだこの名称。穴は掘るなよ!

亜美⇒いくらでも走り回ってボール追っかけそう。が、ちゃんとやるかどうかは不明w

という選考基準www
あずさ・雪歩・亜美あたりは結構適当ですw

次回、961メンツが入ったらの巻!続くよ!オーダーつくるの楽しいから!w
  1. 2009/10/26(月) 00:33:24|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:2

【マーボー】CSラストラウンド【カレー】

残業してたので頭から見れなかったんだがセは巨人、パは日ハムで決定しましたね。今日には決まるんじゃないかと思ってたのでまぁそのあたりは予想通り。予想どうでもいいけどw

帰り際に携帯のワンセグつけたらちょうど谷がホームラン打った直後だったのが悔しいです。あと5分早ければ!というか序盤は中日・中田の独り相撲だっただけのような気もするが。

まず、中田ってあんなにフィールディング下手だったっけか。初回のあのトス?もどきも変だったし、3回の亀井のセーフティバントの追っかけ方もかなり雑だった。まぁ3回のやつは一塁手が出てこなかったのもあったが。どっちにしろセーフっぽかったし。打球までの追いかけ方がとにかく気になった。あんなに上体浮いたまま取り行ってたらすぐに次の動作できんじゃないかい。投げ終わったら自分も野手であることを思い出さんといかんよ。
谷への1球はスライダーがど真ん中に入ってきたやつ。失投を見逃さずに振りぬいた谷の勝ち。その直後にも四球だして交代だから全くいいとこなかったな。

あと両軍エラーの多い試合だった。正確にはエラーは記録としてつかないけど、俗に言う「見えないエラー」というやつです。あげっとキリないから省略。

とにもかくにも日本シリーズは31日から。まずは北海道でハムと対決です。7年ぶりの日本一、見たいねぇ。



あ、タイトルのマーボーカレーですが
http://news.dengeki.com/elem/000/000/205/205391/

テイルズ×ハウスの共同開発だそうだwww
松屋でも以前マーボーカレーはやってて、今レトルトで売ってるんだけど今回のはテイルズスタッフ直々にかかわってるものだから余計に気になります。12月7日、要チェックや!
  1. 2009/10/24(土) 23:26:51|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

よっかかり津田沼。

津田沼メイト行った帰りにエースに寄ってきましてアケしてきました。先日某さんのレスで「センモニによっかかれる」ということを言ったので実践してきました。画像がないのが残念!w
やっぱりよっかかれるけど画面タッチまではできませんでしたwww
タッパある人ならムリヤリできなくもない?

ついでに新発見。よっかかってる部分は出っ張ったとこなのだが、角に背中を合わせれば肩甲骨を押すこともできる!これでコリをほぐせるぞ!(アホ

それはそれとして、アケですがメインカードを2クレ。いおやよはいい加減Cランク引っ張りを卒業してカラメモ受けてきました。流1、2が帰って6点合格。1節でボム打ってなかったら負けてた(3rdだった)あぶねー。

それとやっとこ56週目まできたちーちゃん。こちらは無人60K覇王つき。1節覇王とフルマ、2節目で節ボムして流1捨てる。流2まで落とすw覇王はここもフルマ。3節目は1ボムしたんだったかな?で最終小節で流1ジェノって☆12点。覇王が1位取ったかと思いきや2、3落としてて☆10。もうけもんの1位通過&敏腕ゲッツ。イメレベは11→神16に。これはだいぶ楽になる。

しかし残り5週で5ボム。ムリですwwwww

多分1レ入れることになりそうだがまぁ負けるよりいいだろう。とりま千早の自己記録は依然更新してるわけだし、どうやら千早ランクでも20以内に入れそうだ。無難にいきます。
千早の56週目
  1. 2009/10/24(土) 00:37:55|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

けいおんCD買ってきた~。

のどうい
津田沼メイトにて。例によってまだ聴いてないわけですが。暇な時…あるかなぁ?w
最近買ってもすぐに聴けてないCDが多すぎてツミゲーならぬ積みCDになってるわい。CDを積むのは難しくないがな!

そのまま下の階に行ってヤマ○でんきでSDHC対応してるカードリーダー買ってきたのだが、うちのPC反応せず。ダメだこりゃw

帰り際にエースによって久しぶりにアケマス。やっとできた!危うく負けるとこだったけど乗り越えた!まだ頑張れそうだw

プロ野球CS
キョジソがシーソゲームモノにして王手。浅尾があんなに乱れるとは思わなかった。キョジソ勝ったけど今日は荒木デー。7回表のスライディングは神がかってたし、8回の守備も素晴らしかった。やっぱアライバ最高!
井端のエラー(になっちゃった)はエラーついたけどエラーじゃないな。バットのヘッドとかグリップエンドで打った打球だとどうしても変なスピンかかるからバウンドが必ずおかしくなる。実際おかしかったから、あのあと冷静にボールを投げなかった井端の判断はむしろ素晴らしい。

楽天も一勝。8回のマー君の形相がすごかったね。打ちとってマウンド降りるときの吠え方もすごかった。最近じゃあまり見ない気迫が前面に出るピッチャー。いいピッチャーだ。
  1. 2009/10/24(土) 00:08:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

う・ん・た・んッッッ!!!

うんたんできるカスタネッツ
出ると思ってたけどやっぱり出おった!w
カスタネットってこんなに高いのか!!www

ついでに
澪命のドラムスティック
うんたんできるタンバリソ
なぜか「澪命」と書かれたドラムスティックとやっぱりうんたんできるタンバリンも同時に10月22日発売らしい。

これでゆずの「夏色」とかやればリアルうんたんの完成だwww
みんなで「カスタネット叩いてたあの日の自分」探しの旅に出ようぜ!w

そして全国のドラムゲームで律スティック使う人急増間違いなしっぽい?w
  1. 2009/10/16(金) 22:44:03|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

MY LONELY TOWN

10月14日発売したB'zのシングル「MY LONELY TOWN」
MY LONELY TOWNですよ~。
をヘビロテしてます。まぁ買ったのは13日、フラゲ余裕だったわけだがw
ミディアムナンバーになるのかな。ジャケットの表面がザラザラしてて気持ちいいんだがw
初回版にはこいつのPVが入ってまして軍艦島で撮影されたものです。B'zってPVを出すのが珍しいので結構貴重ですね。昔「FILM RISKY」は出してたけど。めちゃ稲葉センセが踊ってるやつwww
今回のサポメンはシェーン・ガラースとバリー・スパークスのLIVE-GYM2008コンビですた。

そのせいもあってか売上ちょっといいみたい?オリコン見たら初日6万5千強だったし。なんか付属しないとCDが売れないってのも(CDだけじゃないけど)悲しいがな。

販促用のポスターみたいのもまたありましたので
そのチラシですよ~。
例によってたくさんもらってきました。そして例によって2枚くらい残してきましたwまだ多分在庫はあると思うけど
これから周り(おもに知人)に布教活動だ。

あと、B'zが発売だったため
プリプリですよ~。
こっちまでまだ気が回らんwww

明日はまたアキバ行ってドラクエのすれ違いやってこようかな。
にちょうめですよ~。
これは前にすれ違いで使ったメッセージ。今回は変えていくか。
  1. 2009/10/16(金) 00:24:09|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【けいおん!3巻も】…まんがタイムきらら11月【もうすぐだ】

けいおん!きらら11月号
もアキバ行ったついでに買ってきました。表紙の唯の「(・ω・)」な表情がイイッ!!
あぁ、唯かわいいよ唯。もちろんあずにゃんだってカワイイぞ~。スカートからのぞくフトモーモがいいじゃないですか。そう、私は節操がないのだ!(アホ

てかまんがタイムきららさん、ここんとこ「けいおん!」が表紙奪いすぎじゃね?wwwまぁいいんだけどwww

今回は学園祭の準備がメイン。劇をやることになったのだが…って感じですね。澪と律の悶えっぷりが存分に楽しめますw

しばらく更新のなかった公式サイトもここのところ動きがあわただしくなってきてますね。特に今日更新分には原作「けいおん!」の3巻が12月18日に発売になることが発表されまして、今から次の表紙は律かムギちゃんかで予想を立てています。だからなんだと言われたら返す言葉もないんだけどwww

同日にはアニメ版の方のガイドブックも出るとのこと。3巻と一緒に買ってく人多そうだなぁ。私含めて。

ライブは12月30日の大晦日前で見事なまでのコミケダブりっぷり、そして唯シャツはポリスマンと自重を知らないけいおん!の明日はどっちだ!!w
  1. 2009/10/09(金) 23:58:07|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

【オレはまだ】ドラクエを進める【本気出してない】

本気じゃない
みたいなねw

ドラクエ9ですがとりあえずラスダンまで行ってボス直前

















データを消しましたwwwww




はっはっは、どうだこのS的行動とM的快感?
いやぁ、最初から初回プレイは様子見程度にしてたから悔いとかはないのよ?こんな流れか~といったところ。まさゆきなくなっちゃったのはイタイかもしれんがそれも一興。ボス倒さなかったのは倒したら興味落ちそうだから。楽しみは取っておく。そう…


見せてやる!2
見せてヤンよ!てかw
そんなわけで一から始めたわけです。主人公は名前ユート。8の時もこの名前にしたんだが、カタカナにしてもあまり違和感ない感じでよろしいな!ナイスオレ!ビバオレ!w
でまぁ5時間ぐらいでダーマ塔までクリアして、そこから20時間弱、ストーリー進んでませんでしたw
何やってたかというとずっとメタスラ狩りしてました。そこまでで転職できる職業全部まわしてレベルとスキル上げてましたわ。とりま全員全職Lv18くらいまで上げてやっとこツォの浜に行きましたよ。そん時のデータがこれ。ついでに紹介。



本気のステw
シュウゾウ⇒いわずもがな、アノ人。目を赤くしようとしたけど、とても悪い人になってしまったのでやめたwイメージカラーは当然赤。とうこんのスキルが高いです。

タカネ⇒男2女2のバランスで考えた時、誰にしようか浮かばなかったので961の2人を選択。銀髪の女王のおでましでい。面妖な敵を倒しちゃうぞ。それはそうと

タカネ
結構よく出来てると思うんだがw

ヒビキ
ヒビキ⇒961二人目。こっちはタカネほどできてないなw

しかしこれで戦いに挑んでったら強い強い。作戦バッチリにしてるのに全員普通に殴ったほうが強いw

今日は人の多い所に行ってすれちがいやってきます。アキバがやっぱ一番か。一応船橋や西船橋駅でも十分だけど確実に稼いできます。
  1. 2009/10/09(金) 23:40:34|
  2. ゲームの話
  3. | コメント:0

ぷちます!のラバーストラップ。

ぷちまラバスト1
あまんぞで先払いしてたやつがようやっと届いたので回収してきた。

家に帰ってきて箱見たら「一箱で全て揃わないことがあるぜー」



なんだってー!?

見落としてた!www全然気にしてなかったわ、そういえば。まぁまさか10個全部同じってことはないだろうから足りなきゃ買い足せばいいかと割と軽く納得。

そんなわけで一箱一箱開けていきます。
ぷちまラバスト2


結果…





ぷちまラバスト3
一箱で全部揃いましたwwwwwなんぞwwwww
揃ったからいいんだけど、私の開けてる時の緊張感返せwww

出来はですね、結構ムラがありますw
塗装がちょっとはみ出てたりとかね、結構気になるところはあるんだけれど、値段が値段だしイラストは可愛いので私は許す!
とりあえずどこに使おうか。なんかもったいなくて使えねぇw
  1. 2009/10/05(月) 01:51:26|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

DQN

ドラクエ9のこと。以上(挨拶)

DSi買ってからというものアイマスも買ったんだけど、同時に買ったドラクエのほうが忙しくなってる件w
だっておもしろいんだもん。最初世界観壊れると言われたギャル妖精もずっと見てたらもう馴染んじゃって全然気にならなくなってしまったw今じゃπタッチするためにせんれき画面でひらりひらりされている(コラ)

とりあえずここまでのステ

4人データ
さめはだ(4文字で適当な名前)
旅芸→戦士→バトル(一時魔法)

プギャー(仲間の名前決めるとき、目の前の画面にあったのが「ぷぎゃー」の文字だった)
盗賊→旅芸→レンジャ(一時魔法)

マクマホン(まともっぽいが「プロレス、ビンス」とググればまともじゃないのがわかるw)
僧侶→パラティン!

キム.タク(韓国出身てことにしようw)
魔法→僧侶

10月1日現在、エルシオン学院で初代をたたきのめす前。かかしがめんどくさいw


テレビブロスてやつの表紙が気になって買ってしまった。
表紙のラブ+
かわええのぅ。中も8ページにわたって萌えだのについて語ってる。そういう雑誌じゃなかろうにw

マイミクさんの日記とかアキバブログとか見てたら欲しくなってきちゃったよ。ツミゲー増えちゃうからまだ買わないけど、多分買うw

偶然、72
※すれ違いやって家帰って確認したら偶然の72w
  1. 2009/10/02(金) 22:52:30|
  2. ゲームの話
  3. | コメント:0

FC2Ad

