SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一昨日の活動日誌。

の前に、昨日津田沼にてマ王とぷちます!1巻購入しました。
雑誌類
予告通りのマ王2冊w
とかちの子?w
若動物連載中の職殺にはこんなセリフまであったというwww
こまいことはここでは割愛しよう。

日高屋が津田沼にあったので初めて入ってみた。味噌ラーメンと半チャーハン頼んだが、チャーハンちょっと味薄めだったなぁ。ラーメンはうまかったけど。

あと、先日からぷちます!のPRバナーを貼ってます。電撃オンラインで知った企画にのっかったので告知させといてもらいますね。ずっと貼ってるかもしれないけどw

てなわけで一昨日行徳に行ってきました。店員さん呼んでクレ増殖して10クレ分です。
とりま放置してたユニットを引退させました。


一条 悠斗P/テイルズオブ(某P名w)
264万1961人/ランクS
ドームノーマル成功/亜美C、あずさーB/評価A(85点)
■ラストライブで待ちをやったら待ちすぎてトゥルーに届かなかったとかいうw途中から偵察ユニットだったが、2敗しかしなかったのもあってここまでファン数のびました。

一条 ゆうとP/せくろす戦隊(某P名w)
239万6245人/ランクS
ドームトゥルー成功/亜美S/評価+A(90点)
■元々ユニット名にもなってる某Pのちょっとした大会で使ったユニット。参加者全員が某Pの名前の変ユニつくって本人をテン低にさせることに成功したwちなみにこれで5→7にPレベルアップ。

こっからは現役達w

一条 悠斗P/永遠の翼(千早ソロ)
■58週目60K1位通過。ファン数259万0904人までのびる。3週でボムが2しかないのでかなり困っている。敏腕はあと1週。ノーボムで2週×40Kを超えられればそれが一番いい。
千早ソロランクはボダ上がって20位外になっちゃった。

一条 悠斗P/甘口と辛口(やよい・伊織)
■41週目ロンタイ合格。Wブーストで神、相手はLv10程度だったが、結束してボム打ちおって2ボムしてまったwボム消費の少ないユニット。

悠斗@番頭P/摩耗を避けて!(律子ソロ)
■すっかり忘れられてたソロプロジェクトw2週~4週までをレッスン。サボってくれたおかげで2度もノーマルレッスンが出ましたよ律子さん!www

一条 ゆーとP/しんいちのむすこ(真ソロ)
■曲をエージェントに変更。30週目に40Kを1位通過。相変わらずぶらぶら進めている。ファン数も66万弱とのんびり。


とりまこんな感じで。目下千早が一番の悩みどころ。とりあえずブーストを待つとして、次のオデ次第でいろいろ変わりそうです。

そうそう、4thスタンプもこれで全部コンプできましたバンザーイ!!\(^o^)/オワタではない。ある意味オワタけど!
  1. 2009/11/28(土) 00:33:18|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

メッセンジャーバックやっと来た!

メッセンジャイ
その前に昨日は美希の誕生日であちこち盛り上がってた!私?もちろん祝いましたよ、いっぱいね。公式のウエディングの美希が可愛くてつい画面にちゅー…なんでもない。

で本題w
自分が思っていたよりずっと…すごく…おおきいです。

メッセンジャーバックと言うくらいだから大きいのは大きいんだろうとは思っていたけど、冬コミで買うであろう同人誌の量は収めることができそうな感じだ。まぁ中に入れるのはそれだけじゃないからアレだが。いつものミズノじゃなくてコレとリュックかなんか用意できれば買い物楽なんだよなぁ。

アケしに行く時とかもこれは使えますね。アケ道具入れるにはでかすぎるけど、せっかくだし。ショルダー部がまだ真平なのでちょっと使っておいて馴染ませておく必要もあるのでさっそく使おうかな。
  1. 2009/11/24(火) 00:17:28|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

12月後半の予定決まってきた。

20日 オフ会

23
24日 3日のうちどっかで大掃除
25

29日 コミケ1日目
30日 仕事
31日 コミケ3日目、終了後オフ会(~1日)



なぜか30日だけ仕事行くことになってますが、その前後が公休なので有給使う必要なくなった\(^o^)/
これで1日目に商業スペースまわって3日目にアイマス島に居つくことも可能になったぜ!ついでに荷物も分散できる!w

去年に続いてクリスマスあたりが休みなのはどういうこと!?気を使ってくれなくてもいいのにwそんなわけで今年もその日はカビ取りでもしますw待ってろよ風呂場の天井のカビどもめ!!

11月28日にも忘年会で飲みがあり、やはりここにきて一気に飲む回数が増えてきました。ビールっぱらにならないように気をつけないと。


携帯のドラクエ3落とした!まだ初めだから全然進んでない!
ハルカとつけて種を振り分けたら「ふつう」になった!!さすが!!!w
  1. 2009/11/20(金) 02:23:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【タッチペンは】涼クリアいたしまし。【二刀】

涼のアッー!!
↑誰かスタッフやりたかっただけだろコレ(汗)

そんなわけで先ほど涼初回クリアしました。イメレベ11でAランクまで行ったんであれでトゥルーなのかしらね。オデはイメレベさえちゃんと上げときゃ何とかなりますね。多少早くなってもついていける。少なくともSPよりはw

営業も1回パフェが出てくれればあとはノーマルでも結構何とかなりますし、慣れればってとこでしょうか。
レッスンもランク上がってきたらパフェが連発するようになったので安心した。ダンスはだいたい、歌詞はまぁまぁ、表現力がちょっとつまづくとグッドになっちゃうといったところです。家に帰ってきてからタッチペンを両手に持って二タッチペン流にしてレッスンやってたんですが、この方がやりやすいことが分かったです。まぁ自分は、ってことですけど。

もともとアケのタッチパネルも両手使う人なので、こっちの方がいいかなと思ってやってみたらドンピシャでした。歌詞レッスンは候補が左側にあるので左で選択、右で該当場所タッチのほうが早いんですよね。ダンスも両方使うことで動きに余裕が生まれました。表現だけは…右手が多いかしら。左は本当に構えてるとこにきたときだけ。試してみるのもいいかも?

涼のシナリオでしたけど、結構好きですね、ああいったアツい展開。序盤はかなり笑わせてもらってましたけど、成長していく過程も、実際成長した姿も「涼ちゃんかっこいい~」な感じです。さすがに「萌え~♪」はなかったがな!w

次は絵理ちゃんかな。レッスンとオデは感触つかめたので涼の時ほどは苦労しないと思います。まずは性格つかむことからだすな。
  1. 2009/11/17(火) 01:21:04|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

そんなわけでDSを進めています。

前回起動時が9月27日で止まってたのを見たときにはさすがにフイタけど。そんなにいじってなかったんだと。

昨日あたりからやってるわけで、やっとこレッスンとかの効率よい方法はつかめてきた。一応全レッスングッド安定はするんだがあとちょっとというところでパフェレを逃す。この辺は慣れもあるか。

今んとこレベル6でCランク。イベントとかをすぐにこなさないといけないと思ってたからレッスンがおろそかだったんだよなぁ。
やよいには負けたものの、真には勝てたのでここらでちょっとレッスン頑張らないと。千早さんがくるらしいし。千早のスキならPが「まな板!」って叫ぶだけでできる…おや、誰か来たみたいだな。

考えりゃこの日記であんまり内容のこと話してる人はいなかった気がしますね。オデとかは多かったけど。私なら、

「おい!そこでウデじゃなくてがっぷりよつ!まえみつはっけよいだろ!」
「そこは目をそらさずすぽぽーんしてるところガン見して脳内RECだろ!」
「テントの中でテントはっとけ!!」


とアドバイスしてあげるのに。涼はウブすぎだ(違
  1. 2009/11/15(日) 00:45:02|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

関東・栃木 レモン

レモンぎうにう
という飲み物。
親がちょっと前に紅葉を見に行こうようしに栃木まで行った土産に買ってきた。U字工事がネタにしてたらしいのだが全然知らんかったわ。

で、昨日飲んでみた。賞味期限切れてたけどw

『まずいわけではないけれど、格別うまいわけでもない、フツーに飲める味』

という評価を私は下した!w
ほんのりレモンの風味があるくらいで後は普通の牛乳だったので普通にいただけました。すっぱいとか皆無。
どうやら栃木にしかないらしいのでそちらに行くことがあれば飲んでみるのもまた一興かと。
  1. 2009/11/14(土) 02:46:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

up↑up↑↑up↑↑↑&up↑↑↑↑

アイマス熱をアップさせるための行動に出てみる。決してあっぷあっぷではない。

・過去の切り抜きしたアイマスの記事を見る
・アイマス曲聞く
・アイマスの同人誌を読む


そんなことをした結果、ちょっとは効果があったのかゲームしたくなってきた。ドラクエもちょっと落ち着いてきたし。まぁ160時間もやってりゃ少しは落ち着くか。明日明後日アケしに行く時間あるかしら~。




まぁB'zも一緒に聴いてたからDVDも見たいんだけどw
  1. 2009/11/14(土) 02:34:05|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

ローリングストーン日本語版やら。

ローリングストーン
発売だったのを思い出して帰りに買ってきました。B'zが表紙飾る雑誌はだいぶ久しぶりなんでないかな。それどころかMステにも出てなかったし。CD不況の中、メディアの露出が極めて少なく、これといって宣伝してないのも最近じゃ珍しいですね。もともとライブバンドであまりメディアでどうこうというのはない人たちではあるけど。

12Pぐらいのインタビューというかほぼ雑談みたいな感じなのだがなかなか会報誌でも聞かないことも書いてあったので読み応えありましたわ。

そのB’zとセッションしたこともあるエアロスミスのS.タイラーさんはどうやら本当に脱退のようで、こちらは何ともさみしい話題です。メンバーは新ヴォーカル募集してるようなのですが、今更ヴォーカルが変わってしまうのもなんだかなぁ。


変わって野球の話。ゴールデングラブ賞の発表があって、巨人からはゴン、亀井、松本が受賞。松本は育成枠からでは初ということで本当にめでてぇです。山口にしてもそうだけど、こういう選手が活躍してるとうれしいですね。
そして二遊間は6年連続の受賞となった荒木(二塁)、井端(遊撃)!
まだまだアライバは健在だぞ!!やっぱ最高ですw
いぶし銀・宮本さんも三塁で受賞ということでこちらもおめでとうございます。

ダルは右の中指骨?だったかを骨折したまんま日本シリーズ投げてたんですってね。知ってたのは本人だけだったのかしら。本人も知らなかったとか。なんにせよやはりこの男、格が違うわ。
  1. 2009/11/11(水) 01:53:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

モバイル限定壁紙だと!

モバイルサイト限定の壁紙…待受画像か、が今日から配信なのだが、みんなカッチョイイネ!
杏仁豆腐さんがイラスト担当してまして、秋コレと題してファッション雑誌の表紙みたくなってます。

とりま今回は春香・響・あずさ・亜美/真美・伊織・雪歩、16日に千早・やよい・貴音・真・美希・律子が配信予定らしいです。早く全員分見たい!!
  1. 2009/11/09(月) 17:19:18|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

日本シリーズの展望を勝手に予想。

今日と明日で今年の日本の頂点が決定します。先に王手をかけた巨人がそのまま勝ちあがるのか、はたまた逆王手をかけて日ハムが勝つのか。

とりあえず先発を予想してみたのですが、巨人の方は東野かなと。江本さんも言ってたからそうだろうw
日ハムは一応武田勝の予想なのだが、自分はダルが来ると思っているのだ。
第5戦を除き4点以上取ったチームがここまでは勝利しています。比較的打高投低ぎみな今シリーズなのでよほど投手の出来や戦い方がよくない限り誰が来ても今の巨人打線だと打ってしまいそうな予感があります。
そこでダル。調子が良くない中でのあの投球は見事だったのと、エースとしての強い気持ちを持っている男が6戦で投げることで士気も高まるとの考えです。
でももし勝ったとしてそのあとの7戦はどうなるの?ということですが、ここで自分はもう一回藤井を持ってきてもいいと思ってます。
5戦での投球内容が素晴らしかったので、他の投手を出すのであれば藤井の方が無難でしょう。元々ヤクルト時代から巨人にはめっぽう強かったですし。調子にもよりますが。
中2日ですが、前回の投球数が80球ちょいなので、ここで使ってもおそらく行けると思いますし、前回の悔しい思いもあるでしょうから藤井も行くと思います。
問題は中継ぎ以降。抑えの武田久が5戦を引きずってなければよいですが、嫌なイメージが残ってると使いづらいですね。

巨人の方はどのみち継投になりそうなので、越智や山口が北海道の雰囲気にのまれなければ大丈夫かとは思います。

今シリーズのキーだと思ってるのが実はスンちゃんことスンヨプさん。
シリーズ入ってからかなりいいところでまわってきたりチャンスメーカーになってたりしてます。自分はラッキーボーイはスンちゃんじゃないかとさえ思ってるぐらいです。
このスンちゃんが6戦以降どういう使い方されるかわからないですが、この辺りはちょっと見どころかもしれません。

一応巨人ファンなので日本一、みたいですけれど。
さてさてどうなることやら。
  1. 2009/11/07(土) 00:21:16|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

ちゃんと買ってきました。

ポーチゲットだぜ!



















キミにタッチ!







…なにか?w
  1. 2009/11/01(日) 02:11:50|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

FC2Ad

