SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マジアカ】優勝でけた。

暇だったのでチャリ船まで行ってきました。もちろんマジアカしに。アケマスもやったぞ、もちろんw

wiki見たら200円3クレになってたけど行ったら100円2クレだったのでお得感。空いてるところに腰掛ける。なんか登録店舗名が
マニアック校
どこの店だかワカランwwwww

一昨日初めて全国オンラインてのをやったのですが、その時は準決勝6位どまりで、こりゃ優勝は程遠いかなぁと思ってました。今日も初回から大魔導師?みたいな人が2人いたのでこりゃ大変だと思ってたら運よく勝ち抜けてることに成功しました。おかげで

ユリ1位通過
ユリ優勝
いい一枚絵見ることができた!ユリ可愛いです。あぐら可愛いですw
もうちょっとで見え(自重)

結局この時の成績は
成績
こんな感じだったのですが、やっぱジャンルによって大きく点数が変わりますね。予選後半は確かアニメ系だったかな?予習の成績悪かった割にここでは正解できてまして、逆に準決のライフスタイルは全然ダメダメ。強化の余地アリ、です。

結局今日はこの後も2連勝、合計3度も優勝できましたわーい。最後は4位でしたがね!w
位も上がって、クラスもガーゴイル組だったかまで上がってます。ソレがどんなもんなのかよくわかってないけどwwwユリと一緒だこれじゃ。

今日のおみやげ
ジッポとパッド
クレーンでムギちゃんのジッポとマウスパッドをゲッツ。
  1. 2009/12/24(木) 01:10:51|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

QMAはじめました。

そいつで大きくなりました~♪ってこりゃミスチルか。

オフ会時に雷神丸さんがやってるのをちらっと見て面白そうと思ったので。まったく予備知識ナシでしたが。
ゲーセンに行く理由がアイマスとプライズぐらいしかなかったので、新しくなんかやろうかと思い立った次第です。
船橋のゲームフジにあったのでそちらで初プレイ。BBHやってた時のeパスはとうに破棄していたので新しいものを購入してやりましたわ。またこいつを使う時が来るとはなぁ。

チュートリアルでキャラ選択を迫られてがーっと見ていったらポニテの女の子がいたので即決w
ユリちゃんというのね。そういやチャリ船で取ったプライズのフィギュアにいたなこの子。ポニーテールが好きだからしょうがない。


ポニーテールが好きだからしょうがない。


QMAユリ1
QMAユリ2
ポニー(ry
選んで正解。クイズは不正解w

むずいよ!大変だねこれね!野球の問題でも結構大変だよ!これから頑張って雑学増やしてくわ―。


さっきQMA関連のサイト見てたらユリちゃんアホの子扱いされてるんですが。なんとなく予想できてたのが悲しいw可愛いからいいや。可愛い正義みたいなやつ。まぁ名前は「ユート」にしちゃったけど。
近場のゲーセンにはだいたいあるみたいだからぼちぼち進めていきます。

稼働2003年じゃアイマスより前なんだ。全然知らなかったな、本当に。
  1. 2009/12/22(火) 03:35:18|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

オフ会やってました。

20日は昔ながらのメンバーにて第3回目だったかな、のオフ会をしてきました。場所は高田馬場。幹事ということでやってたわけだが、はっきり言って今回何もしてませんw
やった事って言えば居酒屋の予約ぐらいだからな。私いなくてもなんとかなったようんwww

■某リング
そいでまぁ朝一からBIGBOX内にあるボーリング場で2レーン借りて2ゲームしたのだが

1ゲーム目:スコア133
2ゲーム目:スコア152
アベレージ:142.5

全然自重しないでサーセンw
スポーツは楽しみながらも真剣にやりたくなっちゃうタイプなもんで。
しかしアベレージ昔より伸びたな。野球構えに変えてからよくなった気がする。

■カラオケ
INカラ館。5時間選択したのは失敗だった。最後の方グダグダ。最初にボーリングしたのもあってみんなしてへとへとになっちったい。順番は考えるべきだと思ったw

■ゲーセン
BIGBOX内にゲーセンもあったので時間がちょっと空いたときにそこで暇つぶし。しかし、アイマスオンリーな悠斗さんはちょっと暇だったw
トリキの場所探しに行ってたしな、途中www

■飲み
「鳥貴族」という居酒屋を3時間で予約した。駅前の居酒屋ということもあって店内は狭いながらもなんとかスペースつくってた感じ。レジとかまるだしだったからねw
「値上げしません!」のPOPが逞しい。というのもここは飲み物からなにから全部が280円均一。280円ショップである。モノによっては高くつきそうだが、結局安上がりに済んでしまう。飲み始めたら時間経過早いだろうと3時間にしたが、最初の1時間でもう出来上がっちゃってたのでそんなにいらなそうだったw


そんなこんなで一日過ごしました。ちょっとgdgdしてたところもあったけど、よかったんじゃないかと思います。
仕事のストレスだったり、イヤなことあったり、生きてるうちはいいことばっかりではないけれど、こういった会をすることで少しでもそのことを忘れてもらって、「あ~、あのときこんなことあったな」と思い出に残してくれればありがたいですね。

ちなみに3か所で使った金額が6千円弱(除ゲーセン)。すごく…少ないだろう?
トリキが280円均一で安かったのもあるが、カラオケもJAFカード提示したおかげでルーム代30%オフだったし、ボーリングも比較的安く済んだのでこのようなお値段での提供となりました(誰)
このぐらいで済んであれだけあそべりゃ文句ないな自分は。ちなみに帰りの東西線、西船橋の駅に着くころには完全に酒抜けてシラフ状態でした。船橋の駅の階段でコケそうになったけどいつもと変わらないから酔ってたんじゃないよ。

なにはともあれお疲れ様でした。来年また元気で会えますように…って、別れのあいさつかよ!
  1. 2009/12/22(火) 00:46:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

テイルズとコラボしてるんだDS

電撃オンラインみてたら今度はグレイセスでコラボ。DSの3人のスノスト衣装をヒロイン達が着てくれるみたいですね。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/220/220270/

いやなんつーか普通にカワイイですハイw
戦闘勝利ポーズなんかもきっちりきめちゃってまぁwww

いやなんつーか普通にカワイイですハイ。

前は確かヴェスペリアでやよいが出てきたんだっけか。バンナムさん、テイルズとアイマスは完全に看板になってきたなwww

あ、そうだマーボーカレーも買わないと(関係ない)


あと、以前日記に書いたかもしれない、ボールチェーンのアイマス人形、4月、5月、6月と順次ゲーセンのプライズに出てくるそうです。

4月 雪歩、春香、あずさ、伊織、律子
5月 千早、やよい、美希、亜美、真美
6月 真、響、貴音、美希(覚醒)、小鳥

ボールチェーンだとだいたいあのチェーンに挟んで引っ張って落とすみたいなクレーンでしょうね、多分。アレだけは苦手だw
  1. 2009/12/15(火) 00:38:22|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

埼玉遠征・草加

むぉ~もたろすわん、もぉーもぉたーろさぁ~ん。

…ねちっこい歌から入ってみたがどうだろう?(どうだろうじゃねぇ)

はい、昨日は予定カツカツですぐ寝ちゃったので改めまして今日書きます。草加はアミューズメントももたろうに行ってきましたってことを報告。
草加ももたろう1
外観を見てるとだいぶ年季入った建物ですね。塗装とか禿げかかっちゃっててまぁ。元気に営業してるのはいいことだようん!

中もでかいフロアに仕切りらしい仕切りもなくどーんとゲームが置いてあるといった感じ。なんでもござれな状態だったなぁ。

草加ももたろう2
アイマスはそんな1階フロアの柱の前、周りは音ゲーばかりでしたwww
つまりかなり環境的にはよろしくない感じです。そのためか店員さんに言えばヘッドフォン貸してくれるようです。というか、ナシだとオデ受けるの結構無謀です。やったけどw最大にしても負けてますから、音がw

柱に今までのCDジャケのコピーみたいのがバーっと貼ってあったのはよかったですけどね。これだけでもなんか救われる気分。
笑ったのが箇体の横にあった「彩音リア」のPOP。
草加ももたろう3
あってもいい感じだよねwwwついでにラブプラスっぽくも書いてあるしのw

ここでもメインとサブに足跡をつけて退散。こちらでプレイされる方は必ずヘッドホンを用意しましょう。
草加ももたろう4
  1. 2009/12/13(日) 23:04:55|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

埼玉遠征・志木

さて、昨日に引き続き埼玉2件目の志木です。
志木1
でかい道路に面したゲーセンだったので比較的すぐにわかりました。ここもアケは奥まったところにあり、隔離みたくなってたので騒がしくなく環境的にはよかったです。

三芳にあった1期と2期のスタンプがそのままこちらに来ていたのでペッタンもしてきました。うん?なんか足音が聞こえた気が…まぁいいか。
三芳のものをだいたい受け継いでいたのか、1時間フリプと1日フリプもそのままでしたね。人が沢山いたので写真は撮ってないですが、多分三芳あたりでプレイしてた方々がこちらに来たものと思われ。この環境なら居座りたくなりますね!

コミュノートに足跡つけて退散してきました。
スタンプといえば、雪歩プロジェクトのスタンプもありましたな。あれも押せてよかった。
志木2

余談ですが、BAYON行く道すがら三芳の前を通ったんですよね。時間が早かったのもありますが全然車もなかったです。経営大丈夫なのかなぁ。新座も前に行った時はアケあったのに今はないですしね。ついでに三芳のそばの三芳食堂(だっけ?)も懐かしいwww
フリプで席空いてなくてあそこでメシ食ったんだよなぁw
  1. 2009/12/12(土) 00:59:35|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

埼玉遠征・BAYON

アイマスクエストの休止が決まりちょっとセンチな気分な悠斗さんですが、本家アケマスはまだまだ続いています。
昨日は新しくなった車の塩梅を確かめる意味も含めて埼玉遠征してきました。あ、こっちでは言ってなかったですな。私最近車変えましたです。デミオにしたから燃費がいいぜ!

で、行ったのはBAYON、志木、草加の3店舗。とりま長くなっちゃうのでBAYON編ということで。

平日の昼間ということもあってか、結構閑散としていましたね。
BAYON1
東入間警察署の近くと書いてあったけど、ちょっと迷った。まぁいつものことだけれど!w

BAYON2
奥まったところにセンモニと箇体2がありまして、さらに巨大モニターにはセンモニの映像が。晒し台というわけではないようです。周りもそれほどうるさくないのでプレイはしやすいですが、暗いのでメモがややとりにくいかも。

さっそく足跡をつけるために3クレ。メインとサブを2つ。りっちゃんがレッスンサボって困るwww
個々のオデ状況などはまた今度。
BAYON3
  1. 2009/12/11(金) 01:36:53|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

レッドスター。

阪神の赤星憲広外野手が引退を報告「不随、最悪命の危険もありうる」。
http://www.narinari.com/Nd/20091212746.html

最初は信じられなかったけど、内容を知るうちに納得した。不随になった赤星は見たくないもんな。辛いだろうけど、賢明な判断だったと思います。
今後はどうするのかな。解説者とかをやって、コーチあたりに就任するのかな。とにかくまたユニフォームを着た姿をみたいですね。




■西武の星
引退する星あれば、入団する星もアリ。
菊池雄星が正式に西武に入団。これからの活躍を期待したいが、とりあえず1年目はムリに試合に使わずに育てて欲しいとも思う。最も、投球術はすでにプロでも通用するぐらいのモノを持ってるので、早くみたいのも事実。マー君みたくなっちゃうかしら、状況次第では。



■「3」
森野が背番号3を保留です。
立浪がつけてた番号を背負うにはまだ重いとの判断だったようです。理由が失策25とリーグ最多だったこともあって3の数字をしぼませたくないとのことだ。来年の活躍で3を背負うにふさわしい漢になって堂々と了解してほしいな。
バットマンとしてはもう十分嫌なバッターだがな!

■3
ダル3億でサイン。まぁ成績みても妥当だろう。パリーグはいい先発が沢山いていいなぁw
  1. 2009/12/10(木) 02:06:55|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

愛とCDとハコとミンゴス。

津田沼で愛ちゃんCDやっとこ手に入れてきました。
CDが揃ったぞ!
3つばーんと並べてみたが、ケース越しなのでイマイチつながってる感じがしないのぅ。
ハコ1
ハコ2
メイト特典のハコもきっちりもらいまして、ほくほく。マイプロさんの日記で応募はがき忘れられてるとあったので注意してましたが、一番最初に出してきてくれました。ウム!よく鍛錬されているな津田沼メイト!w

他にじーずマガジンとゲーマガも買ったので袋を分けるか聞かれたのですが、面倒だったのでまとめて入れちゃってください!とお願いする。後で開けたらケースが割れてたwwwwしくじった~~~!!wwwww
家にあるカラのケースと交換したので事なきでしたがw

あとはヒマな時にでもハガキ書いて出しましょう。ついさっきまで何の応募券だったのかわかってなかったんだけどな!イベントの応募だったのか。

つい買った雑誌
ゲーマガはアイマスDSのステッカー欲しさに、じーずはびきにおっぱ…おふろポスターに釣られて。

その他に今日は松戸に某Pさんと落ち合う予定があったので、その前に移籍したミンゴスの新事務所を見てきました。駅から歩いて行って、迷わず見つけましたが…ここは…

うん、私がいつも松戸に来るときに使ってる道じゃないかw
なんとまあ、すごいわかりやすいところだったです。最も、行きは死角になるので気がつかないのですけれど。あまりにひっそりしてた上、電気もついてなかったので全然事務所オーラ出てなかったです。当り前か。
入り口のところにあったポストには確かに「EARLY WING」と書いてあったので間違いないでしょう。
しかしまぁハマってるゲームの声優さんの拠点が地元ってのも変なカンジですな。

ハマっているといえば!
アイマス2てどうやら(というかやっぱり)アケじゃないんですね。電撃オンラインの記事見てたらそれらしいこと書いてあったのでちょっとガッカリ。しかし、次はどこのハードになるんだろうか?
  1. 2009/12/05(土) 02:22:03|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

澪1
アマゾンで買ったねんどろいど澪が届いたです。

澪2
上上
澪3
下下
澪4
澪5
左右左右
澪6

澪7


う~ん、かわええわ。
  1. 2009/12/04(金) 02:15:55|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

FC2Ad

