SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にょろーん。

ねんがんの大魔導士にはなったぞ!
しかしガーゴまで一気にランクが落ちたぞ!まさに御使堕しw

いやぁね、昨日チャリ船でマジアカしてたわけですが、いかんせん絶不調、後で考えれば大した問題でもなかったのに間違えてるとか。前日にずっと夜中アニメしてたから寝不足で頭回ってなかったんだなwww

あとはずっとユリの写真撮ることに夢中で集中する場面を間違えてたね!w
コンテニュー直後からカメラ構えてバシャバシャやってたから、問題中も撮った画面確認したり次どこを撮ろうかとかばかり考えてたのが敗因ですwww

でもまぁそのかいあってだいぶ撮ってきまして、

ユリ連続
連続写真のようになりましたw
今更ながらカメラの連続写真機能も使えばよかったと反省(反省する場所そこかよ)

あぁかわいいよユリたんかわいいよ。可愛すぎて言葉にできない。

あと、久しぶりに2回のプライズも覗いてきた。ちゅるやさんのフィギュア?みたいのがあったので200円×2回やってみたところ。


にょろーん。
百発百中(二回しかやってないが)
ここしかねぇ!ってタイミングで見事落とせました。

しかし、取るまでが面白いプライズなので、どこに飾っておくかとりあえずまよいマイマイ。化物語みてないけど。どっかでみよ。
  1. 2010/01/30(土) 01:18:52|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

久しぶりにイイッ!と思った。

ちょっとマジアカにハマりすぎな感もあるんだが、昔はアケマスも廃してたこと考えるとあまり珍しくもなさそうだw

でまぁ今日書いたのは他でもない、電撃オンライン&SP公式にてカタログ12弾の記事がうpされていたのだが、配信されるパンキッシュシリーズに俺興奮www
公式を見るろ!!
貴音のイメージが可愛いんだよ!それと響!!
それはガードルなのか!?なんかエロいんですけど!
ちょっと破けかかったタイツ…ニーソ?がエロいんだよ!!
べ、別に私が響をステージ前に「ぐへへ、いいだろ響~」て襲ったわけじゃないんだからね!何そのジト目!!
元々いるキャラはすでに見てるから落ち着いたもんだが(←?)やっぱね、初見はひゃほうになる世仕方ないよw

あとはアイドラ。あんの~う、バンナムさん?

これなんて言うドラ○エⅤ?wwwww
3人のうち1人を選んで結婚とかまんまなんですけどwww
まぁどっちにしろ萌えざるをえないんだよねうん。

バンキッシュ揃えた暁にはちびきがついてくるし、久しぶりに熱くなってきたよ!!

↓電撃オンラインサイト直通
http://news.dengeki.com/elem/000/000/230/230132/
  1. 2010/01/23(土) 01:36:03|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

大魔導士まであと一歩。

すでに昨日のことですが、またマジアカしてきまして。ええと、20クレぐらいやったんだったかしら?よく覚えてないが少なくとも3時間半以上はずっとやってたはずですw
昔はアイマスもこんな感じで廃してたよなwww

基本全国大会をやってましたが、序盤は相変わらずの予選敗退の連続。ちょっと間をあけようとフェニックス組の全国トーナメント受けに行ったら、こっちは人が少なくて16席が埋まらない状態。全国大会やってるのと平日昼間ってのもあったのだろうがこりゃおいしいかもとプレイ。

が、やはり甘くなく準決勝で敗退w

しかしその後、人は増えたものの、問題が自分の得意なところであったり、冴えてきたのもあって2位を取り、その次トーナメントは優勝ができました。実に久しぶりの優勝。5回目ってことでフェアリーメダル?なるものももらえまんた。
ひさしぶりのゆうしょう
ゆうしょう画像もひさびさ
連チャンで上位に入賞できたのもあってドラゴン組に昇格となりました。ねんがんのどらごんぐみになったぞ!
ドラゴン組になった後も3クレ分ぐらい全国トナメ受けてたのですが、全部6位でしたわ。ユリじゃないけどどこの組でも同じような感じになってる私マーメ(ry

再び全国大会に戻る前、ルキアの依頼を受けることに。全国だと順位変動が激しいから意外と早くノルマ越えられるかな?と思ってたら即効キメられましたw計画通り…

ロリルキアちゃんハァハァ
ロリルキア。
この時がいくつなのかは私は知らん。が、一つ言えることは

胸でかくね?
もうさー、胸キャラなのは知ってるが、なにもこんな幼女(幼女言うな)のころからキャラ確定させんでもいいじゃんかー(黄泉川センセぽく。胸的な意味で)
そりゃ性格に「胸が大きい」と書かれてもしかたないわー。

まぁそんな胸談義はどうでもよくて(お
ドラゴン組に昇格した際に1枚パシャリしたのだが、偶然ユリがポーズとる最中だったところが撮れ

ユリの表情にやられた夕方
これよ(何が
すっごーーーーいカワイイーーーーーッッ!!!!
おまいらにわかるかなこのよさがああん!?
この、口が真一文字に、今にも爆発しそうになってる感じがとてもたまらないんだよ!直後にとびきりの笑顔見せますと私に言ってるとしか思えない表情だよ!(アホ

偶然撮れたことに感謝。そして今後、コンテニューするときは狙ってこの表情撮りに行くことにするわ。動画も撮る。カメコになるよ。僕は悪にでもなる。それは家なき子か。みんな、なまあたたか~い表情で応援してくれよな!
  1. 2010/01/23(土) 00:01:25|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

笑ってはいけないと言われても…

笑っちゃうよね。
年末に放送された「笑ってはいけないホテルマン」をようやく見ました。録画して見た気になっちゃうのが私のクセなんでね、忘れていたのですが、ビデオを見て(ウチはまだメインビデオなんだよ!)暇だったし、一気に見ちゃおうと思い立ちまし。

もう毎年恒例になってるけど面白かったねぇ。笑いすぎて腹イタ&涙がでまんたwww
ここのところは特に大物俳優とか女優が出てきて、こんなことしちゃうんだ!という驚きもあってますます面白くなってます。
ただ今回は時間が6時間あったから見終わった後疲れましたねw
  1. 2010/01/22(金) 22:13:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

悲しいお知らせが二つも…

桑田真澄氏の父が火災で死亡「非常に残念」
http://www.sanspo.com/shakai/news/100117/sha1001171257014-n1.htm

これは夕方仕事終わった後に携帯見たらTOPで出てた記事。冬場の火事は怖いです。自分も結構身近に火事を見てきているので本当に気をつけたいと思う。
桑田さん本人は無事でそれについてはほっとしています。花束を持って自宅に入っていく桑田さんの姿が痛々しかった…

もうひとつは
「電撃移籍」もスマートに=太く短く、濃密な野球人生-プロ野球・小林繁氏
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100117-00000072-jij-spo.html

野球界では有名な「空白の一日」の当事者の一人であり、日ハムなどでコーチをしていたので知ってる人も多いのではないかと思います。「空白の一日」は私の記憶にはないんですけどね、まだ歳がちいさかったので。
今年から1軍のコーチに昇格が決まっていましたしまだ57歳、亡くなるにはまだまだ早かった。
どちらもご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/01/18(月) 00:19:28|
  2. 野球関連
  3. | コメント:2

チャリ船・アケマジアカ

今年初めてのアケマスはチャリ船にて。去年もチャリ船だったっけか。
仕事場と通勤の関係でアケするのが行徳か津田沼がメインだったのですが、こういった節目ではしっかりチャリ船来るんだな私は。そうそう、1月23日は貴音の誕生記念サービスクレの日だそうだ。
貴音誕生クレ告知
もう毎月のことだからおなじみ?

ブースト来てたいおやよとちーちゃんの引退させてきました。270万ちょっとで千早ランクの5位まで上がってたのだが、嬉しいよりもアケマス人口が減ってるんだという寂しさの方が上回ってますね。まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだけれど。
ブーストの来たいおやよはLv11で無人60Kへ。1節目1ボムで☆8、2節目にボム祭りになってましたが抜けれると踏んでボム使わずに乗り切る判断をしたのが功を奏して☆5、3節もノーボムで☆7を取り、20点で1位通過。久しぶりだった割にはCOMの状況もしっかり把握できたオデで今年初で一番いい感じのオデでした。

千早の方は無難にトゥルーエンド。
千早評価
本当は武道館とかを選択したいのだが、千早とともにあの空へ飛んでいきたい衝動が抑えられずにドームを選択しちゃうのよねw
あの照れた笑顔には敵わないわ。もう未知のマーケットと千早との同棲生活に期待とシモが膨れます(自重)

というか外国飛んだ後、Pと千早って別々に暮らしてるんだろうか、ホントに同棲なんだろうか、未だに答えが見つかりません。見つかるわけないんだがw
個人的には二人には一緒に楽しく過ごしてほしいんですけどねぇ。

P「千早、外国に来たからにはアノ時は『OH、YES!!』とか言わないとダメなんだぞ。」
千早「プロデューサー、最低です。」
P「OH、NO!!

みたいなwww


その後はマジアカ。こっちは年明けてからだいぶやってます。船橋駅降りればゲームフジがあるのでそこがホームになってまして、仕事終わりに200円3クレをやって帰るのが最近の流れになってます。
今日行ったらマジアカの設置場所がエレベーターホールあたりに変更されていたわ。年明けて変わったのかな?この位置だと12時じゃなくてもゲームできるのかな。

ミノタウロス組になって長いですが今日は頭の回転と出てきた問題に助けられて過去3戦平均がうまく4位に入り
フェニックス昇格
フェニックス組に上がりました。
問題がどんどんわけわかんなくなってきたw

あと先日、地元の店でユリフィギュアを発見しまして
ユリ普通制服
ずっとデスク近くに置いて愛でてますw
今日更にその店で漁ってたら賢者衣装のユリも2体発見、状態よさそうな方を手に入れてきました。
ユリ賢者制服
うん、白もイイ。
二つ並べてみる。
Wユリ
うん、イイ。




……フム、どちらも白か。
じゃ、私も賢者タイムに入る(コラ
  1. 2010/01/15(金) 23:25:25|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

リアル『ビスケット・オリバ』

優雅な監獄生活に非難ごうごう=薄型テレビに美容機器まで-インドネシア
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/indonesia/

バキの漫画の中で見た光景が実際にあるんだから世の中ってわからないよねw
そのうち石を見事な球体にする人とか、白亜紀の人間とか出てくるかもなwww
  1. 2010/01/15(金) 01:47:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5巻の感想を書いて頂戴。

俺の妹5巻
昨日「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻を買ってきまして、その日のうちに全部読み終えました。待ち遠しかったんだからしょうがない。4巻の最後であんな終わり方されたらそりゃ気になってしゃーないでしょーにー。
さて、こっから先は本文ネタバレも含みますので、まだ読んでないから見たくないわっ!って方はまわれ右しましょう。

















では始めます。今回の舞台の大半は京介の通う学校での出来事及び黒猫とのお話がメインでした。桐乃が留学してしまっているので4巻までとはちょっと毛色が違うかと思いましたが違いましたねw
というか京介さんが凄く痛くなりましたw凄く痛くなりましたwww
1巻と比べてみるとわかりやすいですが、もうしゃべってることや説明してる時もいちいち2次元思考になりつつあります。もうライトおたくの域を脱してしまってますよね。そりゃ「変態!!変態!!変態!!」って言われても否定できないよw
でも相変わらずおせっかいやきであることにも変わりないんですよね。桐乃がいなくなって今度は黒猫のためにせっせと行動してますから。結局この黒猫へのおせっかいが今回の軸になってると言ってもいいんですけど、その行動も1巻のころと違ってやっぱりおたく的な考えになっちゃってるとか、とにかく京介の毒されぶりを見て欲しいですよw

新キャラも出てきました。京介の同級生・赤城君の妹である瀬菜ちゃん登場。4巻での赤城とのやり取りで出てきてましたが、いいキャラしてます。兄曰く、「世界で一番かわいい」だそうだが、実際可愛いです。眼鏡もとても似合っています。胸も大きいらしいです。おっぱいおっぱい。
但し、本人は隠していますが腐女子です。かなり重度の。普段隠してるのに熱くなるとそれをガンガン語っちゃって周りにドン引きされてるところがなんとも痛々しい感じになってまして、5巻の痛々しさの一端を担ってくれてます。もう黒猫なんか普通に見えてきちゃったものw
あとはゲー研の部長・三浦。4巻で痛チャリ貸してくれた張本人。一言でいえば変な人です。でもいい人です。あんまり裏表なさそうなので多分慕われるタイプ。信用はなさそうだけど。京介のことを兄弟と言って馴れ馴れしくしてますが、実際このコンビは悪くなさそうなんだよね。息合うと思うんだ。あるときは盛り上げ役、あるときはまとめ役となんでもこなしてくれそうなキャラです。

さてさっきから言ってることですが、この5巻全体的にかなりイタイですw他のライトノベルに比べてもここまでギリギリでやってくれてる(本文的な意味で)本もあまりないんじゃないかしら。だって伏字多すぎだよ!ピー音入っちゃうよ!アイマスで言ったら「§倫理規定§」って書かれても諦めるしかないレベルですよ!?w
文中にAA入れてくる人とかはじめてみたわ!お茶噴いちゃったからな!真壁くんカワイソスって!!
もともと1巻でかーずSPさんやアキバBlogさんが名指しで登場したときから抜けてはいたけど、もうそんなレベルじゃなくなってます。
あらすじからしていきなり「とある魔術の禁書目録」のパク…オマージュですから。担当さんが禁書の人であるのも関係してるらしいですがwそしてそのあらすじの下の方には小さく「※このあらすじは厨二病仕様です」ってヒドッ!w

痛いとこばかりピックアップしてますが締めるところはきっちり締まってます。今回は黒猫の成長がよく見えた感じで元々高かった私の好感度もアップです。こんなこと言ったら気持ち悪いと拒否られそうだがw
ラスト55ページくらいからは桐乃の話になります。それまでの話はここに持ってくための伏線にも見えるんですが、個人的にはもうちょいページ数欲しかったなぁというのが正直な感想。ちょっと詰め気味な感が読んでいて否めなかったのです。結構表現とかゆったり描いてくれてる(と自分では思ってる)ノベルなので京介渡米→帰国までがかなりちょっぱやに感じました。それでも十分楽しかったですけどね、二人のやりとり。

今回桐乃が帰国したところで終了してとりあえず一旦落ち着いた感じですが、6巻はどうなるんでしょうかね。今回沙織の出番が結構少なかったので次巻は期待。黒猫と京介の「Aしちゃったコンビ」(コラ)の今後も気になります。桐乃とは…あまり普段の関係は変わらなそうだなぁ。あくまで「普段の」ですけど。

※余談
今回、挿絵やカラーイラストで黒猫の制服姿が結構出てきます。カラーイラストでは黒猫が1巻表紙の桐乃と同じポーズしてるんですが、ちょっと照れ気味にポーズとってるのが非常に愛らしいです。制服姿かなりキます、キテます。もう食べちゃいたいぐらいです。
…うん、私も変態だからしょうがない。「変態!!変態!!変態!!」のセリフも甘んじて受けよう(アホ
う~ん、黒猫さんに呪い殺されなければよいがwww
  1. 2010/01/08(金) 23:49:06|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

今年の抱負というか目標というか。

今年は年賀状久しぶりに書いて書いて、mixiも含めたら2000円分超えちゃったい。しっかり携帯料金とともに徴収されてたわ!w

さてタイトルの目標ですが一条悠斗としてではなく、どっちかというと本名的な目標ですね。つまり

今年は野球たくさんやりたい。

です。リア充宣言ですw
結局去年は春の開幕戦しか出れなかった気がするので今年はもっと試合出たいのです。野球にもっと関わっていたいんです。野球は腹出てもできるスポーツだけど、キレのあるうちにもっと楽しみたいですから。そんなわけでね、少し野球に時間を割ければなぁと思っています。

最も、だからといってアイマスしないとかイベント出ないとかではないですよ。あくまで時間配分を変えるというだけでござりす。個人的にも体動かしてた方が病気とかにもなりにくいみたいなので健康にも気を使っていく次第です。

もう今年は29歳、20代最後の年なので自分を見つめ直す意味でも自分の原点である部分に戻ってみるのもいいかなと思っています。


※おまけ
年始、親戚に行って必ず言われたのが
「早く彼女連れてこい」
でしたw

なるべくいい娘探したいって思っちゃいるけど~あぁ~(byミスチル)
  1. 2010/01/05(火) 01:08:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

2010~とろーり半熟新年の味~

新年アケましておめでとうございマス。今年も宜しくお願いしますね!
タイトルの意味は某Pさんがわかっていればそれでエエで!w

■コミケ3日目
7時半に起きてだらだらと準備、9時頃出発10時半ごろ展示場駅到着。ほとんど並ぶこともなく会場に入れました。計画通り。
今回のアイマス島は西中心だったのですが、東に比べやや歩きやすかった?一応お目当てにしてたサークルさんの新刊はだいたい買えたので今回かなりホクホク。いつもなら最後までいるのだが、例によってまだ体調万全というわけではなかったのとオフ会が夜に控えていたので一度家に帰ることに。挨拶まわりと言えるほどのことは今回できなかったです。

■オフ会
家帰ったら近所中停電、信号も止まってるし。しばらくトイレにも入れなかったが、なんとか復旧して事なきをえました。
池袋にて全員と合流し居酒屋へ。おもにビール飲んでました。焼酎お湯割りも飲んだんだけど、アルコール分少なかった気がするわ。盛り上がっていたので3時間はあっという間に過ぎて行きました。 あと、ラブプラスとか840円のラブプラ本とか買わないといけないと思ったw
あとおまいらどんだけ本名サラシしてるんじゃいwと自分の本名を自分でさらしちゃう私が言ってみる。

その後上野に移動して約6時間カラオケ大会。全員アイマスつながりであったのと、ノリのよさで常に盛り上がっていました。やっぱ趣味合った同士が集まると楽しいな。何も言わないでも息ピッタリみたいなねw
もうね、途中だれかさん頑張りすぎで声枯れてるのがおかしくて腹イタカッタわいwww


■初詣
カラオケ後、上野から歩いて神田明神まで行きました。手を洗い、口ゆすいで清めてから「十分ご縁があるように」という意味を込めて15円を賽銭として投げいれる。ぜになげ。
といってもこれと言って大きな願いもなかったのでとりあえず無病と安全を祈っておきましたw
おみくじは小吉。またなんともコメントしづらいところだw
アキバを歩いてる最中、すでに電気屋前、メロン、虎などはえらい行列ができていました。前日の新刊やら初売りをまつ人たちなんだろうが、こちら側の誰かが「○○さんとこの同人列だ!!」ってどんだけ人気なんだよサークルwいやしかし本当に寝袋持ってきてる人とかホント根性あるわ。


小腹がすいたので幸楽苑にてらぁめんを食べて解散となりました。家に帰ってからはニューイヤー駅伝見つつ雑煮食って夜7時までたっぷり寝てたのでなんかいろいろぬけちゃってますが気にしない。
今日は仕事あるのでそろそろ寝ようと思います。まだまだ寝れるよ!


さてさて、今年はどんな年になっていくんでしょうかね。どっちみちなるようになるとは思いますが、とりあえず平穏無事にいきたいものだ。
  1. 2010/01/04(月) 03:03:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

FC2Ad

