SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マジアカ】新キャラと新検定その2

リックとマヤ(だっけ)
新キャラさん。すでにプレイしているeパスでも一度キャラ選択するか聞かれます。まぁ私はユリ使いなのでいいえでしたが、マラ様のカードはこの新キャラに当てましょうか。偽千早さん気になるし。あ、アイコやミューも気になる。男キャラ?知らんなぁw
マヤアップ
決勝にいたのでパシャリ。ちびキャラ合わせて結構可愛らしい動きするので好きかも。おっぱい大きいし(関係ない)
新参者2人カット
二人まとめて決勝に上がってきたのでこれもパシャリ。リックの方は格闘学科だけあってユリと並ぶと絵になりますな。筋骨隆々だ。

全問正解優勝
今日は比較的調子がよかったのかどうかわからないが決勝を全問正解で優勝できました。ミノタウロス組だったのだが、全問正解は初めてだわ。アップデートで難易度調整されたのもあるのかな?

※おまけ
ほうきブラシ
プライズにデッキブラシ引っかかってたので取ってきた。あとでユリのアソコに装着します。ハァハァ。
  1. 2010/04/28(水) 02:34:49|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

【マジアカ】新キャラと新検定その1

アップデートが終わって新キャラと新検定が追加されたのでやってきました。昨日はキャッツアイ八千代にてプレイ。行って知ったが、どうやら期間限定で100円2クレになってました。ラッキー。
安い!
パセリも当然50円です。
メニュー画面はパセリでカスタマイズアイテムが買えるようになったのでちょっと仕様が変わっています。最も、それほど大きな変化はないですけど。
装備品追加
メニュー画面に入ったところで追加のアイテムも貰えました。どうやら全国で勝利した際のメダルが装備品に追加されたようです。
追加検定と追加クマ
追加検定と追加クマ。ぐるなびフード検定は食に関する問題が、幕末・明治維新検定はその時代の出来事やそれに関する最近のテレビのことなどがそれぞれ出題されます。クマの方は全キャラと対戦して勝利した証が出たのですが…これってもしや旧キャラはもうでませんってフラグなんじゃなかろうか(汗)
検定結果
とりあえず一回やってみた結果。まぁこんなもんさね。あまり検定やらないからこの後やるかわからんけど。
ユリコック
ぐるなび検定をやると貰えるぐるなびコック帽。帽子被るとポニーがなくなっちゃう(ここ重要)ユリですが、今回はちゃんと残ってます。よかったです。リボンがなんだかすごいところから生えてますが気にしない。というか、モーニングスター持って何をする気なんでしょうね、ウチのユリはw

続きは次の日記で。
  1. 2010/04/28(水) 00:50:18|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

極上ロールとポルノ規制。

「と」とか書いてるけど全くつながりはナシw

携帯mixiにあるバナー広告に極上ロールが載ってたので気になって仕事帰りに買ってしまった。
夜のおか…つまみ
ムギちゃんとホップは最近気にいって飲んでる。つまみは柿ピーで晩酌。太らないようにしないと。
ロールはふわっふわでした。後は比較的よくあるロールケーキの味かなぁという感想。でもまぁ150円なんでこんなもんかなぁ。

ところで、東京都の2次元児童ポルノ規制条例について曖昧だった部分がだいぶ明確になってきたみたいですね。

↓産経msnに飛びます。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100426/crm1004261824023-n1.htm

しずかちゃんの裸、ワカメパンチラ、レイ、アスカのヌードはOKらしいです。アスカの裸で劣情を処理したシンジ君の表現はどうなんだこれ。ミサトとリョウジのサービスサービスしすぎなカットはいいのかコレ(どうでもいい)

まぁこれを見る限りだと今までとそれほどは変わらない感じはしないでもないですよね。コミケも一応OKみたいだし。ちゃんと読み説けば裏もありそうな気がしますが。とりあえずこの辺りが明確になったところで次のステップまで進むのかどうか。6月だったっけ、審議は。ちょっと様子見かしらね。
  1. 2010/04/27(火) 01:36:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

Estpolis-エストポリス-

みんなさん、エストポリスというゲームを御存じかしら?(←お前は誰だ)
元々はスーファミ及びゲームボーイで出ていたゲームなのだが(当時のタイトルは「エストポリス伝記」)今回その「エストポリス伝記Ⅱ」の舞台を軸にDSでリメイクされて発売されたのだ。今年の2月に発売されたのでかれこれ15年ぶりである。
エストパケ
エスト画像1エスト画像2

当時はたまたまおもろいゲームを探していた時、偶然見つけやってみたらハマったのだが、なんといっても音楽がよい。このゲーム、日本よりも世界での評判が高いらしく、海外での話題が結構多かった作品であり、「優秀な書加工ゲーム」といったような呼び方もされている。DQやFF、ゼルダなどのシステムを使っているからなのだがなるほど、謎解きや戦闘など、確かに随所にそういったところは見受けられる。

さて、wikiでは「うかつに愛を語るゲーム」などとも書かれているが、ラストはなかなか泣かせてくれる(シャレじゃないよ)エストですが、スーファミ時はRPG、今回はアクションRPGとしてリメイクされています。もとはタイトーがつくっていたのですが、何故かスクエニがリメイク担当してます。開発は当時のエストスタッフらしいので安心クオリティ。キャラデザ等は一新、当時とずいぶん変わってます。今っぽくなってて嫌悪感は全然ないですけど。

当時のEDは悲しい終わり方していて、今回のシナリオも同じようになってるのですが、2週目ではちょっと変わったEDも用意されていてそれもまたよい出来で二度泣き。泣いてばっかw

今なら安くなってきてると思うので(コラ)ちょっとやることないなぁと思ってる方にミサカは遠くを見ながら勧めて見ることにします。

音楽が好きすぎてサントラまで買ってしまいましたわ。ええと…
じゃん!


エス…じゃなくて柳沢警察



あぁっ!?違った、これは「実録!?柳沢警察密着24時!!」だった!趣味がバレちゃう!えっとえっとこれこれだ!!
エストサントラ
え、ええ曲揃ってまっせー(汗)
  1. 2010/04/25(日) 00:17:22|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

阪神タイガースという球団と金本知憲という個人と記録という大人の事情。


1分40秒あたりのスロー再生なんか見てもわかる通り10m投げられるような状態じゃないです。致命的です。三塁コーチャーはレフトに飛んだだけで手をグルグル回せちゃいます。楽勝です。
ここまでして金本を使うのは、もちろん記録のため。金本の記録が「全試合出場」ならともかく「全イニングフル出場」であることが招いた悲劇とも言うべきか。

個人・金本であればケガして試合で使い物にならないと思ったところですぐに引くでしょう。そういう人です。今日…に限らないですが相当悔しい思いもしていることでしょう。

球団・阪神タイガースはそういった金本の心境などをわかった上でなお使うでしょう。もちろん「全イニングフル出場」の記録にこだわらせたいというのもあるでしょうが多分建前。本音は1500試合フル出場することによって球団が得られる利益を計算してのことでしょう。逆に言えば達成できなければ大きな損益が出る可能性もあるということ。金本の記録のためにスポンサーやらもいろいろ企画してますから、それがパァになったら困る、といったところ。企業なんてそんなもん。

以前、どっかの野球コラムに「阪神は金本におんぶにだっこ、決断をするとき」といった記事がありました。チーム全体として考えるなら金本に頼り過ぎるなといったような記事だったと思いますが、確かにそんな時期だと思います。

球団は金本の記録のために試合を捨てるような行為をしていると言っても過言ではありません。打撃も不調なので実質8人野球です。ショートの鳥谷がレフトまで走ってます。ショフトです。負担は計りしれません。チームが今3位にいることの方がむしろ凄いです。

中には「ケガの金本狙って打つのはひどいだろ」とか言う人もいます。が、当り前です。穴がある部分に集中攻撃するのはバカでもわかります。プロじゃなくてもそうします。甘いことを言ってますね、と返されてオシマイです。

多分記録達成までは間違いなくこのまま行きそうです。できることなら記録達成したら休ませて上げて欲しいです。あんな痛々しい姿の金本を見ているのは本当につらい。球団の人間に人の心が残っていればいいですけど。



※超乱文&いらつき満点の文章失礼。でも書いときたかった。
  1. 2010/04/18(日) 03:24:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

腰痛に苦しむ人の暇つぶし。

タイトル通り、腰痛に苦しんでいましたw
いやぁもうね、這うじゃないけどそんな感じに近く、ほとんど動けない感じでした。仕事するのがとかそういったレベルじゃなく、息するのがつらいw
シャレになってなかったですハイ。肺。

今はもうだいぶ良くなって普通に過ごせてます。仕事始めたら疲労の蓄積とともにまた痛みは出てくるんでしょうが、最初から痛いよりかはずっとマシですよね。昨日今日は休みでしたがほとんど家にいて治療というかあまり何もしませんでした。いつもと変わらないとか言うなw

でまぁ読んでなかったラノベとか漫画とかいろいろ読み漁って、さらにグーに立ち読みしに行ったのですが
買うつもりなかったのに1
特に買う予定のなかったエースを買ってしまいますた。バカテススケジュールブックという言葉に釣られて、つい。さらに特に買う予定のなかったきららも買ってしまいました。クリアファイルセットという言葉に釣られて、つい。こうやって無駄にお金というのは減っていくんですね。七不思議。まぁ表紙のあのおっぱいに挟まれることができるならそれも本望というか本能(意味不明)
取り乱しましたな。いつもと変わらないとか言うなw
買うつもりなかったのに2
さらに特に買う予定のなかった週刊ベースボール。まぁ今週は木村拓也さんの記事だったからね、しょうがない。野球人だもの。ゆうと。
現役時代見てた人のこういった特集だと立ち読みじゃ済まないんだよ、じっくり読みたいもんね。今日はもうじっくり読んでる時間はなさそうなのでまた後日になっちゃうだろうけど。いろいろ思い出に浸りながら見ようと思います。

まだ寒い日が続きそうです。腰痛には応えるので早く暖かくなってほしいです。
  1. 2010/04/16(金) 18:17:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

バカとテストと召喚獣 for mixi

最近見事にハマってしまったアプリ。
小説と同じような感覚でゲームができるので面白くなってしまった。頭の体操にもなるしね。一昨日のメンテでクラス戦争なるものもできるようになって更に原作チックになってきました。強いやつらそっちにやっちゃって融通聞かないのが玉にキズだが。

でもmixiのアプリでここまでしっかり作られてるとは思ってなかったから正直嬉しいですね。mixiやる意味がまた一つ増えたです。バカテス知らん人でも楽しめると思うので試しにやってみるのもよし。オススメです。mixiやってる方はいかがかしら?

↓リンク
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=14127
  1. 2010/04/09(金) 19:13:52|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

早すぎる死。木村拓也コーチ

このことを知ったのはちょうど11時ころ、ニュースを見てでした。一瞬、何の事だかわからずに立ちつくしてしまいました。信じられないというのはこういうことなんですかね。
2日に倒れてから5日間、意識不明のまま病床にいました。もしかしたらという期待もあったのですが、生きる選択肢を選ばせてはくれませんでした。本当にもう、涙が止まらず、この記事を書く前に見た各ニュースサイトさんの記事を見てまた涙にくれてました。

初めて「木村拓也」という名前を知ったのはすでに広島に移籍していた時ですね。スポーツ新聞の中面に「広島のキムタクが決めた!」といったような記事を見たのが初めてだったのは今でも覚えています。多分、当時活成長目覚ましい選手として、またその名前もあってスポーツ紙が木村さんのプロフ(人物名鑑みたいなやつ)と一緒に一面使って紹介してました。ユーティリティプレーヤーとして当時から活躍してたのでイヤな選手の一人として巨人ファンの私は見てました。
その木村さんが巨人に入団した時は「いい選手よく取った!やったぜこのやろう!」と大喜びしたのも覚えてますw
巨人でのその活躍ぶりは言わずもがな。本当に何度も巨人はタクさんに助けられたと思います。

去年引退を表明し、今年からコーチとして第二の人生を歩んでいくはずでした。「キャッチャーフライが上がらない」と選手のように一生懸命練習していたという話も知ってましたし、巨人にいても広島のファンからも声援をいただく、とても愛される人物だったと思います。

…ちょっと何を書こうとしていたか飛んでしまいました。それぐらい落ち込んでます。本当に無念でなりません。巨人の選手には現役時代に木村さんが見せていた闘志あふれるプレー、そういったものを忘れず、全力で試合に臨んでほしいと思います。それが木村「コーチ」への恩返しとなるでしょうから。ご冥福をお祈り申し上げます。

サイト「izaβ版」さんの木村拓也さん関連のフォトURL
http://www.iza.ne.jp/news/feature/5971/sports/allphotomatrix/
  1. 2010/04/08(木) 01:16:38|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

プライズゲットだぜ!なものたち。

先週の休みで取ってきたもの公開。
プライズ景品1
まずはこれら。
下はほうきタッチペン。シャロン仕様です。使いやすいが持ち運びに微妙に困るw
QMAサテV
QMA5のサテ。ちぃキャラユリちゃんと並べてみました。結構いい出来ですが、組み立ててる途中で欠けてるところがあったりしてたのがイタイ。イスなんか足がすぐ外れちゃうwまぁプライズだし仕方ない。
懐中時計
超電磁砲の懐中時計。美琴可愛いです美琴。カッコよいデザインとシックな感じで、普段持っていてもいいですね。あければ二次元祭りですがw
ちぃキャラだらけ。
六チャリでゲットしたマジアカ関連のプライズ。といってもそのほとんどがちぃキャラとかねwww
奥に見えるのがカードホルダー。まだあけてないのでよくわからないですが、使う…のかなぁ?w

ちぃキャラは4つ。ユリとルキアが1つ、シャロンが2つ。500円投入で6クレできたのだが、そのうち4回で取れるとか絶好調すぎです。2つ取っては店員さんに乗っけてもらうという迷惑な客でゴメンナサイ。
このほかにリエルもあったのだが、なぜかリエルには嫌われているようで、アームからスルリと逃げていく。購買部でパイタッチしすぎたかw

本当はほうきタッチペンをもっと欲しいのだが、近場ではあまり扱ってる店がない。どっか取りやすくてがっぽり在庫あるとこないかしら?
  1. 2010/04/05(月) 02:18:43|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

【マジアカ】昨日今日

遠征というか、プライズが欲しくてチョロチョロしてました。
まず昨日、八千代にあるキャッツアイへ。みーつめるキャッツアイ。森三中しか出てこなくて吐き気がw
キャッツアイ外観
よく行くZESTから近いので時間はそんなにかかりませんでした。というか八千代って自分ちから結構近いってことが最近になってわかった。もっと遠い存在だと思ってたのに。
マジアカは4台だったかな?イヤホンジャックが設置された珍しい店舗で、音量も変えられるみたいです。最も、周囲がそれほどうるさくないのでイヤホン自体いらなそうではありますが。
キャッツアイ

次に向かったのはラッキーバッティングドーム。こちらもZESTへの道すがらにあります。
ラッキー外観
名前の通り中はバッセンがあります。但し、左打席が少ないのとカードが使えるところと使えないところがあり、結構不便。値段も300円/22球と高いので大慶園に行きます。何故かマリーンズの選手のポスターだらけだった。ちょっと前の。ベニーとかいたし。
そんなバッセンの脇にゲーセンコーナーがあって、そこに4台あります。変に明るくて広いのでちょっとゲームし辛い?かしら。
ラッキーバッセン

今日は久しぶりに6ch(←チャリオット六方のトイレにこう書いてあった)に行ってきました。早くつきすぎて開いてなかったので近くの花月でラーメン食って、DQ4しながら暇つぶししてました。
六方外観
中は前にアイマス紹介した時とあまり変わってないかしら。アイマスは1階に移動してたけど、プライズ1階、ゲーム2階は一緒。環境は明るすぎず、うるさくなくよい環境です。チャリオット系列は安心ですね!
六方

移動が多い二日だったのでゲーム自体はほとんどやってないですが、4戦中3戦で優勝という絶好調ぶり。
ユリ優勝1
ユリ優勝2
今日はフェニ組で初めて優勝しましたし。たまにはこんなこともあるんだね。これで優勝回数はなんだかんだ4回、あと一回でフェアリーメダルかな。

最近は優勝じゃなくても単独正解に快感を覚えたり、野球選手を知ってる人が多いことに感動したり、変なとこで楽しみを覚えつつある悠斗さんです。
あ、肝心のプライズについてはまた別日記で。画像だらけだから多分。

[最近のカ・イ・カ・ン]
・日本プロ野球で300勝以上している投手の名前をフルネームで応えよ。
答:(例)かねだまさいち『金田正一』
他には米田哲也、小山正明、鈴木啓示、別所毅彦、ヴィクトル・スタルヒンしかいない。かねやんしかしらんかった。

・2010年F-1に復帰したMシューマッハが所属しているチームは?
答:メルセデスGP
予選の4拓問題なのだが、以外と知らないようで、4拓であるにも関わらずコレを選んだのが自分だけだった。16人中1人だけ当たりってゾクゾクするw
  1. 2010/04/02(金) 23:53:04|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

FC2Ad

