SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーとF-1

■日本vsイングランド
  1――3

日本3得点w
いやぁ、まさかのオウンゴール2発でしたね。私はサッカーはそこまで詳しくないけど、あれは鮮やかだったw
2発目の中澤のは当たってないと思ってたんだけど、スローで見たらちゃんと足に当たってた。

最初から勝つとは思ってなかったけど、内容は前回よりも全然マシだったんじゃないかと思います。スタミナやパワー、スピード等、個人の力で勝てないならやはりチームで勝ちにいかないといけないですよね。途中見せた早いパス回し、ああいったプレーをどんどん出していって、相手ディフェンダーを崩しながら攻める戦いがW杯本戦でもだせればまだ光はあるんじゃないかと思います。

■F-1
マクラーレンの1、2フィニッシュで終えたトルコGPでしたが、今後の展開が面白くなりそうなレースでした。レッドブルのウェバーとベッテルのチーム内クラッシュ、あれが今後尾を引くようならこれから更に混戦になっていくかもしれません。あれはウェバーよけなきゃいかんよね。同じようにチーム内バトルしたハミルトンとバトンはクリーンなファイトしてたし。

シューマッハも前回のモナコあたりからだんだんその強さを見せ始めている気がします。カンが戻ってきたのかどうかはわからないですが、皇帝と呼ばれていた日の走りを是非また見たいものです。

そして可夢偉、ついにポイント1ゲットです。たかが1ポイント、されど1ポイントですよ。マシンスペックがそれほど高くないにもかかわらずポイント取れたのは大きいと思います。もちろん、上位陣が勝手にリタイアしてくれたおかげもありますが、また違った気分で次のレースに臨めるんじゃないでしょうか。

次はカナダだっけ?中盤戦、面白くなってまいりました(たけし風)
  1. 2010/05/31(月) 23:41:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

MMSユリ

MMSユリ
地元に21世紀商人というCDやら服やら同人誌やら売ってる店がある。フィギュアもあるのだが、その中に他のフィギュアに埋もれているユリちゃんを発掘いたしました。いや、ホント偶然。前はなかったからどっかで入荷したんでしょう。アマゾンに新品あるんだけど、クレカを持ってないのでマケプレ使えなかったんだよ。

立ち姿
う~ん、可愛いかわいいカワイイくぁわいかわいいかわくぁかわかかかkwkwkw!!!!!

…んはっ!危ないアブナイ、飛んじゃったよ。落ち着け、落ち着け俺の息子よ~(←?)

あちこち思うように動くし、楽しいねぇ。どれ…






ぺろ~ん。
ぺろーん。うむ、白。

…いやいや、違うんだ別にパンツが見たかったんじゃなくて足の可動域がどうなるのか確認したかったわけじゃなくて別にパンツが白見たかったわけじゃないんだしろ。



ぐりぐり。
うりうり。ここか~、ここがええのんか~。

…いやいやいやいや、違う違うんだ別にユリのあそこをぐりぐりしたかったんだけど気が動転しちゃって思わず夢中になってぐりぐりしちゃったんだ…あれ?

…落ち着け、落ち着け俺の息子よ~(馬)


そのうちルキアとシャロンも手に入れたいんだが、どっかにないかなぁ。
  1. 2010/05/30(日) 23:45:32|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

アーケードアイマス事実上の終了

アイドルマスター公式サイトでもすでに告知されていますが、アーケード版アイマスが8月いっぱいでオフライン化することが正式に決定しました。一応オフラインでもSランクになれるように特別オーディションなどの措置はとられるようですが、ネット対戦ができないので事実上終了と言ってもいいでしょう。

いずれ来ることとわかっていてもやっぱりさびしいですね。今やってるmixi等で知り合った人の大半はアイマスつながりです。イベント出るようになったのもアイマスから。アーケードのアイマスを始めたことでオンでの知り合いが増え、今ではオフでも一緒に酒を飲む仲間もできました。本当にアイマス様サマといってもよいでしょう。

アケを始めたのが8月29日、それから3年後の2010年8月31日に終了。どうやら夏に縁があったのかねw
まぁネガティブになってもしょうがないのでここで私が考えている今後のアイマスプランを述べてみよう(意味不明)

オフライン化決定⇒ライブでアイマス2の情報⇒アケ、オフライン⇒Pさんアイマス2ですよ、アイマス2!!

やった!アイマスktkr!!(←平和な脳内)

まぁたわごとはともかく、今度のライブでアイマス2についての発表が変態ガミPから発表されると思われるのでなんかしらの動きはあるんじゃないかしら?時期的にもそろそろ悪くないと思うし。自分はライブ行けないので、他のみんなの情報をwktkしながら待とうと思います。くぁ~、そう思ったら寂しさより楽しみが増えてきた!!
  1. 2010/05/29(土) 18:49:25|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

アキバに行ってきました。

20日、何ヶ月かぶりに秋葉原へ。Ntypeさんのバカテス同人誌が欲しかったんだ。

とりあえず委託されているはずのとらのあなへ。
Ntypeバカテス本
割とあっさり見つかりましたw
目立つところに飾って(?)あったのでよかったです。大丈夫、なかったらどうしようとかそんな焦りなど一切<<ヒャッホォォォオオオウ!!>>なかったからね!せっかくなので1と一緒に並べてみました。うーん、イイネ!

最近Ntypeさんの同人誌ばっか買ってるような気がしますね。考えてみたら『いちゃいちゃレールガン』の1~3も比較的最近メロンで買って、イベントに出てないのでその他の同人誌はほとんど買わず、今回のバカテス本ですし。あと、単純に今ハマっているものがシンクロしてるのかもしれません。きっとヲタ思考が似ているのだろう(オイ
考えてみりゃアイマスにハマる前から知ってるサークルさんだもんなぁ。まだ同人誌なんて言葉も知らなかったときだと思う。私も立派(なヲタ)になったもんだ。

アキバにはもう一点、QMAのユリのねんぷちと禁書の神裂のにいてんごのフィギュアを探す目的がありましたが、こちらは見つからず。店頭ディスプレイとして神裂はあったんだけど、アレ売ってくれるのかなw
まぁまた今度の機会にでも探しに行きまっさ。
ユリはひとつ、ええもん見つけたけど、とりあえずそれはまた今度の機会にでも。


久しぶりに食ったケバブはんまかった(●^o^●)
  1. 2010/05/23(日) 00:17:50|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

自分で歩くことのできない国会のおばさん。

とりま、これだ。
http://www.youtube.com/watch?v=wz_uOi_Du38&feature=player_embedded

国民の8割以上(多分)が言いたいことを言ってくれた。加藤さん、テリーさんGJです。
せっかくなので滑稽な内容にツッコミ入れてきましょうか。まぁ、この問題自体が滑稽なんだけどねwww

■車いす
状態の程度がどうなのかは、知らない。打撲で車いすを使うような状態になることだってある。が、平地でコケただけで車いすを使ってる人は見たことがないな。
車いすいらないって言ったなら、なぜ使う。断固として断ればよいだろうに。本当は骨折でもしてるんですかね。カルシウム取れ、鉄分取れ、お米食べろ!!w

■ババァ長「サンジャポファミリーなのにひどいじゃないですか」

( ゜Д°)ハァ?

なに言ってんだアンタは。
まさか助けてもらえるとでも思ったんでしょうかねぇ。テリーさんがそんなことで助けるわけないでしょうに。元々ズバズバ言う人なんだし。のんきに笑ってるところ見るかぎり、本当になんも考えないでこの生電話の出演受けたんでしょうね。恥晒すだけなのに。ま、すでに恥辱まみれだけどね。

■松葉杖で歩いてる途中転ぶ、短い階段で他の議員におんぶ
イラッ☆
グダグダやってんじゃねーよ。
もうさ、ただでさえ議題進行とかも滞ってるのに、こんなことで時間使わすなって。人に頼ってばかりで自分の意見を持ってないと思われる貴方だ、きっといても何の役にも立たないからとりあえずその虚弱貧弱最弱の足をしっかり治してから戻ってきてください。つまり、はっきり言って邪魔(^-^)

■転倒問題
そもそもこれがいつまでもTVで取り上げられてるのが一番意味ないよね。政治になんら関係ないし。おっさん連中が息まいてなんかやってるけど、そんなことやってる暇あるならもっと国を良くしてくださいできないと思うけど期待できないし期待もしてないし。
かわいい三宅ババァ長はほっときゃサッカーのシミュレーション並にいきなり元気な姿で歩きだすから大丈夫だ。

日本はこんな人たちで成り立っているのだ!


あ、買ってきてもらった松葉杖、そいつも国民の血税からお支払いなんだよねきっと。
  1. 2010/05/18(火) 23:18:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

mixiでやった検定をここに並べる。

mixiで「みんなの検定」(だったかな)が今流行っているみたいで、その中のいくつかを自分もやってみました。それらを今日はご紹介。ツッコミありw
しかし、検定といいつつ診断の方が多いね。

■けいおん!!検定

「一条 悠斗」は「中野梓」です
--------------------
つまり私は小さくて可愛くて猫耳が似合うんだな。だいたいあってる。

■B'z検定

「一条 悠斗」は「ONE」です
--------------------
検定てか合う曲。もう一つ「B'zファンのためのB'z検定」てのもあったが、答えがおかしい部分があるのでオススメはしない。

■RPG職業検定

一条 悠斗さんの職業は
「マインレイヤー:火薬の扱いはお手の物。地雷の場所は、味方には教えておいてね。」です
--------------------
漢なら、誰もが自分の火山を持っているものさ。火山じゃなくて火薬だが。

■あなたが会得するドラクエの呪文

「一条 悠斗」は「ザオリク」を覚えた。
--------------------
みんな安心して爆発してください。気に入らない人以外復活させますwww


単純なんだけどついついやってしまう検定w
mixiやってる人は暇つぶしに試してみるのもいいかも?ちなみに携帯端末専用だそうだ。
  1. 2010/05/14(金) 23:52:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

マザーのデイでしたね(長嶋語)

母の日です母の日。
昨日は仕事終わって花屋さんへ。もう時間も時間だったのでしょぼな感じのカーネーションしか残ってませんでしたが、そいつを買って帰宅しました。
原付だったので運ぶのに困りましたね。片手に持ったら愛の戦国武将チックだったのでやめ、足にはさみながらノロノロ帰りました。

花だけじゃ物足りないとおもっていたので事前にアマゾンで頼んどいたブツも一緒に。

つ[ソンバーユ]

なんか肌とかにいいらしいので、年中かさかさになってる母にはちょうどよいかと。

次は…妹の誕生日か。続くなぁw
  1. 2010/05/10(月) 22:53:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今日はけいおん!!みないとね。

【オリコン】「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/75932/full/

聖子さんから26年たったらアニメが頂点に立っているw

週間の売り上げも8.8万枚?その前の週のバンプが10万枚ちょいだったこと考えればずいぶん売れた気がしますな。

一度でいいから見てみたい、アニソン、チャート、埋めるとこ(某笑点の緑の人)
  1. 2010/05/05(水) 00:14:52|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

【偽乳】千早≠マヤ【特戦隊】

悠斗P「なぁ、千早」
千早「はい?」
悠「おまえ、『如月マヤ』って知り合いいる?」
千「そんな人知らないですね。なんでです?」
悠「いやぁ、とある学校にお前にそっくりなやつがいてな、気になったんだ」
千「…それ、今プロデューサーがやってるゲームの話じゃないですか」
悠「なんだ、わかってたのか。なら話が早い。これ、お前か?」
マヤ表情
千「セリフに疑問を感じずにはいられないのですが…違います」
悠「そうなのか。まぁ千早はこんなに表情コロコロ変わらないけど、けっこうな、似てるんだよ。」
千「例えば?」
悠「性格は『生真面目な性格であるが結構寂しがり屋。周りの流れに巻き込まれやすい』だそうだ。当たってるだろう?」
千「そ、そんなことは…!」

亜美「よーし!今日は千早おねーちゃんをツインテールにして亜美たちのことを『おねーちゃん(はぁと)』って言わせた方が勝ちゲームをしよう!」
真美「うーし、負けないもんねー!」
春香「わたっ、私も混ぜて!ツインテールの千早ちゃんみたい!!」

3人「(じーっ…)」


千「…(汗)」
悠「目と目が逢う、瞬間スキだと気づいた~♪」
千「変な時に歌わないでください」
悠「…あーゆーのに確かに巻き込まれてるよな、確かに」

悠「似てると思ったのはそれだけじゃないんだ。名前だよ名前」
千「名前?」
悠「あぁ。これを見てくれ」
千→マ
千「…なんです、これ?」
悠「千早の『千』を分解して組み直すと『マ』になるんだ!あとは『ヤ』をくっつければ完成!どうだ!?」
千「どうだ!?と言われましても。だいたい『は』はどこに行ったんですか」
悠「よくぞ聞いてくれた。『は』はな、胸の奥にそっと閉まってあるんだよ。」
千「は?」
悠「だからマヤは胸がホラ、あんなに大きいんだ。逆にないに等しい千早の胸には『は』はしまえないからお前は千早と呼ばれるようになってついには俺がオシマイになってしまいそうなほど腕が痛いーっ!!
千「アホなこと言ってないで仕事しましょうよ、プロデューサー?」
悠「オ、オレはっ…事実を…言ったまで…だぁーっ!!」
千「痛みに耐えながら最後まで言い切るほどのセリフでもないでしょうに(汗)」
悠「そこはなんだ、ホラ、根性?」
千「まったく意味がわかりません」

悠「今度あの子をスカウトしてみようか」
千「一応本気で考えてたんですね。765と573なのに」
悠「お前もそーゆーメタな発言するようになってきたな、最近」
千「その辺は置いといて。デビューでもさせるんですか?」
悠「モチのロン。お前とユニット組ませたいね。面白くなりそうだし」
千「はぁ…私は全然楽しくないと思うんですが…」
悠「そうだな、ユニット名は――」
千「無視ですか」
悠「――『山から見る地平線』とかがわかりやすいか」
千「プロデューサー、ぶっ倒します」
  1. 2010/05/04(火) 00:09:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【マジアカ】新しい洞窟探検。

パセリでできる洞窟探検、新しいものになったようなので潜ってみました。まぁ、基本クイズ答えながら進むわけだからそれほどかわりはないわけだが。とりま、八千代キャッツアイが安いのでそこでプレイ。14時からは店舗の大会があるみたいだったのでそれまでにどこまでいけるか。
大蛇の洞窟
名前は「大蛇の洞窟」らしいです。最深部にはアナコンダで縄跳びをするパプワくんでもいるんでしょう。
今回、全然貢献できてないんですよね、クイズ。結構足引っ張っちゃったと思うんだが許してちょんまげ(反省してねーだろコラ)
しかしそんな中、私にとってのサービス問題が。
リッチャンハカワイイデスヨ。
連想クイズ、2つ目が開くと同時にプッシュ!わっちがこいつを間違えるわけなかろうが!リッチャンハカワイイデスヨ!最も、その前に出たゼノなんとかの問題は間違えたがな!w
結局、今までの記録を更新して12階まで行けました。この洞窟は20階までのようなので、まだ先は長いです。きっとたどりつけないでしょうw
洞窟探索を終えた後は場所を替え、ラウンドワンの八千代村上店へ。写真撮らなかったのですが、16号線沿いにあるのでわかりやすいと思います。
八千代村上ラウンド
場所が場所だけに周りが結構うるさいです。メダルゲームエリアなのでしゃーないですが、その分マジアカの音量も結構でかいですね。あと、ライトもガンガン点いてるので写真撮影するには向いてないかも。ついでにパセリも使えないので覚えときましょう。

ここでは先日作成したマヤとユリをちょこっとずつ動かしました。一気にガーゴまで落ちちゃったユリちゃんですが、昨日2位、今日2位、優勝とすぐにミノにまで組が戻りました。その前が調子悪すぎたのもあるか。
もいっちょ優勝!
最近勝つときは高得点になりやすいんですよね。他の方と得意分野(野球)が被ってるのも原因かも。しかし洞窟といい、決勝といい、問題を答えたいのか食事をしたいのかよくわからない格好ですねw
今日洞窟潜ったのもあって現在魔導士1級、だいぶ賢者が見えてきましたが、こっからが結構長い。はやく大会始まらないかなぁ。

※おまけ
キャッツアイ行った後、近いのでZESTにもよってきました。そこの入り口にいろんな二次ガチャ(缶バッチ)があったので電磁砲とバカテスを一回ずつやってみたところ、
バカテスサテン。
佐天さんと瑞希・美波・秀吉の水着姿が当たりました。う~ん、やっぱり美女3人の水着姿は目の保養になるよね!
  1. 2010/05/02(日) 00:35:31|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

FC2Ad

