SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯

W杯・日本関連
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/


日本お疲れ様。こんな言葉しか出ないけど、久しぶりに感動を味わいました。パラグアイ戦は心臓バクバクだったけどな!wこの試合に関しても批判はあるけど、サッカーやって無いやつがごちゃごちゃうるさいだけだからほっといた方がいいだろう。気にしちゃダメだぜ日本代表。糧にはなるかもしれんけど。デンマーク紙もうるさいけど、その批判してるチームに負けてんだから虚しいだけさね。

なんにせよ世界の壁てのは高いね、高い。だけど、格下でも可能性はあるということは示せたと思う。野球だってそうだけど、試合が始まったらその後の展開なんてどうなるか誰もわからないからね。4年後、ブラジル大会でどういった戦いを見せてくれるのか、期待して待つことにします。そんときゃもう30代か、ふぅ。








あぁそうそう、mixiにね、こんな人がいたんだ。たまたま見つけちゃっただけなんだけどね、アホがいたから晒しておく。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1526127383&owner_id=21406496

ゴミクズがゴミクズって言ってるよw
関係のないニュース記事に対してもこの記事書いてたからよほど誰かに見てもらいたかったんだろうね。だから大いに晒しておくことにしますよ。俺優しいね。
まぁこういったやつはクズカゴよりブタバコに入ってくれた方がいいんだが(ブタみたいな感じだし)こんなの他にもたくさんいてブタバコが飽和しちゃうから野ざらしにしとくしかないね。クズはクズカゴに。
  1. 2010/06/30(水) 23:44:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

オフと稲葉とデュラララらぁ~ん。

まずはき…一昨日かもう。KIICHIで変態オフでした。どんなオフだろうねそれは。主催が一番変だから仕方ないよね。変だから。
メイド服をね…途中で、着たんだよ。主催がさ。その状態でさ、Y字開脚しようとするんだ。目の前でやるもんだから絶対領域ならぬ絶望領域がちらついて俺の精神が地獄絵図。携帯で撮ったがマイクロSDが半分腐ったのさ。みんなにもおすそ分けしようと思ったけどグロいのでやーめたw

で、昨日、仕事終わってワンダーグーまで買い物。
イナラララ!!
買い忘れてた稲葉ソロと、気になってたデュラララ!!を購入。とりあえず1巻だけ。ついでにB'zのDVDのチラシ出てたので貰ってきた。

ちらちらちらし。
20枚ほどw
今回は沢山あったから4分の3は残してきた!大丈夫!(なにが

さらに携帯変えました。ドコモのN-04Bです。色は黒。
新携帯
最初赤にしようと思ったんだけど、赤は背面まで全部指紋が付きやすい感じだったのでやめるという。決め手はそこだけ。今まで使ってたN905iに一番近い携帯を選んだので使い勝手は問題なさそう。とりま、暇なときに取説読もう。

バカミクは明日あたりから再開します。ちょっと寝不足もあってダメだw睡眠は大事ですwww
  1. 2010/06/28(月) 00:29:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ラブプラスはやったことないのに。

愛花週アス
ラブプラスはやったことないのに週アスで愛花ちゃんが表紙だったので買ってきた。週アス自体はいつも立ち読みしてるので(買えよ)たまにはいいだろう。フリーペーパーでねねさんの週アスもアキバで出るとのことですし、土曜にアキバ行くのでそん時に貰ってこようと思います。

TVブロスも買ってくるか。

伊達雄二
伊達雄二をすでに持っているのにここにきて何故か連発で来てくれやがりました。どうしようか迷ってる最中。何故か知らないが雄二のレアはやたら来ますね。4あたりが特に。
その他にもちょろちょろレアディスクが来るようになってちょっとディスク置き場増やす必要がありそう。ガチャの間隔が狭まってきた。

明日は朝一仕事なのに日本戦が夜中なので見る準備万端。夕方ちょっと寝といたので何とかなるとは思うけど、もうちょいゴロゴロしといた方がいいかしら?時間あるとバカミクしちゃうんだよぁw

イタリアの試合もやってるし、シャラポワのテニスも見たいが、とりあえず


シンクロ率443%の松岡シューッと米食べろ!でも見てなごみます。
  1. 2010/06/24(木) 23:59:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

とあるゲームの御坂美琴

巻き髪は不評!? 女性の髪型に対する男性の本音
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/06/post_627.html

黒髪ポニテ、お姉さんタイプはガチ。つまり神裂大好き結婚した(←?)。

いやいや、そんなことを言いたかったんじゃないんだ。つい反応しちゃったよ。昨日話しそびれた禁書のゲームの話です。
なにやら3Dの対戦アクションになるようですね。ストーリーモードは鎌池和馬先生描き下ろしらしいのでそれは見てみたいです。PSPということで通信でのた対戦もできる模様。アドホックのみならず、無線LUNも仕様とのことなので知らないあの子とあいまみえまくることもできるようだ。

システムもいろいろあるようで、その辺は昨日も乗っけた電撃オンラインのサイトを見てほしいです。パートナーとか、どういった感じで使えるんだかの。キャラもまぁ頑張って3Dしてるんじゃないかしら。

そして、このゲームの限定版では美琴のフィギュアがついてくると言うじゃないですか!figmaだからとりあえず安心。ないとは思うが、予約できなかったと人があぶれることはない…よ…なぁ?w

ストーリーはともかく、気になるのがバトルモードのこと。美琴や一通さんはいいとして、技が少ないと思われるキャラってどういった感じになるのかしら?上条さんも基本「打ち消し」だけだし。ただ殴る蹴るの暴行だけだと飽きちゃうもんげ。早いとこ続報を知りたいですの。

最悪、PSの修羅の門のような事態だけは避けてもらいたいなwww

※参考
「ゲーム・ビューティフル」というサイトさんでそのPS修羅の門のレビューがあります。気持ちいいほどツッコミ入れまくってくれてますwww
http://www.asahi-net.or.jp/~fk6n-usi/game/syura.htmlこの部分。
  1. 2010/06/13(日) 01:47:31|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

とある魔術のなんとかっくすの二期のお話。

二期制作決定です、とミサカはありのままの事実を発表します。

禁書のサイト電撃オンラインさんでもすでに情報が出ていますが、正式に決定したようです。一期終わってすぐに二期来るのかと思ってたらなかなかこず、電磁砲始まっちゃって、終わっちゃって、まだ二期の知らせがこないなもしかしたらやらないのかなとか思ってた矢先に入ってきた<<ひゃっほぉぉぉぉおおう!!>>失礼、想いが先に弾けました。とにかく嬉しいですねぇ。

前回が原作6巻までの内容だったので今回その流れで行くと7巻からということになりますね。天然巨乳シスターのオルソラさんが出番です。あらあらどんな感じになるのでございましょうか。とっても不安でございます。とオルソラさん口調で言ってみる。

8巻ではみなさんお待ちかね(?)の黒子登場。変態変態な黒子さんじゃなく、かっこいい黒子も見てあげてください。おいしいところは上条さんがもってっちゃうけどw多分やるよね、美琴出るし、スタッフ的には視聴率稼げる回を目指してるハズ!www

そのまま行くなら9、10巻の大覇星祭も行くかな。オリアナ&リドヴィアvs当麻&土御門&ステイルのやり合いが見たい。

11巻は女王艦隊編だっけか?オルソラやアニェーゼが7巻で出てくるなら再登場も込めてここは使うといいね。その後のリドヴィアとビアージオの話は要チェックやし。

で、話としてキリがいいのは12巻だと思っている。この巻は序盤は当麻と美琴のラブラブな感じ(かどうかはわからないが)なお話で、後半一気に佳境に入っていくんですよね。二期で終わらせるならこのラブラブ編(なんだこのネーミング)で終わらせ、もし三期をやるなら(切望)つなげることもできる、実にいい巻なのですハイ。

個人的には三期四期と続いてほしいので(切望)うまくやってほしいなぁ。


あ、あと、個人的に気になった電撃オンラインさんの文章なのだが


(抜粋)
『(略)あらゆる異能の力を打ち消す能力“幻想殺し(イマジンブレイカー)”を右手に宿す不幸体質の少年・上条当麻(かみじょう とうま)と、10万3千冊の魔道書をすべて暗記している腹ぺこシスター・インデックスを中心に、魔術や超能力を持つさまざまなキャラクターの活躍を描いた学園アクション作品だ。(略)』


インデックスを中心に

ううん?

※書こうと思ってた禁書ゲーム化の話はまた明日で。眠くなっちゃったw
  1. 2010/06/12(土) 00:50:36|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

ラノベ、盗作。

哀川譲さん:盗作の疑い 出版元、本の絶版と回収決める
http://mainichi.jp/select/today/news/20100609k0000m040110000c.html

自分はこのラノベは読んでなかったのですが、はちま起稿さんにあった疑惑部分のまとめを見てみたら…まぁパクリと言われてもしょうがないねと言うしかないくらい類似してました。本人も認めているということらしいのでまず間違いないのでしょう。

なんかちょっとまえにも電撃文庫はパクリかなんかでお詫び出してた記憶があるんだが…それはそれとして、やっぱり、パクリしちゃう人ってのはバレなきゃいいと思っちゃうんでしょうかね。ちょっとしたネタとして、「遊び」として違うラノベのマネしてみるのとはワケが違うでしょう、こういうのって。

例えば、私がこのブログネタとして「キタキタフェスティバル」とか言っても「また悠斗がアホなこと言ってるよ」で済んじゃうけど、私がラノベを書いてるとしてマジメに「キタキタフェスティバルというものが開催されるらしい。行ってみようか」(どんなラノベだ)とやったらたちまち「パクリだ!」となるでしょう。要は読む側がそれをどう捉えるかになってきますよね。小説とか書くにあたって、読む側がどう捉えるかを考えておくのも大事だと思うんですよね。客観というか。そういったことも考えずに「おもしろいから参考に」と文字だけずらっと並べて投稿なんかしちゃうからうっかり受賞しちゃったときに困るんだよね。

…う~ん、何書いてんだかまとまんなくなってきたなw

と、とにかく、行き詰ってたのかどうかは知らないけれど、あまりこういったことが何度も起きないことを祈るしかないですね。読んでる方もガッカリしそうだし。



ちなみに私がこのラノベを読もうと思ってなかったのは、タイトルがどっかで聞いたことありそうな感じだったからです。いや、なんかなかったっけ?生徒会のなんとかとか、うしろのマ王だっけ?とか。くっついてる?まぁ、そんだけの理由さぃ。
  1. 2010/06/09(水) 01:20:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

            「て」

ドラクエ擬音で大盛り上がり、「レベルアップ音」表現するとどうなる?
http://www.narinari.com/Nd/20100613676.html

本当はこっちの記事について書こうと思ってたんだよホントだよ?


あさぽんの中で答えは出たようですが盛り上がってるようで、なんかまとめサイトまでできてるとか?まぁそれはいいんだ。
気になったのは文中の擬音。そう、「て」とか「ちゃ」である。わっちは今でこそレベルアップ音は「てーれてってってってってー」と「て」多様してるが、昔は「ちゃーらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃー」と「ちゃ」を多様してた気がする。
要はその擬音を聞いた人が文字としてどう表現するかの話である。聞こえる音は一緒でも表現する音は人それぞれ。人生いろいろ。
アイマスの「てってってーてってっててー」も「て」がベースになってるけど、もしかしたら「ちゃっちゃっちゃーちゃっちゃっちゃちゃー」になってたかもしれないわけだ。

「ちゃ」の表現は古いのかな?あいわなだーんすうぃずな時代の人じゃないと使わないのかな??

結局のところ何が言いたかったかというと、この議論は終わりがなさそうだからキリのよさそうなところでやめといた方がいいぞ、とw
  1. 2010/06/08(火) 02:16:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

範馬刃牙芸人、決定ッッッッ!!!!

「アメトーーク!」で“グラップラー刃牙芸人”、ケンコバらが出演へ。
http://www.narinari.com/Nd/20100613677.html

やば、ちょっと見たいかもしれんwww
せっかくだから熱く語ってもらってウンウンと共感してぇ!
花山の男気を語れッ!
独歩の強さを語れッッ!
烈さんの武術を語れッッッ!
渋川さんの凄さを語れッッッッ!
親父の無茶苦茶さを語れッッッッッ!
ジェットコースターは内股で乗りきれるところを語れッッッッッッ!w



そういや最新号はついにゴ○○○さんまで師匠になっちゃったねこれ。















キャンディ。
  1. 2010/06/08(火) 01:39:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【変態】天使or悪魔やってみたよ~【転生】

以前にも紹介した、mixiでの検定なんちゃらのやつっす。


■一条 悠斗の検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「一条 悠斗」は「聖母に受胎を告げた、神のメッセンジャー、ガブリエルです。ガブリエルは女性で有りながら天使のナンバー2です。※天使度92% 悪魔度8%」です

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『天使or悪魔』
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D6283%26accesstype%3D1

--------------------

変態紳士ならぬ、変態天使爆誕!

しかも女性天使?ニコイチ?w
  1. 2010/06/07(月) 15:39:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【そうおん!!】本当にマニアック【偽B'z】

久しぶりにニコ動でアホな動画鑑賞。



いつもの修造動画。元気の足りない人は見るといいでしょう。
てかよー、作りこみ過ぎだろw展開が早いから画面内にどんだけ修造あらわれたか数えられんw



ついでにED分も。OPのができはいいねw



B'zにのめりこんでる人にはこの上なく屈辱ぽい「歌ってみた」系。私?私はネタはネタとして楽しめる人だから。満点大笑いさせてもらったけどw
B'z云々よりも、この歌をきれいに歌いあげてる方がよっぽどすごいよw
最後の英詩部分なんか本家より聞きとりやすいぐらいだし。

コメの中に「ギリギリchop思い出す」的なコメントあったけど、個人的には歌のノリから言って「ヒミツなふたり」とか「おでかけしましょ」のほうが近い気がしたわ。どうでもいいけどなwww
  1. 2010/06/02(水) 23:07:51|
  2. お気に入り紹介
  3. | コメント:0

FC2Ad

