SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" on DVD

B'z LIVE-GYM 2010
火曜日にフラゲして手に入れたものの、なかなか見てる暇がなくて昨日やっと鑑賞することができました、B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" on DVD!!もうあの東京ドーム最終公演から5ヶ月が経とうとしてるんですねぇ。早いもんだ。
あの時感じた感動をもう一度!とすでにテンションUPUPでDVDを見始めました。



あぁ、こんな場面あったねぇ。
あぁ、こんなこと話してたよねぇ。
あぁ、オレ、この場面で「シェーン!」て叫んだねぇw
あぁ、このあたりで暑くなって服脱ぎたくなったねぇ(関係ない)
あぁ、始まる前に見た巨人軍のパネルはなかなかよかったねぇ(全然関係ない)


あの春の2010を思い出しながら、浸りながら一緒に声を張り上げてどっぷりLIVE-GYMに浸かってました。

現在B'zの二人はソロ活動の真っ最中で、今年B'zとしてシングルが出るのかしら?とかいろいろ気にはなるのですが、とりあえずは、8月の稲葉さんのアルバムでも買って、その後の展開を待つこととします。あぁ、記事書いてたらまたDVD見たくなってきちゃった。それでは、アデュー(誰だお前)
  1. 2010/07/30(金) 23:31:32|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【マジアカ】検定試験

久しぶりのチャリオット船橋。店内のレイアウト結構変わっててビックリ。プライズコーナーみんな階段あたりになっちゃったんだねぇ。キョロキョロしてたら

修造クレーン
なんぞ。

確かにちょっとここだけ気温と湿度が高かったな。んで
ちゃっちゃっ!
手に入れたけど、どうしよう?
つーかコレ許可得てんのかしら?

そんなことは置いといて、マジアカしてきました。本当はアケマスもするつもりだったのだが、カードを忘れてきたことに気がついて天を仰ぐワシ。最も、平日昼間なのにサテは4分の3埋まってたけどw
マジアカは期間限定で200円3クレの設定でした。このままの設定とかになりそうな気もするが、まぁいいやその辺は。最近新たにヒロイン検定、お笑い芸人検定(だっけ?)、政治検定の3つが加わったのでやってくことに。結果はこんな感じ。

検定試験
左上:ヒロイン
右上:お笑い
下2:政治

ヒロイン検定意外と当たってた。終盤は全然だったけど。お笑いもそこそこ。政治が初回でAランクまで行けたのはよかった。一応教養はあったようだw
きっと池上彰さんのよくわかるニュースで勉強したのと、やたら政治の記事を目にするからだろう。そうじゃなきゃ自民、民主以外の総理で「むらやまとみいち」は出なかった!村山さんは知ってたけど!

ショボイ自慢はこれくらいにしておいて(本当にショボイな)せっかくなので全国大会もやってみることに。

アカン、マニアック問題アカンw
チャリ船履歴
夏だからユリも浴衣。
足の部分結んで猛ダッシュとかしそうなイメージだよね、ユリは。健康的なフトモモたまらん(妄想世界に入るので終了)
  1. 2010/07/29(木) 22:35:56|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

雑記いきます!

いろいろ気になった記事とかが今日は多かったので。二次三次ごちゃまぜ。ニュースのソース持ってきてないんだけど、まぁググってくれろw

■オールスター
スマン、いきなりだが見てないんだ、ワタシw
いやぁ仕事が遅かったせいで見れなかったんだよ。明日も見れないチクショー!!ダルが何だか新球放ったらしいすね。投げるってのは聞いてたんだけれど、この目で見たかった。浮くタイプのカットボールといったところらしいです。ストレートに近いスピードで浮くことを考えると、球児の火の玉ストレートにちょい変化がかかった感じかね。
その球児も三者連続三振ですってね。おみそれだよ。願わくば後半戦巨人戦で頑張らないで!w

■ラブプラスアーケード版
やっちまったか573プロ。いや、やりそうな気はしたけど、やったか。24、25日にアキバのレジャランだっけ?でロケテするんですってね。整理券配布するらしいが、ゴタゴタしなきゃいいねぇ。しそう。
今後アーケードが稼働し始めたとして、稼働後しばらくは長蛇の列とかできそうだよね。ついでに連コしてる人と待ってる人でゴタゴタ→傷害事件なんてこともありそうだよね。傷害まで行かなくとも、絶対揉め事はおきるだろうなぁ。PSP買えなかっただけでアレだし。

■上半期最も人気だったアニメ
予想通りというかなんというか、やっぱ「けいおん!!」だった。まぁこれは順当っちゃ順当だろう。2位は「デュラララ!!」だそうで、最近原作ラノベ8巻まで読み終わったので早速アニメも見てみようと思います。2位ってことは結構よかったんだろうしw結構出荷してるんだ、レイのデュラ。3位が「WORKING!!」です。ヤンガンの創刊当初、というかヤンガンの前身のガンガンYGからずーっと見続けてる雑誌なので、連載が始まった時から読んでました。まさかアニメ化してこんな人気になるとは思わなかったけど。気になったからちょっと見てみようかなぁ。

ラノベで思い出した。8月は禁書の22巻でるんだっけか!買わにゃいかんぜよ!
  1. 2010/07/24(土) 01:11:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

戦国ランス2週目

戦国ランス2週目
戦国ランス2週目をクリア!
もう一回精子…じゃねぇ、正史ルート行こうと思ってたのだが、いつの間にか蘭ルートに入ってしまっていたわw
近畿地方取った後、巫女→上杉→北条と進んで行ったら、どうやらルート入る条件に間に合っちゃったらしい。やり直すのも面倒だったのでそのまま進めることに。途中から島津が突っ込んできたりしたんだが、最終ダンジョンが発見できたのでとっとと潜ってクリアをすることに成功。92ターンで済んで、得点も溜まったので3週目でいろいろできそうです。


…と、いうよりこれ書いてる時点でもう3週目終盤にいるんですよ、実は。日記書くの忘れてただけです。3週目の報告はまた今度。忘れたころにやってきます。
  1. 2010/07/21(水) 22:50:46|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

EXTR@ iDOL 01 -にじせいちょう-

ゲイマガ8月増刊号
悠斗P「ふんむ、俺は半年後にあいつらに逢うことになるのか」
律子「何メタな発言してるんですかアンタは」
悠「おぉ、相変わらず敬語に交じってSな口調がいいね、律子は」
律「アホな褒め言葉使ってないで仕事してくださいよ」
悠「なんで褒め言葉だと思ったんだ?」
律「…」
悠「なぁなあなぁNA~」
律「あぁもううっさい!」

悠「そんなわけでおまえらの最新の情報を手に入れた俺だが、たまにはマジメにプロデューサーらしく一人ずつ評価していきたいと思う」
亜美「そんなことよりにー©、タイトルの『EXTR@ iDOL』ってなーに?」
悠「いきなりメタ発言で雰囲気壊すな(汗)」
律「プロデューサーもさっき同じことしてたでしょうに。亜美、あれは、前にアイマスSNSでやってた茶番の番号を忘れちゃったから新たにつけなおしただけよ。『まぁ2の発表されたから心機一転ってことでいいか~』って」
悠「律子。人のこと言いながらすげぇメタだよ、お前も」
律「で、評価するのになんで大広間?」
悠「無視かい。まぁいいや。なんでって、みんな一緒のほうが楽しいじゃない」
律「どこがマジメになんだか」

悠「まずはやっぱり春香からかな」
春香「ふっふっふっ、プロデューサーさん、半年の刻を経て、進化した天海春香を評価するがい…」
悠「特に変わらないかな」
春「うわーん!メインヒロインなのに無個性なんてひどいですよー!!」
悠「待て春香。メインヒロインを強調するな。そうだな…尻だけ大きくなったな。あと前のめりアイドルって何?」
春「私の変化はお尻だけですか。あと、前のめりアイドルじゃなくて、前のめりに元気です」
悠「どっちにしても意味わからんがな。あ、体重45kgくらいから46kgに…」
春「うぅ、やっぱりもう突っ込まないでください」

悠「次は~やよい!」
やよい「はーい!」
悠「やよいはちょっと成長してるんだなぁ。成長期だしな」
春「『は』って」
や「ありがとうございまーす!これからもがんばりまーす!」
悠「ウンウン、やよいはそのままが一番だな。トップアイドルになるころにはハイタッチが通背拳になるぐらい頑張ってくれ!」
や「うっうー、通背拳ってなんですか?」
律「気にしちゃダメよ」

悠「次、真!」
真「はいっ!どうです?フェロモンバリバリですか?」
悠「おう!髪型もかなり変わってバリバリだ!誰だかわからなかったからな、マジで!」
真「そ、そんなにですか?」
悠「おうとも!だけど言葉使いが相変わらずだから結構台無しだ!」
真「プロデューサーのバカっ!」
悠「ぐおっ!正拳が…みぞおちに…」

悠「次は雪歩かな」
雪歩「はいっ!バッチリOKどんとこいでやんす!」
悠「…あのな、雪歩。中の人が変わったからってお前がキャラを替えなくてもいいんだぞ?」
雪「はぅ、この機会に自分を変えようと思ったんですけど、滑っちゃいました~恥ずかしすぎる~。こんな私はやぱり穴掘って埋まってます~!」
悠「ふむ、確かに墓穴は掘ったな」
千早「誰がうまいこと言えと」
雪「でもでも、私も少しですけど変わったんですよ?」
悠「スリーサイズが?」
伊織「この変態大人」
雪「スコップがショベルカーになりました」
悠「変わりすぎだよ!?ていうかそれは雪歩の変化じゃないよ!」
雪「いざ日本が大変になったら私が防空壕をつくりますね!」
悠「そんときゃきっと日本終わってるぞ」

悠「次は伊織だが…どこいった?」
伊「さっきからアンタの隣にいるわよ」
悠「あぁ、気がつかなかった。髪型変わって光が反射してなかったから見つけるのが困難だごばぁ!!」
伊「…言いたいことはそれだけかしら?」
悠「すみません(チラッ)チョーシこいてました(チラッ)お許しください伊織(チラッ)様」
真美「いおりん、にー©さっきから土下座しながら上見てるけど」
伊「反省してるように見せてスカートの中覗こうとはいい度胸じゃないの(ゲシゲシ)」
悠「あぁっ、もっと踏んで!」
律「Mね」
貴音「Mですね」
美希「M希、Mネ大きいよ?」
千「それは違うでしょ」

悠「次は律子」
律「私は特に変わってませんよ」
悠「すまん」
律「何が」
悠「俺、ポニーテール好きとは言ったけど、長めの…こう、フサフサ揺れてるのが好きみたいだ。だから…ごめん」
律「告白を断ってるみたいな言い方ですけど別にプロデューサーの好みに合わせたわけじゃありません」
悠「あれ、違うの?」
律「妄想すごいですよね、たまに」
悠「律子もそうなるんだよ、プロデューサーとは、そういった仕事だ」
律「絶対違いますね」

悠「次はあずささんですね」
あずさ「はーい」
悠「ていうかいままでどこにいたんです?」
あ「ちょっと会議室に行って帰ってくるはずだったんですけど、何故か□ーソンまで行ってしまって」
悠「えっ、どんだけ遠いんですかウチの会議室。あと□で囲ってる場所が意味なさすぎですよ」
あ「あらあら~、私としたことが」
悠「いや、むしろあずささんだからやらかしそうな感じなんですけど…まぁいいや。あずささんは髪バッサリしちゃいましたね」
あ「いろいろ理由がありまして~」
亜「失恋したから髪バサーってやつじゃないの?」
悠「お前そのネタは古いだろ。あれだ、恋人のためにステキな髪を売ったんだよ」
春「そっちのほうがよっぽど古い感じなんですけど」 【“EXTR@ iDOL 01 -にじせいちょう-”の続きを読む】
  1. 2010/07/15(木) 23:55:25|
  2. EXTR@ iDOL
  3. | コメント:0

【アイマス】7がつ15にちはげーまが。

デニーズ×「けいおん!!」実現、“放課後ティータイム”のお薦めメニュー。
http://www.narinari.com/Nd/20100713882.html

デニーズは結構そこらにあります。チャリ船行く途中にもあるなw

と、そうじゃなくて。ゲーマガさんのブログに7月15日に発売されるゲーマガ8月増刊号の表紙が載ってました。アイマスですよ、アイマス!

http://gemaga.sbcr.jp/

やっぱ春香はセンターだよね!w (←何故笑う?)
キャラデザの田宮さんの春香、貴音、真美です。真美、やっぱりそこら中で大人気w今度は亜美が「真美ばっか…」とか言うのかねぇ。それは置いといて、巻頭で24ページ大特集らしいのでライブも含めた情報が出てくるんだろうと予想。

付録も表紙を使った下敷きと杏仁豆腐先生がSPのカタログ用に書いてたイラストのポスター12枚つき!


…2冊…少なくとも買うか…w


これからこうやって各ゲーム雑誌でアイマス2取り上げられて、魅力的な付録とかまた出てきちゃうだろうから散財しすぎないように気をつけないといけないね!(^_-)-☆

説得力まったくないけど!
  1. 2010/07/14(水) 01:42:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

【がはははは】戦国ランス1週目【グッドだ】

戦国ランス1週目
ちょっと前にボイスで言ったけど、戦国ランスを買ってました。鬼畜モノダメなくせにランス君は大丈夫なの。あまり鬼畜鬼畜してないから。最も、そういったシーンがあったら飛ばしちゃうんだけどw
で、やっと1週目終了したので書いて見る。詰まったりしてセーブ&ロードしまくったのは内緒w

最終戦突撃前の状態は画像の通り。健太郎にマ人と戦わせてLvうpをさせといて、魔軍領を制圧していくというスタイルでなんとかやってきて、ラストはランスやられたけど、健太郎が踏ん張って倒すことができました。巫女さんいないとかなりきついんだね、これ。

127ターンもかかっちゃったが、クリアできたからまぁいいか。2週目入るんだけど、難易度☆1にしただけでなかなか進まないんだけどw
  1. 2010/07/11(日) 22:27:32|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

雑記いろいろ。

■高校野球
各地で大会が始まってますが、千葉も10日に開幕しました。今日は開会式とマリンでの1試合。千葉敬愛と市原八幡の試合でしたが、千葉敬愛がコールドで勝利しています。まぁ順当といえば順当ですね。これから25日までアツい戦いが繰り広げられます。
…どっかで試合見に行きたいなぁ。できれば千葉マリン。準々決勝か準決勝くらいならマリンでやるだろうから見に行けるかしら。

■B'z
7月末にはライブDVD、その後はまっちゃんに続き稲葉さんのアルバムも出ることが決定。初回盤はこれまでの曲のPVがついたものらしいので是非とも手に入れなくてはならない!時世もあるけど、最近はPVつき多くなったね。いや、時世のおかげとも言えるか。ファンには嬉しいからのう。

■携帯
前に買い替えたことは言いましたが、今になってやっと初期状態の待ち受け画面から変更。B'z仕様になりました。それに伴って電池パックのフタのところにガチャで手に入れたメタルシール?を貼りつけました。携帯がクロでシールが銀なのでかなり映えます。かっちょええ。
ついでに手に入れた大河のストラップもつけてみました。うん、可愛い可愛い。
しかしこの二次元と三次元の融合っぷりがいかにも私を表しているねコレ。

■マジアカ
全国大会むつい。というか苦手ジャンルの問題がでるとほぼお手上げ。基本マニアックな問題ばっかなので「広く、浅く」の私ではついてけませんw
野球に関する問題でさえかなりマニアだかんね。たまに優しいのでてもすぐ点数下がっちゃうw
全国大会はやめて普通にオンラインしてます。久しぶりに優勝できたし。ちなみに今は浴衣ユリ。とらみみつけたらピクピクするのがいい。後ろにはラブプラスの愛花POP。なんぞこれw

バテ気味なのか食欲が落ちてます。みんな、栄養はしっかりとろうねwお米食べ(ry
  1. 2010/07/10(土) 23:55:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【アイマス】そうか、キミはプロデューサーだったのか。

アイマスイラスト集
杏仁豆腐先生のイラスト集買ってきまんた。これからじっくり、なめるように隅々まで眺めていこうと思いますハァハァ。

7月に入ってアイマスに大きな動きがありましたね。まぁ順を追って話していきましょうかい。まずは3日4日のライブ。私は行ってないんですけどね、よう盛り上がったとのことで話を聞いております。なんでもガミPが変態と言われることにたいして訴えを起こすとかwそんな些細なことはともかく!そのライブで発表されたことが大事です。変態訴えは大事じゃないのかって?うん。

大体予想はしていたことですが、アイマス2の発表です。ここは前回日記と多少被ります。3日にはアイマスの公式サイトでも発表されていたのですが、アーケードのネットワーク終了の後ですから、全国のプロデューサーたちはそれはもう狂喜乱舞でしょう。元々変態ばっかで衣装着せては狂喜してる人たちがほとんどですがw私個人としてはアイマス2の発表自体より、アイマス2がどの媒体で発表されるのかが大事でした。再びXboxで、ということでしたので、私はすぐにXboxの値段とか揃えるものとか調べ出したわけですが何か問題でも?ついにゲイツに手を出す日がやってくるのかw

せっかくだからTVも変えたいなぁ。でかいの。37から40位あったらいいよね。でもそのためには部屋のタンス片付けて模様替えしないといけないしそもそも買うためにちょっと貯金しなきゃとも思うしそうするとエロゲ我慢だし(そこは我慢しろよ)…まぁ発売来年なんだからそこまであわてる必要もないだろうがねw

それともう一つ大きなことといえば雪歩の声優交代の話。長谷さん…ゆりしーから浅倉さんに代わるとか。浅倉さんの方は全然知らないのでちょっとわからないこと多いんですが、モバイル公式で9日だったかな?に雪歩ボイス聴けるとのことで、その時に確認してみます。
電撃オンラインなどにも浅倉さんやゆりしー、ディレ1さんのコメントがありましたが、悩んだ末の決断とのことで現在に至ったようです。交代についてはあまり言えることがないです。とりあえずゆりしーお疲れ様。そして浅倉さんこれから宜しくお願いします、と挨拶をしておきましょう。
今までのゆりしー雪歩のイメージもあるので浅倉雪歩を聞いてどういう感情を持つかはその時にならないとわからないと思いますけど、受け入れ態勢は万全さ(エロい意味でなく)そもそも雪歩というキャラの立ち位置が変わってしまう可能性があったことを考えると残ってくれたのは素直に嬉しいですね。
自分自身はそれほど雪歩のプロデュースはしてなかった気もしますが(嫌いというわけでなく、単に他の春香とか春香とかのP業に忙しかったという意味で)いないとそれは寂しいですからね。

これからどんどんメディアでも情報が出てくると思いますけど、とりあえずいつも通り「待つ」しかないですね。あとはアケでもPSPでもやって半年後を想像しながらハァハァしてるしかないでしょう(断定)

来年春…全国の変態P達が一斉に立ち上がる!(裸ネクタイで)イヤな締めになっちゃったなぁw

アイマス公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/index.php
電撃オンライン:アイマス特設ページ
http://dol.dengeki.com/sp/idolmaster/
  1. 2010/07/07(水) 21:41:22|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

【アイマス2】ちょっと箱買ってくる。

アイマス2告知!

『アイドルマスター2』はXbox 360専用で来春発売! 最新のPVをいち早く配信!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276729/
7月最初の話題です。やっぱりありましたね、お楽しみの露天風…じゃなくてアイマス2の発表!公式で確認してきました。PVをイスの上で体育座りしながら見ていたのですが、鳥肌立った。風邪をひいているからというわけではない。最初の「天海春香17歳」であぁ、1年歳とったんだと気づく。あずささんは…それよりも小鳥さんは…小鳥さんもう親鳥さんにな…あっ、ちょ…やめ…!!

何人か髪型も変わってますね。あずさんは素晴らしいロングがショートになっちゃってるし、美希ちょっとまきまきしてるし、亜美真美も髪長くなってて、真は最初誰だかわからなかったしw
個人的に真美の髪型にやられそうになったのは内緒だ。俺はロリコンではない。某Pでおなかいっぱい。

なんにせよ、公式でちゃんと発表されたのでこれからは続報を待っていくのみですね。PS3か箱かどっち買えばいいか迷ったけど、これで箱決定。そのうち新型のやつとドリクラ買ってくることにします(あれ?

ちなみに何人か気づいてる人もいると思うのですが、現在自分、アイマスモバイルはフリーで登録になってます。なぜなら携帯変えたらアケのサイトに入れなくなっちゃったので意味をなさなくなってしまったからです。うかつだった。
とりま、しゃーないので稼働終了まで普通に765プロで活動します。ウチの事務所入ってくれてた方には申し訳ないですが、ご了承くださいませ。

しかし、あと1年弱ってところかしら。来年の春まで無事に生きていることを願おう(なんだそりゃw
  1. 2010/07/04(日) 00:37:51|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

FC2Ad

