SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【秋葉原巡り】祭りのあと

暑いんじゃーい!!と思わず叫びたくなりますが、暑いので無駄な体力を使うのはよそうと自重します。こんな時期に外歩きまわるなんてなんて大変なことをしたんだろうか。それでも己の欲望(同人誌とか同人誌とか)に対する情熱は夏の暑さをも忘れさせることはないけど乗り切るだけの活力を与えます。そんなわけで昨日は秋葉原にいました。昼前から夕方ぐらいまでずっと歩きまわりです。具体的には、

まんだらけ(開店前だった)→とらのあな→まんだらけ→ケバブ休憩→トレーダー→とらたわ→イエサブ→ZIN→メロン→ラジ館→カレーパン休憩→ヨドバシ→地元goo→帰宅

みたいな感じ。もっとどっか行った気がするが忘れちったい。暑いからしょうがないよねw
買ったものといえば
どちゃ買い
だいたいこんな感じ。多分コミケより買ってるような気もする。というか買ってる。

同人はアイマス、禁書、俺妹、QMA等16冊だったはず。禁書…というか神裂さんの同人はこれで全部揃った。サークル・SAZさんの神裂はイイ。大好き!!神裂はワシのツボを一番刺激するキャラなのだよ!!ラストオーダーの本も前回に引き続きニヨニヨしちゃう。可愛いなぁ。
ヨドバシではヘッドホン購入。今使ってるのがボロボロだったのでね。3000円くらいのパイオニアのやつです。コイツなんか横に動いてたためるんだね。最近のヘッドホンはコンパクチだねぇ。イエサブとラジ館ではフィギュア。マラリヤ賢者ver.のねんぷちと
黒子と初春
ちび黒子とうーいーはーるー!!んぁっ

知り合いんとこの店では猫耳唯のよんてんごを購入。まだ全部あけてないんだ。昨日は同人読むのに忙しかったから。これから開封か!?

地元帰ってきてからは買い損ねていた稲葉さんのアルバム『Hadou』の初回盤とFF3DSを買う。特典のPVまだ見てないんだぁ。早く見てぇ。FF3はやりたかったので。たまねぎ剣士、なんとか使えるようになりたいなぁw

今日は今日とて津田沼メイトまで行ってQMA7のサントラとバカテス「ぢゃ!」の方の単行本、すでに売っていた「ぷちます!」の2巻を買ってきました。ぷちますにはいつもの4コマポストカード同封。バカテスの方は秀吉のポストカードがついてきまして相変わらず可愛いなぁ秀吉は可愛いなぁw
…秋葉原でも思ったんだが同人でもやたら秀吉が多いんだよね。それこそ美波や瑞希より多い感じ。どういうこと!?w

船チャリでアケマス&QMAもやれたし、濃い2日間を過ごせました。明日からまた仕事だが、とりあえず活力は復活したよ。頑張ろうと思うだけ!(オイ
  1. 2010/08/26(木) 21:38:04|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

【深紅の大優勝旗】2010甲子園・決勝【初めて沖縄へ】

<夏の高校野球>興南、重圧克服し初V 沖縄に新たな歴史
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/article.html?id=20100821-00000064-mai-base

【コラム】興南、圧巻の勝利で春夏連覇。“ガッツポーズ無し”が生んだ偉業。
http://number.bunshun.jp/articles/-/45190/

休憩でワンセグつけたらもう試合終わってたよ早っ!な一条悠斗です。二日続けてこんな感じか!w
そんなわけで、興南が沖縄勢としては初めて夏の甲子園優勝を成し遂げました。13対1と数字だけ見ると圧勝ですが、序盤はかなり競った感じでした。

昨日の日記で崩すなら序盤、といいましたが結局点は入らなかったですね。しかし、どちらにも得点のチャンスはありました。動きがあったのは中盤、1本のヒットから興南の打線が一気に爆発、一二三が踏ん張りきれず一挙7点。その後も加点して勝負を決めました。

上のコラムの記事にわかりやすく書いてありますが、とにかく興南は「いつもどおり」の試合をしていたという感じがします。この「いつもどおり」が一番難しいんですよね。こういった大舞台では特にそう。どんな状況でも慌てず、自分たちの野球をする。これが堅実なプレーにつながっていったんだと思います。

今日は全然試合見れなくて、ダイジェストで確認しただけなのであまりいい言葉が出ない。それが一番悔しいw

これで長かった夏の大会も終わりですが、まだ興南、東海大相模、報徳や成田を見ることができるんです。

そう、それが国体だっ!!

国体の硬式野球では準々決勝に進出した8校と開催県代表(成田)とその他3チームの4校が出場します。今回成田はベスト4なのでどっちの条件にもハマりますけど。

日程は9月26日(日)~9月30日(木)まで、銚子市野球場で開催されます。

…銚子か、ちょっと遠いな(行けよw)

せっかくなのでナマで見たいですねぇ。仕事もあるのでうまく日程合わせられるかわかりませんが、この目で見ることができればボガァ幸せだ!

その他にもなんかいろいろなところで競技やってると思うので興味のある方は見てみてはいかが?(適当)
そんな千葉国体のホームページはこちら↓
http://www.kokutai-2010chiba.jp/kokutai/
チーバくんが待ってるよ!えっ、いらないとか言うな!千葉のカッコウしててかわいいじゃないか!!自分、結構気に入ってるのに!
  1. 2010/08/22(日) 01:00:58|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

【あとひとつ】甲子園準決勝、そして決勝【4028校の頂点】

連覇を狙う興南か、40年ぶり優勝を目指す東海大相模か高校野球・決勝戦見どころ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/10summer/text/201008200007-spnavi.html

<夏の高校野球>東海大相模、成田との打ち合いを逆転で制す
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/article.html?id=20100820-00000085-mai-base

夏の高校野球 興南が底力見せ報徳学園に逆転勝ち
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/article.html?id=20100820-00000017-maip-base

休憩中はずっとワンセグ甲子園でした、一条悠斗です。
ちゃんとは見れなかったですが、準決勝も見ごたえのある試合だったようで。

まずは興南。仕事始業ギリギリまで見てたのですが、その時すでに5-0。こりゃいかんなー、と思っていたら逆転勝ち。前日の試合といい、なんと底力のあるチームでしょうか。とにかく思い切りよく振ってくる印象があり、その思い切りの良さが結果としていい方向に出ていますね。

2試合目は我が地元千葉の成田対神奈川・東海大相模。注目のエース、中川と一二三ですが、どちらもあまりいい状態とは言えないです。連戦の疲れもそうですが、一二三はコントロールに難あり、中川も変化球が高めに来たり、ストレートがシュート回転しすぎたりと、やや安定感に欠けてました。で、なんとなく予想のできた打撃戦に。最終的に11-7で東海大相模が勝ちました。9回投げ終えてベンチに戻るときの中川の後ろ姿が結構印象に残りました。成田は終盤のチャンスで2度併殺があったのが痛かったですね。あれで流れは相模にいったかしら。

明日(というかもう今日か)は決勝戦。ついに4028校の頂点が決まります。
展望としては、まずはやはり投手ですか。
興南・島袋はここ2試合序盤に点を取られています。が、その後は自分で修正してきっちり抑えているので、相模打線が序盤で崩せるかどうかがポイント。元々出所がわかりづらい投げ方をするので、修正して調子づかせると手がつけられなくなる可能性大です。
相模・一二三は元々上投げだったのをサイドに変えた投手。スピードはありますが、コントロールがよくない。四死球の数がそれを語ってしまってますが、荒れ球が功をそうすることもあります。ある程度ベース近辺で散るようなら的を絞らすこともできなくなるでしょう。

打撃はどちらも好調。1番を打つ国吉大陸は21打数12安打、打率にすれば.571ぐらい。決勝戦でもこの1番がまずはキーになりそう。また2番、3番も調子がよさそうなので、初回に速攻を決めたいところ。ボールの見極めもよいので一二三が四死球をだすようだと大量得点も望めるでしょう。

相模もとにかくよく打ちます。一二三はエースでありながら今大会で5割近い打率を残しています。島袋が序盤の制球に苦しむことが最近の試合では多いので興南同様、序盤に攻めていきたいところ。高めに浮いてくる変化球をきっちり打つことができればペースをつかむことができそうです。

試合開始は午後1時。どんな結末が待っているのでしょうか。あぁ、みたいなぁw


※最後に。地元代表なんでね。成田高校の選手の皆さん、ならびに監督、部長、マネージャー、父兄様方、お疲れ様でした。久しぶりに千葉代表が準決勝まで勝ちあがってくれてとても嬉しく思っています。今は疲れた体をゆっくり癒してください。甲子園での戦いは終わっても、人生の闘いはまだまだこれからだぜぃ!
  1. 2010/08/21(土) 00:51:14|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

【マジアカ】けんじゃ、けんじゃ!

これは剣じゃ!ってドラクエ4コマのネタで昔あったよねw確かねこのみやこ(漢字どんなだったっけか)センセのネタwww

とまぁ出オチは置いといてw
コミケがあったり盆だったりでいろいろ前後しちゃって、服も前後しちゃってたりしましたがすっかり忘れかけてた記事を今頃書くことにしました。一応書いとこうと思って。マジアカ7、やっとこさ賢者になりましたよ。
けんじゃ!
ほれ。着てる服が浴衣でよかった。ちょっと前まで自分の趣味で水着ばっか着せてたからなぁw
賢者になったのは盆入る前だったのですが、ちょうどその時は調子かなり悪く、ミノ組でも最下位になるような状態でした。元々その日の1発目とか出だしがかなり成績悪い人ですが、この時は本当に重傷も重傷。賢者になった時はフェニ組にいましたが、9位の成績で賢者到達でした。欲を言えば優勝で昇格させてあげたかった!そいで夜はディナーを楽しみつつ高級ホテルでユリと二人でベッドインして火山を噴火させたりしてアヘアヘ…

…おおぅ、なんか欲望の町に連れてかれてたみたいだ。危ない危ない。惜しい。

とりま、当初の目標は達成できたのでよし。7稼働当初からやってる割には5ヶ月近くかかったわけですが、「楽しくなければゲームじゃない」が信条の悠斗さんはこれでいいんですよ。のめりこみ過ぎてイラッっとして台パンとかしたくないからねw

今後はまたチンタラやるでしょう(すげぇ適当)一応毎月更新されるパセリの洞窟はやるので一緒になってしまった方、先に謝っときます。申し訳ない!!私の頭では最終階に辿り着けないからきっと役に立たないっ!!
できれば生温かい目で見てあげてください。

あ、それと!
ウチのブログもどうやら1万人の来訪を迎えたようです。めでたい!こんな日常あったことを気の向いたときにだけダラダラ書いてるブログですけど、来てくださった方に感謝!きっと今後もこんな感じですけど、宜しくお願い致します。
  1. 2010/08/19(木) 20:36:20|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

コミケ2010夏、3日目

焼けるように暑かった、以上。

あ、ウソウソ。いやぁ、でも本当に一言で表すならあ(ryじゃなくてコレですよ本当に。中でどこのサークルが凄かったとかどのコスプレがよかったとか、そんなことを吹き飛ばしてしまいそうなほどの暑さでしたよ。これで世間じゃ野菜が高騰してるんだからまいっちゃうよね(関係ない
そう言ってる割に自分そんなに日焼けしなかったのは中にいた時間の方が長かったからだろうか。ほとんど目立ってないです。

BIGなサイトを違う角度から
行く度にうpしてる気がするBIG斎藤の画。いつも正面だから今回は角度を変えてコスプレ広場から撮った建物です。角度とか距離が違うだけでまた変わった味を出すなぁ。

国際展示場駅には10時ジャストに到着しました。今回ホームに降りて最初に見たポスターはバカテス…というか秀吉。今日も可愛いよ秀吉wなんか毎回自分の旬があらわれてくれるなぁ。エスカレーターにもバカテスやらなんやらの掲示がしてあって、その中でも禁書の掲示に目を惹かれまして。禁書22巻の発売が10月ということで2ヶ月後です。はえぇ。8月出たばっかなのに。まぁ、あとがきで21巻の内容が本当は倍で、多すぎたから分けたって言ってたのですぐに出るとは思ってたんですけどね。

その話はとりあえず置いといて、今回は久しぶりに待機列にもいきました。冬はもっとすんなり入れたんだけど、今回は待ち多かったのかね。目の前には海。
うーみーはひろいーなーきたなーいーなー。
らららららー未来へとDIVE!!
いやいやDIVEして見える未来はきっと地獄の1丁目だ。でも飛び込みたいぐらい暑かったんだい。待ってた人の何人かはぐったりしてたし、嘔吐しちゃってた人もいるみたいだからねぇ。夏対策してたのかもしれないが、気をつけたいもんだ。私もそろそろトシだからなw

列が動き出したのは10時30~40分ごろ。そっからは割とスムーズに会場内に入れました。会場直後は混乱しないようにするためか、入り口が一部封鎖されていて、かえってごちゃごちゃしてたイメージ。でもまぁ開いてたら開いてたで走る人いそうだからあれはよかったの…かな。

とりま、チェックしていた順に回ることに。実は今回、アイマス島はほとんど行ってないです。サークルさんをだいぶわかってきて、委託でもいいかなぁと割と後回し的に考えてました。予算の都合もあるけど。そんなわけで今回は「俺の妹~」関係と「マジアカ」関係に絞って攻めることにしました。
最初はMizore Art Gardenさんのサークルへ。初めて向かうサークルさんです。というか、今までほとんどアイマスだったから、その他のサークルさんはたいていお初なんだけれども。サークルチェック時に見たカットに惹かれ、そっからサイト行ってティン!ときたので一番にしました。抽選でポスター貰えるとのことだったので名前だけ告げて後ほどまた伺うことに。もちろん新刊は買ったぞ。既刊も買った。万全。
次に向かうはPASTEL WINGさんのサークル。桐乃のえちい本目当て。初めて壁サークルさんで本格的に並んだよ!最初どこにつながってんのかわからなかったから、整理してたおねーちゃんに聞いてやっと発見。一瞬ラウンドガールやって(訳:最後尾列の札を持った)待つこと20分ぐらいで目的のブツGETだぜ!これで桐乃をくんかくんかできる!(アホ

とまぁそんな感じでQMAと俺妹中心でまわってたんですが、最初に列並んでたのもあって結構完売しちゃってるところが多かったです。まぁ想定の範囲内だから問題ないがな!その辺もそのうちアキバで委託されてるの買うさー。

おおまか買い物した後はコスプレ広場行ったり企業ブース行ったりしてました。暑いとか言いながらなんだかんだ動きまわってるよね。
企業ブース
企業ブース。自分が行った時はもう午後も午後だったのでだいぶ空いてた感がある。
いつも通り各所でチラシとかたくさんもらう。コミスタの体験版みたいのも貰ったけど、ウチじゃ使う機会ないかなぁwタブレットすらないしwww
そに子関連のチラシ貰う為にニトロさんのブース向かったらほんまもののジョイまっくすさんがどこぞの人と抱擁してる場面に遭遇!おぉぅ、生ジョイまっくすさんだ!(栗林)みな実おねーさんが君望の歌歌ってたときに見た、当時「なんじゃあこの人は!」と思ってた人が目の前に!!何故かもの凄い感動した。だって当時のままなんだもん、格好とか。息災でなにより!(誰だお前は)今後も元気に活動してほしいっす。口調まで変になってきた。

14時40分。東ブースに戻る。ポスターの件である。抽選はあみだとかで勝手にあっちで決めちゃうもんだと思い込んでたので早めにサークルさんに行ったら15時に集まってじゃんけんかなんかするとのことだった。ちょっと恥ずい。時間まで休憩することに。
会場のボトル
その時に自販機で買ったもの。みつみ美里さんがデザインしたボトルらしい。中身は絵の女の子の汁…ではなく、普通にスポーツドリンク。アクエリみたいな味だったかねぇ。んまかったよ。

15時。改めてMizore Art Gardenさんへ。ポスター所望者は自分含め4人。じゃんけんで決めることになりました。じゃんけんは昔から「常に公平で不公平をうたがわれることがない」と言われてきて…あぁ、そんなことはどうでもいいや。
初戦。一発で1人が負ける。わっち勝利。
2戦。さらに1人負ける。わっち勝利。

決戦。

――胸が高鳴る。息が詰まる。合わない「さいしょはぐー」のリズム。あいこになって「あいこでしょー」のリズムも合わず、二人であたふた。こ、こんなに緊張したのはいつぶりだろうか。高校野球の夏の大会の時でもこんなに取り乱さなかったぞw

深呼吸。

改めてはじまる「さいしょはぐー」
更に続いて「あいこでしょ!」
更に続く「あいこでしょ!」

あ、

勝った。

一瞬、時が止まる。
直後、勝利の確認してテンション最高潮。ぶぁっといろんなものがこみ上げるっ!!(←おおげさ
その気持はバリー・ボンズの本塁打後のホームでのお祈りポーズで表したですよw

とまぁこんな感じでポスターをいただきました。↑の盛り上げ方がウソのように適当な締めだなオイ。
いや、本当に嬉しいんですよ。だってじゃんけん弱いんだもん、私。この日のために弱かったのかなぁ違うか。
つつましいつつ。
これが戦利品。中は見せませんw
家に持って帰ってきて貼ろう!と思ったのですが、出来がよいので普通に貼るのがちょっともったいなくなってしまったのでまだ筒に入ってます。サイズあう額でも買ってきて、それに挟んで飾る予定。…裏打ちもした方がいいかなぁ(心配性)

ポスター貰ったあと、すぐに帰路につきました。もうへとへとだったのです、実は。前日田舎で飲みしてたから2日酔いもあったし、なにより体力奪われてた。あれ以上はもたなかったでしょう。体動かさないとねぇ。
そんなわけで今回アイマス島の知人さんにはほとんど会えなかったです。申し訳ないねぇ。次イベント出れるのがいつになるかわからないですが、そん時ですね。その前に普通に会う人もたくさんいると思うけど。
それまでボガァ、キミたちのことを忘れないよ!それじゃ、アデュー!!(うぜーい
  1. 2010/08/17(火) 01:55:44|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

バカテス for mixi 携帯編

バカミク携帯バカミク携帯2
いつの間に実装されていたのやら、マイミクさんのつぶやきで初めて携帯でバカミクできるのを知りました。周りも知らなかったみたいなので最近だろうけど。せっかくなのでやってみることにしました。すると、PCとは結構仕様が違うことが判明。

まず、テストがチートw
PCでは6問×20点×4ランク=480点 なのに対し、
携帯は3問×30点×4ランク=360点…のはずだが、何故か残りの120点は途中で追加されてたりする。おいしいじゃないか。しかも制限時間はPCの20秒に対し60秒である。ニケなみにおいしいところだけ持っていくのが好きなわっちにはもってこいであるw
但し、携帯版ではヒントがないので出先で詰まると結構イタイかも。特に社会の年号問題あたりは。その他だったら電車の中でもいけるかなぁ。

バトルはスムーズ。
もうスルスル進んでいきます。はえーはえー。画像のように背景がちょっとさびしいのと、途中なんの教科やってたか確認できないなどの欠点もありますが、まぁその辺はいいでしょう。
基本アプリを使うのはこのバトルとテストぐらいで、あとは普通に進めるようですね。

前々から出てる先でも暇つぶしにバカミクしたいなぁと思うことは度々あったのでこれは普通に運営GJです。柏手打っちゃうよ。ぱぁん!てw

私の携帯はドコモのN-04Bというけっこう新しい機種なんですが、携帯によって処理遅かったりとかあるのかねぇ。

あ、そうそう、姉燃ゆるディスクきたわーい。
  1. 2010/08/13(金) 00:38:54|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

【水着】最近のフィギュア事情【ワッショイ】

主にマジアカ関連のフィギュアを漁りに白井の21世紀商人や船橋の船橋鑑定団(フナカン)で中古をゴソゴソやってます。たまにアキバ。フナカンには結構過去のマジアカフィギュアがあって、ちょこちょこ買っていってるのですが、今回もあったので購入。で、最近買ったものをばっと並べてみました。

最近手に入れたフィギュア

買いすぎちゃったみたい?

手前のねんぷちユリとにいてんご神裂火織はアキバのイエサブで購入。何度も足を運んでいたのだが、今回ついに入荷していたので即買いました。他にも星井の沢山あったんだが、予算の都合上断念。私はまだ諦めていないw
その後ろの水着娘たちとシャロンはフナカンで。ユリ水着は過去にプライズで取ったやつだけどついでに。いちばんうしろの大魔王ホウキ3人娘は21世紀商人で。多分まだアロエがいたようないなかったような。探してくるか。フナカンと21世紀商人共に300円台で手に入ったので思ったよりは出費ひどくならなかったです。むしろついでに買った本とかの方が費用かかってたりしてたりな。

注目は水着のルキアさんです。
とりあえずエロい。ちょうエロい感じ。だってさぁ…

ルキアちち
ボリュームのあるぱいぱい。
ルキアしり
くびれた腰、プリッとしたはみけつ、そしてこの股間部(お前の表現の方がアブナイよ)タマランだろう!ルキアさんは素晴らしいものをお持ちだ!それを捨てるなんてとんでもない!(言ってない)おれもうこれだけでご飯10杯はイケるよw
そしてマラ様。
マラリアまた
ふぉーぅふぉーうふぉーぅう!!(壊)
エ・ロす・ぎ・る!あぁ、もうこのまま腰をふるふるフューチャーで次元の彼方までイカせておくれ!!(アホ)

最近気がついたよ、フィギュアでも、十分心を満たせる、とw
  1. 2010/08/11(水) 00:02:55|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

緊張の夏、甲子園の夏!

始まりました、甲子園。あつーいあつーい夏に球児たちの声、アルプススタンドからの歓声がとどろきます。
初日だから書いたってのもあるが、その初日に地元千葉・成田高校が、和歌山の強豪、智辨和歌山と対戦することになっていたので、これは書かないわけにはいかないと、筆ならぬボードを取りましたw

結果はすでに出ている通り、2-1で成田が勝ちました。成田の主戦である中川は14奪三振の力投で完投勝利。下馬評では智辨の方が上だったのかしら、あまり大きく取り上げられなかったし、ニューストピでも「強豪・智辨和歌山初戦敗退」みたいな見出しであまり成田には触れられてなかったのが悲しかったです。かなしいときー!w

成田・中川ですが、千葉大会の時同様、気合丸出しって感じでしたね。いやぁ、吠える吠える。三振取るたび吠えてるんじゃないかというくらいそのシーンが出てましたもの。中川はストレートが超はえー、ってわけではないのですが(今日も最速142kmくらい?)キレがいいのと、あの投げるまでの独特の間、そしてサイドのようなスリークォーターのような腕の振り、これらがすべて相手を惑わす材料となっていました。首を振りまくったりするなど、常に自分のペースで試合を運んでやろうというのがよくわかりました。
こやつは絶対プロ向きだよね。気合といい、球の質といい。

高校野球なんかはいい投手と堅い守備力を持つチームがたいてい進出してくることが多いです。プロだってそうですけど、結局点を取られなきゃ負けないわけですから当然っちゃ当然なんですが、その当然を普通にやるのが甲子園では大変なんですよね、きっと。だからこそ今日の中川のピッチングは今後の試合も活きてくるんじゃないかと思います。

まだ始まったばかりですが、最終的に深紅の大優勝旗を手にするのはどこになるのか。次の熱戦が待ち遠しい。
  1. 2010/08/08(日) 00:05:47|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

【アケマス】しかし皮肉なものだね。

ビスケット・オリバ状態
ビスケット・オリバ状態。


そんなことは置いといて(なんだったんだ)チャリ船にてアケマスしてきました。ちょっと前から100円2クレ設定になってたんですが、やっぱ安いのはいいことだwチャリ船はオフラインになっても4サテ稼働するのかねぇ。オンライン費用はかからなくなるから、場所さえ確保できれば置いておくぶんには問題ないと思っているのは、私がゲーセン業界を知らないからですが。
とにかく残り1ヶ月弱、少しでもアケできるようにしたいですね。メインのPカードも新たにやよいでユニット作りました。現在公開中の映画にあやかり、

借家のヤヨッティ
どーだい!?
や「うっうー!私の家は持ち家ですよー!!」
765のみんな「な、なんだってー!!??」  どんがらがっしゃーん!

前に「千と千早の胸隠し」というユニットやったけど、それ以来のジ○○。怒られてしまう!悪気はないよ!!ジ○○好きだもん、ワシ。

アイマス公式でも書いてありましたし、すでに他のPさんの日記などにもありますが、オフラインに向けて新たな偽装ユニットが配置されてるんですってね。もう随分更新されてなかったのに、オフラインがきっかけで動きがあるってのがなんとも言えないです。で、まぁ今日見つけたものをとりあえず写真にパシャパシャ収めてきたわけですが、
新参者?
なんか前からいるやつも入ってる気もしますが気にしない。気にしたらハゲるよ。チャリ船の偽装表見ながらだったから、混ざったんだと思う。あと、ほとんどE-Fなのは、今日動かしたのがこのやよいがほとんどだったから。上の方では黒井社長とかもいるんですってね。早くあいまみえまくりたいですねぇ。

今後の中野やらであるイベントとかには特に参加する予定はありませんが(仕事でいけない)最後までたっぷりぷりぷりと楽しもうと思います。

チャリ船のヤヨッティ
  1. 2010/08/06(金) 00:27:49|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

【陸奥圓明流千年の歴史に】俺は14年だ【敗北の二字はない】

川原正敏の格闘マンガ「修羅の門」約14年ぶりに連載再開
http://natalie.mu/comic/news/35672

きたよ。
ついにきたよ。
やっときたんだよ。

前回で海皇紀が終了して、次号で新作の発表とか言ってた時からなんとなく来るんじゃないかという予感はしていたんだが、やっぱりそうだったよ。

過去に第四部が終了した時、ある出来事によって連載が休止状態になって、もしかしたらそのまま終わっちゃうんじゃないかとも思っていた時期が僕にもありました…じゃなくてあったんだけど、このニュースで嬉しさ以上にほっとした感じがしています。続いてくれることが何よりうれしいんですね、きっと。

これを狙ってたわけじゃないんだが、今現在「修羅の門」のKPC版・ブラック・ライトニング編を読んでる最中です。
修羅10巻
最終12ラウンドんとこ。明日月マガでるのかな?川原センセ(←イグナシオぽく)のいんたびうが載ってるはずなので見ないとね。

タイトルが「修羅の門 第弐門」になるらしいが、続きでいいんだよ…ね。コロンビアでビシバシするんだよね?海堂と片山の闘いやってくれるんだよね?うぉおおお、余計なこと書いて気になって待ちきれなくなってきた!
カット絵見たけどあれから14年経ってるし、海皇紀の雰囲気がある九十九になってますね。一番最初の九十九とはもう別人。でもそれもありさ。

冬にはスピンオフまでやるみたいだし、これからさらに注目だ!

…ちょっと冷静っぽく記事書いてるけど、心の中は小躍りしてるからね、私。ひゃっほぉぉぉぉおおおおううう!!程度じゃ済まされないよ!!w
俺は14年だのくだりは、アーロン戦の「俺は千年だ」のマネ。カッコ悪い感じになった!(オイ
  1. 2010/08/05(木) 00:48:36|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

戦国ランス3週目と4週目

3週目と4週目を同時に行きます。
戦国ランス3週目

正史ルート。最初は謙信ルート目指そうと思ってたのだが、ウダウダやってたら瓢箪5つ割っちゃって結局正史で進めることに。
途中で飽きてきちゃって九州は一気にモロッコ攻めw
じいさんをわらかしてノブ(明久風)を倒しましたとさ。メンツは結構強くなってたけどね。

戦国ランス4週目
4週目は待ちかねの謙信ルート。ちゃんとピクニックに行って帝レース開催にこぎつけました。レベルドレイン後はすぐに大満足ボーナス×4でレベル上げて、幸運ポックルでさらにドーピング。Lv51まで上げて、のぞみ、柚美、ゴン、彰炎、元就の5人を倒して帝に。そのあとは一気にノブ(明久風)の攻めて終了。名取やシィルをうまく使えたので苦労することなくノブ(明久風)を撃破できました。

現在5週目なのだが、ちょっと休止中。いや、単に眠気で長くやれてないだけなんだけど。
  1. 2010/08/04(水) 23:37:26|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

FC2Ad

