SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

けいおん!4巻だっ!!

青春だよなぁ。
簡潔に5文字で表すとこれに尽きる。あ、「ぁ」て入れたから6文字になっちゃった。まあいいか。

けいおん!の4巻が27日に発売されたので早速津田沼のアニメイト&ゲーマーズに行って買ってきました。2店舗のワケは後で。どうせわかってるだろうが。

今回で完結になるわけですが、最後の最後までけいおんクオリティでした。本当に(一部除いて)日常的で、普通で、ゆるーい感じの展開。漫画ではよくある魔法とか、すっ飛んだ設定とか(ムギちゃん除くw)がほとんどない、女子高生の3年間の高校生活を描いた作品です。ただ、だからこそ読者にウケた、というのもあるでしょうね。

ほらほらホラホラ、そこの、そこでこっちを見ているキミ、そうそうキミだよ。身に覚えがあるんじゃないかい?

高校デビューしたい!
部活で青春を謳歌したい!
友達たくさんつくって遊びたい!
バイトしたい!学校行事頑張りたい!
受験勉強大変だけど頑張る!目標に向かって頑張る!

けいおんを読んで、同じようなことあったなぁと思う人もいるんじゃないだろうか。私は沢山ある。ありすぎて、共感できたからこそ余計に楽しめたし、ちょっとしたところで感動もできた。元々感情移入しやすい人だからってのもあるけど。

話を戻そう。唯達が辿った桜ケ丘高校での3年間は多分他の人の何倍も色濃い高校生活だったんじゃないだろうか。一部特殊性を除いても(さっきからこればっかだなw)さっき上で挙げたようなことをたくさん経験していく過程で、ちょっとずつだけど前進していく唯達の姿は今の自分達には羨ましいものに思えます。たいていは部活頑張るけど!バイトは頑張るけど!それ以外はムリ!ってなっちゃうこと多いですものね。こういう高校生活を送れるならもう一度あのころに戻ってみたいなぁと、この漫画を見るたびに思います。

きららの10月号表紙と今回の4巻の中表紙っていうの?の4人が手を繋いでいるイラストは、最初に言った「青春だよなぁ」をよく表しているんじゃないでしょうか。このイラスト、かなりお気に入りです。

自分はもう高校卒業して随分経っちゃったけど、まだまだ前向きにやっていける…かな?w




さて、ここからは通常営業の日記だ。それはつまり性欲を持て余すしょうもない感じに戻るよ!あまり変わらないな意味!シリアスは3分しか持たない!!

一昨日メイト行ったばっかだったんだけど、そんなわけでまた津田沼に行ってきたわけでさぁダンナ。で買ったのがこいつら。
27日買ったもの!
けいおん4巻2冊買っちゃった、てへ☆
いあ、メイトでだけ買う予定だったんだが、ゲマの特典も気になっちゃって、ふらふらとレジへ…ご購入ありがとうございます。メイトでは他にとらドラ!の竹宮ゆゆこセンセの「ゴールデンタイム1」と平坂センセの「僕は友達が少ない1」を購入。新聞はね、優勝決まったし。小久保かっこいいよ小久保。…車検だから~とか言ってたのに、何やってんだろう?w
メイトの特典はこれ。
あずにゃん着せ替え1
あずにゃん着せ替え2
あずにゃんの着せ替えカバー。白Tシャツ、ホットパンツ?の無防備あずにゃんとむったんのコンビ。コンビ?なんかもうぺろぺろしたい感じに出来ています(それはおかしい)
対してゲマの特典。
澪着せ替え1
澪着せ替え2
体操服&ブルマ姿の澪の着せ替えカバー&スリムポスター。今時ブルマ!だが、それがいい!!
…俺さ、そこまで体操服属性ないと思ってたんだけど、この絵見て不覚にも興奮したw
だってさ…まずポニーテールだ。何度か「澪のポニーテールいい!」とか言ってたけど、最後の最後で表紙として見られるなんて感無量だ。はむはむしたい(感無量じゃねーじゃんかー)黒髪好きだからねー。
そしてコレ。
みおっぱい
律がうらやんだみおっぱい。確かに…おおきい…です。ちょっとDCP(だっちゅーのポーズの略)してるせいもあって強調されてます。
トドメはコレ。
澪股2
ん?何を言ってるかわからない?ふっ、別に澪のフトモモハァハァ、ってわけではないんだそれもあるけど。注目するのはココなんだ。
澪股1
わかるかな?フトモモから股関節に移るこの部分、私はここに健康的なエロスを感じているんだ!!変態か私は!!??なんで公表してんの!!でも主張したい!!やっぱアホだ!!

…はぁ、ちょっと落ち着いた。この絵を見たときにね、頭にギガデインが落ちてきたような衝撃に包まれたよ。ギガデイン喰らったことないけど。なんだろ、このタイプのポニテ+白Tに弱いのかしら。神裂もこんなだし(一緒にすんな)拝んだもん、思わずw
ちなみに裸足も高ポイントであることを最後に付け加えておこう。本当に何言ってるんだw


さてさて、私のフェチ問題は置いといて、メイトでは今、電撃の雑誌やらグッズやらを1000円以上買うとドアプレートカードがついてきます。
ドアプレート封
こんなのなんで中身は選べません。プレートの絵柄は8種ぐらいあったのかな?気になる人はメイトさんで調べてくれぃ。
http://www.animate.co.jp/

私が当たったのは…
ドアプレート開
デュラララ!!
知ってるやつでよかったw

10月には禁書の22巻が早くも出るので、また津田沼メイトにお世話になりそうです。
それじゃ、露西亜寿司行ってくるわ!w
  1. 2010/09/28(火) 02:01:09|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

フェデラーのショット。

ネットつないでyahoo!のTOPにあったので見てみた。


http://www.youtube.com/watch?v=cTl3U6aSd2w&feature=player_embedded
ようつべ。


これなんだが、1発目はブレてちょっとわかりにくいが2発目は完璧に当たるところまで見えてる。これ、まじなのかしらん?
フェデラーは今ランキング2位のプレイヤー、名前だけ聞いたことはあるって人もいるかもしれない。
そんなトッププレイヤーなので本当にやっててもおかしくないと思うよねぇ。なんか前にテレビでこういうの見たことあるけど…あれは川相のバントだっけ(全然関係ない)



テニスで思い出したわけじゃないが明日で連勤終わるので元気をもらうために松岡動画久しぶりに見る。ホント、元気出るなぁw
  1. 2010/09/27(月) 23:24:38|
  2. お気に入り紹介
  3. | コメント:0

【アイマス】プロローグこうてきたよ。

アイマス2 プロローグ
響のゲコ太かピョン吉だと思ってたのに3秒後に夢は打ち砕かれた…と思ったらやっぱり小鳥さんがやってくれてガッツポーズ。どうも、一条さんです。

お仕事帰りに津田沼のアニメイト行ってプロローグ買ってきました。やっとだやっと。今はそいつを聴きながらコレ書いてます。メイトの特典でポスターがついてきたんだが、なにぶん仕事帰り、かばんに入らず、ちょっと邪魔になってたりするwまぁもちろん持ってかえるけど。それを捨てるなんてとんでもない!

曲に関して…といってもすでに出てる曲のリミックスとか新版のようなものなのでそれほど言うこともないんだけど。アイマス2ndはこれは…なんてーの?wよくあるじゃないmほら、ハウスとかテクノとか。よくわからないけど、とりあえずTMN系とか言っとこう。悪くないでしょ。振付も変わってるけど、PV見た限り結構好きです。
団結2010は響・貴音が追加、亜美真美が別れたんですね。んで、雪歩とか律子とか一部内容変更と。まさか曲の最中でロ○○○発言くるとは思わなかったけどw
小鳥さん、やっぱ歌うめぇなぁ。

トーク…いいね。最初の春香のセリフにあった「(略)765プロアイドルはこれからも走り続けます。(略)みんな、私達と一緒に走り続けてくれますか!?」は春香の前向きさが出てていいよ。そうだ、走り続ければ辿り着く場所はあるんだぜ~!

プロローグだけあって、まだ活動もロクにしてない春香達に会えたのは新鮮です。たいていここまで出たCDはもう活動まっ盛り(変な表現)だったのでね。まぁ結局内容はドタバタしだすんですが、これ聴いたここではないどこかにいる私からの感想

「おっし!こうなりゃ全員俺が面倒みてやるぜ!泥船に乗ったつもりで構えておけ!ゾックゾクするろ!」

みたいな(なんぞ)

あんなセリフ聴いたら情に弱いから引き受けちゃうじゃないか。ジュピターがどうとか竜宮城がどうとかどうでもいいじゃない。自分の気持だけだよ。俺は、765プロのアイドルをプロデュースしたい、これだ。



律子「…で、来たのがこの変態です」
悠斗P「…台無しだなオイ」
律「でもまぁ結果出してくれてますし、感謝はしてるんですよ?…迷惑の10分の1くらい」
悠「少なっ!?」

悠「小鳥さんも、最初は綺麗なお姉さんだと思ってたのに――」
鳥「『は』とか『のに』で私のハートは傷ついた!ガラスのじゅう…」
律「2×ですよね」
鳥「ガラスの(心が)十代!」
悠「――こんな人でした」
鳥「ショック!」
悠「普通にしてればいいのに」
鳥「シリアスは3分しか持たないの」
律「誰かさんと一緒ですね」
悠「(ぷいっ)…誰だろうねぇ…」
律「小鳥さんもたまに出ちゃう古いギャグとか言わなければいいのに」
悠「『なんて、小鳥、ちょっと銚子に乗りすぎだぞ!』(←棒読み)」
鳥「人の聞くと確かに恥ずかしいですね。あと、なんですか銚子て」
悠「まぁおっさんぽいとこ気にしなければ、言葉通り、ちょっとくらい見てあげてもいい…」
鳥「新婚旅行は箱根にしましょう!」
悠「と思っただけって躱しとかないと危険な気がする」
律「いろいろすっ飛ばしましたね」

とにもかくにも、アイマス気分は徐々に上昇中。そういえば声優グランプリって雑誌、アイマス特集でしたか。読んでみようかな。


最後にちょっと謝罪。主に律子に。「竜宮小町」なんだが、この前のPV見るまで割と本気で「たつみやこまち」だと思っていました。なんだよ「たつみや」って!ホリケンか!?「たつみやさ~ん」か!?そりゃ「もとみやさ~ん」だ!!
  1. 2010/09/25(土) 23:27:21|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

10月アニメの注目度ベスト10、BIGLOBE投票でトップに選ばれた作品は?
http://www.narinari.com/Nd/20100914282.html

ネタバレもやや入るので、みたくない方はその右手で打ち消してくれ!





悠<とーまはワシが育てた!嘘だ!(いきなりどうでもいい)


そうそう、このこと書こうと思って忘れてたんだよ。いつものことだけど。
俺妹ももちろん気になるよね。原画書いてるかんざきさんがアニメも手掛けてるんだっけ。やっぱイメージ崩れないのは大きいよ、なんだかんだいっても。

とまぁそれはそれとして、禁書二期については先ほど述べたとおり各予定だったんだよホントだよ?電撃オンラインでキャプチャ画像でてたから見たんだけど、前に予想していた通り、原作の7巻~12、3巻あたりまでっぽいんですよね、あれみると。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/294/294890/
ここのやつね。

一応アックアまで画像では見えるけど、13巻の地点で確か一回顔見せ程度にいたはずなんだよね。ヴェントは12~13巻だから出る。テッラは14巻だっけ?こやつも画像あるんだよねぇ。OPだけ…ってことはないか。しかも今よく見たら五和が強化槍構えてるからアックア戦までいっちまいそうだねこりゃ。
どっちにしても待ち遠しい。

女性陣。吹寄、なんだその乳wまりみたくなってんぞ!スタッフ気合入れすぎだ!五和、建宮いわく「かくれ巨乳」は伊達じゃない!スタッフが(ry。オリアナ、エロすぎる!!すた(ry。美鈴かーちゃん、若杉!結婚して!w打ち止め可愛い!ロリッ子!(←意味不明)
なんか全然説明になってないなw

黒子と結標がいるからこのあたりの内容もやってくれるみたい。まぁ電磁砲の人気考えれば出したくもなるか。これ以降禁書では黒子の出番一気に減るしw

うーいーはるー!もいるからアントキの猪…じゃなかった、話をやるんでしょう。オマエで佐天さんも出てきそうな予感。

最近はアニメでもラノベでも主人公女性の比率が高いでしょ。だから禁書は結構王道行ってる気もしますよね。男で、お人好しで、熱血漢で。2期もそんな上条さんにシビれて憧れようぜ!




だけどやっぱり私は神裂が好きだ!この辺出番少ないんだよ!(泣)
  1. 2010/09/25(土) 00:29:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

EXTR@ iDOL 04 -Pと961と野郎ども-

悠斗P「(ガチャ)ただいま戻りました~」
黒井「ハッハッハッ!やっと帰ってきたかクズプロデューサーが!」
悠「…すみません、間違えました(ガチャ)」
黒「コラコラ、出ていくな」
悠「うちには黒い人物を養う余裕はもうありませんよ」
黒「誰もそんなことは言ってない。あと、扉越しに話すな」
悠「(ガチャ)もうー、なんですか黒井社長。もう響達の件で散ったんじゃないんですか?」
黒「勝手に散らすな。私は順一郎に勝たなくてはいけないのだ。そのために新しいユニットを組み、再びここに戻ってきたのだ!そのユニットを今日は紹介しようとわざわざこんなところまで足を伸ばしてやったのだぞ」
悠「そうですか。それではお引き取りください」
黒「…今の話聞いてなかったのかね?」
悠「どっちみち順一郎社長は今いないですし、ユニットに興味ないです」
黒「本当に無茶苦茶だなキミは。こちらが訪ねても茶のひとつ出さない事務所初めてだ」
悠「あぁ、小鳥さんも今日いないですしねぇ。仕方ない、私が出しましょう。加藤という茶を!」
黒「出さんでいい出さんで」
悠「お前に飲ませる茶葉はねぇ!」
黒「それがいいたかっただけか!」
悠「なんでもいいからとっととユニット紹介してくださいよ」
黒「キミが邪魔してるんだろうに。まぁいい、この3人が私の新しいユニット『ジュピター』だ!」
悠「ほぅ…その右側のデカいのが『歩いたー!』って叫ぶ役か」
北斗「…はっ?」
悠「え?だって歌うんだろ?アイドルとして。デビューは『さよなら人類』のカバー」
冬馬「ちがうわ!」
翔太「大丈夫この人?」
悠「ほうほう、そっちのアホ毛が松岡でちっさいのがおてあらいか」
冬「それはみたらいだろう。あと、松岡というのは中の人のことか?ならば翔太が松岡だ」
悠「…お前、ついていけるねぇ。」
冬「ほっとけ」
悠「が、俺が言ったのはそうじゃない。お前、熱血漢なんだろう?だから、松岡」
冬「性格的なことか!こいつめんどくさ!」
北「確かにひと癖もふた癖もある人物だ」
翔「相手してると疲れそうだよね」
黒「私の苦労をすでにわかってくれたようだな、3人とも」
悠「そんな俺を毎日相手してる高木社長はすごいけどな」
4人「お前が言うな」

悠「で、そこの『平原』が今度のアイドルアカデミーのライバルってことでいいのか」
黒「そうだ。『木星』とかけたかったんだろうが言わなきゃわかんぞ」
悠「なら大々的に宣伝でもしてみるか…又さん」
悪徳「へいへい、どうも黒井社長、悪徳又一でござんす。その節はどーも」
黒「お前か。なんで765プロにいる」
悪「別に765プロと手を組んでるんじゃないですよ。一条さんと手を組んでるんです」
黒「ますますイヤだなそれは」
悠「又さん、いい記事思いついた。見出しは『961プロ、新ユニット誕生!』」
黒「ほう、まともじゃないか」
悠「『メンバーは男性3人。黒井社長自ら体を使って誘惑か!?』」
黒「最悪だなキミは!」
悠「事実だろう」
4人「違うわ!」
悪「へっへっへっ!いい情報をどうも。ではあっしは帰りやす。旦那方、アデュー」
黒「なんでそこだけ格好つけるんだ…ではない!こら待たんか!」
悠「こうやってまた一ついらん事実が出来上がるのだ。又一だけに」
黒「うまくないからな。あと、キミのせいだからな」

悠「まぁ『木野まこと』については一応調べてある」
黒「今度はセーラームーンか」
悠「社長もついてきますねぇ。そんなわけでその3人、丸めこませてもらう!」
黒「本人達がいるまえで堂々と言うかそれ」
悠「まずはキミだ、とーま!」
冬「なんか言い方がどっかのハラペコシスター見たいだが、そう簡単にノッてやらないぞ」
悠「そういっていられるのも今のうちだ…これを見な」
黒「…セリフが悪役だなキミは」
冬「あ!それは俺の尊敬するサッカー選手、GONのフィギュア!」
悠「おとなしく引き下がるならこいつもつけてくれてやろう」
冬「!?これは昔中野のプラボ中野のガチャにあった765プロアイドルの…!?」
悠「そう、フィギュアだ。どうだ、今ではなかなか手に入らないレアものだぞ?」
冬「くっ…!きょ、今日のところはこれで勘弁してやる!」
悠「別になにもされてないけど…さて次は…そこのわっぱ」
翔「僕のことかな?わっぱって何?」
悠「わっぱは童、ガキってことだ」
翔「な!?こんなカワイイ僕にガキって言うな!」
悠「自分で言ってて恥ずかしくないのかお前は。ほら、これでおとなしくしろ」
翔「絵具?…ってこれは!」
悠「そう、伝説の色『まつざきしげるいろ』だ!」
翔「すげぇ!なんでこんな貴重なもの持ってるんだ!?」
悠「それは俺がプロデューサーだからだ」
黒「ただの職権乱用だろう」
悠「あんたに言われたくないね。…さぁ、それでおとなしくしとけ」
翔「くーっ、後でちょっとだけ色だしてみよ」
悠「すでに心ここにあらずか。後はお前だけだな、北斗。とりあえずお前のサインキモい」
北「どうでもいいだろそれは。俺は他の二人みたいにモノじゃつられないぜ?」
悠「わかっているさ。お前の大好きなもので攻めてやる、モノ以外でな…四十召喚!」

ゴゴゴゴゴゴゴ…

小鳥「私は四十じゃなーーーーーい!!」
北「んな!?女性?」
悠「うちの事務員さんだ」
黒「おま、さっき休みだって言ってたじゃないか!」
小「イイ男と妄想のあるところに音無小鳥あり!」
悠「…カッコよさそうですごくカッコ悪いですね」
小「キミね!私を呼んだのは!」
北「いや、何も言ってないんだけど…」
小「嘘おっしゃい!書いていたじゃないの、『すぐに会いにきて星井、待ってるよ、ずっと…』って」
北「あ、あれは自己アピールとして書いただけで実際付き合うとかそういうのじゃ…!」
小「出会った二人はその勢いで大人の世界をめくりめくって親に反対されながらも二人の仲がたがうことなどなく家を出て諦めた両親はついに二人の結婚を認め子供は6人孫は100人乗っても大丈夫なくらいできて…」
悠「あかん、小鳥さんが妄想トリップ状態になってる」
黒「仕掛けたのはキミだろうに」
小「さぁ、おとなしくお縄につきなさい!音無だけに」
黒「さっきのキミぐらいうまくないな」
悠「ほっとけ」
北「ひっ!変態に犯されるー!」
小「逃すものですか!私の結婚相手も、婚期も!!」

悠「…行っちゃった」
黒「…そして、誰もいなくなったな」
悠「で、ばらばらになっちゃいましたが、どうします黒井社長?まだなんかありますか」
黒「仕方がない、これでは意味がないからな、またの機会にしよう。次に会うときはステージの上、アイドル達の対決の時だろうがね!」
悠「ウチのアイドルは強いぜぇ。お前らなんかひとひねりだからな」
黒「ふんっ!その言葉そっくり返させてもらおう。ではな」
悠「あ、そこは…」

つるっ!どんがらがっしゃーん!!

悠「…亜美達がよくすべる液体まいたから気をつけた方がいいですよ」
黒「遅いんだよ言うのが!」

バタン!

小「帰っちゃいましたね」
悠「えぇ。そして小鳥さんも帰ってたんですね」
小「あと一歩のところで逃しました。次はステージで、でしたね」
悠「あげませんよ、小鳥さんは」
小「えぇぇっ!?それは告白…」
悠「ステージのことです」
小「うぅ…わかってますよぉ」
悠「小鳥さん、静かにしてれば綺麗なんだし、もてるだろうに…」
小「まだ脈あり!」
悠「だめだこりゃ」
小「でも、本当に大丈夫でしょうか」
悠「大丈夫でしょ。ウチのアイドルたちなら負けません。みんな心が強いし」
小「そうですね…」
悠「いざとなれば俺もいます。返り打ちにしてやりますよ」
小「そうですね!プロデューサーさんカッコイイです!頼もしいです!だから結婚しましょ」
悠「なんか耳が急に遠くなったな」
小「…私、お嫁にいけるのかな(泣)」
  1. 2010/09/23(木) 17:37:15|
  2. EXTR@ iDOL
  3. | コメント:0

FF3 DS

もう1か月前くらいからでしょうか、FF3をやっております。最初DS版では「たまねぎ剣士」がネットワーク使わないと使えないとのことだったので買うかどうか迷ってたのですが、ネットで掲示板探せばいるかな、と思い買ってみました。んで、実際掲示板探して募集してみたら私以外にも結構いたので当初の不安はすぐになくなりました。今は無事、たまねぎ剣士のジョブ手に入れてます。ネット時代バンザイ\(^o^)/www

まぁそんな前からやってるので(一時休止してたけど)一応ラスボス前まで来てます。現在はひたすらレベルと熟練度上げのためにバハムートの洞窟と祭壇の洞窟を行ったり来たりしてます。

FF3
こんな感じで。
アルクゥをシーフにして熟練度71を目指してます。オーディンからグングニル奪うためにね!吟遊詩人は裏ボスで使えると聞いたので一応。あとはとにかくレベル上げてたまねぎ使えるようにしたいだけ。祭壇にいるときにルーネスをたまねぎにして熟練度あげて、バハムートの洞窟来たらナイトにして…を繰り返す簡単な作業。できればHPも高くしたいので体力高いジョブに変更するのも忘れないように。

レベル上げそのものは飽きるんだけど、mixiのバカミクの片手間にやってるのでそれほどめんどくささは感じてないのが救い。だってあっちメンテ後から障害ばっか起こってるんですもの!なんのメンテだったんだかwwwほら、そう言ってる間にもまた障害wモウイヤwwwww

がんばってオニオン装備も集めるぜ!
  1. 2010/09/16(木) 22:40:14|
  2. ゲームの話
  3. | コメント:0

【バカテス for mixi】ディスク収穫メモ。メモ?


まだ頑張ってるんだぜ!全然報告してなかったけどw
現在PLv28、☆最高67てとこさ!まだまだやるよワシは!!

ここ1週間ぐらいの収穫。羅列するだけ羅列。46万コインから26万くらいまで減少。20万コイン減ったが、売ったり戦闘をその間もやってるので実質30万コインくらい?

レア3以上

■明久
stylish(耳栓)1枚
    (岩石)1枚
薔薇(優しさ)2枚

■雄二
stylish(フレイム)1枚
俺笑(心の底)3枚

■ムッツ康太
コードM(背毒)1枚
    (輸血)3枚
…忍ぶ(煙幕)2枚

■秀吉
試獣召喚!(風芽)1枚
     (春風)1枚
水着じゃが(むぅ)1枚
メイドじゃ(もじもじ)1枚

■久保
チビメガネ(ラブスト)2枚
私服(BL)1枚
薔薇(宣儀)1枚
君ニ出会フ(テン)1枚

■雑兵
stylish(百叩)2枚
    (生埋)1枚

■瑞希
聖女(ロイヤル)2枚
  (スタン)1枚
先生!(グラン)1枚

■美波
セーラーよ!(マルス)1枚
お給仕(ヘクセ)2枚
水着(シュヴァート)1枚
悶絶赤(エアオベ)1枚
   (フォルコメ)1枚
剣士(タブー)1枚
  (クラーゲン)1枚

■美春
水着ですー(ブタ野郎)1枚
私服橙(死して)2枚
ほねぇさまぁ~(ブタめ!)1枚

■翔子
私服(叱咤)1枚
A組(バサラ)1枚

■愛子
制服でね!(実技)2枚

■優子
体育乙女(ヘビィ)3枚
    (朗読)4枚
中華乙女(ゴッド)1枚
    (ライオット)1枚
制裁措置(ローズ)1枚
姉燃ゆる(攻める)2枚
    (ダブル)2枚
秩序(愚弟)2枚
  (アトミック)1枚

■宏美
E組(満塁)1枚
やるわよ!(暴言)2枚
     (権限)1枚

■美子
ふふん!(ディフレ)1枚
いくわよ!(バルライ)1枚


見ての通り、優子さん割合が異常に多いです。おかげでスキル枠結構あけれたわぁ。翔子も序盤以来久しぶりに引けたので今後ちょっと使ってみようかと。

欲しかったst明久が手に入りやっと実戦投入。前から持ってたけど、耳栓だったので使わなかったの。ミニバカ☆もあるのでやっと使っていけそう。ちょうど育ててた超能力者(レベル5)2人はクラスに投入したので現在空いた2枠を使っていろいろ育て中。

stはあとムッツリーニが出てない。というか、ウチは康太と愛子の引きが悪いようで、なかなか使いづらい。出ても輸血ばっかりだしwこんなんじゃ性欲を持て余してしまうよ!
逆に美波、久保と美春の百合はよく出る。なんじゃこりゃw

とはいえ今回のブンまわしで結構使えるのは出そろってきたのでいろんな組み合わせができそうだ。とりま、お給仕美波をエースとしてここだけは動かさずレベル上げて行こうと思う。

…超能力者(←ややこしい)美波、でなかったなぁ。また(美春や久保の時のように)ぐうたらまわせば出るかしらw
  1. 2010/09/14(火) 03:33:42|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

ZAKKI

■けいおん!
きらら10月号をついつい買っちゃった。最終回だし。gooはポストカードが大体ついてくる。おいしいです。なんかでけぇしおり?がついてたけど、多分使わない。MOTTAINAIのでw
一時は大学まで続くんじゃないかとか言ってたけど、きれいにまとまりましたな。と、いうより変に続けるよりこれでよかったと思う。残されたあずにゃんの方もうまくまとまったし、まとまってないのはさわちゃんの結婚とかそんなもんかw
4巻はムギちゃんが表紙のようで、あずにゃんの出番ねぇー!と思ってたら次の11月号で着せ替えカバーつくらしいですね。安心した私は唯が好き。

■高校野球
国体が千葉でやるってのは前にも言った通り。で、銚子に見に行こうかと言っていたのも前の通り。しかしちょっと面倒なことに。今日の新聞の京葉版を見ていたら中に入れない可能性が。というのも収容人数が5000人ほどらしく、前売り券がないので当日並ぶのは必至。入場料500円なので大変なことになりそう。うーん、行くのちょっと考えものになってきたかも。

■アイマス2
詳しくわかってないですが、どうやらりっちゃん、あずささん、伊織、亜美の4人がプロデュースできないとのこと。というか、律子Pでユニット組んじゃうとか。

……問題ないな(明久風)

いあ、春香響千早貴音真美いればまぁいいかとか思ったり思わなかったりやっぱり思わない。
なんか実績解除とかでこの4人もプロデュース出来るようになればいいのにと思う。SPで美希響貴音がPできず、今回律子あずさ伊織亜美がPできない。こんなことでは全国の変態P達の怒りがピーしちゃうよ!
えっ、全然うまくないって?そりゃまたおあとがよろしいようでw

なんにせよ今度のゲームショウだっけ?そこいらでなんかしらまた発表があるだろうからその報告を待ちますかね。
  1. 2010/09/09(木) 23:54:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

EXTR@ iDOL 03 -報告会-

春香「おはようございます、プロデューサーさん」
悠斗P「おはよう、春香」
春「プロデューサーさん、少し寝そうですね」
悠「ふむ、これをやっていてな」
クービックリューブ
春「これって、ルービックキューブ?」
悠「ああ。部屋掃除してたら出てきたんだ。昔"Mixture"を買ったときに初回でついてきたんだ。その時解けなくてほっといたんだけど、解法見ながら改めて挑戦してた。ネット時代バンザイ。」
春「でも微妙に揃ってませんね」
悠「睡魔に負けた。気が付いたら朝方4時になってて」
春「ハマりすぎです」
悠「そんな俺も食欲と睡眠欲と性欲には勝てない」
律子「性欲はどうでもいいわ」
春「あ、律子さんおはようございます」
律「おはよう春香。ホラ、プロデューサー、さっさと会議室行きますよ。この前やり損ねたことやらないと」
悠「おう。その前にこの揃ってない部分を揃え――」
律「い・き・ま・す・よ!」
悠「るのは後にしようか。いーかせーてーおくーれー」
春「歌でごまかした」

ガチャ

悠「はーいみんな席につけ~。授業を始めるぞ~」
亜美「あ、入り口に黒板消し仕掛けるの忘れちゃったよ!」
真美「足元にバケツ仕掛けるのも忘れちゃったね」
千早「で、あずささんは子供のころからよく牛乳を飲んでいたと」
あずさ「えぇ。確か『ムサシノギュウニュウ』とかいう商品だったかしら~」
千「『ムサシノギュウニュウ』と。ちぃ、覚えた」
貴音「究極のらぁめんと至高のらぁめんが…」
美希「究極のおにぎりと至高のおにぎりの方が…」
響「究極のいぬ美と至高のいぬ美がだんぜん…」
雪歩「真ちゃん髪伸びてきたね~」
真「へへっ、ちょっとは乙女な感じになってきたかな?」
やよい「もやしはこうすることでよく育つんです!」
伊織「いや、ウチではもやしは育てないから…」

悠「…学校の先生の気持ちがよくわかりました」
律「おらー!静かにしなさーい!始めるわよ~!!」

シン…

律「はい、それじゃあ前回やり損ねた報告会始めるわよ!」
悠「俺の存在意義って…」
律「凹んでないで仕切ってください」
悠「まぁいっか。それじゃあ始める。各事務所オフシーズンになって次の春までそれぞれ活動を進めていくことになった。あっちの事務所ではあっちの春香が頑張ってるはずだ」
春「なんですか『あっちの春香』って」
悠「俺達もオンシーズンになるまで個々に鍛えていくからそのつもりでいるように。で、この間のオーディションなどについて説明しておく。まずはオーディションの受付時間だ
エントリー画面
右下が一番新しいエントリー受付なんだが、見ての通り時間が短くなってる。前はもっと長かった。どのくらいだったか覚えてるかな?えーと…あずささん」
あ「いちおく…」
悠「だいたい2分弱が多かったな」
あ「さんぜんまんねんまえだったかしら?」
伊「どんな単位よ」
悠「早いと30秒とかもあるから決めたらとっととエントリーするように。次は対戦相手だが
参加者発表画面
これも見ての通り…」
美「やよい、借家?」
や「持家ですっ」
亜「にー©のイメージじゃん?」
悠「…やりにくいなぁ」
律「自業自得じゃないですか?」
悠「それは否定できない。…とまぁ相手さんもレッスンしたりさぼったりでレベルが安定しない。たまに善永さんがいることもあるからその時はいつもの倍は頑張るように。悪徳がいるときはわいろ渡せば帰るから心配するな」
律「なんつーアドバイスだ」
悠「律子の検証の結果だが、だいたい自分のレベルに近い人が相手に選ばれるらしい」
律「統計を取ったんだけど、ほとんどが自分のレベルと同じかそれに前後した感じなの」
伊「律子」
律「なに、伊織」
伊「これってつまり、高レベルのオーディションでも同じようになるってこと?」
律「いいところに気がついたわね。そう、つまり極端な話、ファン数7万増えるオデにLv2で突撃、なんてことも可能かもしれないってわけ。実際にやってないから本当にそのときも同レベル帯の相手がくるかは不明だけどね」
悠「同じであれば自分の限界に挑戦、ってこともできるわけだ」
千「限界に挑戦…それは素晴らしいですね」
悠「まぁ最も、アピールするボムがないと厳しいのも確かだからレッスンやコミュニケーションはやっぱり必要だろうけどな」
伊「アンタとコミュニケーションとるのは面倒ねー」
悠「…おおぅ」

ランク、ファン数画面
悠「あとひとつ、当然だが全国での順位はでない。ファン数は発表されるからそこは各自で確認してくれ。そんなわけでオーディションについては以上だ」
律「みんな気を抜かないようにしっかり励むのよー。私もだけど」
全「はーい」
悠「それじゃあ解散!」

亜「よしっ、黒板消し仕掛けるよ黒板消し!」
真美「バケツ持ってこなくちゃ!」
千「ムサシノギュウニュウが売っているお店はどこかしら」
あ「では今からオーディションの準備をしないと私では間に合いませんね~」
貴「では最高の食材を探しに旅に出ます」
美「美希も最高の具材を探すの!」
響「自分もトップブリーダーになるためにいぬ美を訓練するぞ!」
真「ヘリウム使ったら女の子っぽい声になるかな?」
雪「それだとダミ声になっちゃうんじゃ…」
や「次はすいかでも育ててみようかな~」
伊「私は超絶完璧だからこのままでもOKね!」

悠「…あずささん以外どっかズレてるよなぁ」
律「あずささんも結構ズレてますって」
春「私は転ばない練習をします!」
悠&律「絶対無理」
春「あぅあぅ」
  1. 2010/09/06(月) 01:24:49|
  2. EXTR@ iDOL
  3. | コメント:0

EXTR@ iDOL 02 -そして でんせつが はじまった!-

悠斗P「いよいよオンラインも終了か…」
春香「寂しくなりますね…」
悠「…」
春「それじゃあ、また次の春まで…それまで、さようなら!」

悠「待てコラ(ぐいっ)」
春「ぐへぇ!!
響「おぉ、春香がおよそアイドルらしくない声をあげたぞ」
春「ケホケホッ!何するんですかプロデューサーさん!」
悠「おまえこそいったいぜんたいどこ行くつもりだ」
春「えっ?だから次の春まで一旦お別れを…」
悠「だまらっしゃい!(ぱーん!)」
小鳥「手のひらで平手を打つプロデューサー」
春「あぁっ!(どさっ)」
鳥「合わせて倒れる春香」

貴音「あの三人は何をやっているのでしょう?」
亜美「なんかへったくそーな演技だよね」

春「亜美!この私の演技がヘタクソとな!?」
亜「そのしゃべりがすでに変だよはるるん(汗)」
千早「とてもトップアイドルまで行ったこともあったとは思えないわね」
春「千早ちゃんまで!?あと、『あった』ってヒドイ!!」
千「事実でしょーに」

悠「いいか!?オンラインは終了したが、まだやることはたくさんあるんだ!それを忘れるな!!」
貴「あ、まだやるんですね」
千「めんどくさいわね」

春「や、やることって?」
悠「まず、お前は尻を1cmデカくしないとならない!」
春「い、いきなりなんかセクハラ発言!?」
悠「お前だけじゃない。律子はエビフライからパイナップルに髪型をクラスチェンジしないといけないし、真は髪を伸ばし、あずささんは短くするっ。」

律子「エビフライじゃねーってーのー。」
真「僕らはそれほど忙しくないですね、あずささん」
あずさ「はい~。でも、美容室まで行くのに迷ってしまいそう」
真「そこは何とか頑張ってください」

悠「響なんか超大変だ!なにせ、3サイズその他もろもろだいぶすり減らす必要があるからな!」
響「すりへらすって言うなー!!」
悠「でも大丈夫!響は俺が手とり足とり体取りしてやるから安心しろ!」
千「全然安心できなそうね」
響「…ん…でも…一緒にいてくれるのは嬉しい…かも」
真美「おぉっ!?フラグ?フラグ立ってる?にー©エロいCGまであと一歩だよ!」
律「真美もアホなこと言ってんじゃないのこのマセガキ!(すぱーん!)」

悠「そう、千早!千早なんか楽なもんだ。せいぜいアイテムにまな板が追加される――」
千「…包丁も追加しといてもらっていいですか、プロデューサー?」
悠「――なんてことはないから気にしちゃダメだぞー、はっはっはっ!」
千「うまく逃げおってからに」

春「亜美と真美なんか大変じゃないですか!」
悠「あいつらは成長期だから問題ないだろ。いざとなれば俺が――」
律「――俺が?」
悠「あいつら用偽乳特戦隊を用意してやる。だから待って待って殴らないで蹴らないであだだだだ!」
春「身長はどうにもならないじゃないですか」
悠「底の高い靴はけばいいだろ。名付けて『竹馬亜美ちゃん』」
春「意味不明すぎる…」
悠「ちなみにやよいは持家から借家になるから」
律「まだその設定続いてたのかい!」

悠「とまぁそんなわけだから、各自今後もレッスンを怠らないよーに」
律「どんなわけだか」
悠「…って、美希は?」
春「そこで寝てます」
悠「…伊織は?」
響「つきあってらんないって出てったぞ」
悠「いきない先行き不安か!!」
千「プロデューサーがコレだからしょうがないです」
悠「そこは否定しない!」
律「しろよ」
悠「で、雪歩は?」
やよい「『中の人のひきつぎが忙しい』って言ってましたー!」
悠「もうこっち関係ないしソレ」

ガラッ
鳥「音無小鳥17歳今華麗に参上!
高「そして超敏腕Pの高木参戦!

悠「よーしそれじゃーかいさーん!」

悠「え、何やってるんです?」
高「いやぁ、私たちももっと頑張ってみようと思ってね、またP業を…」
悠「あぁ、それならもう大丈夫ですよ。オフラインになったらもう出番ないですから」
高「えっ!?そうなの?」
悠「社長なんだから知っといてくださいよ。あと小鳥さんその衣装はちょっとキツい」
鳥「なっ!?ま、まだまだ私だって若いですよ!アイドルとして全然やれます!」
悠「いや、キツいってそうじゃなくて、胸のあたりが苦しそうだなぁって。」
鳥「…もぅっプロデューサーさんったら、エッチなんだから!今夜の私はあなただけのアイドルなんだぞ!☆」
悠「あぁスンマセンそれは本当にキツいですジェネレーションギャップ宣言」
鳥「ぎゃーっ!そんなに歳離れてないのにひどいーっ!!」

黒井&西園寺「わた…」
悠「じゃあ本当にかいさーん!」
黒井&西園寺「無視すんなー!!て、オイ、本当に帰ったよあいつら!」

クルッ

悠「あんたら、いらないこ」
黒井&西園寺「非道すぎるっ!!」
  1. 2010/09/01(水) 23:49:57|
  2. EXTR@ iDOL
  3. | コメント:0

FC2Ad

