SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3週間ぶりのごぶさたーん。

ネタが古いとか芸人が古いとか言わないの、泣くでしょうゲッツが!

でもまぁ本当に久しぶりだぜ日記。アプリハマりすぎてたのがいけないんだがな!ほら、わっちは一度ハマるとなかなか抜け出せないから、アイマスとかもそうだけど。ようやっとひと段落したので、小岩井コーヒー(豆2倍)をのみつつ、俺のロールケーキを食いながら日記します。

で、まぁ今日はお給料も入ったし、秋葉原行ってきました。QMA8のロケテが東京レジャランでやってるとのことで、そのために。というか、それしか用という用はなかったのだがねwアキバ滞在時間の半分はここにいたような気がするし。

東京レジャラン自体来たのは久しぶり。前はアケマスしにきたときだったような…まぁそれはさておき、目標は5階。エレベーターであがったすぐそこにありましたよ、6台。Heyとか見てるとロケテってもっと混むものだと思ってたんだけど、たいして並んでなかったですね。というより、同じ人がグルグルしてるだけで人数的にはそれほどじゃあなかったです。そりゃロケテで大魔導士1級とかまで逝っちゃう人がいるわけだわ。

パンフも貰ってきました。一応、ロケテはセンモニとかも含めて撮影禁止らしいので、パンフも伏せときます。とりま、公式のルキア+アイコの絵とだけ言っとこう。

んで、とりま最初はサブのeパスでプレイ。メインはアホの子…ユリ専用なのでね。せっかくなので復帰組を使おうというわけで選択画面をまわします。ロケテではサンダース、アロエ、ヤンヤンが使用不可ですが、誠意制作中とあったので登場はするようです。よかったよかった。

…アロエ、中の人かわってるとかないよなまさか…

マラ様の歩き方かわいー!とか思いながらもルキアを選択(オイ)ルキアはもっとかわいいです。キリンさんよりゾウさんの方がもっとす(ry

問題では早い者勝ちクイズという新形式が。定員になるとその選択肢が選べなくなるというクイズ。押した瞬間に締め切られると、焦る。焦ると…違う回答選んじゃうんだ、わかってても。ちゃんと全員正解できるようにはなってるみたいなので、いかに冷静になれるかも必要かもしれないです。おっ、正解しましたね…ってふおーっ!? る、ルキアちょ!喜びすぎ!ジャンプしてその…豊満なお胸さんが跳ねてる!スカート!スカートめくれちゃうひゃっほう!くそっ!!この赤い跳馬め!目の前でスクワットするぞコノヤロウ!!腕立てだってしちゃうぞべらんめぃ!!

とまぁ鼻血を止めつつ後のことはムッツリに任せて、2プレイ以降はユリでやってました。魔法学園都市アホの子第1位を見くびるなよ!
動きとかは7の流用です。多分8もこのままかしら?私の中では7は8のテストみたいなとらえかたになっとるので。7キャラも8で出るし。セリフは変わってたけど。予選の全問正解時とか「私、おりこうさんなの!」て言ってたし。いいえ、あなたはアホの子です。
…私、本当にユリのこと好きなんだろうか?w

で、優勝しちったい。予選、準決勝とギリギリchopで抜けて、決勝も序盤キツかったんだけど、後半1位だった人(どうやら同じ店舗の人)が芸能投げちゃって、こっちが全部取ったので逆転したみたいです。優勝時の絵柄がDSの絵だったのでこれも製品のときに変わるのかもしれない。

とまぁQMA8はこんな感じでした。ちなみにダンジョンはやらなかった。1クレ200円は高いよ。パセリ足りないしw

終わった後は割とブラブラ。しばらく街並みを見ながら歩いてました。駅前のアトレはだいぶ形になってきましたね。メガネスーパーだったとこもセガになってるし、麻生さんの看板がある建物の近くもなんか新しくなってましたねぇ。てんや入ってたし。ラジ館もそのうち建て直しなんだよね。どんどん変わっていっちゃうなぁ。
変わってくといえば、リニューアルしたKIICHIにも行ってきました。最近アキバ=食い物のイメージであちこちで食べ歩いてたもんだから行くの実はかなり久しぶりだったんですこれが。テーブルとか増えてて更に綺麗に。そしてさらに2次元空間wやっぱKIICHIはこうじゃなくてわwww
まぁ一番驚いたのはそこにおばあちゃんが客としていたことなんだけど。入ったとき驚かなかったかしら?
日替わりのじゃこ炒飯と醤油らめーんを食べて腹いっぱい胸おっぱいになったところでとら→メロン→イエサブとまわって帰宅です。

とらで赤服さんが表紙の原画つとめた「THANKS! アーケード版アイドルマスター5周年記念同人誌」を見つけたので買いました。本が出てるのは知ってたんだけど、どこにあったかわからなかったんだよね、今まで。まだ三分の一ぐらいしか読んでないんですけど、かなり読み応え有りますねコレ。そして面白い。初期のころは私はよく知らないので、こんなことがあったんだーとかこんな店舗あったんだーとか楽しく見てます。ニヤニヤしてる俺キモイ。

テルマエ・ロマエ2巻とキタキタ3巻も買い、なんだかお笑いづくしな今回のアキバ旅でした。

明日はQMA7やりに行くか。洞窟潜ってないし。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/27(水) 23:15:49|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

【修羅の門・第弐門】第一話

月マガ11月号
月刊少年マガジンを買ってきました。もちろん、修羅の門のためです。ついに連載が再開となりました。約4年ぶりです。以前連載時は私はまだ修羅の門どころか月マガ自体ほとんど読んでない(というか野球だけやってた記憶が…)ので、雑誌で修羅を見るのは事実初めてかもしれないです。外伝はなんかで見たことあったけどね。

しょっぱなというのもありますが、読んでみてとにかく謎だらけ、伏線だらけで謎が多いまま第一話が終わってしまった感じでしたねぇ。とりあえず、ごっちゃに書くと余計わからなくなりそうなので、キャラごと、背景ごとといった感じでまとめていきましょうか。ネタバレチック君になるのでみたくないヤツはここいらでUたーんえーがんだむなんだぜ(なんのこっちゃ)あとでまた見てみたいという人はこのブログをセーブしておこう。セーブするよ!(うるさいw)


…あぁ、追記を使えばチラッと見ちゃうこともないのかwでは追記でどうぞwww 【“【修羅の門・第弐門】第一話”の続きを読む】
  1. 2010/10/07(木) 01:04:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

【マジアカ】全国格闘技ミステリー

犯人はこの覆面レスラーの中にいるっぽいド!(byユリ)
ユリなら言ってくれそうとかわけわからん妄想。

9月ほとんどマジアカやってなかったので忘れていたが、洞窟もぐりをやってきました。というかこれはついで。新しい検定が出てたので試しに一回やってきたです。
行ったのはラッキーバッティングドーム。いつもわっちが行ってるキャッツアイ八千代から割と近いところにあります。前にも紹介したから知ってるか?前回行った時は2階にあって100円1クレとかだったのですが、キャッツアイに客流れたのかどうかはしらんが、いつのまにやら100円3クレ、8台になって1階に移ってました。しかも有名校らしいし。店員さん頑張ったよねGJ。ここプライズも全部100円だから懐にやさしいんです。まぁ肝心のバッティングは大慶園のが全然いいけどw

それはそうと検定。今回はミステリーと格闘技というなんだか真逆属性チックですが(どんなだ)とりあえず両方やります。結果はこれら。
けんてい!
上がミステリー。下が格闘技。一発目にしちゃ割とよかったね。特にミステリー。もっと悪いと思ったけど案外いけた。二次元的な問題(金田二さんとか、コナンとか)があったからかなぁ。格闘技はまぁそこそこ。K-1とかだったらなんとかなるけど、コアなとこ行くとさすがにわからんね。

あとなにやら全国大会中だったらしいのでついでにやっといた。すっかり忘れてたよ。
ぜんこく!
今日の一番いい点数。というかこんな点数全国で取ったの初めて。みんなは2000点とか越えるんだろう?わしゃあよほどハマらないといかないぜ?w

LBD3クレ!たいそうふく!
たいそうふく2!
10月になるのでユリちゃんも体操着+ブルマに。別にこの前の澪に触発されたわけではないことを先に言っておこう!
バトンを両手に持ってるあたりがアホっぽいよね。やったのわっちだけどwww
3枚目の画像はわりとお気に入り。
  1. 2010/10/01(金) 00:24:56|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。