SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3週間ぶりのごぶさたーん。

ネタが古いとか芸人が古いとか言わないの、泣くでしょうゲッツが!

でもまぁ本当に久しぶりだぜ日記。アプリハマりすぎてたのがいけないんだがな!ほら、わっちは一度ハマるとなかなか抜け出せないから、アイマスとかもそうだけど。ようやっとひと段落したので、小岩井コーヒー(豆2倍)をのみつつ、俺のロールケーキを食いながら日記します。

で、まぁ今日はお給料も入ったし、秋葉原行ってきました。QMA8のロケテが東京レジャランでやってるとのことで、そのために。というか、それしか用という用はなかったのだがねwアキバ滞在時間の半分はここにいたような気がするし。

東京レジャラン自体来たのは久しぶり。前はアケマスしにきたときだったような…まぁそれはさておき、目標は5階。エレベーターであがったすぐそこにありましたよ、6台。Heyとか見てるとロケテってもっと混むものだと思ってたんだけど、たいして並んでなかったですね。というより、同じ人がグルグルしてるだけで人数的にはそれほどじゃあなかったです。そりゃロケテで大魔導士1級とかまで逝っちゃう人がいるわけだわ。

パンフも貰ってきました。一応、ロケテはセンモニとかも含めて撮影禁止らしいので、パンフも伏せときます。とりま、公式のルキア+アイコの絵とだけ言っとこう。

んで、とりま最初はサブのeパスでプレイ。メインはアホの子…ユリ専用なのでね。せっかくなので復帰組を使おうというわけで選択画面をまわします。ロケテではサンダース、アロエ、ヤンヤンが使用不可ですが、誠意制作中とあったので登場はするようです。よかったよかった。

…アロエ、中の人かわってるとかないよなまさか…

マラ様の歩き方かわいー!とか思いながらもルキアを選択(オイ)ルキアはもっとかわいいです。キリンさんよりゾウさんの方がもっとす(ry

問題では早い者勝ちクイズという新形式が。定員になるとその選択肢が選べなくなるというクイズ。押した瞬間に締め切られると、焦る。焦ると…違う回答選んじゃうんだ、わかってても。ちゃんと全員正解できるようにはなってるみたいなので、いかに冷静になれるかも必要かもしれないです。おっ、正解しましたね…ってふおーっ!? る、ルキアちょ!喜びすぎ!ジャンプしてその…豊満なお胸さんが跳ねてる!スカート!スカートめくれちゃうひゃっほう!くそっ!!この赤い跳馬め!目の前でスクワットするぞコノヤロウ!!腕立てだってしちゃうぞべらんめぃ!!

とまぁ鼻血を止めつつ後のことはムッツリに任せて、2プレイ以降はユリでやってました。魔法学園都市アホの子第1位を見くびるなよ!
動きとかは7の流用です。多分8もこのままかしら?私の中では7は8のテストみたいなとらえかたになっとるので。7キャラも8で出るし。セリフは変わってたけど。予選の全問正解時とか「私、おりこうさんなの!」て言ってたし。いいえ、あなたはアホの子です。
…私、本当にユリのこと好きなんだろうか?w

で、優勝しちったい。予選、準決勝とギリギリchopで抜けて、決勝も序盤キツかったんだけど、後半1位だった人(どうやら同じ店舗の人)が芸能投げちゃって、こっちが全部取ったので逆転したみたいです。優勝時の絵柄がDSの絵だったのでこれも製品のときに変わるのかもしれない。

とまぁQMA8はこんな感じでした。ちなみにダンジョンはやらなかった。1クレ200円は高いよ。パセリ足りないしw

終わった後は割とブラブラ。しばらく街並みを見ながら歩いてました。駅前のアトレはだいぶ形になってきましたね。メガネスーパーだったとこもセガになってるし、麻生さんの看板がある建物の近くもなんか新しくなってましたねぇ。てんや入ってたし。ラジ館もそのうち建て直しなんだよね。どんどん変わっていっちゃうなぁ。
変わってくといえば、リニューアルしたKIICHIにも行ってきました。最近アキバ=食い物のイメージであちこちで食べ歩いてたもんだから行くの実はかなり久しぶりだったんですこれが。テーブルとか増えてて更に綺麗に。そしてさらに2次元空間wやっぱKIICHIはこうじゃなくてわwww
まぁ一番驚いたのはそこにおばあちゃんが客としていたことなんだけど。入ったとき驚かなかったかしら?
日替わりのじゃこ炒飯と醤油らめーんを食べて腹いっぱい胸おっぱいになったところでとら→メロン→イエサブとまわって帰宅です。

とらで赤服さんが表紙の原画つとめた「THANKS! アーケード版アイドルマスター5周年記念同人誌」を見つけたので買いました。本が出てるのは知ってたんだけど、どこにあったかわからなかったんだよね、今まで。まだ三分の一ぐらいしか読んでないんですけど、かなり読み応え有りますねコレ。そして面白い。初期のころは私はよく知らないので、こんなことがあったんだーとかこんな店舗あったんだーとか楽しく見てます。ニヤニヤしてる俺キモイ。

テルマエ・ロマエ2巻とキタキタ3巻も買い、なんだかお笑いづくしな今回のアキバ旅でした。

明日はQMA7やりに行くか。洞窟潜ってないし。
  1. 2010/10/27(水) 23:15:49|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

FC2Ad

