SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハックルとローリーの忙しい一日とか昔家にあった。全巻。

さて今日は給料日でもあり、暇なのもあってお出かけ。とりあえずいつものラッキーバッセンでQMAです。
ラブ・ユリ。
我らが(?)ユリちゃんの現在。ラブプラ制服着。後ろにマナカボードつけてるんだが、似てるのはポニテだけかしらね。アホの子だし(コラ
今日はサブカメインで動かしてたからユリはあまり活躍してないけど。サブを8入る前に賢者にしときたいんですよね、せっかくだし。ただ、最近ドラゴンにいる時間がだんだん長くなってきちゃって石がうまく稼げない。助けて鳥人!

その後はZEST寄ったのち、津田沼メイトへ。
ラノベおん!
ラノベ7冊+俺妹のOP曲を買いました。ラノベは前言ったように「このラノベがすごい」で気になったものをチョイス。その第一弾がソードアート・オンラインでげす。禁書とはがない、バカテスはすでに読んでるしね。ついでに変態王子などという我らにピッタリっぽいタイトルの本と入間人間さんの「多摩子さんと黄鶏くん」も購入。どうせそんないっぺんに読めないのになんでまとめて買っちゃったんだか。12月には電波女7も買うのに。

ソニコミの主題歌「SUPER ORBITAL」が売ってなく、隣の津田沼ーズ(ゲーマーズね)に行っても売って泣く。なんでじゃい。仕方ないので自分とこで探すか~と思ったらこちらも在庫切れ。うぉーい!そに子大人気じゃー!どうなってんじゃー!!いいことだけどー!!…グーも探してみるかw

ちなみに下のけいおん!のやつはクロックキーホルダーって書いてある…んだよな?wまぁ、時計です。ラッキーバッセンのクレーンにずら~ってあったのでやってみたづら。そしたら200円で2個とれたづら。唯とり損ねたづら。でもまぁあずにゃんとれたからとりあえずいいづんづら(うるせぇ)

帰る前にラーメン屋にGO。
おれってい。
国道16号線沿いにある「俺ってい」醤系らーめんです。醤系の意味はよくわかりません。ベース基本とんこつみたいだし。でもとんこつ醤油なので合ってるか。しょうゆって言われると雄二と翔子の子供を思い出すけど生まれてないけど。黒ゴマを焦がしたラーメンはなかなか変わってると思う。わっちは好きです。

話は変わり、バカテス。
最近模擬戦メインになってますが、クラス戦争の方は無事終わりまして1位をいただきました。某マイミクさん一味(盗賊かよ)にお世話になりましたわい。で、今日ガチャをまわしてみた次第です。
EXな画面
うーむ、ここに数字が入る日が来るとはね。ではぺろーん。
レベル5美春
いきなり被り余裕です。どっかの美春にくっつけよう。どれにつけようかなぁ。2枚目ぺろーん。
ふふんよっちゃん
被り余裕です。育ててないけど持ってるさ。今度はくっつけるやつがいねぇぜ!3枚目ぺろーん。ぺろーんて効果音おかしいよね。
水着しょこたん
お、眼福!…じゃなかった、お初だ!水着のしょこたんは使い勝手いいんじゃなかったっけか?悪くないな。
ちょっと間をおいたおかげか、また少しやりたくなってきたのでそのうち動き出すかもしれない。動かないかもしれない(どっち?)
  1. 2010/11/25(木) 23:26:12|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

【このライトノベルがすごい!2011】禁書強し。【ネタバレありです注意】

プロ野球はあっちっちりーぐ、コバマサがオリ行ったり、阿部慎が4億だったり、ロッテが明日千葉でパーレドだったりしてます。私も合同トライアウトに…おっと失礼、話が逸れましたな、一条悠斗です(なんだこれ)

今日マジアカしにいった帰りにグーに行ってきまして、買い忘れてた初春…じゃなくて電撃大王を手に入れてきました。で、ラノベコーナーにて今年のラノすご!が出てたので買ってきてしまいました。つい。
このラノ2011
表紙はヤスダスズヒトさん。

とりあえずバーっと最後まで見たんですが、今年は圧倒的な強さで禁書目録が取りましたね。作品部門、女性キャラクター部門、男性キャラクター部門で全て1位を取って見事3冠、イラストレーター部門でも灰村キヨタカさんが取って事実4冠という快挙でした。票も2位以下をぶち抜いてますね。やはりレールガンと今やってる禁書の二期の影響もでかいですね。前回覇者のバカテスは作品3位と安定してます。2位は僕は友達が少ないとなっとるです。

キャラではやっぱ上条さんパネェです。軟弱キャラが目立つ昨今だが、やっぱアツい魂もったキャラは人気あるのね。2位も一通さんだし。女性1位の美琴もアツいやつだしね。インデックスは3位なんだが、投票に「インなんとかさん」と入れた人多かったらしい。お、おまえらーwこれ有効票なのか?www
ちなみにウチのマイミクの半分くらいが気になるであろう我らが木下秀吉、前回1位だったんだっけ?今回は4位でした。抜群の安定感ですw

ちなみにバカテスキャラで二番目は吉井明久と木下秀吉。どちらも12位です。ん?秀吉はさっき4位って言ったって?ヲイヲイ、忘れてないか?秀吉は「女性キャラ」でもランクインしてるのを!

…他の女性キャラに申し訳がないなwww

ちなみに俺妹で一番人気は黒猫だそうだ。黒猫さんマジ白猫。とらドラ!もまだ元気で作品でも22位に入ってるんだよなぁ。ゆゆこすごいぜ!w

鎌池さんのもう一つのラノベ「ヘビーオブジェクト」も読んでみたいのぅ。今後はこれ読んでもっといろんなラノベ漁っていこう。大変だ、目がw

ところで、バカテス紹介ページを見ていたところこのような表記が。

分類「秀吉」
秀吉。

このアイコン、細かい要素や分類、傾向を示すためのものらしいのだが、秀吉。
…なんだ分類「秀吉」って。性別ですらなくなっちゃったのか秀吉www
秀吉の傾向があるのは否めないが、「笑える」や「愛&恋」よりも前に位置している秀吉ってすごいよねいややっぱりその理屈はおかしい。

みんなもこのライトノベルがすごい!を買って楽しいラノベライフを送ろうぜ!と宣伝しておくw
  1. 2010/11/19(金) 20:51:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

とある俺の妹の変態地味アニメ

混ぜたらなにがなんだかわからなくなった。混ぜるな危険w

ここのところニコニコ動画で俺の妹~ととある二期を視聴しています。いやぁ、時間が合わなかったりするときは非常に便利だよねこれ。プレミアムなんだからもうちょい画像よくしてくれてもよさそうだけどw贅沢は言いますまいもう言ってるか。

今回はどちらもサブキャラがメインとして活躍してましたね。俺妹の方は地味…もとい、麻奈美。小説だと特に目立つこともないのだが、こうやって動いている姿見ると…なんだ、めちゃ可愛いじゃないか。あんな幼馴染なら京介がそばにいたいと思うのも頷けるね。桐乃みたいな目見麗しいという感じじゃない。だが、そこがいい(誰だお前)で、今回桐乃さんの出番は全体通しても5分ぐらいしかない感じだが、その5分にツンデレが多分に含まれてました。ツンツンデレツン♪

あと、ニコ動ということでコメが笑える。桐乃に蹴られてHPが回復するドアとかアホだろあんたらwww毎回コメが訓練されすぎててステキだぜ!もっとやれwww
ついでに今回のOPは田村家が乗っ取ってたのもいいね、地味でw桐乃、紹介すら省かれ、沙織、黒猫に至っては画もなかったぞ。俺妹らしい扱い方。あと、京介の通う高校のイメージて千葉商らしいね。元々千葉が舞台になってるからいちいち反応しちゃうわ。


次に禁書。今回やっと美琴でました。そして黒子でました。初春もでます。上条さんとインなんとかさんは出番少ないです。誰かがインデガン(インデックス+レールガン)とコメしてたが、なるほどその通りだと思う今回の流れです。原作8巻部分に当たるvs結標さん編なのだが、まぁ久々登場の黒子の変態っぷりは健在。というかヒドイw
これ以降、出番の増えてくる美琴に対し、一気に出番のなくなる黒子さんなので、ここではっちゃけさせとこうというのだろうか?w最も、次回はシリアス方面になるのでぐへへへメインな黒子は今回のみでしょうけど。とはいえ、美琴と黒子、2人の関係はよくわかる回でもありますよね。どちらも相手に迷惑かけまいと動く姿は似た者同士だと思うしね。

あ、黒子のためにフォローしとくと、似たり寄ったりのキャラであるバカテスの美春よりはまともだと思うよ?w
黒子は美春ほど男性を毛嫌いはしてないですから。あくまで美琴に近づく男の「露払い」をするだけで、上条さんなどには普通に接することもできますから。ジャッジメントという役職のこともあるけど。美春さんは男はみんな「豚野郎!」だからなぁww

次回完結すればその後は順番的に大覇星祭、オリアナとの追撃戦になるでしょうからそれが楽しみ。
  1. 2010/11/18(木) 22:05:54|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

今日一日、何をしたー♪

たまにはなので、普通の日記。

昼:起きる。寝ぼけながらまちつくの建設w
クロワッサン×2とペヤングでメシ。

ハッピーアイドルのトレを仕掛けてから部屋掃除。ちょっとのつもりがかなりまともにやりだす。本棚の本整理して、B'zのCDを全部移動して、フィギュアも移動。水取りぞうさんが限界突破してたので捨てる。

休憩。柿の種とブラックのコーヒーの組み合わせはいまいちだと思う。科捜研の女はなかなかどうして。

片し損ねてたフィギュアの箱や中のプラ、密林の箱群を処分。これだけで超スッキリする。最後に掃除機かける。

夕飯までネット巡回。もうコミケ本予約始まってるのをアキバblogで知る。

メシ。親父がいつも見てるNHK教育のマンモスの話に見入る。おのれ人類め!

ニコ動で俺妹を見る。今回のED絵はみつみ美里さんだった。あやせと桐乃可愛いね。歌凄かったけどw

続けてニコ動で禁書も見る。ラストの神裂ねーちん可愛すぎる!!ガチ!!やっぱ一番ツボだね。薄い本発言やめぃwあと、釘宮病患者大杉w

バカテステスト補充+模擬。当たらなかったひとメンゴ。ハッピーアイドルも継続。レベル14になる。ボだけ1600越え。天城も越える。

日記書く←今ここ。

電波女と青春男5を読みながら就寝準備。

普通の日記。内容はハード。でもなんか充実してたような気もする一日。部屋掃除した日っていろいろ晴れやかになるなw
明日から微妙に仕事内容変わるから気分替えたかったんだよ、きっと。そんじゃあでゅー。
  1. 2010/11/12(金) 00:24:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

日本シリーズ。

いそがしくてもこれだけは言っておかないと。

千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます!

いやぁ、一昨日の15回といい昨日といいなまらすげー試合になってましたねぇ。シーズン3位からの日本一ということでいろいろ不満のある人なんかもいるとは思いますが、まぁ今は素直に頑張った選手たちをねぎらいましょう。

千葉ロッテマリーンズご苦労様!
千葉ロッテマリーンズのファンの方々、応援お疲れ様!
健闘した中日ドラゴンズご苦労様!
そして全国の野球ファンの皆様お疲れ様!

そして……

私の1年が終わりを告げます(またそれかw)
  1. 2010/11/08(月) 02:04:37|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

FC2Ad

