SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2010冬コミ】お日様ちりちり【1日目】

今年もやってまいりましたね、この季節。年の最後のイベント、コミケットマーケットです。コミケットマーケットって売れない芸人みたいだねぇ(アホ)
今年は年末3日とも休みだったので、初日から突撃してみることにしました。いや、去年も行く予定だったんだけど、ホラ、去年は胃潰瘍になってたからワシ。なので初初日です。はつしょにちと読もう(めんどくさい)

朝は6時半ころに家を出ました。基本、会社に行くのと同じルートでいけるので定期が役に立ちます。途中で朝ごはんをパクつく。
あさめし。
展示場近くになっちゃうと食ってる間を惜しんで並んじゃいそうだし、そもそも食う場所ないかもしれないので、京葉線乗る前にいただきます。こんなにガッチリ食ったの久しぶりかもwうまうまでした。朝さ、なんかヨユーっぽくご飯食ってるのってちょっと贅沢な感じするよね。単に庶民的なだけかw

そんなこんなで8時半には展示場駅に到着。待機列には9時10分前に並びました。夏より俄然早く着いたので列は…それでも海側だったけど。でもまぁいいか。
あさひ。
なんか夏撮った気もするが、海。朝日が照らされてちょっといい感じ。あさひをみにいこうよって国民的アイドルグループ(男の方)も言ってたよ。
あさいとう。
これも毎度の撮影、サイト画。正面、4回テラス側と撮ったので、今回は下からw逆さ撮りですとかいうとマッピーに怒られそうだね。たしーろ!とか叫びながらパシャした方がよかったか?w冗談ですよ。でもこれじゃあなんの画だかわからんねぇ。

肝心のサークルまわりですが、初日は数特にないんです。基本3日目に集中してますからねぇ。が、しかし初日はかなりガチです。それもそのはずというか、私にとっては思い出深いサークルさんが3組出ているのです。うつらうららかさん、Ntypeさん、5年目の放課後さんです。その道の人なら聞いたことがあるであろうサークルさんですね。私ももう10年くらい前、まだ大学時代でこの道にのめりこむ前から知っていたサークルさんです。当時は「サークル」て言葉も知りませんでしたが。ある意味、きっかけと言っても過言ではないのかなぁ。委託ではずっと同人誌手にしてましたし、今日もただ購入するというだけなわけなんですけど、直接その場で買うってのは言葉にしにくいですが、なんか、こう、あるんですよ。感慨というのが!そりゃニヤニヤもしちゃうさ。
ソロプレイヤーの悠斗さんは買い物に時間がかかるのですが、うつらさんとNtypeさんは無事購入することが出きました。合計1時間20分近い時間を費やしたと思うwでも、それだけの価値があると思ってる。

その後はQMAのブースに向かってこれも欲しかったサークルさんの同人誌(えr)を購入。今回は欲しいサークルさん100%購入できたんですよねぇ。打率10割。イチローもびっくり。
あさせいか。
成果の一部。かわええのぅ。かわええのぅ。
Ntypeさんのスティポは仕舞えるケースついてたんですが、これが長いんだ、縦に。60cmくらいあるのかな?私ね、背が低いさんなので、気を抜くと下ズッちゃうんだw腕を中途半端に曲げて歩いてたもんだから変なところがイタイwww
一通さんと打ち止めのケースも可愛らしいというか、愛嬌があるね!w好きだよなぁ、この絵w

ちょっと企業ブースも覗いてみようと思ったのですが、あまりの混雑っぷりに断念。いつも3日目の終了2時間前とかにしか行ったことなかったけど、こんなに列つくるもんなのか?初日だから?歩くのも一苦労でしたわ。3日目まわれるかなぁ。
あさぷれ。
企業ブースから出たところにあったコスプレスペース。初日はこっちでやってるんですね。というか3日目もここでやってるのかな?4階テラスでやってるとこしかみたことないから。こっちも人が凄かったので興味はあったけれどスルーしました。

結局、今日は金額的にはそんなに使ってないです。3日目にどうなるかわからないですが(これからチェックのため)まぁ抑えながら買い物したいところではありますねぇ。
ちなみに2日目はパスします。気になるサークルはあるものの、3日遠征はやっぱ疲れるしw東方サークルさんがいっぱい出るみたいですが、私、東方よくわからないんですよ。気にはなるけど(2回ry)ついでにこっちの用事済ましたりもしたいので3日目の準備時間にします。一条悠斗は力をためている。

あ、そうそう。今日は雲もなく、日差しが非常に強かったです。明日明後日はそこまで晴天というわけではなさそうですが、今日と同じようなら帽子とかあると意外と役立つかも。外で並んでても暑いくらいだったので。冬でも日焼けできる感じだったね!wもちろん防寒対策も忘れずに。まー歴戦の勇者たちにこんな言葉は必要ない、かw
  1. 2010/12/30(木) 00:22:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

メリーニューイヤー駅伝

どうも、お久しぶりの日記です。SAO読んで以来、オンラインゲームというものを知ってみたくなっていろいろやってる次第です。そんなわけで更新してませんでした。要するにめんど(省略)くさい。

クリスマスも過ぎてしまいましたが、みんなはどう過ごしてたんでしょうか。去年の私はケーキじゃなくて家(というか小屋)に火がついた物件に出動してましたが、今年はちょいと違います。



パズル組み立ててた。
パズルとフレーム
いやー、ずっと放置してたB'zのPleasureのパズルをようやっと組もうと思ったのです。枠も買ってきたので早速トライしました。



―――かのニアという少年は白いジグソーパズルをいきなりど真ん中から組み立てたそうです。それにならい、私も―――!

中央から!




―――と思ったけど、私はNじゃなくてYだし、少年でもなく中年なので、普通に角から組み立てます。
行かない!
人間堅実が大事。

完成品
そして出来上がったものがこちらに用意してあります。こうなるんですねーなどと料理番組っぽくほざいてみる。
枠取り付けた図
枠を設置。Pleasureに合わせて赤。よく映えてます。

飾る
とりあえずパソコン正面に陣取らせる。うん、悪くねェ。

趣味の大三角形
ひいた画。野球、B'z、二次が周囲にあるという趣味の大三角形ができました。うん、統一感がねェ。


閑話休題。

コミケまでもう少しです。冊子をチェックしてる最中ですが、1日目と3日目は参加する予定。2日目も休みだから行けなくないんだけど、特に目的のサークルさんもないっぽいんだよね。なので翌日に備えておとなしくしてようかと。最近皆さんにお会いしてないので出来れば回りたいのですが、まぁそのへんはブツを手に入れてからの話だな!そこまで盛大に買わないとは思うけど。私は今テレビが欲しいんだよ…。

それじゃあ皆さんまた後日にでも。ノ
  1. 2010/12/26(日) 23:27:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

アクティビティ機能とメール検索についてのニュースはすぐ控えさせたのだろうか(笑)

mixiが「アクティビティ機能」休止…メアド検索に続き2日連続
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000624-san-bus_all
ヤホーのやつ。

※ノムさん並にボヤきます。ノムラボイスで読みましょう。

反発の声が多かった割に日記書いてる人少ないからすぐにトピから消しちゃったのかねぇ。一応あげてはいたみたいだが。
あと社長だっけ、なんか謝罪のコメント変だよなぁ。「ここ数日、新機能のリリースと休止が相次ぎ、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」ってさ、別にリリースと休止について怒ってるんじゃなくて、機能そのものに怒ってたんじゃないか、ユーザーは。この記事見てて笑っちまったい。某法相みたいに2つの言葉を覚えとくといいんじゃないかなぁ。
機能を改善させて新たに発表するみたいだけど、それで本当に納得するなら今頃不満をいうユーザーなんかでてこないよぉ。
もっと全体が一体化しないとねぇ、また同じこと繰り返すよ、このチームは。
  1. 2010/12/04(土) 01:21:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

QMA7 12月号

ユリの誕生日が12月ってなんかそんな感じがしないよね、と思いつつそれでも誕生してくれてありがとう、いい一条悠斗です(意味不明)

毎月のことですが、検定の時間です。今回も1発目発表。
検定試験3つ
左上:神話検定
右上:アニマル検定
左下:声優・吹き替え検定
右下:残り3つですねぇ。

■神話
1発目で1800取れればわっちにしちゃいいほうでしょ。これも聖闘士聖矢を見ていたおかげだな。あとはニャル子さん(役立ってない)ギリシャ、北欧、冥界あたりは結構聖矢知識で乗れちゃったもんなぁw本当に様サマ。

■アニマル
これが一番わからなかった。とにかくアニマルな範囲も広いからよほど知識ないとだめねぇ。

■声優・吹き替え
こちらも最近はそこそこわかってきたとはいえ、そこまで詳しくないのでまぁよくやったところでしょうか。中の人に興味持ったのそれこそアイマスが初めてだったからね。

■ダンジョン
月が変わったのでダンジョンも潜りまして、19階で脱落。4人だったんだが、マニアック問題で3000点越えって大変だね。もうクイズ王並の知識必要なんじゃないかしらw得意分野ならなんとかなるんだけどね。とはいえ、ユリが賢者7段から9段までupしました。魔法石は稼げるね。

■つうこんのいちげき
スポーツ問題「何を制する者は世界を制す」の4拓で思わず「右!」とやっちまった!!w
しょ、しょうがないんだから!私、ピンクのサウスポーだからね!ジャブるなら右なんだからね!アンタのために間違えたんじゃないんだからね!!


なんだかわからなくなてしまいましたが、ドラゴン組から抜けれません。ゆえに、いつも準決勝あたりで敗退して、いまいち中途半端です。たしけてw
  1. 2010/12/02(木) 00:45:02|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

桐乃、はがない、涙子。

お買いもの日記。グーにて。

G'sマガジン→にいてんご桐乃フィギュア。
グーさんはポストカードもついてくるんだぜ。かんざきさんの絵はぷにっとしててかわいいねぇw
桐乃フィギュアとポスカ
フィギュアの出来もよい感じです。もうひとつ買ってもいいかもしれない、そんな出来。
今度出る漫画版3巻にはあやせのフィギュアつくらしく、漫画読んでないのにアマゾンで予約しちまったい。まさに本末転倒。最近の単行本界はたいていそんな感じもしないでもないが。これも道理か。一番人気がある(当社比)黒猫はええと、フェスタ!ってやつにつくらしい。…あれはたしか1冊2000円以上する冊子だったよね、確か。抱き枕とかついてくるやつ。足元を見られているのか、くそぅ!そういうことならその足元から舐めるようにというか舐めながら徐々に上に登ってやるぜ!(もちろん目線も上)俺の変態を舐めるな!舐めるけど舐めるな!!

程良く盛り上がってきたところで次。先月に続いてアライブ1月号購入。表紙がはがない、ブリキさんのイラストだったので、衝動的に購入。夜空と肉…じゃなく、せもぽぬ…でもなく、星奈がやりあってる絵がなんか可愛い。やっぱり星奈が一番好きね、私は。夜空は髪切ったら前川さんになっちゃったしw5巻の掛け替えカバーもついてました。いい感じよ。

電撃大王も購入。佐天さんの根付けストラップ付きです。前号の初春と合わせてスカートめくり歓声…完成。カラーのえれっとさんの4コマもスカートめくり。ただし、なんかすごいw
大王さん来月は御坂妹みたいだからまた買うんだろうなぁ。

買うといえば、スーパーオービタルまだ手に入ってません。諦めてアマゾンさんの入荷を待つことにしましたw
今月はあとはコミケカタログ買わないといけないのか。発売されたら適当に買いに行くかのぅ。あ、コミケはもしかしたら3日間とも足運ぶかもしれん。珍しく3日とも休みなんで。去年は胃潰瘍になってたなあ、そういえば…
  1. 2010/12/01(水) 22:40:40|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

FC2Ad

