SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【バカとテストと召喚獣】笑ってはいけない電車内13分【9巻】

バカテス9巻
※ネタバレありです。読んでない方で知りたくない方はここでおうちに帰るんだぜ!

…さて、笑ってはいけないと言ったものの…

開始1分早々アウトですw無理www
マフラーで口元隠してなかったらホントただの変な人だよウチ。
いやぁ、待ちに待ったバカテス9巻、やっと地元でも買えました。それでも早売りなのか。今回は前回8巻からの続き、Cクラスとの試召戦争にまるまる1巻費やしています。遅刻の理由「青春」の明久と雄二の視点で別々のところから展開されていくのですが、雄二視点で進んでいく時の方はやはり新鮮で、普段どんなこと考えてるのかがわかりやすいですね。明久視点だとなかなか本性がわかりにくいですから。前の如月編はほとんど恨みつらみだったしw
明久と雄二がなんだかんだ双方信頼してるんだなぁというのも改めて感じさせてくれましたね。本当に、2-F組は人のために頑張れるやつらが多い。妬んでボコボコにもするけどw

おばかな会話も相変わらずのキレっぷり。特に中盤の明久と久保のやりとり、そこに絡んでくる翔子、愛子、優子の会話はアホすぎて抱腹絶倒という言葉がピッタリ。井上先生、どうすればここまでぶっとんだ設定が出てくるんだろうか(褒め言葉)

葉賀ユイさんのイラストも毎度毎度かわいいです。明久を餌付けする優子とか、照れる美波とか、凛々しいしめじさん、可愛い秀吉(?)、焦る愛子は見もの。表紙は冬服翔子。3巻は翔子から夏服だったからちょうど逆ですな。
でも、今回一番印象的なのは終盤の明久と雄二のすれ違いハイタッチシーン。もうね、ニヤニヤしちゃうね。これだけで二人の関係(性的な意味じゃなく)が全て表現されているんじゃないかというぐらい印象に残りました。こういうの、いいよなぁ。

次回は短編集らしいので、発売までまたこれまでのを読み直しながら待ちましょう。あ、あとがきも相変わらずトバしてるぜ!(いろんな意味で)
スポンサーサイト
  1. 2011/01/29(土) 01:46:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

黒子と美波のフィギュアですの。

白井黒子ですの。
一番右は今日店で手に入れたやつ。ほかは一緒に並べてみただけ。
ウチには美琴よりも黒子のフィギュアのほうが断然多いです。それはなぜか。

どうやら美琴より黒子の方が好きみたいですwうん、うすうす気づいてたけどね。神裂が1番であることは変わりないんだけど、下手したらその次に好きかも。
美琴の前では変態淑女丸出し(変態淑女って言葉もどうかと思うがと変態紳士が言ってみる)の黒子だけど、自分の信念をしっかり持っているところやかなりの負けず嫌いなところがなんとなく好きなんですよね。禁書のキャラは基本的に意思強い子多いけど。HENTAIでもいいじゃない、人間だも(ry

あぁ、神裂さんのおっき…じゃない、大きいフィギュアとかも手に入れちゃおうかなぁ…


それとは別に、今日は久しぶりにチャリ船へ行きまして、美波とメイド唯のフィギュアを手に入れました。2つずつ。
なんか取れちゃったんでね。調子乗っちゃった。しめじ姫路さんのフィギュアも取りたかったんだけど、胸が大きいせいか、取れない。狙いは間違ってなかったのに。流し斬りが完(ry
その分美波はぬりかべだから非常に取りやすく、400円で2個とかなり楽そげぶ!!
島田美波1
島田美波2
アニメ版の弁当持ってるシーンのやつですね。つうてもこの弁当箱、右手に乗せてるだけなんです。左手は添えるだけ(言いたかっただけ)なので地震が起きると落ちます。なので今は足元に置いています。
ムッツリーニも気になるインナーさんは残念ながらライトグリーンではありません。ご想像にお任せします。しかし2枚目の画像、見事なまでのホライゾンですねぇ。その他の部分のスタイルがいいだけにここだけとても残ねひでぶ!!
  1. 2011/01/28(金) 01:45:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【MMORPG】DIVINAやってます。【宣伝?w】

DIVINA

以前ぼやき…じゃなくてボイスでMMORPGやってるみたいなことちょろっと言いましたが、それがこれです。DIVINAちゅーやつ。mixiのアプリで以前は違うやつやってましたが、今はほとんどこれ1本ですね。

とりま、キャラが可愛らしかったので登録しましたが、内容もなかなか悪くないと思ったので続けてます。声優にあなごじゃなくて若本さんだったり堀江さんやくぎゅ、子安さんなども起用してるようで、いちいち若本ボイスに笑ってしまいます。

とりあえず現在Lvは45まで上げてますが、先がまだまだ長い。レベルキャップ現在110なので、できたらそこまで追いつきたいんだが…むついなぁw
他にもちょっとやってみたいゲームがいくつか見つかっちゃったので、暇を見つけてやってみたいとは思うんですが、どうだろ?

時間があると繋いでるのでその分mixi頻度が落ちているのは内緒である。

↓DIVINA公式
http://dn.gamania.co.jp/index.aspx
  1. 2011/01/13(木) 16:01:07|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

【マジアカ】いつもの検定

そういえば初夢とか見なかったなぁ。自分、寝ちゃうと全然そういったもの見ないようですわ。眠りがいつも深いんだね。夢見ない→先がないじゃないよねw

さて、1月です。いつもの検定です。1日にフジ船で仕事後にやってきました。今回は時代劇とモータースポーツです。

時代劇検定
モータースポーツ検定
先が時代劇、後がモーター。画像くっつけなかったのは単にめんどくさかっただけ。

時代劇検定はそれほどネタが多くなかったのか、同タイトルの問題結構多かったですね。ラストサムライ4回もきたよトムクルーズ。見てたから答えられたけど。せっかくだから「お銀の入浴シーンはたいてい何時頃に放送される?」とかあったらいいのに!あと「お銀としずかちゃんではお銀の方が入浴回数が多い○か×か」とか。

モータースポーツの方は初回で1700点越えれました。F-1の問題が多かったのも調子乗せましたね。一時期あまり見てなかったんだけど、その辺は勘とかね。バイクとかも多少知ってるところでもうけ。Sラン狙おうか。あまり検定やらない人なんだけど。

今日はLBDでいつも通り。キャッツアイも100円3クレになったみたいなんだが、道とか距離の関係でついこっちきちゃうね。明日行けたらキャッツいってみようかしら?

せっかくバッティングドームなので初打ちもしましたわ。120kmと130kmを1回(20球?)ずつ。ブランクあった割にちゃんと「打てて」いたからよかったね。シャドーのおかげ?
ついでにあったストラックアウト巨人版

キレキヨ1
デッドボールで切れます。なんて物騒なw


当ててみた。



キレキヨ2
キレキヨ3
キレキヨ4
キレた!!www


こんな画像使ってて大丈夫か?
  1. 2011/01/04(火) 23:25:52|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

【新年の】コミケ3日目・有明MONSTER【挨拶も】

皆さん新年明けましておめでとうございます。暮れても明けても大差ない一条悠斗ですw今年はこたつ入りながら池上さんと年越したからねw

とりま、あげてなかったコミケ3日目レポして、最後にわっちからの新年のお言葉をほざかせていただきます。年賀状送れなかった方はこいつをもって発表と返させていただきますよ!w

さて、コミケ。1日目ほどガチサークルさんはない、などと言っていたのに1時間ぐらい早く展示場駅に着きました。不思議!改札を出ようとしたらスイカが通してくれなくて他の人に迷惑かけちゃったよ。駅員さんとこ行ったら普通に問題なかったし。なんだよ!俺をコミケに参加させてくれよ!w
朝日は超元気玉につき。
また撮った。これ見てると超元気玉思い出すね。フリーザ戦の。

後ろの人のでかい独り言や、前の人のげしげしに耐えながら10時開場。ホールに入ったのは30分後くらいでしたね。とりあえず一番にわつきやさんというサークルさんに行きました。バカテス本だったのですが(エロ)新刊セットの袋がえろかわいかったのも決め手でした。ホール入って比較的すぐの場所だったのもあって、列もまだ3mくらい。余裕でゲットできまして、予定になかった隣の黒子の同人誌まで手にしてしまいました。この予定GUYがコミケのだいごみだよねうんw

途中、通路が詰まるアクシデントに巻き込まれる。一番手前の入り口が入り口専用だった為、人が殺到、周辺のサークルさんを巻き込んで一時大変なことになっていました。乗車率120%レベルです。入口が出れるようになったのと、参加者自身の頑張り(誘導とか)でなんとか収集したものの、人によっては倒れていてもおかしくない状況だったのはいただけなかったですね。まぁ重傷者とかでなくてとりあえずよかったと思う。
そんな感じだったので西に行くのを急遽後回しにして東エリアをまずは踏破していくことに。優先順にチェックしといたサークルさんを片っ端から廻り、全然チェックしてないサークルさんに寄り道したりしながらおおまか終了し西へ。東に向かう人の波が凄かったのを考えると、予定変更は正解だったと自分をほめてみるw

今回アイマス、そしてQMAも西だったので廻るのは結構楽。QMA廻った後にアイマス島行って何人かとは駄弁ることもできました。いけんかった人は申し訳ないっす。時間の関係上、無理だった。
戦利品わっしょい。
戦利品。数はそこまで多くないけど、内容が濃い。というか、今回創作系同人誌が一番多いみたいです。しかもなんかフェチっぽいのwww
だってさ、着衣半脱ぎポニテ女子高生制母乳和服足コキ尻アブノマール(順不同)とか、どうしたんだろうw
そもそも最近18金モノ自体あまり買ってなかったのに、今回これである。なんか、新たな境地に辿り着こうとしてるのかもしれないね、わっちはwそのうちセブンの上、エイトセンシズに目覚めるかな?

あぁ、それとあとひとつ。あーとひと(ry♪
夏にも書いたのですが、再びポスター争奪戦やってましたw由姫霙さんのサークル「Mizore Art Garden」さんです。前回は枠外4人戦のじゃんけんを見事勝ち抜いてポスターげとしましたが、今回はわっち含め2人ということでいきなり決戦。

―――になるはずでした。しかし、15時から30分たっても相手の方があらわれなかった為、なんか無償でいただいちゃいましたwわーい。じゃんけんに買っても負けてもブログで前回のような派手な演出しようとしてた私の妄想をかえせー!www最初はチョキ出すつもりでパーを出すところまでシナリオができてたのに!www貰えたからいいけど!w
ポスターわっしょい。
これだ!例によって中は見せない!許可をいただいてないし!ちなみに上にちらっと見えてるのが前回の戦利品。本当に額に入れて飾ってるんだよ。B'zのパズルの場所変えて、正面にしたんだ。本人に(ちゃんと正面うつってる)画像見せたら驚いて一歩下がっておられたよw想定の範囲外だったんだろうwちなみに、(画像見せる前に)名前名乗ったら覚えていてくれた。それも凄い嬉しかった。
知ってるかい?コイツ、ポスター貰って家帰って嬉しさのあまり「ウホホホホー」とかいいながらポスター持ってラウンドガール…否、ラウンドミドルしてたんだぜ。気持悪いったらありゃしない。とりま、この場でお礼、どうもありがとうございました!また額買う!額、額を使う!

ポスター貰って、一度アイマス島に戻って挨拶した後、家路につきました。ちなみにわつきやさんの袋がでかすぎてしまえなかったので、ポスターを入れてそのまま地元駅まで担いでました。自然、人の目は気にならなかったよ。服とか、はだけてるイラストなんだけどw


コミケのことはこんなもんで。おっちゃんは1日から仕事してました。konozamaに新年の休みはないのだ!今日出勤したらまた休みだけど。3日は田舎戻るので、4日以降に初詣してこようと思います。地元で済ますか、神田まで行くか、どうしよう。

最後に。冒頭で言った新年の挨拶をば。
おならぷうのお言葉。
あ、あ…これは、その、ちがっ!総裁が一晩でやってくれたんです!こっちこっち!!

2011ありがたいお言葉w

それではこの辺で。いい夢見ろよ!!
  1. 2011/01/02(日) 01:27:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。