SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【突発日記?】プロジェクトK-1~契約の王者~

QB「僕と契約して魔法少女になってよ」
アドバーグ「そんな少女なんて期間限定よりも定年後も踊れるキタキタ踊りの後継者になりませんかな?」
まどか「あ…あぅ…」
QB「契約すれば願い事を一つ叶えてあげるよ」
エルドル「今なら特別にこしらえたコシミノセットを進呈しますぞ」
ま「え、えーと~」
QB「まどかには魔法少女としての才能があるんだ!」
オヤジ「キタキタ踊りは誰でもすぐに踊れるようになりますぞ!」
ま「うーん…」
QB「魔法少女になって悪い魔女を倒してよ!」
キタキタ「そんな魔女狩りなんかよりキタキタ踊りの方がずっと楽しいですぞ!」
ま「わ、私は…」
QB「魔法少女になって世界を平和にしよう!」
北北「キタキタ踊りで福来たれ!」

ほむ「あなたたち…」
あんこ&さやか「うっさいんじゃぁぁあああ!!!」

どこーん!

OPまみまみ「ティロ・フィナーレ!!」

ちゅどーん!!

QB「←返事がない。ただのしかばねのようだ」
オヤジ「ふぅ、少々きつい攻撃でしたぞ」
杏「いや、やられろよ」
さ「だいたいあんた誰だ」

QB10032号「仕方ない。まどかにその気がないなら、またの機会にするよ」
オヤジ「して、キタキタ踊りに入門する気は?」
杏&さ「お前も引けよ!」
マミ「あら、しつこいおじさま(バン!)」

ヒョイッ

杏「弾丸よけたぞあのおっさん」
さ「実はすごいのかおっさん!」
オヤジ「いいえ、キタキタ踊りのおかげです」
一同「…(汗)」
オヤジ「しかたありません。私もここは引きましょう」

まどか「やっと帰った…」
さやか「大丈夫か、まどか?」
まみまみ「あら、何か置いてあるわ」


~あしながおじさんより~
  [こしみのセット]


一同「懲りないな!!」

契約とか営業とかでこの人の右に出る人いるとは思えないよ。だって、魔王に踊り教えに行くとか、「わけがわからないよ」

・流浪しながら誰でも教えようとする(無理矢理)
・意地でもイベントには首を突っ込んで同行しようとする
・人間でも魔物でも(もちろん魔王でも)妖精でも、後継者は誰でもいいらしい
・呼ぶ声が聞こえれば真夜中だって駆けつけて仁王立ち
・牢屋に入れられたって踊る
・崖から落ちている最中でも踊る
・隙あらば踊る
・勝負だと思ったら踊る
・表紙のカバーを開いたらキタキタ踊り入門とか言う
・「タキタキ」を反対から言わせて、無理にでも後継者にしようとする

オヤジ「とまぁこんな感じで旅をしているのですよ、きゅうべぇどの」
QB「僕は、キミが人間であるということがわからないよ」
キタキタ「きゅうべぇどのもどうですか、キタキタ踊りなど…」
QB「わけがわからないよ」
キタキタ「まず手はこう!」
QB「聞いてもいないよ」
  1. 2011/03/30(水) 23:06:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

クイズマジックアカデミー8、開校

ついにきましたねぇ。8です。原さんの現役時代の背番号です(関係ない)
7の時と同じく、初日からやってきましたよ。ロケテもやったのだが、その時は画像も×だったので、今回は公開しながら行きます。ネタバレになるので、見たくない方はUターンです。後悔、しないようにね(くだらなっ)


いつものようにラッキーバッティングドームに行きました。午前中は野暮用で出かけていたのでついたのは午後2時。まだアプデしてたのでバッセンで1ゲーム打って、甲子園見てたら(TVが置いてあるのだよ)終わったので、早速開始。7のときもすぐできたので、本当にタイミングいいね。無駄に運を使っているとも言う。

まずはこれ。
タッチしてください的ななにか。
変身ベルトではありません。今回はカード挿入ではなく、近づけることでデータを読み取るようです。suikaとかと同じ原理かね。楽だけど、終了するときにちゃんと「GAME OVER」の画面は確認しといたほうがいいかも。遊ばれちゃうし。
キャラ選択画面
キャラ選択画面。今回絵師さんて変わったのかな?ちょっと違うような、同じなような(どっちだ)可愛いからどっちでもいいんだけど。ちなみに
ユリ&ウィーズ先生
立ち絵は7を引き継いでます。復帰キャラは…どうなんだ?6より前知らんから自分で確認してみてけれ。左はウィーズ先生ね。ロマノフ先生が人造人間になったんじゃないよ。いや、そのままでも十分人の領域越えてるけどさ、あのおじーちゃん。
ユリプロフ
当然、ユリ選択。「スーパーウルトラ大パンチ」ってなw削板軍覇の「すごいぱーんち!」とかコージの技ぐらい適当だよねぇw
許すけどね、可愛いから(そればっか)可愛いは正義だよ。アホの子バンザイ。
名前入力画面
今まで「ユート」でやってたのを今回から「ユウト」に変更。どうせしゃべれば変わらんが。ソードアートオンラインの影響ですね、仕方ない。サブは名前どうすっかな。

長いから続きはwebで…嘘だけど。↓をクリックしておくれ。追記で書くです。 【“クイズマジックアカデミー8、開校”の続きを読む】
  1. 2011/03/30(水) 01:38:34|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

ウチと瓦と音信不通(会社と)

こんばんは、なんかずいぶんぶりの日記が生存報告みたくなっちゃってますが、一条悠斗さんは比較的平常運転です。平常じゃないのはまわりだけど。
とりあえず一段落しはじめたので日記でもと思い書いてみました。

まずはここまでの状況。地震発生時は船橋にいまして。夕方、東武野田線はすでに閉鎖、構内も立ち入り出来ないようにしている最中でした。結局その日は船橋-地元までを約2時間かけて徒歩で帰り、そっから原付で家まで戻りました。

帰ってすぐ気付いたのが屋根。瓦落ちてる。下には残骸がバラバラ。先に帰ってた親父がすでにある程度一ヶ所にまとめていたのですが、結構な量でした。
家の中は比較的落ち着いていると思ったのも束の間、自分の部屋が大惨事でした。本が…ぶったおれている…しかも置いてあったやかんが落ちたらしく一部はぐしゃぐしゃ。あぁ、昨日買った本までダメに…
深夜までその本や隣の部屋の片づけ(こっちも本散乱)をしてその日は就寝。

翌日、連絡の取れない会社に留守電を入れて休み。瓦の撤去作業with親父。一階部分の瓦を全て地上に落として、もらったブルーシートをかぶせるので丸一日。二階部分は素人では手が出せないのでそのまま放置。今日、そのシートが強風で持たなそうなので、ガラ茶(ガラ茶袋。本来は現場作業時に出るごみなんかをまとめて入れたりすることが多い。土嚢袋とはまた別)に土を入れて土嚢としてシートの上に乗っけていく作業。自分は土嚢つくるのにせっせと土掘ってました。庭掘ってたら木の根っこ出てきてやりにくかってわ。終わりごろはもう腰が痛くて歩くのもきついきつい。夕飯までの間気づいたら寝てたわw

今日の昼間はチャリで各地まわり(会社はやっぱり休んだ)駅やGSの稼働状況、ついでに少なかったトイレットペーパーのある店探しをしてました。たまたま行った店に4巻セットが残ってたので3つほど購入できました。尻と心の不安はこれで解消。GSは2ヶ所動いてましたが、多分もうダメでしょう。しばらくは徒歩かチャリ中心の生活になりそうです。

あとは会社ですかね。使う路線が全て運休になってたので、明日以降もどうなることやら。歩いたら往復8時間はかかるだろうし。そもそも会社が動いてるかも怪しい。
「安否対策本部」などと銘うったメールがきたものの、送ってきたのは同僚。よりによって「拡散希望」で送ってるのである。本気で確認する気はあるのだろうか?携帯持ってない人とかいるだろそれ。持っててもアドレス誰も知らない人もいるだろ。何のための緊急連絡先だ。
そもそも上からの情報がこのメールともう1通(それも拡散メールだった)しかないとかもうね。だからこ(ry

そんなわけでこのへんはとりあえず二の次です。当面の問題は雨。さっきも言ったけど、二階部分は何もできてないので、雨降ると雨漏りする可能性があるのです。ウチの部屋は二階。大変じゃあないか!
一応家電関係などはでかいビニ袋などに入れてすでに対応してますが、どうなるかはわかりません。瓦屋さんも忙しくていつ来れるかまだわからない感じなので、それまではもってほしいものです。

とまぁここまでが現状報告です。ついったーなんかはだんだん平常運転のつぶやきに戻ってます。いつまでも暗くてもしょうがないしの。さっきもティロフィナーレ!とか言いだしてるから少し心に余裕ができてきてる証拠だろうw

では、明日も元気出していきます。諦めたらそこで試合終了って安西先生も言ってた!(ついったーで)
  1. 2011/03/15(火) 00:23:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

FC2Ad

