SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マジアカ8】チャリティ装備でたよ!【近況】

いやぁね、結構やってるやってる。1クレでもいいからやろうという気になるから不思議だよね。もっと他のことに力使えばいいのに、ダメだコイツw
今日からかな?公式でも発表されたけど、マジアカでもチャリティに参加するとかで「がんばろう日本」と書かれたTシャツ装備がパセリにて発売されています。
がんばろうユリ
ゲーム内なら、「パセリで買い物」(だっけ?)から入れば一番上にあると思うのですぐにわかるはず。100パセリ(要するに100円だ)なので、パセリ使ってる方はせっかくなので協力してみてはいかがかしら?100円募金してると思えばいいじゃない!ちなみに購買部のリエルも今この格好です。
がんばろうリエル
この画面でほおっておくと動きだすんだが、それがまぁかわいらしいでやんの。しかも…こ、こいつ歌うぞ!
てか前から鼻歌うたってたっけか。この女、ノリノリであるw可愛いから許す。カワイイハセイギ。

さて、タイトルに近況って書いちゃったから近況でもかくかめんどくさいけど(オイ)
とりあえず戦国時代検定はSランクに到達しました。ようやっとです。
Sランク検定
今までSランクのに拘ってやったことなかったから実はこれが初めてだったりする。初体験である。ABCすっとばしてSである(何の話だ)ロボットの方は…いっかwおかげで戦国時代だいぶ知らないことまで覚えたよ!w

あとは協力プレーね。初級で9階までですが、一回当たりの踏破点数が一気に上がるね、仕方ないけど。2度目のメンツに恵まれ8階まで乗りこめました。クリアは出来てないです。7から一回もなしだわ。ウチの脳では無理んこ。で、今回から協力問題にスロットが加わったり、お助けアイテムが出たりしてますが、個人的によかったのはこれ。
協力プレー新要素
階踏破時に「シンボルチャット」なるものがあり、タッチすると、そのセリフをキャラがしゃべってくれます。これで、ちょっとした意思表示をすることができるようになりました。7の時は進もうが終わろうがそれでオシマイ、運よくラストがタイピングの時に打ちこめる程度だったので、これは素直に嬉しいです。キャラの動きが腐増えてて可愛らしいですね。コロコロ表情が変わるユリちゃんマジ可愛い!天使!アホの子!!(←?)

サッカーのチャリティ試合があった翌日の予習時。
カズダンスざんす
狙ったのか。このあと本戦でも同じ問題が出ました。狙っただろw

優勝絵
優勝絵。7と変わりありません。なので上げちゃう。変わりないけど、7と比べてイラストタッチが強い気がします。えっ?変わってるんじゃんって?えー、ま、その~…
(頭が真っ白に…)
頭が真っ白になってしまって…


店舗はここまで全部千葉県内。LBDから始まって、八千代猫目、フジ船、チャリ船、ウェア南流山か。そのうち県外で遠出クマでも貰いにいきます。QMA店舗足跡みたいの特にはないから拘りないんだよね。
ウェア南流山
南流山にウェアはわりと普通、中も結構普通でちょっとガッカリ。あ、春香さんにはガッカリしてないよ!!
現在はもっぱら八千代猫目です。しょっぱなから100円2クレだったようだし、写真撮りやすいからw
ねこめ
  1. 2011/04/07(木) 23:06:53|
  2. マジアカ活動報告
  3. | コメント:0

Brotherhood【Mステ版】

4月1日のテレビ朝日で放送されたミュージックステーションで、B'zは2曲ほど歌いました。1つは新曲「さよなら傷だらけの日々よ」、もう一つが「Brotherhood」でした。
B'zファンの中では人気第一位の曲でもあります。つながり、そして絆をテーマとしている曲で徐々にファンの支持を得てきた曲です。稲葉さん自身もここまで支持される歌になるとは思わなかったというほど。

――――――――――
Brotherhood

作詞:稲葉浩志
作曲:松本孝弘


朝帰りで疲れ果てた体を 床に投げ出して

今日あった最悪なNEWS ハッピーなNEWS
思い浮かべていけば また目がさえて眠れない

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ
baby,We'll be alright We'll be alright

うまくいってるかい なかなか大変だよな 全く
誰もが毎日クタクタになってる

たまにはしょーもないハナシで盛り上がろう
言いたいこと言えるから いつも最後は笑顔で別れられる

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
同じ道をゆくわけじゃない
それぞれの前にそれぞれの道しかないんだ
baby,We'll be alright We'll be alright
We'll be alright

どこかであいつがベソかいて
どこかでおまえがブッ倒れて
どこかでボクがヤケになってる
味方がいないと叫んでいる
みんな生まれも育ちも違ってるし
ベッタリくっつくのは好きじゃない
いざという時手をさしのべられるかどうかなんだ
だからなんとかここまでやってこれたんだ
You Know what i mean

BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなど何もないよ 今更
走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても ひとりきりじゃないんだ
baby,We'll be alright…

――――――――――
2番冒頭、「こっちだって毎日クタクタになってる」が「誰もが毎日クタクタになってる」に変わってました。多分歌う時にすでに決めていたんでしょう。
オーラス前からオーラスにかけてはこの曲を歌うことを選んだ2人の考えが目に見えてわかるようです。Brotherhoodはもともと「兄弟愛」とかそういった意味ですが、ここではまさに「絆、繋がり」と捉えられますね。

しかし、TV出演が3年以上ぶりで、まっちゃんもコーラス参加するのは珍しかったね。
  1. 2011/04/03(日) 22:40:36|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

TVアニメ「魔法少女そにこ☆マギカ」 OPとか!w

やってくれるぜニトロプラース!!

TVアニメ「魔法少女そにこ☆マギカ」 OP
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=23C3tjF14nA

凝り過ぎワロタwいいぞもっとやれww
元がそに子だから一部…ものすごく…大きいです。こんな魔法少女だったらもうナニされちゃってもいいかなーって!(アホ
そうだ!!胸には(←言ってる)夢や希望がいっぱい詰まってるって昔じいちゃ…変態さんが言ってた!!

つーか途中普通にマミさん出てるよねw


さらにアザナエルもおかしく…

「サザナエルさん」
http://www.youtube.com/watch?v=7-S3HMtyCI4


サザナエルてw


さらについで。
http://www.nitroplus.co.jp/game/kikokugai/

頑張りすぎですwww
あー久々にいい笑いを提供してもらったわい。

※期間限定らしいのでおはやめに。
  1. 2011/04/01(金) 01:14:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

FC2Ad

