SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mステ。B'zが5年ぶりですって。

昨日はMステ・スーパーライブがあったわけだが、久しぶりにB'zが参戦しました。じつに5年ぶりらしいですね。TV出演自体が久しぶりだったので、また今年は北米ライブと急遽決まった日本でのライブ以外では大きな活動がなかったので非常に楽しみにしていました。

出演は21時過ぎ、タモさんの「続いてはB'zでーす(棒)」のいつものフレーズから2人が登場!今年の活動についてちょっとしゃべってから演奏へ。何歌うかドキドキしてたらTV初披露のイチブトゼンブ愛のバクダンの2曲という豪華ぶり。

イチブトゼンブは前奏時にいつもの稲葉ジャンプ(っていうと日ハムのになっちゃうなw)で客を煽る煽る。ちょっと前までライブやってたせいか声もかなり出てましたよね。ちなみにサポートにはいつも通りシェーンとバリーさんの姿もありました。

続いて愛のバクダンはもうライブさながら。「ヘイ!ヘイ!」と同じく客を煽りさらにテンションアップ。中央ステージで動き回る回る。そしていつもの
爆薬ドーーーン!!火薬量多すぎwwwww
途中から客席頭上には今回のライブで使われたと思われる大風船がいくつも打ち上げられていて、2番のサビ?(だったかな)あたりで爆発!!さらに爆薬もドーーーン!!wwwww
爆発した大風船からいくつものLOVE BOMBが飛び出す演出までしてくれて、会場はもうB'zのLIVE-GYMそのもの。他の演者たちの度肝を抜かせるほどのパフォーマンスでした。日本よ、これがLIVEだ!!

そんなこんなの約10分でしたが久しぶりに大いに盛り上がりました。やっぱりB'zは最高だね。あー、来年はドームツアーやってほしいなぁ。
  1. 2012/12/22(土) 23:02:27|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【ゲーム実況ナイト】阿佐ヶ谷遠いぜ!【人狼】

去る12月9日、阿佐ヶ谷のロフトAという場所まで行ってまいりました。そう、この日この場所でしゃけとりくまごろうさんをマスターとする、「ゲーム実況ナイト 人狼」が行われたのです。「人狼」というのはだいぶ昔からあるゲームでして通称「人間不信ゲーム」などとも言われていますwかいつまむと、大勢いる市民の中から人狼を探して(口論で展開していく)吊るしていくといった感じです。巧みな話術がものをいうゲームですね。
今回の参加者はガッチマンさん、セカイチさん、総師範KSKさん、せんとすさん、ヌキさん、こくじんさん、暴徒さん、るしゃにゃんさん、ゆずか姫さん、犬山紙子さんの10名で計2回の戦いが行われました。

一回戦目から白熱した話術戦が展開され、客席からこちらもマジ予想していたのですがまったくわからず、この人かなーと思っていた人が人狼に食われていく始末。結局この回は人狼側の完全勝利で幕を閉じました。
続く二回戦目、今度も最後の最後まで縺れたのですが、最後に人狼側がポカというかオチをつけてしまい市民側の勝利で幕を閉じました。そりゃ人狼1人やられててもう1人死んだって言っちゃったらねぇw
大会後は私物が当たる抽選会とサイン会。自分もセカイチさんのゲームをいただきまして、演者の方からサインもいただいてきました。もうホクホク!ぎりぎりでせんとすさんからサインもらえたのがよかったです。

この実況ナイト終了後、予定にはなかった打ち上げにも参加してきました。演者の方々も何人か参加してのマインスイーパー(クラフトじゃないよ)大会だったり雑談会だったり、思い思いに時間を過ごしてまいりました。
半ばを迎えたころからみんなで人狼やってみようぜ!という話になり自分も参加することに。見ていても難しかったのですがやってみるとまぁ誰がどうだかわからんわからん。実は自分は直感で人狼二人を言い当ててたのですが、それでもほかの方の演技に騙されたりして完全混乱状態。最初は勝ちをおさめたものの、二回目は見事に騙されて負けましたwしかし実際やってみるとおもしろくてこれはハマってしまいそう…というかハマりましたなwもともと頭使うゲーム好きですしね。

そんなこんなで朝5時までの打ち上げも無事終了してお開きとなりました。実況ナイト参加するの初めてだったのですが、ああいった雰囲気のイベントもなかなか楽しいですね。また機会があったら参加したいと思っています。あとはアイマス界隈で人狼やってみたいんだけど、人が集まるかなぁ。時間もかかるしねー。でもやってみたーい!!
  1. 2012/12/15(土) 00:01:30|
  2. ゲームの話
  3. | コメント:0

FC2Ad

