SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アケマス】茨城遠征・in下妻

超!久しぶりのアケマス活動報告です。本当にいつぶりだろう。というのもたまたま設置店舗wikiを見ていたら今住んでるところから割と近く(といっても1時間弱かかるんだけど)のところにアケマスが置いてあるとのことだったので、これは行くしかない!となったわけでごぜーますよ。

で、今回行ったのが茨城県は下妻。外観撮るの忘れちゃったけど、ここが今回の目的地。駐車場完備なのだが、有料の部分と無料の部分があって、無料のところは混んでる上に両サイドが狭いのでぶつけられる可能性アリとだけ伝えておこう。長居するのでなければ有料のところ使っちゃってもいいんじゃないかしら。

中に入ると割と乱雑というかあまり活気がない(失礼)ウチが行った時もちょっと店内暗かったんだよね。ゲームコーナーはメインが2階のようなので上へ。ちょっと歩くとすぐにありました。
らいぶたわー
ライブタワーがある!これはビックリ。もちろんオフラインなわけだがよく置いてくれたなぁ。
サテは2で1クレ50円とお値段もオスローなみに安い。ただ両替は両替機が50円対応してないのでカウンターで替えてもらう感じ。この辺はちょっと面倒っちゃ面倒かもしれない。ちなみに奥にレースゲームがあったりするが、そもそもお客さんがそんなにいなかったので(失礼)音はそんなに気にならなかったです。なんかディスってんのかほめてんのかようわからんなぁ。
値段表
こいーん
プレイ料金表。コインいっこいれるほうは初期のまんまみたい。そういやこれどこからの移動箇体だったんだか。確認するの忘れてたなぁ。

とりあえずせっかくなので1クレ投下することに。いまだにプロデュースが終わっていないやよいを使いカラメモを選択。第一節、様子見すぎて☆2しか取れないといういきなりのピンチ。CPUがあらぶりまくるので2節目は2・3だけ攻める。この地点で1が帰るかわからない状態だったので、3節目、一度ジェノ狙いでボムを一度外して興味減らし、無理やり帰らせて、終盤もう一発ボム撃つという暴挙に出る。12点でどうかというところだったが、CPU同士食いまくったようでなんとか合格。無事「おはよう!朝ごはん」が流れましたw
星鳥
すこあ

下妻は環境自体はよいと思います。ただ交通の便がそれほどよくないので車で行くのが一番いいかも。ウチは撮影もしなきゃだから基本はやっぱり船チャリかなぁ。
しもつま
  1. 2013/01/16(水) 13:10:08|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

あけましておめでぶー。

誰もかな子とか言ってないから!
みなさまよい寝正月をすごしましたでしょうか。ウチは相変わらず元旦カゼ引いてました。もう毎回のことだからいいんですけどね。年開けて一週間もたったので年末からこれまでの出来事まとめてみました。

12月23日
・ヒトカラ
以前にも行ったレインボーで約7時間歌いっぱなし。29日のオフで何歌うかここでだいたい決めた。

12月29日
・コミケ1日目
行くか行かないか迷ってたが晴れたので結局行くことに。午後到着だったにも関わらず欲しかったサークルの同人誌が結構手に入ってホクホク。というより予算超えてた。
・しゃけくまオフ会
コミケ後そのまま2回目の参加。もちろんコミケ戦利品の紙袋抱えたままである。新しく知り合った方も多かったのでお得意の名刺攻撃。その後の朝まで二次会も参加。3次会は抜け。ウチだけだったーボッチノコー。

12月31日
・コミケ3日目
1日目はほんのヲーミングアップでさ。今回アイマス島がモゲマスと二分割されてたのであっちっこっち行く羽目になったのが結構面倒くさかった。それでも予定していたものは大抵手に入ったし、予算内に収めたのでよしとしよう。午後は流れ星一家に合流していつも通りだべる。流れでお疲れ飲み会に参加することに。
・飲み会
12人の大所帯となったメンツ。新橋のさく水で17時~22時まで5時間も居座る。しゃけくまオフ会の半分の人数なのにうるささは倍である。寿三郎君の騒音計では90デシベルを示す(工場並みのうるささらしいw)
店員さんから「いつもよりすごいですね…」と呆れられる俺らすげぇ。感化されてか両隣の席の客(どちらもコミケ帰り)も巻き込んでるのだからぱないの!まぁ楽しいひとときでしたわ。出禁にならなかったのもすごいがw
今回はその後のカラオケには参加せずに帰宅。どうやら後で聞いた話だとカラオケもそうとう酷かった様だw

1月1日
・風邪ひく
毎年元旦は調子が悪いことが多いのだが例に漏れず今年も風邪ひいたった。いつもほどではなかったけど。むしろこれ書いてる今のほうが頭痛酷いし。ただニューイヤー駅伝はフィニッシュ以外見損ねたよ。

1月2・3日
・お正月は箱根駅伝!
今年の日体大は強かったねぇ。うちの親戚の人が日体大陸上部OBで毎年「なかなか勝てないなぁ…」と言っていたのできっと今年は相当嬉しかったに違いない。会えなかったのが残念だ。

1月7日
・下妻に行く
なんとなくアイマス設置店舗情報見てたら下妻にあるのがわかったので行ってみることに。センモニもあるし、箇体2台あるし、50円だし、イイネ!最も、録画しなきゃいけないウチはやっぱり船チャリに行くんだろうがw

1月13日(予定)
・人狼オフ会
突発的に決まったオフ会、いつの間にやら大人数に。どうなることやら。


とまぁこんな感じの年末年始でした。年末は割とわちゃわちゃしてた感がありますね。どんどん正月気分も抜けてきて、だんだん現実に引き戻されるこの感覚…つまらんなぁw
何はともあれ、今年もこのブログ共々(あんまり更新してませんが)宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/08(火) 06:59:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

FC2Ad

