SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ついにはじまった!】ティアラコンチェルト1

親方!空から△×○□
親方!空から×□○△!!(昨日のニコ生)
はいついに始まりました、ティアラコンチェルトOBT!と言ってもこの記事書いてるときは緊急メンテで入れてないんだけれどwどうやら予想以上に人が来たようでサイトがパンク、ゲーム開始できない人が続出してしまったらしく、今現在調整してるらしいです。ウチは運よく入れたみたいですね。メンテ明けも重そうだこりゃ。とりあえず頑張れ運営、頑張れ稲川。

まぁそんなわけで今のうちにブログをちょっと更新しようかと思った次第です。とりあえずメンテまでにLv8まで上がりました。以前の記事をなぞっていく感じになりますが、進捗を。
前と同じくヒューマン♂のファイターで開始。オープニングを中途半端に見て、チュートリアルをこなしつつ、
おっぱいさん
やっぱりおっぱいを凝視して、
クモナミからクエストをこなしていきます。
ギュイーギギー!!
古代の楽器を不器用ながらも弾きつつ、
シンフォナーになったところ
シンフォナーになりましたとさ。
船バグ
尚、船では相変わらず埋まってました。まだ治ってないのね。些細なことだから後でいいけどw

ここでとりあえずご飯食べようと天ぷらそばとおにぎり(具は鮭と昆布)というウチの黄金コンビを食らっていたところ、メンテを知った次第です。とりあえず、メンテ前にコンダクターで知り合ったうみさんと出会えたのが結構嬉しかったりしました。前の楽団の人に全然会えなかったのでね。一人ぼっちは寂しいもんな。

とりあえずメンテあけたらいるかどうかコンタクト取ってみようかなぁ。

あと、ネイチャーメダルの交換品が一部変わってましたね。
ネイチャー品変わり
CBTは強化試してほしいってのもあってコードストーンとか入ってたのかな。シズクンヘッドもなくなってます。バスーンも多分変わってるのではないかと。その辺はまたおいおい。

今日の一枚。
くぎゅううう
くぎゅううぅぅぅぅ!!(うっさいわw)
  1. 2013/02/27(水) 22:50:32|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:6

【CBT】ティアラコンチェルト【ほんとの最終】

あっぶな
おいおいこれどこまで石落ちてくんだよこわいわー。
などと言ってみる。

はい、このタイトルもついに最終回です。アイマスのオンリーイベントとか行ってるうちにもう明日に迫ってしまったんですねぇ。本日はプレオープンの前日ということでニコ生で放送もありましたね。

ティアコンニコ生コミュニティ⇒http://com.nicovideo.jp/community/co1945612

今回はダンジョン攻略やおっぱいスライダー(強調)がメインだったのでそれほどめぼしい情報は出なかったですが。ついでに何でもかんでも稲川さんのせいにされててちょっとかわいそうだったですね、ネタにしてもw

そういえばYouTubeでティアコンのアニメーションムービーも紹介されてましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=pT9VPIC02w8
可愛らしいので一度見とくといいかも。

とりあえず明日の15時からプレOBTが始まるとのことですが、まだゲームクライアントなどはDLできないみたいで、CBTのクライアントも使えないと言っていたので直前になることが予想されます。また、テスト開始時間自体も遅れる可能性がありそうです。まぁその辺はゆったりと全裸待機しながら待っていましょうか。

できたらLV10まで早く上げちゃって、以前所属していた楽団にもう一度入れてもらえたらなーって。
そんなことを考えている次第であります。楽しかったからね。

とりあえず今日はこのあと「ついにはじまった!」新世界よりを見て、そのあとしっかり寝て、プレオープンに備えようと思います。CBTでご一緒した方、OBTからの方、宜しくお願い致します。まぁ暇があればどっかで踊ってるので乗ってやってくださいなw

本日の一枚。
尻から出る
ラジニ「ただし、魔法は尻から出る!」
  1. 2013/02/26(火) 23:54:48|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【CBT】ティアラコンチェルト【番外編】

バスーン広場
どんなに広場でカッコつけたって、
バスーン広場のランポーさん
正面にランポーさんがいる限りキまらないのよ~。

今日は更新はちょっと休憩。いやぁ、WBCのオーストラリア戦を18時半から22時までずっと見てたもんだから疲れちゃってw
Twitterで実況解説しながら見るって疲れるんだよねやらなきゃいいんだけど。ガチで野球やってた人なので、どうしても普通に楽しむってより科学的?に見たくなっちゃうんですよねー。
明日からはまた通常運転に戻る予定ですが、多分ネタだけになるでしょう。アイマスのオンリーイベント行ってくるから今日みたいな感じになる可能性もありだ!
  1. 2013/02/24(日) 01:10:37|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【16日目】

m9
m9m9m9m9

はい、そんなわけで昨日、ティアラコンダクターの中からティアラマイスターが発表されました!
マイスター
自分もブログ部門の6位で表彰されてました~。閲覧していただいた方、ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

昨日は情報いっぱいで、プレオープンベータテストが2月27日~3月4日11時、オープンベータテストが3月4日15時から開始予定の発表もありました。これはもう待ち遠しくてかなわんですな!これに合わせてyoutubeでも紹介動画が更新されています。
https://www.youtube.com/watch?v=rIIVUqaufGw&list=UUXGLHuoR0GB64BiqrpDIaHw&index=1
まったくワクワクすっぞ!!

また、昨日はティアラコンチェルトのニコ生放送もありましたね。
生放送!
内容はすでに公開されてたCBTのアンケート結果やOBTについてなどでしたが、なんといっても!今回は!!
祝!おっぱいスライダー実装!!(これ!w)
いやぁ、ジェバンニがやってくれたよ。運営頑張った!!これが動画で知らされたとき、リスナー一番盛り上がってたよねwwwなおついでに身長も変更できるみたいです(冷静)
ただ、エルフ♀はどうやらスライダー使用できないっぽい発言がありました。つまりつるぺたのままです。

千早「くっ!」
悠斗P「おま・・・何もこのために出てこなくても・・・」

開発や修正も進んでいるようで、運営さんの頑張りもわかってよかったです。このニコ生放送は今後、2月26日、3月5日、3月8日もやる予定なので、お暇なら見てみるのもよいかも!最新情報をゲットできるかもしれないぞ!

ティアコンニコ生コミュニティ⇒http://com.nicovideo.jp/community/co1945612

今日の一枚。
残酷な天使の幼女
説教を終えた直後の幼女の一言。バスーンの高級エリアでいくらくらいするかな、マンション…
  1. 2013/02/23(土) 02:44:43|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:4

【CBT】ティアラコンチェルト【15日目】

植える枝豆
枝豆ってそのまま植えても成長しないんだっけ?
どうも、胃腸炎再発の一条さんです(寝ろよ)今日はPVPについてちょっくらお話。
PVP
SSを取り損なっちゃたのでこれしかなかったんだけれど、これがPVPフィールドの一つです。ウチが見たのは全部で3つだったかな。PVPフィールドにはバスーンの広場にいる兵士さんに話しかけることで入ることになります。最初に部屋をつくり、最低1対1の形ができたらこのフィールドに入ることができます。ちなみに、1対1、2対2だけじゃなく、1対3とかもできるので、個人対複数戦の練習なんかもできたりします。
上の中央にあるのが制限時間。15分からカウントされます。その両側にあるのが現在の自陣と対陣のポイント。この数値を先に0にすると勝ちになります。数値が減るのは相手を撃破した時。逆に言えばこの数値が残ってる限りは撃破されてもキャラは再度復帰して戦線に戻れます。ちゅーても多くて3回くらいだけれど。
ステージにギミック的なものも特になく、ただ相手を粉砕するだけなんですが、そういったものがステージにできても面白いかもしれません。ハンデ戦とかね。また、友達を誘ってスキルやコンボの練習をするのもいいかもしれないですね。個人的にはそういった練習施設は他に作ってほしいなぁと要望だしましたけど、今のところはないので。

話は変わって、ニコニコにコミュニティができましたね。早速今日の19時くらいからニコ生放送するようですが、どんな番組になるのかちょっと見てみたいと思います。
ニコニコ、ティアラコンチェルトコミュニティ⇒http://com.nicovideo.jp/community/co1945612

今日の一枚。
ぱふぱふ
ぱふぱふを楽しむ幼女。
  1. 2013/02/22(金) 01:23:40|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:4

【CBT】ティアラコンチェルト【14日目】

スカーレットニードル!
スカーレットニードル!!
思いきし刺さっちまってるがな。

そういえば強化とかについて語ってなかったなぁと思いつつちょっと記事にしてみようかと。
装備品
もう各所で取り上げられていますが、強化には強化用アイテムが必要です。で、そのアイテムはドロップかメダル交換所で交換するわけなんだけれども、武具のレア度が上がれば上がるほど必要数は多くなります。というのも、アンコモンでは+5まで、レアでは+10までといったように、レア度が上がるほど+できる数値が増えるので強化するにはそれなりに強化用アイテムも必要になるわけです。たとえば武器防具が全部レアで全種+10に上げるのなら、強化に必要なアイテムは80個必要になります。強化アイテム(コードストーン)を最初のメダル交換所では確か40メダルで交換してくれていたはずなので、全部メダルで補うには3200枚必要になります。…ムチャありすぎであります。かといってドロップもそんなに多くないので、どっかしらで妥協することになりかねません。やってるうちにLv上がって、次の武器に変えちゃう可能性が高いですしね。基本的に、強化するなら武器とHPが上がる防具をメインに上げていけばいいかと思います。
このゲームはとにかくいかに被ダメージを少なくするかがポイントであると思うので、そう考えるとHPの高さは意外と重要になってきます。防具の強化をしても敵キャラの攻撃力が元々高めなので、そんなに恩恵を感じることがないのです。ならばHPそのものを高くするほうがいい、というのが結論ですね。HPが上がる防具は強化するとHPの値も上がるので強化して損はないと思います。また防具は同じ名前のレアを数種揃えるだけでもボーナスでHPなどの値が上がるので、そちらを狙うのもいいでしょう。
余談ですが、アンコモン武器+5よりもレア武器ノーマルの攻撃力のが俄然強いので、面倒でもシズクンのレンガは手に入れたほうがいいです。頑張って倒しましょう。

本日の一枚。
隠れ一条
人前に出るのが恥ずかしくて看板の裏で待機するコミュ障シンフォナー、一条悠斗(嘘つけ)
  1. 2013/02/21(木) 01:55:19|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【ちひろ】グッ鉄カフェに行ってきた。【「貢げよ」】

今日はティアコン記事はおやすみー。本日は秋葉原にあるグッドスマイルカンパニー×カラオケの鉄人の通称グッ鉄カフェに行ってまいりました!キチツイートがあったところね!(許してやれよ)
11時5分頃に現場着。天気が悪かったんで多少人少ないかなぁと思ったのだが、まぁ確かにアイマスPはおかしいので天気の崩れぐらいではへこたれません。カフェ5階なのに1階から並んでたよw
とりあえず14時からの整理券だけもらって一旦退却、同人誌漁りに行って時間つぶしてました。ちなみに階段脇ではフィギュアが出迎えてくれます。
おでむかえ
こんなんね。
おでむかえがしら
ファッ!?

14時、席へ案内。一番手前の一人席だったですよ。全体が見渡せるけど、逆に見られてる感ありすぎの羞恥プレイにゾクゾク。
てんない
天井にはでかいタペストリーみたいのが飾ってあり、正面や柱にはディスプレイが設置。かかっている曲に合わせてアイドルが映し出されてます。ウチが入場した時は川島さんだったわ。わかるわ。
てんじ
左側の壁にはカード絵柄を使ったものがズラリ。多分中野に展示してあるのと同じなんじゃないかと予想。
テーブル
テーブル。キュートアイドルが構えてました。
えなどり
んでまぁ注文してく。ワンオーダーだけ、とのことだったので一回で全注文しちゃう。最初にエナドリ。炭酸を想像してたんだけど、普通の清涼飲料。飲んでみるとうっす~~~いリ○○タンみたいな味だった。ぴったり、うすうす(自重)
うどん
うさみんうどん。つゆ少ねぇ!多分もう麺が吸ってた可能性。だって器の大きさはちいさめなのに麺自体はひと玉くらいありそうだったもの。薄味だったけどうまいことはうまかったです。
スイーツ(笑)
スイーツ(笑)きらりんのパフェ(小)はクリーム、アイス、フレークにゼリーとかなりパフェパフェしてて食べ応えあったですね。とときんチョコのほうは生クリームにイチゴソース、チョコはムースでできてたのかな。こっちもうまかった。
とまぁ4品も頼んじゃったんだ。制限時間60分だったからね、ガンガン食ったよ。うどんとエナドリは一緒に口に含んじゃダメだねw口の中でケンカするwww
ガチャ
手に入れたガチャメダル。店内のノーマルガチャ、プラチナガチャを回すことで缶バッチが手に入ります。最初、ガチャがバグってて一枚で3つも出てきちゃったんだけど、正直に店員さんに言って返上したウチをみんな褒めろ!wそのあと今度は詰まるというバグにも見舞われたけどね!!
戦果
結局ガチャはみやびぃ、みうみう、みりあちゃん、加連ちゃんでした。右の歌鈴ちゃんはログインボーナスで引いた一枚。そのほか、ランチョンマット一枚とコースター二枚をゲットだぜ!
ログイン
天使のような悪魔の笑顔。P心をくすぐる「ログインキャンペーン」の文字が憎い。まぁできたらもう2、3回は行ってみたい気はするけどね!

値段
但し、初回は課金しすぎた模様。
  1. 2013/02/20(水) 00:09:13|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【13日目】

びびってる!
ピッチャービビってる、ヘイヘイ!

はい、そんなこんなで続けてきたティアラコンチェルトの日記も連続13日のようですが、そろそろネタ画像しか残ってないのでこっからは頻度を下げてこうと思います。予定は未定だけど。今日はとりあえず楽団について。

前の日記でもちょろっと言いましたが自分は楽団ゆきうさぎ。に所属していました。
ゆきうさぎ。
楽団というのは一般にいうところのギルドとかクランに当たる部分ですね。ゆきうさぎ。のマスターが楽団作る前からのティアコン内のお友達だったので、誘っていただけまして入ることになりました。
楽団ゆきうさぎ。
集合場所に集まったところをパシャリ。
CBT中の楽団はそれほどやることはなかったのですが、たとえば学術エリアにいる楽団クエストをくれる人からクエストを受け、それを達成すると個人にポイントが入るようになってます。楽団員全体でそのポイントが一定数集まると楽団のレベルが上がるようになってます。ちょうど画像だとレベル5になってますね。CBTでは最高が8レベルだったみたいですが、オープンしたらもっと上がるのではないでしょうか。多分このレベルが上がるにつれて楽団に入れる人数なんかも増えるのではないかと予想しています。
ちなみに個人ポイントが上がるにつれて、楽団員の肩書が「ギルド新人」から「一般メンバー」、「中級メンバー」みたいに変化していってました。一番高かった人でプラチナメンバーとかになってたかな?
まだ楽団でやれるコンテンツが少ないのでこの辺もオープン後に期待。楽団員だけが入れる家みたいなのとか、楽団のみのクエストとかができたら面白いんだけどなぁ。運営さんオナシャス!

今日の一枚。
うでがひっかかる
右腕と剣が引っかかって動けなくなったマヌケな人(職業シンフォナー)
  1. 2013/02/19(火) 00:23:39|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【12日目】

orz<私をあなたの犬にしてください!
いきなりなんだと思われたでしょうが(いつものこと)今日はペットについてです。まぁそんなに情報ないんですけどw
ペット3
ペットのステータス画面。パンのイラストのところが満腹度。ゼロになったからといって飢死することはないですが、困った顔はします。エサを上げるのはアイテム欄を立ち上げ、そこから与えたいアイテムをこの画面にドラッグすることで与えられます。食べた物によって多少満腹度に差があるのかはちょっと不明。種類によって下のステータスのようなものが上がっていきます。また経験値も上がり、一定値でレベルアップします。CBTではどうやら2匹まで飼うことができた模様。上のアイコン?をダブルクリックすることで連れて歩くことができますが、腹が減ってると出てきません。
ペット1
こんな感じ。見た目可愛らしいです。そのうちあのナスの化物とかも飼えるようになるんだろうか。飼わないけどw
ペット2
疲れた時は椅子にもなってくれます。(うそうそ)
バランスボール並に座りにくそうな感じではありますが。昨日の記事のようにシズクンパックもできるよ!w

で、このペットのなのですが、最初に述べた通りまだ情報が少なくて、いったい何の役に立つのかがサッパリわかりません。街中で連れて歩くことはできますが、ダンジョン、サウンドコアなどの戦闘地域には連れていけないので(テストだから?)ただ街をついてくるだけ。腹が減ってはメシを催促するというヒモっぷりですw今後明らかになってくるんでしょうかねぇ。

今日の一枚。
うまる
おーい、ここの板腐ってるぞ~。早く直してくれ助けてくれー!
  1. 2013/02/18(月) 00:53:20|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【CBT】ティアラコンチェルト【11日目】

グラ
世界の船窓から第5万1万8000回。本日はバスーンからお送りいたします。
転送
バスーンはコルトホルトの中心部であるためかとにかく広い!そのため町のいたるところにルーラ転送してくれる兵士がいます。この人に頼らないとマジで道に迷うこともあり。正直、もう少し狭くてもよかったかなーって。
バスーン湊2
バスーン港エリア。右側の建物が港になってます。
学術エリア
バスーン湊1
バスーン学術エリア。楽団を作ったり、楽団クエストはこのエリアで行います。尚、高いところから見る景色はなかなかの絶景です。
バスーン広場
バスーンの広場。オークション商人がいたり、PVPをするためのイベント広場への案内人などがここにいます。すごい広いけど逆に言うとそれくらいしか重要な人がいないというw
ギルドエリア1
ギルドエリア2
ギルドエリア。シンフォナーの支部があったり、サウンドコアの転送場(名前なんだっけか)などがあったりする街の中心。ど真ん中にいるランポーさんが異様な存在感を醸し出していてウザイめんどいwww中央部の噴水は見物。ウチが所属していた楽団ゆきうさぎ。もここを集合場所にしていました。

とこんな感じで、簡単にですがバスーンの紹介をさせていただきました。CBTではバスーン以降は先に進めないので、この先どんな町があるのかわかりませんが、オープンしたらそのあたりも記事にしていくかもしれません。

本日の一枚。
パック
シズクン顔パック。お肌トゥルトゥル!!
  1. 2013/02/17(日) 01:14:44|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:6

【CBT】ティアラコンチェルト【10日目!】

連絡船
世界の車窓から船窓から今日はクモナミからお送りします、と某番組風に言ってみる。ナレーションはもちろん石○さんで。冗談は置いといて(いつも冗談しか言ってないが)物語序盤でお世話になるクモナミを紹介します。ちなみに遠くに見えるのがバスーン行きの連絡船。この右側には、主人公が最初に乗ってた船もあります。
クモナミ湊
同じくクモナミ港。一番奥には最初に訪れるであろうダンジョン入口も見えます。初日に紹介した草野仁(コラ)もここにいます。
クモナミ広場1
クモナミ広場2
演習場
クモナミ広場。小高い丘が一つあり、その頂上にサウンド・フィールドへのコアがあります。広場には演習場などもあって、見習いシンフォナーたちが日々鍛錬を積んでいたりします。全然的に当たってないみたいだけど、大丈夫か?また、農業も盛んなのか、
やさい
畑があったり、収穫された野菜などもところどころにあります。
ばけなす
!?
え、こいつ食えるの!?!?(無理もない)どうやってもゲテモノ料理にしかならなそうなんだけど!?
しかしこれを収穫した農民の戦闘力もすごいんだが、それ以上にこれを食べようとする肝っ玉がすげぇよ。
ぶーた
尻の形が星型のちーぶたちゃんもブヒブヒいってます。右のはもう食べごろだからそろそろドナドナされちゃうんでしょう。命の食べ方ですねぇ。切ないですねぇ。さっきから食うことしかしゃべってないけど。
ゴンジ
ゴンジのおやっさん。一条悠斗、弟子入りするために間近で仕事っぷりを見学します!
ゴ「邪魔だアホウ!
怒られました。
みんな必ずお世話になる人だから名前覚えてあげようね。ちなみに、クモナミにいるのはゴンジ、バスーンの鍛冶屋はゴンツです。防具屋さんはゴンザだっけ?何人いるんでしょうかねぇ。うーんミステリー。

今日の一枚。
ジャンプ!
年越しの瞬間はやっぱみんなジャンプだよね。
  1. 2013/02/16(土) 02:02:16|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【9日目?】

ええっ!?
えぇっ!?まだ続くのかい!?(←6日目の使いまわし)
そうなのじゃ。もうちっとだけ続くんじゃ。まぁSSも撮りに撮ってあるのでまだまだ在庫ありますし、どうせなら使い切っちゃおうというわけでもう少しお付き合いいただけたらこれ幸いナリ。そして前回の記事で久しぶりの月二桁という頑張りっぷり。もう休んでもいいのよw
今日はウチの体調が悪いのもあって簡単に(本当に休めや)転送などで表示されたキャラのショットを上げます。全部で6種類ですね。
ヒューマン♂
ヒューマン♀
ヒューマンの男と女。ウチのPCの壁紙は今ヒューマン女です。
ビースト♂
ビースト♀
ビーストの男と女。ビーストむすめは爛漫かわいくて好き。
エルフ♂
エルフ♀
エルフの男と女。ちっさいかわいい。

背景もヒューマンは昼、ビーストが夕方、エルフが夜と変化があります。それぞれのイメージに合わせた感じなのかしらね。いや、知らんけど(適当w)

今日の一枚。
あぶねっ!
ティアラコレクターのお題に出した画像。必殺の一枚を送ってと言われたので、「うおっ、あぶね!これだから見習いは・・・」って送ったらやっぱり笑われました。よくこんなSS撮ってたよなウチもw

そういえばティアラコンダクターって上位とかに入るとなんか装備品もらえるんですってね。勢いで登録したもんだから知ったのがつい3日前くらいだったんですよね。今からでも頑張るか!(遅)ただね、最近はもうガマニアの運営笑わせたらウチの勝ちみたいな感じになってて、というかそれが使命みたくなっちゃってるのだよね。一条悠斗はお笑いが大好きです。これからも使命を果たすべく頑張ります(もう頑張る場所がズレた人)
  1. 2013/02/15(金) 00:34:10|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【8日目・最終日】

前屈あー、これ以上前屈無理!ギブギブ!!
でも世界のイチローだって身体堅くてこのレベルだっていうから驚きだよね。あんなにしなやかな動きをするのに。
…なんの話をしてるんだろうね。どうもこんばんは。

ついにティアラコンチェルトも最終日を迎えまして、13日の11時に無事(って書いていいのかわからんが)終了致しました。888888!!とっても早い8日間で、お昼過ぎからぽっかり心のスキマができてしまった感じですよ。まぁそれくらいのめりこんでたということでしょうなぁ。今日は総評ってことでちょっとだけ真面目に記事を書いていこうと思います。

【グラフィック】
グラ
これ見てもわかるけどキレイよねー。グラがきれいなMMOは他にももちろんあるけど、ガマニアらしいというか、建物とかもちょっと可愛らしくて、またネタとかで画像あげるけど、細部も結構こだわって(町のモニュメントとか)作られてると感じました。変にリアルすぎない、でも美しい描写てのが逆にいい感じです。戦闘マップも同様に、たとえば資源島なんかは豊かな大地ってのが一目でわかるようなキレイさでしたよね。見ていて飽きさせませんでした。

【戦闘関連】
戦闘
乗って!ミラージュ!!…じゃない、ついつい言ってしまったわ。宣伝乙じゃないようちミラージュ乗ってないよ(コラ
閑話休題。戦闘ですが、こちらもウリだけあってなかなか爽快でした。細かいことを言えば、たとえばこの状況でこの攻撃が当たらないんかい!とか回避できんのかい!とかツッコミどころはあるのですが、その辺は報告に出せばいいのでここでは割愛。きっとガチ勢の人がいろいろ注文を出してくれることでしょう(人任せ)そういった部分を除けばコンボを繋ぐ楽しさもあるし、ほどよい緊張感も味わえる演出だったと思います。
カワイイに定評のあるガマニアさん(ごますり)ですので敵キャラもシズクンをはじめ可愛らしいですよね。その分強いと可愛い憎たらしいでもうね!!w愛嬌があってよいですハイ。後は敵の強さですかね。資源島ではそんなに感じなかったのですが、バスーンの中盤あたりから敵の攻撃力が結構エグい部分もあったのでもう少し攻撃力下げてもよいかなと感じました。ガチ勢には物足りないのかな?

【操作関連】
グラ2
今回、キーボード+マウスのほかにジョイパッドが使えるということで自分はパッドでプレイしていたわけですが、こちらももう少し環境整えればもっと使い勝手はよくなると思いますね。例を上げると、ダッシュを(知ったのが6日目くらいだったのですが)するとき、shiftキー押しながらだとさすがに使いづらかったので、こういったあたりを見直してもらえると助かるかなぁと。スティックの傾き加減でダッシュにかわるとか、方向キー二連打でダッシュとかね。反応速度は割かしよかったと思います。ウチなんかはボタン数が16あるので設定自体はそんなに困らなかったのですが、他の人はどうだったんだろう。

【そのほか】
まぁ上げるなら素材関連ですかなぁ。まずレアな素材がちょっと出にくい感じはありました。ウチは割と早く手に入れることができた素材が、人によっては何十周しても出てくれないと嘆いていたので、ドロップ率の調整は必要かなと。あと、先に進むとそれまでの素材が必要なくなっちゃうのもちょっと勿体ないかなと感じました。資源島周辺で使った素材はバスーンに行くとほとんどゴミになってしまうといったような感じだったので、折角のMAPやアイテムを無駄にしないためにも素材一個当たりの使い勝手を良くすればよいかと思いました。そうすれば素材の数も少し減らして、その分他に力を入れられるでしょうしね。
あとはもう本当に細かいところ、セリフのバグや(通称)チャージバグは報告にも出てるはずなのでOBTまでに改善されてればいいなぁと思います。とてもいい作品に仕上がりつつあるので、今後に期待が持てそうです。

最後に今日の一枚。今日はみんなでカッコよく!!
集合写真
シャキーン!!皆様CBT本当にお疲れ様でした!OBT、そして正式サービスでまた会いましょうね!!それじゃあそのときまでバイバイ!!ノシ"
  1. 2013/02/14(木) 01:51:50|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【CBT】ティアラコンチェルト【7日目】

落下
アッ~!!落ちるゥ~!!
いやぁ、キタキタおやじ並の落ちっぷりですね。(だからなんだ)
この記事を書いてる頃はもうCBT終了していますが、順番通り7日目としてその模様をお送りします。一条悠斗はブレません。この画像のようにブレません。AFです。手ブレ補正です。CBTの感想は今晩にでもまた改めて書く予定ですのでその時をお楽しみに!!

Lvも上がって戦いの舞台がクモナミからバスーンという場所にかわります。当然新キャラもたくさん出てきたわけですが、その中からこの人たちを紹介。
美人とメガネ野郎
ビオレッタさんとメガネ野郎テナー。
バスーンでのクエ序盤から物語によく関わってくることになります。この美しきビオレッタにテナーは恋をしているようでして。世のビオレッタファンはこんなメガネと結ばれてほしくはないでしょう。ウチも同じ気持ちだぜ同志よ!ビオレッタならオレの隣で寝てるぜ。ってやつですよw
ふつくしダンジョン
ダンジョン内。ダンジョンの中だというのに緑が生い茂って美しいです。
美しいですが敵だって襲ってきます。
くじらてき   NOT   くじらくじ
もあいてき
NOT
もあいもあい

いやぁ、恐ろしいですねぇ。え?全然伝わらないって?そ、そんなバカな!?

こっから世間話。

またちーん
よくこーゆーところから階段降りてチーン!とかやる子供いるよね(どんな世間話だ)
あと全然関係ないけど
びーちち
ビースト♀のセクシャルバイオレンスっぷりがぱないの!(もはや意味不明)

そして本日の一枚。
階段落ち
バスーン名物、階段落ち。ケガに注意!!

ティアラコンチェルトティザーサイト⇒http://tc.gamania.co.jp/
  1. 2013/02/13(水) 15:09:31|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【6日目】

ええっ!?
えぇっ!?もう6日目なのかい!?(byマスオさん)
記事書いてるのは7日目ですがねw早いものでもうあと1日切ってしまいましたCBT期間。いったいどれだけのユーザーが廃な生活を送ったことか!w座りっぱなしで痔になった人もいるのではないでしょうか(知らんわ)
そんなわけで今日はエモーションについてちょろっと書いてきます。この↑ももちろんエモーションの一つ。「ショック」のポーズらしいのですが、勝手にマスオさん驚きと解釈しましたwエモーションはブログとかにするとき、そのままの意味でとらえて使うこともできるし、こうやってネタにするのに想像膨らまして使うこともできるので便利ですね。普通のモーションも以前のコンタクト云々のように想像膨らませれば無限大に可能性が広がります。
エモーション一覧
で、これがティアコンのエモーション一覧。一部使えないのもありますが、数はなかなか豊富と思われます。尚、全部上げてるとキリがありませんので、細かい部分は他にティアコンブログ書いてる人のところで補完してください(おい!w)だって画像編集大変なんだモン!wこれからウチが上げてくのはその一部で、主な使い方などを紹介します。
zzzぶちゅう
【正しい使い方】
眠いとかキッスしたいとかそんなエモです。組み合わせて「たらこ唇な人」みたいな表現もできます。
天国
【間違った使い方】
決して「あぁん!ロリに罵られてボクちゃん幸せ、逝ってしまいそう!!」などという使い方をしてはいけません。変な人扱いされます。注意しましょう。
ビールおえー
ビールのエモーション。昨日の「おえー」画像と組み合わせれば「昨日飲みすぎちゃって二日酔いだよ…うっぷ!」みたいなことも可能です。どこで使うのかは知りませんがw
おどり1おどり2
ダンスエモーションも2つ(3つあるんだけど、1つは使用不可になってる)用意されてます。仲間や知らない人とレッツ・ダンシンッ!!

最後に、orzのエモーションを使って今日の一枚。
orz
うわぁ~!日曜飲み会だったのにラブライブ録画するの忘れた~!!大失敗だぁ!!
尚、一条悠斗はアイマスクラスタの模様。

ティアラコンチェルトティザーサイト⇒http://tc.gamania.co.jp/
  1. 2013/02/12(火) 18:27:01|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【5日目】

おえー
飲みすぎ注意!
昨日は飲み会(オフ会)で夜ゲームできなかったので4日目の続きでも。
ネタで終わった昨日ですが、冒険のほうはというとずっと素材集めをしていました。レア武器・防具の素材を集めるために何周もしていたのですが、結構序盤にしてはシビアだったかなぁという印象。それでも自分はいいほうで、人によっては何十周してもでないって人もいたので、もう少しドロップ率上げてもいいのかもしれんですな。
豆腐
↑レア武器制作に必要な素材の一つである、シズクンのレンガさん。どこからどう見ても豆腐である。
もう最初見た時から豆腐にしか見えなかったので通称「豆腐」です。ウチは10周くらいで出たので運が良かった。そしてこいつを素材にできる武器が、
枝豆バスター
枝豆バスター!!どうみても枝豆だろ!!もう最初見た時から(ry
狙ってるのではないかと思ってしまっても仕方ないw豆腐を原料に枝豆ができるという神秘。
ささる枝豆
刺さる枝豆。
燃える枝豆
燃える枝豆。焼いて食べてもおいしいよ!(なんだそりゃ)

まだまだ素材集め頑張りますw

ティアラコンチェルトティザーサイト⇒http://tc.gamania.co.jp/
  1. 2013/02/11(月) 19:02:50|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【4日目】

ひとかりいこうぜ!
ひと狩り行こうぜ!みたいな図。

早くも4日目を迎えたんですねぇ。CBTとはいえ早い人はもうLvも相当高くなってるようですし、みんな仕事してるのかしらw
めがねつけた
尚、この前の記事でコンタクトレンズを落としたのでメガネを付けた模様w飛んでも動いてもズレない古田仕様のメガネだ!!
くんかくんか
人の尻にかをを突っ込む変態の図。くんかくんか、う~ん、ええ匂いじゃのう。この後、ボコボコにされたのは言うまでもない。
ニラミ
見つめあうと素直におしゃべりできない♪って感じであるが、実際は、
女「明日入金予定のカネ、今日振り込んでおくように(にっこり)」
男「いや、その理屈はおかしい(震え声)」

といった殺伐とした会話がなされていた模様。一体何をしたというのだ、ウチは無実だ!

今日の一枚
空気椅子
空気椅子。
いやぁ、ひと狩りして疲れたけど、これじゃあ疲れ取れないよね!むしろ太ももプルプルじゃあ!!
本日はネタばかりになりました。

ティアラコンチェルトティザーサイト⇒http://tc.gamania.co.jp/
  1. 2013/02/10(日) 15:01:09|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【3日目】

先日Twitterでティアラコレクターが出したお題『このスクリーンショットで一言』
お題
これに対し、『実況「赤髪選手、徳俵でなんとか踏ん張っている!(一人相撲実演中)」』って送ったら(徳俵という発想はなかったwwwwここが某SNSだったらイイネ!を押してるとこです。)という評価を頂いた一条悠斗です(挨拶)

そうそう、わたくし今回ティアラコンダクターの「おすすめコンダクター」に選ばれていました。
ティアコンおすすめ一回目おきかえ
こんなネタばっかのブログに来ていただいてありがとうございます。感謝感謝感謝!お礼はやっぱりネタブログでお返しですw

…とまぁそう言ってみたものの、そろそろネタもなくなってきたので(はえーよ!)どうしようかと考えたあげく、いつも通りでいいやという結果になったので、同じように進めていきますw

ところで、このティアラコンチェルトの世界には「セーブポイント」が存在します。
セーブポイント
この左っかわのやつね。MMOをそこまで多くやってないので通常どうだかわからないですが、MMORPGでセーブポイントって珍しいんじゃないでしょうかね。長いダンジョンにはだいたいあるのですが、実はこれが結構いい味だしてたりします。

よりによってセーブポイントのないダンジョンで一回やられたのですが、その場合スタートの位置からまた同じ場所を目指さないといけません。現状歩きしか手段がないので戻るだけで結構面倒なのです。そんな時にコレ!やられたらそこから開始できるので時間も手間もかからない!今なら特別価格、タダ!!で使用できちゃう(例の高い声)送料手数料もティアラコレクターが負担!(オイ)ぜひ、一度お試しいただけるとよいかと!…まぁやられなきゃそれに越したことないんだけどw
空中浮遊
あと今日舞空術に目覚めた。
いや、まぁバグなんだろうけど、わちゃわちゃやってたらこうなったので、報告しようにもなんて説明したらいいのかわからんのだよねwまぁこのくらいなら支障はないだろうからいいけど。…いいのか?

今日の1枚4枚
しーりー
シーリーの尻について小一時間悩んでいたところ、
ぼっこ1
ぼっこ2
後で女子勢にボコボコにされました。ありがとうございます、ありがとうございます!(←?)
ぼっち
そんなわけで今日は寂しく一人でダンシンッ!うぅ・・・

ティアラコンチェルトティザーサイト⇒http://tc.gamania.co.jp/
  1. 2013/02/09(土) 05:15:54|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:4

【CBT】ティアラコンチェルト【2日目ネタ!】

シンフォナーになれました!
私、召喚士シンフォナーになれました!

そんなわけで深夜の記事に入らなかった画像でお送りします、ネタ重視の回です。
回避行動としゃがむをスクショすればこんなことも可能に!
めがぁぁぁ!
ぐああああ!目が!目がぁあああ!!(ごろんごろん!)
コンタクト落とした
あー、ほらもうくだらないことやってるからコンタクトレンズ落としちゃったじゃないか~!

…ね!(何が「ね!」だ)

orz
三人でorz
尻orz
後ろから見ると尻丸出し。なんてハレンチけしからんいいぞもっとやれ。
人が増える
最初はこの3人でポーズ決めて遊んでいたのですが(上段)一人増え(下段左)また一人増えと徐々に増えて、しまいにゃ戦隊完成(下段右)全員ポーズ決まってる!かっくいい!!特に真ん中の男の子が(ねーよ)

こうやってポーズ決めたりしながらわいわいやれるのもおもしろいよね。これだけで交流の場ができるわけだし。みんなも積極的にエモーションやポーズ使っていくとよりゲームが楽しくなるかもよ!

こ、こんなことばっかやってるけど、クエストも不具合もちゃんとみてるんだからね!w
近況
一応Lv12だし、不具合報告だってちゃんとしてるよ!そのためのCBTだし、あ、遊んでばっかりじゃないんだから!!(震え声)

ティアラコンチェルトティザーサイト⇒http://tc.gamania.co.jp/
  1. 2013/02/08(金) 15:31:50|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【2日目】

最近ブログ頑張るなぁw
ティアラコンチェルト2日目も様子を上げていっちゃうぞ!(ゲス声)

このゲーム、コントローラーが使えるということでキーボード操作が苦手なウチにはもってこい。まぁ戦闘が忙しいのでどっちみちボードだと限界がありそうなんだけど。
PC用ゲーコン
これがウチが使ってるゲーコン。SANWAさんのやつですね。一時期DARK BROODなるゲームをやってた時に買ったやつを使ってます。すでに「1」の数字が消えちゃってるけど。一応16ボタンあるので使い勝手はよいです。通常攻撃を「4」に設定したから次に消えるのは4かも。はい4番消えたー。

コントローラーの話が出たからというわけではないけど、今日は「動き」の画像でも。
モーション関係
左上のは空中攻撃のモーション。ジャンプ後に通常攻撃するとぶっ飛んできます。斜め前から見ると結構サマになってるね。残りの3つは通常攻撃のコンボ(だった気がする)5連撃ぐらいまでするので爽快感はありますねー。しかもそこから特殊攻撃(特技)にも移れるので全部キマると気持ちいい。超気持ちいい!(by北島)です。
スキル1
スキル2
スキル関係。序盤なのもあってか地味なものも多いですが、下のようにド派手な感じの演出ももちろんあります。戦闘エフェクトも凝ったものが増えることを期待!
戦闘
戦闘中。序盤はさすがに易しいつくりなんだが、Lv7の戦闘あたりからちょっとずつ面倒厄介な敵が増えてきます。防御をしっかり使っていかないと特攻だけではもたないやね。逆に言えば、早いうちから防御と攻撃のバランスをしっかり覚えていけばそれなりに戦えるようです。このゲームには今のところ回復職がなく、アイテムでの回復しかできないので、いかにダメージを減らすかも大事ですな。
赤星スライディング
見よ!これが赤星スライディングスライディング!!
これでも一応攻撃できるんだけど戦闘中忘れがち。止まっててわかりにくいけど、スライディングスピードが遅いからいまいち使い時がないといったところ。
かっこいいオレ!
かっこよく楽器を弾くウチ。まぁこんな楽器弾いたことないけど。かっこよすぎて惚れちゃう!(ないない)

最後に今日の一枚。
まつおか!シューゾウ!!
もっと!!熱く、なれよぉォォォオオオオ!!!!(by某松岡の人)
  1. 2013/02/08(金) 01:58:43|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【CBT】ティアラコンチェルト【初日!】

待ったよ!ティアラコンチェルトのクローズドベータテスト!!
ついに初日でありんす。ついさっきその初日が終了したので早速ブログ書いてこうと思います。まぁ更新頻度は少ないだろうがw
このCBTは確か5000以上の募集かけてたにも関わらず当選漏れてしまった人もいると聞いたので、結構な数の応募があったと思われます。そん中から当選できたんだからよかったよなぁ。今回は「ティアラコンダクター」といって、CBTの様子を上げてもいいそうなのでとりあえず記していこうと思います。
選択画面
これは選択画面ですね。ここで種族だったり職業だったりツラとかを決めていきます。とりあえずオープン後も使うであろう人のファイターを選択。なお、噂のおっぱいスライダーはまだ実装してない模様。女子残念!
アップ
ヒロインぽいかんじのひと
最初のイベントシーンはこんな感じ。絵柄はガマニアガマニアしてますね。ウチにはとても馴染んだ絵柄です。
モーション
モーション。戦闘に力が入ってるだけあって結構派手に動いてました。ただ、この方向(奥方向)にしか攻撃ができないので、やや違和感あるかも。この辺はおいおい直すみたいなことを言ってたような気もしますがとりあえずはこれに慣れましょうか。
街並み
街の様子
街並み&街の様子。なんで画像荒いかというと、実は今日のテスト終わるまでSSがちゃんと撮れてることに気が付いてなかったもんだから、わざわざカメラで撮ってたのよねw(おい)
なので下がSS、上がカメラ画像になります。撮れてることわかったから今度からはちゃんとSS画像上げれるぞ。
おπ
おっぱい!!幼女!!草野仁!!(うるせーよってか失礼だよ草野さんに)
レベル
序盤30分は最初の位置からほとんど移動せずにキーコンフィグだの設定をいじってましたが、なんだかんだ22時の終了までにLv7まで上がりました。まだスキルの出し方とか、わからない部分が結構あったので、その辺はまた明日にでもいろいろ試そうと思います。予定が変わって明日20時以降はずっと接続できるしね。俺…死ぬのか!?(ゲームしすぎで)
ダンス!1
ダンス!2
踊る謎の集団。
いや、なんか残り15分くらいになって街に戻ったら人が集まってやんやしてたので混ざっちゃった!w
どこの馬の骨かもわからぬ人たちと(言い方こら)こうやって信仰親交を深められるのはオンゲのいいところよね。実際この15分くらいが実は結構楽しかったし。結局強制終了までやってたよw

そんなこんなで初日が終了しましたが、気になった点はそこまで多くなかったかも。さっきの攻撃モーションの融通の利かなさと鯖がいきなり落ちることくらいか(そこ重要じゃね?)まぁこの辺は改善を待てばいいことだし、そのためのテストだからね。明日以降本格的に動けるでしょうから、今日はしっかり寝て英気を養っておこうと思います。もしこのブログ見てる方でCBTやってる人いましたら気軽に声かけてもらってよいですよー。一緒に楽しもう!!

P.S.ガマニアの文章がおかしいのは昔からの仕様ですw

ティアラコンチェルトティザーサイト⇒http://tc.gamania.co.jp/
  1. 2013/02/06(水) 23:36:23|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【アイマス】namco中野【ミュージアム!】

ナムコ中野
ドスン!(石橋貴明風)
行ってきましたnamco中野店!今日2月1日はアイマスミュージアムのオープン初日なのです!中野自体来るのがかなり久しぶりでしたが、ちょうど良い機会でしたね。早速中に入っていきます。
関係ないけど昔はプラボ中野だったんだよね。過去記事(http://spiritswing.blog119.fc2.com/blog-date-20090909.html参照)にもあるけど。いまだにプラボ中野て言っちゃうんよね。

二階に上がってすぐ右手にそいつはありました(昔は左奥だった)
ミュージアム2ミュージアム1
結構せま…いやなんでもない。
壁にはクロスやらポスターやら、モゲやらが展示。ショーケースには過去にもあった展示品やくじの景品等が置いてあります。筐体の一部(千早サイン台の残骸?w)も展示してありました。
ミュージアム3ミュージアム4
これも懐かしのミンゴスサインポスター(左上)ミュージアムの一角には千早POPと写真が撮れる場所も(右上)またローソンライブの凛の衣装も展示してありました(左下)ついでにこれまた懐かしのスタンプラリー!中野もまだ健在です。これコンプしてる現役アイマスP今そんないないんじゃなかろうか。ウチも大事に取ってある(右下)
ミュージアム5サイン台
こんな感じで交流できるスペースも一応あるにはある。一番奥に見えるのはアニマス。1話が延々と放送されています。アケの筐体、残ってたのは元961チームのもの。
アケ足跡
左の筐体は設定し損ねたのか店名がダミー店のままでした。右は昔通りのプラボ中野。そうそう、ミュージアムにきて、アケを初めてやったっぽい人もたくさんいました。今あまりないからねぇ。Pカード・Uカードも思い出の品になるよね。まぁウチは思い出じゃなくて現役カードなんだけど。ダンスレッスンとかでコケまくってるのを後ろで見ながら「ウチもあんな時期あったなぁ」としみじみwちなみに2戦目ボーマス受けてしくじったwくっそ!www
タイムカードタイムカードがちゃん
タイムカード。765印がある以外はいたって普通。タイムカードは300円。カードには小サイズのクリアファイルも付きます。2回出勤するとポストカードがもらえるらしいですよ。ガミPとかのサインはともかく、ゆうTろう氏のサインもあってなんかひどく懐かしい感じがしたwww(左下の写真の一番左下あたり)
ついでに昔の自分の足跡も残ってたのでネタ用に写真撮ってきた。この頃からもう名刺は作ってたんだよね。

しなじな
今日の戦利品~。
マイク1
USBマイク!アイマスシール(300円)を買うと一緒についてくる。2セット買ったので2つ。どうすんだよ2つもwただちゃんとしたつくりのマイクではある。オフ会で使うのもいいが、カラオケ屋にUSB刺すところなんかあったっけか。ちなみにシールを貼ると、
マイク2
こーなる。棒に女の子が寄ってたかってます(おいばかやめろ)
コースターブロマイド
コースター(上)とブロマイド。くじのC賞とD賞でした。今回は前のようにA賞とはいかなかったな。コースターは自分で選べたので千早とやよいをチョイス。春香はもうお嫁に行ってた!ブロマイドは選べなかったのだが、美希のコスプレした店員さんの陰謀か、うまい具合に亜美真美が揃うという快挙。ウチ、ロリコンじゃないけど。
ちなみにくじは300円だったのだが、夕方にはほとんど残ってなかったらしいから、もうないかも。

買ったのはこんなもんなのだが、他にもアイステのトートバックやらTシャツやらモバイルクリーナーやらがあったり、モゲマスTシャツ、タオル、アイマス2の缶バッチ、アイマスタジオのリストバンド、765学園ジャージなども販売しているようです。ジャージ12800円もするけど。2万円払うとおつりが7200円という不思議!くっ!!

とまぁ長くなりましたがこんなところですかねー。ミュージアム自体は今年いっぱいやってるので暇があればまた中野には来たいですね。あわよくば大阪日本橋や博多にも行きたいなー。頑張って遠征するぞー!!アケマスPの意地!!w
  1. 2013/02/01(金) 22:25:58|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

FC2Ad

