SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【公式100人斬り!】ティアラコンチェルト17

昨日の19時から本日3時半まで約8時間半、公式運営によるPVP100人斬り放送がありました。最初のうちはサーバーが重くなりすぎて落ちたり、人がわんさかしすぎて落ちたり(落ちてばっかだな!)最初の1時間で2人しか斬れてなかったり、どうなるんだコレと思ってましたが、接待プレイ(笑)などもあり、なんとか朝日を拝む前に100人達成となりました。
自分も2対2戦で一回対戦することができまして、(パートナーは自分の楽団の人だった)無事?たかしを殲滅できてホクホクでございました。
トラブルは多々ありましたが、結果的にはとてもよい企画だったんじゃないかなぁと思います。運営意外とも結構対戦できたのもよかったです。ここで終盤間際にみんなで撮ったSSも紹介。
集合!1
中央の緑エルフがエメラルダたかし。
集合!2
集合!3
人が多すぎて影しか映ってない人もいるけどw

最後は偽たかしの隣で一緒にorz
たかし
ちなみに偽たかしを操ってたのはアフロさんでした。

参加されたみなさん、ニコ生放送を見ていたみなさん、運営側のたかし氏、アフロ氏、稲川氏、本当にお疲れ様でした!!また楽しい企画を待ってるよ!!

今日の一枚。
日常その5
こんなときでも一条悠斗の日常その5
  1. 2013/03/30(土) 14:52:10|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【正式サービス開始】ティアラコンチェルト16

本日より正式サービスがスタートしました、ティアラコンチェルト。ダンジョンなどは特に増えてないみたいですが(←正式始まってからまだINしてない人)いくつかキャンペーンやアイテムモールなどが始まってるみたいですね。
ログイン
スタートダッシュ
アバター
ログインはいつも入ればいいとして、スタートダッシュはもうフルでキャラ作っちゃってる人はあんまし意味ないのかもしれませんな。
またアイテムモールで買えるアバターはセット売りらしいです。(よくわかってない)とりあえずこれからINしてみていろいろ確かめてみたいと思います。そんなわけで今日は短いですがここまで!クロちゃんも届いてるみたいなので早速装着してきます。

今日の一枚。
日常4
一条悠斗の日常その4(スカートですらない)
  1. 2013/03/26(火) 20:40:32|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

B'z LIVE-GYM開催とBEST ALBUM2枚同時リリース決定!!

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- 開催決定!!

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」のスケジュールを発表!!

Pleasure LIVEキタぁああああーーーーーーーーー!!!!!!

B'z 25th Anniversary BEST ALBUM
2013年6月12日・2タイトル同時リリース決定!!

オールシングル・ベストアルバム
2タイトル同時に6月12日リリース決定!

1988年のデビュー曲から最新曲まで
52曲の全シングル&ミュージックビデオをリリース順に完全収録!!
さらに、新曲も4曲収録!!!

BEST ALBUM
「B'z The Best XXV 1988-1998」
【収録曲】
01. だからその手を離して
02. 君の中で踊りたい
03. LADY-GO-ROUND
04. BE THERE
05. 太陽のKomachi Angel
06. Easy Come, Easy Go!
07. 愛しい人よGood Night…
08. LADY NAVIGATION
09. ALONE
10. BLOWIN'
11. ZERO
12. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
13. 裸足の女神
14. Don't Leave Me
15. MOTEL
16. ねがい
17. love me, I love you
18. LOVE PHANTOM
19. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
20. MOVE
21. Real Thing Shakes
22. FIREBALL
23. Calling
24. Liar! Liar!
25. さまよえる蒼い弾丸
26. HOME
-Brand New Track-
27. HEAT
28. 核心

初回限定盤【2CD+特典DVD】
No:BMCV-8036~8037
Price:3,500yen (tax in)

通常盤【2CD】
No:BMCV-8038~8039
Price:2,800yen (tax in)


BEST ALBUM
「B'z The Best XXV 1999-2012」
【収録曲】
01. ギリギリchop
02. 今夜月の見える丘に
03. May
04. juice
05. RING
06. ultra soul
07. GOLD
08. 熱き鼓動の果て
09. IT'S SHOWTIME!!
10. 野性のENERGY
11. BANZAI
12. ARIGATO
13. 愛のバクダン
14. OCEAN
15. 衝動
16. ゆるぎないものひとつ
17. SPLASH!
18. 永遠の翼
19. SUPER LOVE SONG
20. BURN -フメツノフェイス-
21. イチブトゼンブ
22. DIVE
23. MY LONELY TOWN
24. さよなら傷だらけの日々よ
25. Don't Wanna Lie
26. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
-Brand New Track-
27. Q&A
28. ユートピア

初回限定盤【2CD+特典DVD】
No:BMCV-8040~8041
Price:3,500yen(tax in)

通常盤【2CD】
No:BMCV-8042~8043
Price:2,800yen(tax in)

BEST盤キタァァァァァアアアアアアーーーーーーーーーーー!!!!(←これしか言えない)

「出す機会がなかった」と言っていて、お蔵入りしちゃうかもしれなかったPV集もここで一挙放出!あぁ、幸せだぁ。早く来い来い6月12日!!
  1. 2013/03/25(月) 16:24:30|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

【新MAP】ティアラコンチェルト15

金曜日のアップデートにて、やっとこさ新MAPが配信されましたので、今回はその紹介をしていこうと思います。

バスーンの港から船で来れるのがここ、アイランド。
東岸
西岸
東岸と西岸にわかれていますが、MAP自体はそんなに広くありません。クモナミよりも狭いくらいかもしれないです。荒野で、砂が風で舞っていたり
ぼーる?
(ウチのギルドの人曰く、)ボール?が転がったりしています。
アイランドには倉庫、道具屋、修理の機能などはありますが、メダル交換所や楽団クエスト案内人がいないのでいちいちバスーンまで戻らなくてはいけないのがやや面倒かもしれません。商人はたくさんいるくせに、この役立たずめ!w
顔だすやつ
クエストMAPの中にある顔出すやつ。こんなシャレの利いたMAPがあったかと思えば、
空撃戦
こんな船から船へ飛び移っての胸熱な空撃戦などもあります。この空撃戦は普通に楽しかったです。

クエストは全体的に(ファイやってる自分目線では)ファイがソロで攻略するには面倒なMAPでありそうだと思いました。サボテンの画像からもわかるように、やっかいなサボテンがわんさか出る上にボスも痺れ攻撃で動きを止めてくるので、連続でやられると何もできないまま終わることもあります。戦闘にもかなり技術を要してきますね。
また全体的にHPはそれほどではないものの、攻撃力が高いです。例えるならFF3の敵キャラって感じです。(この例え、わかってくれる人いるかなー)そのかわりではないですが、ザコ敵から得られる経験値もぐっとあがりました。バスーンエリアなども修正が入ったのでレベル上げはだいぶ楽になると思います。

攻略に関してはまた後日お送りしたいと思います。

今日の一枚。
飛び出す絵本
飛び出す絵本。
  1. 2013/03/23(土) 14:27:46|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:4

【漢ベスト3】ティアラコンチェルト14

さて、以前はヘタレ男ベストをやったので今回は漢ベスト3を適当な判断でやっていきます。

第3位【ゴンツ集団】
漢2
修理代は高いが、ウチらが求める武器防具を黙々と作ってくれる職人肌。見た目に反して意外と多趣味のようである。ゴーグルを外した目が意外と凛々しいので、見たい方はクエスト報告者欄に出る顔を見てみよう。

第2位【ザッカート】
漢4
オープニング以降それほど出番はないが、そのオープニングで見せた彼の勇士はなかなかのもの。素手で機械兵倒してたからね。白いひげもチャーミングである。船長である彼はまぎれもなく漢の中の漢だろう。

第1位【コルトホルト転送兵士】
漢1
ずっと同じ場所に立ち続け、丁寧な口調で「どこへ向かいますか?」と聞き、冒険者たちをワープさせてくれる貴重な貴重な人たち。それがコルトホルト転送兵士達である。静かにたたずみ、いつでも僕らを行きたい場所に飛ばしてくれる、そんな彼らを漢と言わず何と言おう。ウチの中で間違いなく現在第1位である。みんなもっとありがたがろう!

次点【アビリティの人たち】
漢3
ガタイだけはすごい人たち。名前がアーノルド、ブルース、ランポーと、どっかのハリウッドで会えそうな名前ばかりである。やたら似てるのも○。

今日の一枚。
日常3
一条悠斗の日常その3(すごく清楚な香り編)
  1. 2013/03/21(木) 15:08:48|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

ティアラコンチェルト13

ランポーお笑い
ランポーさんを見て大笑いする一同。

【妖精さんの真の姿】
妖精さん
空を飛ぶ敵がたくさん出てくるエリアです。といっても特に対空攻撃が必要というわけでもなく、通常攻撃が普通に当たるのでそれほど苦労はないはず。あっちこっちに敵が散らばっているので画面外から攻撃されることがあるかも。途中、敵を倒しただけではあかない扉があって、レバーを動かせば開くようになる、簡単なギミックが初登場します。迷うこともないでしょう。
妖精さん2
ボスの妖精さん。セリフからもわかる通り、かなりアレな性格をしています。シズクンをこき使っていたり、女王様気取りですね。不憫なシズクンのために一肌脱ぎましょう。
ボス戦ではザコmobがわんさか出てきます。放っておいてもいいですが、まれに集中砲火されることもあるかもしれないので注意。さっさとボスに攻撃を集中させましょう。妖精さんは動きがちょっとフラフラしてるので見失わないように。

そういえば今回、というか今現在(15:00から)メンテが始まっていて、倉庫拡張やアイテム拡張(3日間)もらえるらしいのですが、それよりも早くクロちゃん、クロちゃんおくれよぉ~~稲川ァ!!!!w(稲川関係ないかもしれんが)

今日の一枚。
ぽんぽん2万匹
ポンポン豚、2万匹は仕留めました。称号まではどこまでいかねばならぬのだろうか。尚、仕留めたブタさんはスタッフがおいしくいただきました。
  1. 2013/03/19(火) 15:31:43|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

ティアラコンチェルト12

花粉がきついです。コ○タックのCMのオッサン並にくしゃみが止まらなくてしゃーないですよ!

【甲蟲王、襲来】
甲虫1
2つ目にいくであろうマップです。
ここもまだ序盤とあって、それほど苦戦はしないと思います。道中、前回のランキングで見事2位を獲得したトーマがいます。このエリアではジャンプをしないと通行できない場所があるので、そういった障害物をよける練習も含まれているようです。
甲虫2
ボス。今回はボスのお供にザコ敵も一緒に登場するので、1対多数のボス戦になります。といっても、ザコ敵の攻撃は激しくはないので落ち着いて攻撃しましょう。当然無視してもいいです。ムシだけに。(シーン)
今回のボスは空を飛んで攻撃してくることがあるので、ジャンプでの空中攻撃や下降してきたときの対空攻撃といった練習をするといいでしょう。特にファイターの対空攻撃は実は意外と使いやすく、コンボにも組み込みやすいので序盤で覚えておくと後々役に立ちます。尚、この甲虫、ひっくり返った時の姿が気持ち悪いともっぱらの噂。

今日の一枚。
日常2
一条悠斗の日常その2
  1. 2013/03/17(日) 15:16:49|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【ベスト3!】ティアラコンチェルト11

今回はちょっと趣旨を変え、「ティアラコンチェルト内でウザい男たちベスト3」を決めてしまいます。
尚、思いっきり主観が含まれますのでお騒ぎにならないよう宜しくお願い致しますw

第3位【従者】
従者
遺跡にいる人。勝手に宝箱を開けてはモンスターは呼ぶわ、逃げるわ、敵倒しても報酬が少ないわとめんどくさい。なによりこの顔がすごいムカつく!wおぬしもわるよのぅ顔である。

第2位【トーマ】
トーマ
物語序盤に登場。主人公が行く先々で魔物に襲われている。たまに邪魔な位置に罠を仕掛け、こちらの邪魔をする。持ちきれない数の荷物を持っているくせに後先考えてない。結局襲われる、と商人のくせに頭の回転が悪い。現在メインクエストのラストもこのトーマで止まっていることから今後もまだ出てくる模様。とーまといったら上条さんくらいの気迫を持っていただきたい。

第1位【テナー】
栄冠の第1位は我らシンフォナーの敵!全会一致でテナー!鬱陶しいので写真すらナシ!!言わずと知れたビオレッタ厨は多くのシンフォナーを敵に回した。救いはビオレッタ本人がその愛情を天然でスルーしていること。このまま届かぬ愛を続けていただきたい。今後の展開で出てくるのかは不明だが、できれば出てきてほしくない男でも1位を獲得できるであろう。

次点【アル…なんだっけ?】
アルなんとか
バスーンギルド支社の大将なんだけれど、やたら印象が薄い人。存在感もないが、顔も印象が薄い。なんか裏でコソコソやってたみたいだし、頭の回転もよいのかもしれないが、やっぱり影が薄くてイベントとかあっさりスキップされてしまう残念な人。なので次点。嫌われてはなさそうだが。

今日の一枚。
倉庫メイド
一条悠斗の日常その1
  1. 2013/03/15(金) 16:58:16|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:4

ティアラコンチェルト10

WBCが始まる前に更新をしてしまいましょうw
今日からちょっとずつ攻略ならぬダンジョン紹介です。

【ボアドックとの出会い】
ドッグ1
一番最初に訪れることになる場所。道中も短く、敵も弱いです。周囲も狭く、敵の数自体も少ないので囲まれたりすることはそうそうないでしょう。とにかく練習用といったステージであります。
ドッグ2
ボスのボアドック。「ボアドックとの出会い」って言ってるのにボアドックじゃなかったらどうすんだってくらいボスはボアドックです。見た目はアッチ系の人っぽいですが、最初だけあってそんなに強くないです。盾を使った突進とジャンプをしての斬り攻撃を回避を使って避けていれば問題ありません。ここで回避の練習をしておくとよいでしょう。
ボアドックとは今後何度かあいまみえることとなります。

今日の一枚。
かくれんぼ
どこにいるでしょう?(バレバレ)
  1. 2013/03/12(火) 17:08:42|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【ポンブタ狩り】ティアラコンチェルト9

みみかきのやつ
耳かきの後につかう仕上げの黒いやつ。

いやぁ、昨日はWBCが(ry

以前の記事で称号について触れましたが、その中の一つ、ポンポン豚を楽しむみたいなのがあって、楽団員などとどんな条件だろうといろいろ模索していました。
ポンポン豚
クエストダンジョンの中に、1つだけクエとはまったくかかわりのない場所がありまして、そこはポンポン豚しか出てこないフィールドになっています。クリア条件は100匹を倒すというもの。もうここしか考えられないので、ここでプロに入ったりハードに入ったり、実は倒さないんじゃないかとかいろいろ試したものの、結局今に至るまでどんな条件なのかわかっていません。しまいには累計1万匹のブタを狩ることまでしてみましたがこれもダメ。もしかしたらプロで何匹とかの条件もあるのかなと考えだして、いまだに狩りを続けています。一応今は個人1万匹をめざし挑戦中。

折角だからレアな称号つけて、ドヤ顔してみたいよねw

今日の一枚。
ブタがぁ!
エ「ブタはお前だぁ!!
悠「ぶ、ブヒィ!!」
  1. 2013/03/11(月) 11:58:47|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【集合写真】ティアラコンチェルト8

いやぁ、昨日はWBCの台湾戦に白熱しすぎて疲れて更新のことをすっかり忘れていました、野球人一条悠斗です。台湾は本当に強くなったよねぇ。4年前はまだまだ日本が上だと思ったのに…本当にいいチームになりました。素晴らしい戦いをありがとうございました。

閑話休題。

さて、更新とは言ったものの、野球のことばかり考えてて、更新内容どうするかも抜け落ちていたので、今回はCBTからたまっていた集合写真等を一気に上げときたいと思います。まぁ思い出のアルバム的なものですな。見せるというより自分が楽しむためのものかもw

集合1
集合3
集合2
【“【集合写真】ティアラコンチェルト8”の続きを読む】
  1. 2013/03/09(土) 16:05:55|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【こんご】ティアラコンチェルト7

ビースト♂と談笑。
スタイリッシュ焚火

さて、先日4gamer等でインタビュー記事が掲載され、今後の展開が明かされましたね。

記事⇒http://www.4gamer.net/games/116/G011638/20130305073/

不具合のことなどはひとまず置いといて、今回はそのなかでウチが気になってた楽団関係の記事についてです。将来的には楽団ルームや楽団船なるものが登場するかもしれないとあって、今から結構wktkしてますね。実はこの記事が出るちょっと前にティアラコンチェルト内の楽団員でちょうどその話をしていたんですよね。「楽団ルーム欲しいねー」とか「楽団船が楽団ルームの代わりになるかもね」とか「楽団員だけが入れるクエとかあったら」とかですね。ちょうどそんな話をしていた時にこの記事、そりゃあ心躍りますわ。
ウチの楽団は割とチャット率や一緒にクエプレイする率が高いので楽団員が集まれる場所があるのは非常にありがたいですね。今はとりあえず目先の不具合を何とかしてもらって、正式サービス始まってからでも楽団サービスの実装に着手してほしいです。

あと気になったのは新マップの追加とチャレンジダンジョンなどですかね。新マップができたらバスーンよりでかい街とか出来ちゃうのかな。広すぎたら移動めんどくさいなw
チャレンジダンジョンなども楽しみですね。金子さんが言ってるように、エンドコンテンツが充実してるのは大事なので(本当に重要だよ!)このあたりも正式サービスが待ち遠しいです。
とりあえず今はOBT移行後にもらえるクロちゃんが一番欲しいです・・・
【追記】これ書いてる最中に8日18時よりOBT移行情報来ました!!やたー!!

あっつー!!
焚火失敗!あっつー!!
  1. 2013/03/07(木) 20:12:34|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【称号】ティアラコンチェルト6

ビオセリフ1
ビオセリフ2
ビオセリフ3
テナセリフ1
テナセリフ2
不憫なテナーを楽しむ会。

はい今回は称号についてです。
プレOBTから新たに称号システムが実装されました。称号は高級エリアのカリオペさんに話しかけることで確認&つけることができます。
称号
まぁいろんなゲームにあるのでそれほど説明必要ないかとも思いますが、一応、なんらかの条件をクリアすることで称号を得ることができます。ちなみにウチの今の称号は「成金」です。成金、いい響きだね!
現時点で結構な数の称号が用意されてるみたいなのですが、いかんせん条件が曖昧すぎてわかりづらい!それっぽいのは試したものの、得られなかったものが多数。そのうち手に入れたらみんなで情報共有するしかないでしょうねー。とりあえずポンポン豚でも狩ってきます。

今日の一枚。
幼女はいてない
やっぱり穿いてなかった!
  1. 2013/03/06(水) 21:46:47|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【動画で見る】ティアラコンチェルト5

今回は「ボアドック、最後の日」を動画で紹介します。
ちょっと小さくて見づらいかもしれませんがご容赦をば。
難易度はハードで。推奨レベル7程度の場所ですが、難易度ハードやプロになると倍のレベルでもソロではなかなか厳しい戦いを強いられます。今回はなんとか勝てたけどね!(ドヤァ)

湖
途中の橋から横に目を向けると大きな湖が出迎えてくれます。

今日の一枚。
パーマ
ゴンジパーマ店。コテでくるっとやっちゃうよ!
  1. 2013/03/05(火) 17:05:06|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【ビオレッタ祭り】ティアラコンチェルト4

今日は最初から最後までビオレッタ親衛隊がお送りするビオレッタ祭りだ!あえて攻略というならそう、ビオレッタさんを攻略するの巻だ!尚、本当に無駄に長いので続きを見たいというビオレッタナカーマの人は続きを見るを押すんだ!w
そんなわけでビオレッタSS、スタート。

ビオ1
ビオ2
あっ、こら離れろメガネ野郎!しっしっ!!
ビオ3
このポーズ好き。
ビオ4
後ろ姿も美しい。
ビオ5
キメッ!!
ビオ6
メガネ野郎の護衛:ウチ。
ビオ7
やっぱりかわいいこのポーズ。 【“【ビオレッタ祭り】ティアラコンチェルト4”の続きを読む】
  1. 2013/03/04(月) 17:52:20|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

ティアラコンチェエルト3

ジャンプ!
みんな、ティアラコンチェルトの世界へJUMP!!(尚、一条氏の↑後の行方は不明)

どうもこんにちは、雲海に飛び込んだ一条さんです。今日は公式サイトで発表された内容についてちょっとだけ。

まずはOBTの期間が延長になりましたね。まだサーバーダウンやラグなどの問題が解決されないということでプレオープンの期間を延長して原因の調査などをもう少し進めたいとのこと。まぁ妥当でしょう。はやくクロちゃんに会いたいぜ!

もう一つは強化について細かく出てましたね。前回の記事でも強化については触れましたが
強化について
と、いうことです。やっぱり武器破壊あるのね。となるとやっぱりドロップ率は上げてほしいかなぁ。ヌルゲーになっちゃうかな?
しかしそんな中一応Lv8のレア装備はアクセ以外全部そろいました。
Lv8装備
鎧に使う折れた刀を手にするのに47回の周回が必要でしたがw
そのほかの素材は20回以内で手に入れることが出来たのでまぁ上々なんじゃないでしょうか。でもこの苦労は2度したくはないですなw

今日の一枚。
はいてない
エルフ♀が穿いてない疑惑。
  1. 2013/03/03(日) 16:22:21|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

グッ鉄カフェに行ってきた 2回目。

テーブル
本日のテーブル。ここにたどり着くまでが今日は長かった!

メニューが変わったのでまた行ってみようと突然思い立って、秋葉原まで行ってきました。9時40分ごろに現場に着いたのだがすでに長蛇の列。グッ鉄カフェが入ってるビルを囲むように列形成がされていました。最後尾はこちらです。知ってるかい?今、禁書目録とひだまりカフェも同時にやってるってのに、列に並んでるの全部アイマス目的なんだぜ…やっぱアホだよなぁウチらw課金、大好き!!
1時間20分後、ようやく列が動き出し、約2時間後に13時50分の席を確保。暇な時間はまた周辺をブラブラ。

今回は前回と違って、いろいろ展示が増えてました。
色紙
~ちゅ
ぷち
色紙やみにちゅでかっちゅ、ねんぷちなんかも飾ってあって前より華やかな感じでしたね。

食事のほうは今日は無理せず2品のみで。嫁である響子ちゃんのオムライスを食うのはもう決まっているのだ!
オムライス
く、くまじゃない!w
いやぁ、思ったよりしっかりうさぎさんしてたのでびっくり。もっとわざと合わせてくるかと思ってたのに!w
でもまぁ卵ふわふわだしとってもうまかったですよ。
ドナキチ
あとは、ドナキチのドナキチドーナッツ。
これまたフルーツがたくさんでとてもおいしかったです。シフォンっていうの?そんな感じでしたね。これはドナキチをドナキチとバカにできないうまさだったなw

オムライスがキュートの響子ちゃんだったのでマットがまたキュートになっちゃったんですが、だれか交換しない?wちなみにガチャは横山ロリっ子とセイラさんでした。

モゲマスカフェはもう一回メニューの変更があるのでその時にもう一回行けたらいいなぁ。
  1. 2013/03/02(土) 19:12:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

【寝不足!】ティアラコンチェルト2

すとーかー
カワイイあの子をストー○ング(やめい)

今日は短めに強化のお話。
OBT入ってから、苦労する一つが強化。CBTの時は強化の成功率が100%固定でしたが、OBTからは+1するごとに5%ずつ成功確率が落ちていきます。
強化
まぁそれは当たり前だし、失敗だけならいいのですが、場合によっては武器破壊があるかもしれないということです。レア武器なんかが破壊されると、たとえばレベル8レアなら、またレンガ探しに行かないのかー→レンガでねー!!と、苦労が一気に倍、いや、それ以上に。あまり思い切ったことができません。破壊を考えるともう少しドロップ率上げてほしい気もします。
また、そもそも強化に使うアイテム(コードストーンなど)もCBTよりドロップしにくくなってるので、強化自体もなかなかできない等々、やっぱりドロップ率は上げてほしいかなーって。あとは課金で買って!ってことになっちゃうのでしょうか。いやだ~!!w

今日の一枚。
かにばさみ
秘技、カニばさみ!!

【15:45 追記】
今ティアラコンチェルトのコンダクターページ見てきたら、二度目のおすすめコンダクターに選ばれていましたwありがとうございます、ありがとうございます。
ティアコンおすすめ2回目
まさか二度選ばれるとはさすがに思ってなかったので、見たときは目が点になりましたwww頑張れ稲川さんw
あと、攻略って書いてありますが、そこまで掘り下げてはいないです(おいw)ガチの人は他の方のブログのがいい記事書いてますぜ!ウチはネタありきなんで!!w
  1. 2013/03/01(金) 15:22:10|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:4

FC2Ad

