SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティアラコンチェルト24

さて、今回のメンテ&アプデはたいしたことないなーと思っていました。実際大したことはなかったのですが、ささやかな幸せが。
コイーン
なんと、ボスを倒したらコインが手に入りましたw
これは進駐軍のプロを回していた時に気が付いたのですが、金策がむつかしいこのゲームでは、これっぽっちの金額でもありがたいです。サクラメダルはそのまま60枚もらえるので一回で3000コインが手に入ることになります。周回すれば結構早くお金がたまりますね。

ちなみに他の楽団員の調査の結果、プロ以外ではでない、他のIDでは出ない、Lv33のキャラで湿った草原回ったらちょっとだけもらえたという情報から、どうやらもらえるコインにも適正Lvがあるようで、しかも音域空間のクエのプロを回すことでしかコインをもらえないようだと判明しました。まぁあくまで推測なので間違ってるかもしれませんが、こうなると現在周回するなら進駐軍のプロを回すのが一番よさそうです。敵も柔らかめだしね。
ただ、中ボスがメンテ前より厄介になって(正直、ボス3体よりめんどくさい)いるので気を付けなければいけないですがね。

今日の一枚。
悶絶のランポー
悶絶のランポー。
  1. 2013/04/24(水) 11:10:36|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【レイドダンヅョン】ティアラコンチェルト23

ヅって間違ってない?と思ったでしょ?残念、たかしの字(もしくは稲川)が汚くてジがヅに見えたのであえてリスペクトしたのだよ!
さて、実装されたレイドダンジョンを最近はよく楽団員とプレイしています。このダンジョン、最大12名で入れるダンジョンで、最初3パーティーに分かれ、最後に合流してボスを倒すという流れになります。といっても、楽団員だけで12人集めるのはむつかしいので、もっぱら野良も募集しますが。
レイドダン1
最初の道。
レイドダン2
ボス戦前。最初は奥に見える2つの砲台を守りながら戦います。
レイドダン4
ボス。まぁでかいことでかいこと。
レイドダン3
こんな火炎放射もぶっ放してきます。当たると即死。というか、取り巻きのザコのダメージも即死レベル。

このボス戦でのファイの役割と言えば、もっぱら取り巻きのザコのタゲを取ることに限ります。他のレンやチュナがボスを安心して攻撃できるようにひきつけとかないと、あっという間に全滅できます。レイド入りたての頃は相当死んでたのですが、慣れてきた今は死なずにクリアすることもできます。逆に言えば、いまだに運が悪いと2、3回死にます。課金しないといけないレベルの攻撃力だよw

ここでのドロップでアバターの素材が手に入るのですが、その素材がなかなかそろわない!しかも成功率が25%と低いので、だんだんやる気がなくなっちゃう可能性があります。そこを考えると、もうすこしバランス調整が必要な気はしますね。要望にも出しておこうと思います。

今日の一枚。
ランポーのランポー
ランポーの○○ポーガン見。
  1. 2013/04/20(土) 17:21:58|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【温泉地】ティアラコンチェルト22

空賊のアジトには、有名な温泉があるという。そこはとてもオープンなスペースで、露天風呂てして解放されている。
風呂1
風呂2
あまりの気持ちよさに頭まで浸かっちゃう人も続出。
風呂3
風呂4
地元のクマさんも温泉の湯を飲みに来たようです。
風呂5
風呂6
風呂7
鉄分、ミネラルなどを多く含み、疲労回復や血行促進にいいと言われるアジトの湯、ぜひ一度行ってみてはいかが?
  1. 2013/04/17(水) 17:30:23|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

ゲーム実況ナイト LEVEL 01

昨日、zepp Tokyoの上にあるTOKYO CULTURE CULTURE にてゲーム実況ナイトが開催されました。開場1時間前についたのにもう列がちらほら。ウチの知り合いは先頭に並んでいましたw
今回のゲーム実況ナイトは出演者が4人。最終兵器俺達よりこーすけさん、ぬどんさん、鎌首さん、そして岐阜のスターことドグマ風見さんを迎えて行われました。どうやらこーすけさんファンが異常に多く、会場にいた6分の5はこーすけさんのファンだったようで、登場するやいなや黄色い歓声が飛び交ってました(ちなみに会場の10分の9は女性だったという)
最初のトークセッションから始まり、メインのゲーム実況(やったのはみんなでスペランカーと守って騎士)、Q&A、私物プレゼント、シークレットなどすべてにおいて面白かったです。守って騎士は実況者さんたちが気に入って休憩中もやっていたほどw

最後は握手&サイン会といった感じでしたが、まぁここでもこーすけさんあてのプレゼントが多いこと多いことw北海道まで自力じゃ持って帰れないほどもらってましたw

もちろん自分もサインもらってきました。
寄せ書き!
出演者4人+MCのしゃけとりくまごろうさんのサイン!こりゃ宝物になるで。

あっという間の3時間、また時間取れたら行きたいなぁ。

こーすけさんの私物当たった方、なんか失神しそうな勢いだったなぁw
  1. 2013/04/14(日) 15:54:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ティアラコンチェルト21

恐ろしい顔
ビス♂がクマ装備してるとPT表示も恐い件。

また新たに新マップが解放されましたね。今回はその一部を紹介。
アジト1
空賊のアジト。
アジト2
高台から。
アジト6
船の先から飛び降りも可能。タイタニックするのもよし。
アジト3
アジト4
ダンジョン。
アジト5
こんな碁盤目のような狭いエリアも登場しています。

今回はマップ解放のほかにレベルキャップが5解放されたり、各職業のスキル調整などがあったり、グロちゃんがクロちゃんに戻ったり(笑)と修正などもかなりありました。自分がメインでやってるファイは全体的に弱くなったかなぁという印象があります。PVPやったらチュナがやたら強くなった感じして笑いました。空爆逃げれないw

次のアップデートにはレイドダンジョンくるかなぁ。

今日の一枚。
日常その7
一条悠斗の日常その7
  1. 2013/04/10(水) 16:48:24|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:0

【ウェイター服】ティアラコンチェルト20

アイテムモールにて、ウェイター&ウェイトレスセットが出たので思わず手を出してしまいました。一応手に入れたので紹介します。
ウェイター4
ピンク!ヒュマ♂はわりと普通なんですが、ビス♂などは着ぐるみで完全にネタに走ってます。

ちなみにウェイター服のズボンを脱がすと、
ウェイター5
完全に酒屋さんである。ちわー!三河屋ですー!!
ウェイター1
帽子被ったままクロちゃんを乗せると、カメちゃんに早変わり!どっちにしてもカワイイ!!

今日の二枚。
ウェイター2
右のほうに変態。
ウェイター3
変態の編隊。
  1. 2013/04/06(土) 17:12:27|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

【千葉の変態紳士の意地】ティアラコンチェルト19

去る4月1日、そう、エイプリルフールだったわけですが、この日公式でちょっと変化がありました。TOPイラストが変わり、更新情報にも「変化がある」と伝えられています。必要なのは諦めないことと1つではないこと。キーワードは「一肌脱いじゃいます!」。このテーマをもとに(必死に)TOPを捜索してみました。するとなんてことでしょう、壁紙が隠されていました。最初に見つけたのはTOP絵のネーチャンの上着が脱げた姿。こ、これは!

このネーチャンが一枚だけ脱いで終わりだなんてことはない、決して!!
そう鼻息を荒くした一条悠斗さんは必死にTOPページをクリックするわなぞるわと大忙し。あられもない姿のネーチャンのために小一時間費やしましたw

そしてその結果、
公式壁紙
ご覧の3枚の壁紙を無事GETしました!見てよこれ!ヒモだよ、紐!!たまらんなぁ!!そしてちょっとおぱいの先とがってる!(←あほ)
これは興奮せざるを得ない!このイラストを見ながらごはんが食べられるね!!

こういう企画ならエイプリルフール以外でもやってくださいお願いしますw

今日の一枚。
日常その6
一条悠斗の日常その6って、今日変態行為しか発表してないなw
  1. 2013/04/03(水) 17:53:32|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:1

【クロちゃん】ティアラコンチェルト18

美しき雲海
美しい雲海。
どうやら楽団の人がバグで飛ばされたらしいのだが、そのあまりの美しさにSSしたというのでいただきました(ブログへの掲載許可済)確かに美しい雲海、こういうのならバグでもいいやw

さて、正式サービスにてついに念願のクロちゃんがやってきました!その可愛らしさをとくとご覧いただきたい!
クロちゃん1
クロちゃん2
なんかクロちゃんがしゃべってるみたい。
クロちゃん4
どんなに下げても
クロちゃん3
ひっついています。
クロちゃん5
転がったって大丈夫!
26分の2のクロちゃん。
26分の2
26分の3
26分の3
26分の4
最終的に26分の4人。なんで26かというと、このアバター、26人しか持っていないのです。そのうちの4人がここに集結しました。もっと集まりたかった!

いやぁ本当に可愛すぎて他の頭アバターをつけられないですwそんなにかわいいのに
クロちゃん6
名前表示がバグっててグロちゃんになっているのが悲しすぎる!w

今日の一枚。
ランポー親衛隊。
ランポー親衛隊!
  1. 2013/04/01(月) 17:41:10|
  2. ティアラコンチェルト
  3. | コメント:2

FC2Ad

