SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ09 ~定期報告05~

冬支度。
12月も下旬に差し掛かりまして、一条鎮守府でもコタツが導入されています。提督仕事する気ないです。

出撃状況はというと、未だに3-2をクリア出来ていない・・・というより艦娘のレベリングと資材集めに集中しすぎて全然進めていないのが現状。性質上、先に4-1から行ってもいいのですが、ここまで来るともう順番にクリアしたくなるのですよねこれが(くだらない意地w)とりあえず時雨と夕立が改二になったら改めて挑戦してみようと思います。
クリスマス付近ではアルペジオとのコラボもあるとか。何が行われるのかほとんど謎のままなのですが、とりあえず資材と家具コインはイベントまで取っておくことにしましょう。

そんなに書くこともないので、今回は現在、一条鎮守府にいる艦娘たちを紹介します。
一条鎮守府01一条鎮守府02一条鎮守府03一条鎮守府04
※12月18日時点

贔屓してた金剛が今のところ一番Lv高いです。最近は他の艦娘のレベリングのために鎮守府でお休みしててあまりLv上がってませんが。その後を出撃回数が多い北上と大井が続きます(ダジャレじゃないよ)。Lv20周辺に駆逐艦が集まってるのは、遠征で20になったら他の子に交代してるからです。みんな改までは育てたいのでね。保有数もっと増やしたいなぁ。

今回改造した艦娘。
吹雪改/夕立改/白露改/陽炎改/夕張改/文月改/望月改/比叡改二/木曾改/長月改/阿武隈改/

今回は新しい子は来なかったです。榛名はどうやら封印に遭ってるようで、しばらく来なそうな予感。第四艦隊が開きませんw

【今回までの戦績】
戦績13年12月19日
戦績13年12月19日
Lv:65[大佐]
出撃勝敗:1219勝  14敗   99%
遠征回数:1690回1677成功  99%
演習勝敗: 716勝 168敗   81%
  1. 2013/12/19(木) 22:35:35|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

アイドルマスターキャラソートをやってみた。

やってみた。対象はアイマス関係の全キャラ(男含む)に設定。長くなるので50位までで。

1位天海春香
2位五十嵐響子
3位如月千早
4位島村卯月
5位音無小鳥
6位中野有香
6位水本ゆかり
6位渋谷凛
6位高垣楓
6位姫川友紀
6位日野茜
12位緒方智絵里
12位前川みく
12位小早川紗枝
12位西園寺琴歌
12位佐久間まゆ
12位新田美波
12位高森藍子
12位若林智香
12位横山奈緒
21位四条貴音
21位萩原雪歩
21位水谷絵理
21位椎名法子
21位北条加蓮
21位アナスタシア
21位佐竹美奈子
28位相葉夕美
29位双海真美
29位今井加奈
29位神崎蘭子
32位三浦あずさ
33位我那覇響
33位宮本フレデリカ
33位道明寺歌鈴
33位高峯のあ
33位十時愛梨
38位ナターリア
39位桃井あずき
39位綾瀬穂乃香
39位斉藤洋子
42位輿水幸子
43位菊地真
43位日高愛
43位安斎都
43位本田未央
43位浜口あやめ
48位高槻やよい
48位小日向美穂
48位双葉杏
48位兵藤レナ
48位安部菜々
48位川島瑞樹
48位神谷奈緒
48位城ヶ崎美嘉
48位松田亜利沙


上位陣は大体予想通りというか、やっぱりCuPなんだなと思う結果だった。アイマスPは暇なときにやってみよう。
リンクは↓から。
アイドルマスターキャラソート LIVE TOURNAMENT - アイマス諸島 http://imas.cc/lt
  1. 2013/12/18(水) 21:12:24|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

艦これ08 ~艦これカフェ間宮に行ってきた2~

艦これカフェ、今日最終日でなんか悲惨なことになってる速報をみましたが、大丈夫だったのかしらねあれ。どうやらアンコール開催も決まって、今度は予約制になるようですが、それはそれでカオスになりそうですな。
後半メニューになってから自分も2度ほど行ってきたので、その時の様子をいつものように文字少な目写真多めでいきたいと思います。

艦これカフェ29艦これカフェ30艦これカフェ31
艦これカフェ32艦これカフェ33艦これカフェ34

艦これカフェ35艦これカフェ36
艦これカフェ37艦これカフェ38
五航戦サンドはさっぱりしてました。金剛のセットが意外とボリュームあってこれで腹が膨れました。さすがに1500円だけある。
艦これカフェ39艦これカフェ40艦これカフェ41
艦これカフェ42艦これカフェ43

艦これカフェ44艦これカフェ45
艦これカフェ46艦これカフェ47
駆逐艦丼と島風プレート。島風ふわふわでんまかった。
艦これカフェ48
お土産に買ってきたボーキサイトまんじゅう。中身は普通のまんじゅうだったけど、そこがいい。ふつうバンザイ。
  1. 2013/12/15(日) 19:16:30|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

FC2Ad

