SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ10 ~定期報告06~

クリスマスムード出してみた七面鳥のご馳走クリスマス那珂ちゃん
霧の桐箪笥新年飾り
さてさて年末からイベントがあったため、部屋がクリスマス仕様になったり那珂ちゃんサンタがきたりダジャレの箪笥を置いてったり新年飾りがきたりとドタバタしましたが現在はすっかり落ち着いています。
Lvもだいぶ上がったので、いいかげんクエ進めようと挑んだ結果、
3-2クリア3-2クリアメンバー
3-3クリア4-1クリア4-2クリア
3-2、3-3、4-1、4-2と一気に進んでしまいました。いままでさぼりすぎである。

今回新たに仲間になった艦娘。
あきつ丸榛名もドロップ!
伊401巻雲長波
榛名/長波/巻雲/伊401/あきつ丸

改造した艦娘。
時雨改二夕立改二那珂改二
磯波改/初雪改/大潮改/夕立改二/時雨改二/球磨改/榛名改/初春改/蒼龍改/白雪改/深雪改/祥鳳改/多摩改/霞改/村雨改/那珂改二/能代改/鳳翔改/木曾改二/漣改/叢雲改

ちょろちょろ改二が増えてきましたね。というより、改二情報があったらその娘を育てるという風にしてた結果がコレな気がします。木曾が改二になったことでハイパーズが3人に。楽になりますなぁ。

【今回までの戦績】
戦績14年1月22日
戦績14年1月22日
Lv:77[少将]
出撃勝敗:1803勝  26敗   99%
遠征回数:2397回2383成功  99%
演習勝敗: 935勝 219敗   81%
  1. 2014/01/22(水) 20:50:24|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

艦これ11 ~アルペジオイベント・コンゴウ戦~

アルペジオイベント最後はコンゴウ戦です。
E-3解禁
コンゴウ戦は前回のハルナ戦とは打って変わって5回中5回ストレートで下すという結果でした。というのもまず、仲間になったハルナの火力がとにかく高い。主砲ガン積みで超重力砲など撃とうものなら敵のほとんどを轟沈させる威力があります。しかも今回は羅針盤が言うことを聞いてくれたので、ほぼ寄り道なくコンゴウのところまで連れてってくれました。
敵コンゴウデース
ボスマスはコンゴウとマヤ+もろもろ。
敵コンゴウコンゴウ撃破!
破った瞬間。これにより
コラボイベント海域制覇
イベント海域制覇!
コンゴウ戦最終チーム
コンゴウを破った時の最終メンバー。
伊401
イベント制覇先行報酬の伊401。

今回のイベントは小規模だったとはいえ、初めてイベント海域クリアできたのは嬉しかったです。とりあえず次のイベントまでに戦力強化と資材確保して、またクリアできるようにしたいですな。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS
  1. 2014/01/17(金) 19:19:03|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

艦これ11 ~アルペジオイベント・ハルナ&キリシマ戦~

前日に引き続き、今日はハルナ&キリシマ戦を。
コラボE-2解禁
タカオが加わったことで多少は戦いやすくなったかなー、と思っていたのですが甘かった。結果から言うと、ハルナのゲージを4回削るのに32回もの出撃を余儀なくされたのです。8回に1回しかハルナを轟沈させることができなかった計算です。何でこんなことになったかというと、道中に現れるボス級の敵にやられたのが一番の原因です。上のルートを行くとキリシマが。下のルート行くとマヤがボス戦前に待ち構えています。
カーニバルダヨ!敵キリシマ
※キリシマの画像はボス戦のもの

これがとにかく厄介で、ボスと同じく超重力砲を放ってくるわけですが、まぁよく当たる当たる。中・大破してしまうので泣く泣く帰港する始末。うまい具合にここを抜けても、次のハルナがまぁ堅い。夜戦まで持ち込んでようやくというのがほとんどでした。このボス戦でもキリシマが出てくるので、4連続で超重力砲を撃たれようものならもうお手上げです。
敵ハルナ
途中からはあんなに面倒がっていたキラ付けをして臨み、なんとか撃破することに成功しました。初めてキラ付けの偉大さが分かった瞬間でもありましたw
ハルナ撃破!
ハルナ撃破メンバー
ハルナ撃破時のメンバー。最後はかなり余裕をもっての勝利。
この戦いでずっと来なかった榛名もドロップ!
榛名もドロップ!
はるな繋がりかどうかはわからんですが、これでようやっとウチの艦隊も第四艦隊が開きました。

その後、イベント任務をこなし、戦艦ハルナが仲間になりました。
ハルナ
シャキーン!(`・ω・´)
ちなみに中破するとこんな感じ。
はるはるのふく
アニメで着せられてた服着てます。ハダカでもよかったのよ。

今回も動画あげときます。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


次回、コラボイベント最後の海域、コンゴウ戦です。
  1. 2014/01/15(水) 22:06:17|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

艦これ10 ~アルペジオイベント・タカオ戦~

新年も明けましたがいかがお過ごしでしょうか。榛名悠斗は大丈夫です(何が)

今回、年末年始にかけて蒼き鋼のアルペジオ×艦これのコラボイベントがありましたね。アニメ見てたので当然ウチも参加。ある程度クリアしやすい難易度だったこともあって初めてイベント海域を制覇できました。今回から3回に分けて更新していきます。まずは初戦のタカオ戦から。

任務をこなしてまずはイオナを仲間にします。
イオナ
きゅーそくせんこーがかわいいね!prprしたくなっちゃう!(一条氏はロリコンではありません)

E-1の海域はボス含め3戦、進めば必ずボスに辿り着くルートになってます。ボスのタカオは通常のイベントと同じくゲージがあり、轟沈させることでメモリが減り、これを3回繰り返すことで海域クリアとなります。今回はゲージの自動回復が全ステージでないので一気に進める必要がなくて助かります。
タカオ初戦
とりあえずイオナを入れておけば軽巡と駆逐艦などはイオナに攻撃を集中させるので(イオナは潜水艦扱い)他の艦はほぼノーダメージで進めるのがいいですね。イオナ自体も耐久力が高く、クラインフィールド(要はバリアみたいなやつ)を張るとダメージ無効にできるので非常に有能です。Lv10までは甲標的つけとけば先制雷撃してくれますしね。
このボスのタカオは全体攻撃のレーザー(超重力砲)を撃ってこないので、こちらのLvが高ければそれほど苦戦せずに勝てます。実際、自分は3戦3勝であっさりこの海域をクリアできました。
その後イベント任務をこなし、無事タカオが仲間に!
タカオ
ぬーぬーのツンデレ重巡です。ちょろいんです。

今回、全戦動画をとっておいたので、そちらもあげておきます(クリアしたのだけ)。画質悪いけど我慢してくり。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

次回はハルナ&キリシマ戦。大苦戦だったよ!
  1. 2014/01/14(火) 21:20:57|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

FC2Ad

