SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ3日目参加してきたお!!

変な形の建物
駅
コミケ参加された方々、お疲れ様でした。私は今回初参加でしたが、これほど充実した31日はなかったです。とても楽しい一日でした。
私、朝8時頃に会場着いたのですが、やっぱり凄いですね。東待機場までいったら枠外で待ちになりましたよwあとちょっとで入れそうな位置なのに!
ちなみに今回、名刺を作って持っていきました。両面あって裏っ側はオデチックなお遊び用です。文章も数パターン用意してありました。これを知人やマイミクさんに渡していたのだよ、ワトソソクソ。
名刺

10時になって開場。とりあえず最初に公言通り、マイミクであるりそんさんの所に向かうも姿が見えなかったので一度他回ることに。10分くらいで再び向ってみる。売り子の人にいるか尋ねると、奥からご本人登場。アイプロ4から1ヶ月強、ようやっと挨拶することができました。気さくな方でよかったわぁ。で、一度別れた後スケブ頼むの忘れて改めてお願いすると快く承諾していただきました。いやぁ、気さくな(もういい)
そのあとは赤服さんのスペースで赤服さんご本人に挨拶&名刺。こちらもアイプロ4で挨拶し損ねたのでヨカタ。お返しに年賀状いただきましたお。わーい\(^o^)/
さらにマイミクの夜叉姫さんにも挨拶&名刺。アイプ(どんだけ忘れてんだ)コスプレイヤーさんでもあるらしいので、スペースにいないかと思ったのですが、直接お話しできてよかったですよ(^^ゞ
お昼過ぎには同じくマイミクの藍澤双樹さんにも挨拶&名刺。藍澤さんはアイマスSNSで声掛けてくださったのが初めてだったんですよねー。昼前いないからちょっとあせってしまったよ。藍澤さんからも名刺いただきましたよ~。
また、やまねあきひろさんにも名刺渡すことができました。やまねさんは私のホームであるチャリオット船橋に設置されている、あずさスタンプの原画書いてくださった方なのです。こちらもお会いできてよかったぁ。

会うのに一番苦労したのが流れ星さんでしたw今回一般参加だったのでなかなか巡り合えず、思わずミクシイメッセージを送ってしまいました。とりあえずメシを食っていると流れ星さんから返事。「××前にいます」…あ、あんですと~!急いで「カレーは飲み物」ばりにかきこんでそちらへ直行!やっとこさ出会うことができましたとさ。流れ星さんつながりのアイマスPさんたちとも打ち解けられてよかったです。

その後、少し回ってみて、りそんさんのところに戻ると本人不在でしたが、スケブ預かってるとのことで受け取り、「宜しくお伝えください」と伝言を頼みその場を去りました。会場を後にしようとしたまさにその時!向こう側からりそんさんご本人が!なんだこの恋愛漫画的な流れ!www直接御礼言うことができてよかったです、本当に。日本人だから礼には礼を返さんとね。

こうして私の初コミケは終了しました。本当に有意義で、楽しい一日でした。この年になって野球以外でこんな楽しいことに出会えるとは思ってもみなかったので非常にうれしいです。もうゲーム、というかアイマスに感謝感謝感謝!!
帰りには駅前に痛車も飾ってあったしw
痛車
痛車2

ちなみに、今回買った同人誌の冊数をたった今数えてみたのですが、その冊数なんと66冊!www仮に1冊を400円としても…\(^o^)/オワタ。ネガティブになるからやめておこう!(←逃避)重さにして約15kg弱(鞄の重さ含)よくあんなん下げて帰り走ったりしてたな、私w
帰りの電車待ちのホームでりそんさん春香みてニヤニヤしながら帰宅…のつもりでしたが、コミケ中にブーストメールが来たので、チャリ船によってから家路につきましたとさ。

今年も間違いなくアイマスに振り回されそうですが、そんなのもいいかな。人生一度きり、楽しく過ごせるほうがいいに決まってるさ!ってことでこれからも皆様、宜しくお願い致します!!

明日は初打ちしてチャリ船行くかなぁ。
  1. 2008/01/01(火) 23:55:53|
  2. 二次関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

