SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オッス!オラ、ULTRA Treasure!!w

ついにULTRA Treasureの収録曲が発表されたですよ!こいつはジャケットだ!!
UTジャケット
なんとなく予想してたけど、やっぱ青だった!w


さて、早速収録曲をお披露目するぞ!目ん玉かっぽじってよく見やがれ!(かっぽじったら見えません)

1.Brotherhood
2.恋心(KOI-GOKORO)
3.ONE
4.Wonderful Opportunity
5.BURN -フメツノフェイス-
6.夢見が丘
7.New Message
8.さよならなんかは言わせない
9.TIME
10.恋じゃなくなる日
11.BLOWIN'
12.RUN
13.もう一度キスしたかった
14.DEVIL
15.スイマーよ!!
16.YOU & I
17.Home
18.ピエロ
19.月光
20.アラクレ
21.ながい愛
22.MOTEL
23.ROCK man
24.LOVE IS DEAD
25.ゆるぎないものひとつ
26.F・E・A・R
27.Don't Leave Me
28.消えない虹
29.春
30.ハピネス

※「BLOWIN'」はUT Style、「F・E・A・R」は2008 Mix、「Home」はUSバージョンが収録予定。
この順番は投票の多かった順なので、収録順ではないです。

もう書くの疲れた!w(つっても、mixiに書いたもののほぼ転載だけどw)
と、まぁこんな感じです。この30曲中、以前のベストアルバム、シングル、2nd Beatにも収録されてない曲が半分近くあるというのも今回の投票の特徴で、コアファン頑張った!と褒めてあげたいですw(オマエ何様だwww)

一番初期の頃の楽曲が入ってないのが残念ですが、「さよならなんかは言わせない」「恋じゃなくなる日」「DEVIL」「ながい愛」「ROCK man」「LOVE IS DEAD」そして私も投票した「春」が入ったことで、B'zの「色」がよく出るアルバムになりそうです。「BURN -フメツノフェイス-」は仕方ないとして、もう少しシングル曲は少なくてよかったわ。

この中で私自身が是非聞いてほしいと思う曲をあげるなら

「Brotherhood」…ファンの間では「RUN」と並んで代表曲。ここからB'z
ファン同士を「Brother」と呼ぶようにもなった。

「New Message」…爽やかにまとまった、ポジティブな曲。今だに私が歌いこなせない曲w

「恋じゃなくなる日」…過去にレビューもしましたが、「いつかのメリークリスマス」と並ぶ冬の名曲。むしろこちらのほうがいいくらいw「いつかのメリークリスマス」の後日談です。(詳細はレビューをw)

「ながい愛」…ながい…愛ですw

「F・E・A・R」…「ギリギリchop」よりも激しく、早口な曲。稲葉節が炸裂してます。

「春」…恋に積極的になれない男の歌…とでも言えばわかりやすいかしら?TAKの作曲が非常に素晴らしい出来である。

とりあえずこんな感じで。もちろん、他にもたくさんエエ曲ありまっせ!この30曲に新曲「グローリーデイズ」が入り、計31曲収録になるそうです。待ち遠しや、待ち遠しや。
まだ書くよ!しつこいね!!おめぇ、よく手が疲れないな!!!ww
さて今回の特典ですが、これが結構厄介。というのも、「2CD+DVD」と「3CD」という括りなのである。

「2CD+DVD」のほうは昨年行われたシークレットライブ「B'z SHOWCASE 2007 -19-」がまるっと1枚ついてきます。もう、これ1枚だけで4200円分の価値がありそうなんですがw

「3CD」のほうは新曲「いつかまたここで」収録のCDが1枚入りで3200円なのだ!

つまり両方手に入れないと、どちらかを聞きそびれるのだ!ひでぇ!w
まぁ、CD売れない時代だし、B'zの二人がこれを企画するわけもないので、犯人は間違いなく親会社でしょうが。

後で借りるとか方法はいくらでもあるけれど、私はまず「買う」を選択するでしょうねw
好きだから仕方ないwライブ直前に出費が痛いじゃないかwww

以下、DVD収録内容。

DVD:シークレットライブ 「B'z SHOWCASE 2007 -19-」 at Zepp Tokyo
1.SUPER LOVE SONG
2.FRICTION
3.HOT FASHION ~流行過多~
4.愛のバクダン
5.ultra soul
6.ロンリースターズ
7.泣いて 泣いて 泣きやんだら
8.永遠の翼
9.太陽のKomachi Angel
10.銀の翼で翔べ
11.春
12.ながい愛
13.F・E・A・R
14.アラクレ
15.BANZAI
16.ALL-OUT ATTACK
17.Out Of Control
~ENCORE~
1.ARIGATO
2.おでかけしましょ

シークレットライブだけあって、コアファン向け中心のリストになってますよね。

UTの発売が9月17日。販促活動を怠らないぞ、私はwww
  1. 2008/07/16(水) 23:45:54|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

