SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ダル】五輪予選・対キューバ【ダルダル】

4-2でキューバ戦を落とす。得点差は2点、わかってない新聞は明日の見出しで「惜敗」とか書くんだろうなぁ。






惨敗です。






今日の敗因の一番の原因はどうみてもダルですわ。里崎の構えた所にボールがいかないのだから。スライダーも高めに浮いてしまい、毎回ボール先行、カウント悪くなったところでキレ・ノビともに半端なストレートが真ん中高めに行ってしまっては痛打されるしかない。相手が打ち損じてたのもあって4点で済んでましたが、実質その倍はとられててもおかしくない展開であった。

ボールのサイズが違うとか、球場で練習できなかったとかは言い訳にもならない。言うほうが恥ずかしい。ちゃんと初戦までに調整できなかった、ただそれだけ。

乱打戦になる可能性もあった。日本も序盤はかなりのチャンスがあったのに活かしきれず、3併殺。どちらも要所でヒットが出ていれば、打ち合いになりそうな試合展開だった。

なんにせよ負けは負け。この後の戦いは負けられなくなってくる。成瀬、田中、藤川が頑張ってたので、これに続いてほしいところだ。スマートな野球はいらない。泥臭く、勝ちを取りに行こうじゃない。
  1. 2008/08/14(木) 00:33:25|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。