SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【メダル】五輪野球・韓国戦、アメリカ戦【なしです】

昨日今日は試合が昼間だったためテレビが見れませんでしたが、どちらも負けてしまったようですね。2大会ぶりにメダルなしに終わりがっくりです。しかし、選手並びに監督、コーチ、裏方さんや応援しにいった皆さん、お疲れ様でした。すぐにペナントに戻るのだとは思いますが、どうか引きずることなくペナントに戻ってほしいものです。

それでも書くことは書きますが(オイ)

結局ミスが響いた負けのようでしたね。yahooニュースなどでも言われていますが、短期決戦で勝ち進むのに「情」が入ってしまうとどうしてもスキが生まれます。非情になりきれない監督だと五輪のような舞台ではなかなか勝ち進むのは難しいのですよね。

この2試合でみれば、岩瀬とGG佐藤になるのはわかると思います。調子の落ちている岩瀬を起用してしまったこと、前日の試合でミスをしたGG佐藤。とくにGGの前日の落胆ぶりを見ていると、今日は使い辛かったはずです。加えて独特の緊張感。平常心でやれと言われても多分無理だったでしょう。

結局、総動員といっても調子の良かった田中将や上原は使わず(勝ち越したときにとっといたのでしょうが)に終わってしましました。

国をあげて勝ちに来ている韓国などはリーグ戦自体が休止しているらしいです。日本は直前までリーグ戦、オールスターとやって、ようやっと召集という今回の形でした。日本のコミッショナーは融通利かせてくれないので。勝ちに行くための準備でも負けてしまっていると思いました。

すでに紙上などでもマスコミのバッシングなどがチラホラ見えていますが、しばらく選手たちは辛いと思います。それでも、負けてしまったこと、これは事実。受け止めなくてはならないと思います。

来年には第二回WBCも控えています。こちらはメジャーリーガーも参加なのでまただいぶ違ってくるでしょうが、今回の代表からも選ばれる選手は出てくるはずです。今回の悔しさは新たな舞台ではらしてほしいと思います。

最後のほうは自分でも何書いてるのかわからなくなってしまいました。文章もグチャグチャです。それだけ悔しかった、今回の五輪です。
  1. 2008/08/23(土) 23:11:14|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

