SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺的ULTRA Treasure!!

7月16日の日記でB'zのベスト盤『ULTRA Treasure』についてあーだこーだ書きまして、そのときに「もっとシングル少なくても…」なんてことも言いました。

???「するってぇと、おめぇさんは一体どんなラインナップならよかったんだい?」

よくぞ聞いてくれました!誰も言ってないけど(悲)自分なりのベストならどう作るか?それを考えてみました。手もとにあるB'zの楽曲片っ端から聴いてその中から30曲を選んでみたものがこれだ!!

――――――――――
1. F・E・A・R
2. ALL-OUT ATTACK
3. OH!GIRL
4. Wonderful Opportunity
5. HOT FASHION-流行過多-
6. 闇の雨
7. ながい愛
8. 恋じゃなくなる日
9. Crazy Rendezvous
10.光芒
11.破れぬ夢をひきずって
12.LOVE IS DEAD
13.guilty
14.ピエロ
15.BUDDY
16.MOVE
17.傷心
18.きみをつれて
19.The Wild Wind
20.春
21.ROOTS
22.ROSY
23.スイマーよ!!
24.Rock man
25.DEVIL
26.SHINE
27.さよならなんかは言わせない
28.New Message
29.あいかわらずなボクら
30.Brotherhood
――――――――――

…ハッキリ言って、コアファンじゃないとサッパリわからないものばかりですwww
一応今回のUTを軸に、シングル曲と過去のベスト盤に入った楽曲は除いています(含むBallads)自分なりの曲順に並んでます。ややバラード系が多い気もしますね。説明も全部しないとわからないものばかりでしょうが、その中から抜粋していくつか。

「MOVE」…シングル「ミエナイチカラ」の両A面として収録。B'zの楽曲中、一番シャウトが多く激しい曲。

「傷心」…シングルにする予定のあった曲。ミニアルバム「FRIENDS?」に収められており、Mステでも披露された。

「ROSY」…2ndアルバム「OFF THE ROCK」の曲。初期としては「OH!GIRL」と並んで完成度が高い。

「あいかわらずなボクら」…ファンの間で密かに人気の曲。最後の最後でクシャミするw

30曲に絞り込むのが難しくて次点がかなりありましたが、今の私であればこんな感じで選びます。機会があれば(あるのか?)是非聴いていただきたい。

ところで10月にNHKでB'z特番があるみたいですね↓

DVDなんかには、ラフな格好で寝ぐせのついたイナバさんが、床に転がって足ブラブラさせながら作詞してるような映像があったりするので、別段珍しくないのですが、TVではそういうの初めてなので、見たことない人は結構面白いかもしれないです。こちらも是非。
  1. 2008/09/04(木) 22:52:59|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

