SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エターナルファンタジー

ここ最近PCゲームの「エターナルファンタジー」をやってました。エタファン1
ブランドはサーカス。「D.C」シリーズでおなじみのブランドですが、RPG系て初めてなんじゃないかしらね。というより、D.Cしかよく知らないんだけど。昨日やっと1週クリアしました。すんごい時間かかった!次からはスキップしまくろうw

エタファン4
謎の少女プリル
エタファン2
双剣の王女アルシェ
エタファン3
エルフのファルテ
エタファン5
復讐の旅をしているリューリカ
エタファン6
神官エウレッタ
エタファン7
ウサギに変身するロコモコ
といった面々で冒険を繰り広げていく。内容的には王道中の王道。世間知らずの王女様と街で出会い、不思議な少女の力を少年が授かり、旅の途中で仲間が増え、困難を乗り越えていく!ともう手垢がベットリくっついてるんじゃないかぐらいなんですが、逆にそれがよかったかもしれないですね。盛り上げるところはトコトン盛り上げてくれるし、割と満足してます。

バトルは難アリでしたわ。ウチのPCはそれなりのスペック持ってるけど、それでも処理が遅れたりなんかバグりそうになったり。難易度のバランスなんかもあまりよろしくはなかったかしら。LV最大で7くらいまでしか上がらんかったし。しかもそれで十分ラストは戦える。1回のLVUPで能力上がりすぎなんですね。それでもこういう系初めてにしてはよく作り込んだのではないでしょうか。

シナリオも伏線作ってるのかと思ったら特に関係なかったり、結構穴はあったっぽい。気にしなければストーリーそのものは楽しめますけどね。

エタファンのBGMは結構好きです。途中ゲームほっぽり出してずっと聴いてたりw

キャラの中ではファルテが一番好き。べ、別に小さいのがいいとかそういうんじゃないぞ!最初のエンディングも彼女で迎えました。メインヒロイン涙目。私メインヒロインはだいたい最初に攻略しない人なのです。次は王女様行ってみんべかね。

明日から無駄に4連休w
とりあえず家でゴロゴロするんだ、明日。どうせ起きれなそうだし。でもでも、B’zのCDは間違いなくゲットだぜ!!
  1. 2008/09/16(火) 00:40:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

