SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B'zの発音 ビーズかビィズかw

といった記事がmixiに載っていた。「リール」「レール」のように発音する(仮にビーズ)のではなく、「プール」「シール」のように発音する(仮にビィズ)方が正しいのである。みたいなこと。

まさか今頃こんな記事が載ってくるとは思わなかったけどwww
でも、うん、ビィズのほうが正しいか。一応。

記事内容より:それでも世間の多くは平坦な発音をしているはずだと思っているが、大勢に浸透しているほうではなく、「正しい」ほうを選ぶというのが、さすがNHKといったところなのだろうか。

…ハァ?さすがNHKじゃねーよ。取材してる人間が間違えた読み方してるほうが失礼だろうがw
もし私が「悠ちゃん」の名で大勢に浸透していたとして、取材時にも「一条悠斗」ではなく「悠ちゃん」と呼ぶのでしょうかね?あくまでこれは例だけど、言いたいのはそういうことだ。
この記事を書いた人はどれだけ頭の回転が悪い残念さんなんだ。一から出直してくるといいよ!!

まぁそんなことはどうでもよくて、確かにビィズのほうが正しいんだけど、稲葉さんは以前、こんなことも言っていた。

「皆さんはすきに読んでくれてもいいです。」


いいんかい!
  1. 2008/10/13(月) 23:10:53|
  2. B'z関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

