SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベストバウト

久しぶりにマトモな活動報告。

そんなこんなで今日もチャリ船でアケしてました。
昨日言ったとおり、TORユニットでTOPを(ややこしいなw)取りに行きました。が、この時は全く予想だにしていなかったことが…

最初は他のユニットを動かしていて、少し経ってからTOR投入。開始ブーストだったのでその週にTOPへ。COMが2人入っていて、残り時間10秒ほど。あと1人は来ないなと思いエントリー。エントリーが決まった。あれ?COMが4人?
そう、なんと同時インでした。しかも同じ千葉から!なんてことだ!
前のPITFALLといい秋葉原駅前ユニットといい、どうして勝負どころでこうなってしまうのだろうか。笑うしかねぇwww
かといって譲るわけにもいかないオデ。ガチンコ勝負でした。

COMLvは9、8、7、8。相手は11の敏腕付き。私はブーストで10。週数的にも同点では私の負けが確実の厳しい状況。勝負どころを見極められるかがカギ。

■1節
序盤からCOMのボム祭り状態。多分COMは2ボムずつぐらい打ってたので、5節と8節で私もボムかます。相手は尻ボム1発のみ。今日の流れで、Viを強くたたく傾向があったのでその辺りを気をつけながら勝負して☆10を獲得。
オデの仕様上、相手がどれだけ取ってるのかがわからない。

■2節
残り1ボムしかないのでしっかり右を見つつ審査員の興味の減り方を確認。デュオで微調整ができるのが救い。結局ここは相手が尻ボム1発だけでCOMに動きなし。うまい具合にオール3rdで☆10獲得。

■3節
COMのボム失敗があり、流1が瀕死。このあたりでCOMのボムは尽きたと判断。多分相手も1ボムするだろうと踏んでこちらは早めに1ボム。COMがDaをあまり打たなくなったので得点を散らす。最終的にはテンプレと変わらなかったが、ここも☆10獲得で満点達成。
あとは相手の得点のみ。結果は…
オデ譜10月17日
見事に勝利!最初の1節のボムがカギとなりました。
オデ譜見てもわかるとおり、結構ギリギリはギリギリです。正直、2節目の3rdはマグレに近いです。

そのオデ譜、すごいブレてますが慌ててたわけではなく、震えていたのです。3節の8小節ぐらいからなんか変だとは気づいてましたが、本当にブルブルと、志村けんのコント並に震えてました。こんなことがゲームであるんだなぁ。

その後、クレが余ってたのですぐに続けることもできましたが、力が抜けてしまいしばらくサテで突っ伏してました。あのまま続けてたら負けてたでしょうね。震えと精神の回復を待ってオデ&レッスンして今日は終了。

これで首の皮一枚繋がって、前回前々回の呪縛を払えたのですが、今回は対人戦。相手の方はこれでSランクがなくなってしまいました。同時インですし、勝負なので仕方のないことですが、こういうオデがあったことを忘れないようにこれからも精進していきます。がんばるぞ~!!

※テイルズオブリグ育成状況
1 Lv1 ダンスG
2 Lv2 歌詞G/表現力N サボリ1
3 Lv3 歌詞G/表現力G
4 Lv4 EF30K⇒2位 ランクE
5 Lv3 ダンスP
6 Lv4 表現力G
7 Lv4 表現力G
8 Lv6 30K⇒1位 敏腕獲得
9 Lv7 ルーキーズ⇒1位
10 Lv7 40K(枠内2人戦)⇒2位 ランクD
11 Lv5 歌詞G
12 Lv6 ダンスP/歌詞G
13 Lv7 ダンスP
14 Lv8 40K⇒1位
15 Lv8 表現力G サボリ2
16 Lv10 TOP×TOP(枠外2人戦)⇒1位 敏腕獲得
17 Lv10 50K⇒2位
18 Lv9 ダンスP
19 Lv9 表現力G
20 Lv10 50K⇒1位

N⇒ノーマル/G⇒グッド/P⇒パーフェクト
歌は1曲目が「ポジティブ!」10週目に「THE IDOLM@STER」に変更している。コミュはすべてパフェ取りにいってるので省略。
  1. 2008/10/18(土) 01:15:20|
  2. アイマス活動報告
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

