SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月2日 マイスタ日記

まずはマイスタに参加されていた皆様お疲れ様でした。
次の予定のためアフターのじゃんけん大会を途中で抜け出し、予定がすべて終了し、グダグダしてたらこんな時間になってしまいました。

■朝
予定より早い時間に起きたので、2度寝して頃合いを見て準備、9時に出発しました。予定がいろいろあったので荷物が異常に多くて大変だった。

■浜松町到着
10時過ぎに到着。他のイベントもやっていたみたいで、都産貿前は長蛇の列。浜松町では下田麻美さんのイベント?もやっていたみたいね、リグたん?アイマス列もあったが、いったんスル―して中へ。5階まで上がってロッカーの空きがあるかな~ないよな~とやってたら、運よく空いてた。おかげでいらない荷物を先に預けておくことができた。100円返ってくるってのがイイヨネ。再び外に出て目の前のコンビニでお茶を購入してからアイマス列へ。すでに移動始っていたところに入って最終サークルチェック。しかし、会場に入ってからはあまり意味をなさなかったw

■会場入り
挨拶回り前にお目当てのサークルさんのところに特攻…のつもりでしたが、先に18禁バンドを貰いに本部へ。手続き終わって、改めて特攻。無事ゲットできました。その他にも手に入れたいものはありましたが、あいにく売り切れのようだったのでそちらはあきらめて挨拶回りへと向かう。

■挨拶回り
マイミク・マイプロさんのところに挨拶回り開始。知り合いは今回ほとんどがサークル参加。それだけに回る数も非常に多い。今日のメインと言ってもおかしくないくらいでした。だいたいの方のところには挨拶行けたのですが、何人かの方のところにはタイミングの問題もあって行けてないはずです。せっかくの機会だったのに申し訳ないですm(__)m

■実感(余談)
その日、すごい知り合いが増えたんだなぁと周りながら感じていました。

思えば初めて同人誌イベントに参加したのが去年の11月23日「アイプロ4」。その時すでにマイミクだった夜叉姫さんの日記でのコメレス「イベントおもしろいお(だったかな)」を見て、じゃあ行ってみようかなぁと思い立ったのがキッカケ。当時の自分のブログでイベントに感嘆している様子が書いてありました。後日続きとか言って書いてないけどwww
それから約1年。オフ会やらマイミク繋がりやらでどんどん知り合いが増えて自分を取り巻く環境が一変した…とまではいかないにしても、間違いなく影響は与えていると思います。以前もどっかで書いたのだが、ゲームという媒体からこれだけ大きな影響を受けたのは初めてで、しかもそれが今も続いている。比較的飽きっぽい私が同じ媒体にこれだけ執着(というのか)しているのも珍しいです。
アイマスは私の中で切れないものになっています。とても大事な存在です。始めてよかったと思っています。

■その後
挨拶回りだけで結構ヘトヘトになっていたので(笑)その後はふらふら~っと端から端まで舐めるようにサークルさんを回っていってちょろちょろ買い物してました。多分ウザイくらい同じところを回ってたかもしれないです。うざかった人ゴメン。
アフターのじゃんけん大会もちょっと参加。無心でやってたがvs複数だと無理だ!www色紙とか欲しかったぁ~( ´ω‵)
16時、どうやら約束の時間が来たようだ、てなわけでここで退散。荷物をロッカーから出して次の目的地へ向かいました。余計に荷物が重いでやんのw
まぁ、その目的地がお台場ってことで大してそう遠くもなかったのだが。あとで聞いたらアフター17時過ぎまでやってたらしいですね。どんだけ長引いたんだwww

なんにしろ楽しい時間が過ごせてすごく満足しています。次の参加は冬コミになるのかな?休みが取れるかわからないのでまだ何とも言えないですが、しばらくはまたゆったりと普段の生活をすることになりそうです。では次のイベントで悠斗さんと(バッチィ手で)握手!w

※結局買った同人誌は高さにして8cm。全然抑えてね~やいw
  1. 2008/11/04(火) 00:39:32|
  2. アイマス関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

