SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球への投資

今日は自分が使っている道具達についてちょろっと雑記のようなものを書いていきます。要するに超自己満足です。

■グローブ
グローブ1
右・軟式用…約1万5千円
左・硬式用…約3万5千円
硬式のが丈夫だから高いよね。

小室さんが…あぁ、そういう小ネタいらない?わかりましたよー。
現在メインで使っているのが右の軟式用。左は高校時代使っていた硬式用で、どちらも外野手用のグローブ。なかに入っている「あん」の量が違うので硬式のがやや重い。特徴は指の部分が長いのと、ポケットと言われる、平たく言うとボールを取る部分が深いところ。高校時代はZETT使ってたんだな、そういや。

つい先日、車庫内の掃除していたら出てきた懐かしいグローブ。
グローブ2
どちらも小学生の頃のもので、右が一番古いやつ。多分20年くらい前だと思う。当時は手入れの仕方がよく分かってなかったのでかなりボロくなっちゃってますが、よくあったなぁ。

■バット
バット
バット…約8千円
ケース…約2千円(バットが二本入る)
マスコット…タダ

青の金属製。今流行のカーボンではない、飛ばない仕様wこれは一昨年かな?スポーツ用品店で見つけ、一目惚れして衝動買いしたのを覚えている。ケースもその時に買いました。ミドルバランス(中距離バッター用)で重さが700gない(確か670gだったか)という、非常に軽いバットです。グリップ部分がやや細めで自分の手にフィットしたのが買うことにした一番の要因。試合はもちろん、打撃練習でもこのバット以外使っていません。感覚がズレるので。
赤いのはマスコットバット。重さ1100gのいわゆる鍛練用です。これは高校時代に部活辞めたやつからもらいましたw

■スパイク
スパイク
スパイク…約8千円だったか

高校時代から使っているお気に入り。ボロボロで右は穴があいているw
普通のとちょっと違い、ミドルカットという種類を使用。くるぶしのあたりを隠してくれるので、通常よりケガはしにくい…と思う。店になかったのでわざわざ注文して取り寄せてもらった品物。今このタイプあまりないのもなかなか変えられない理由の一つ。ちなみに9本歯。
■ボール
ボール
一個…700円ぐらい

今は昔と違ってよく飛ぶらしい。デザインもちょっと違うのよね。最も、軟式自体がなかなか前に飛ばないのでそのへんは技術ですw
使用しているのはA球。草野球などはだいたいコレ。

■バッティンググローブ
バッテ
右手用…約2400円

通称バッテ。手を傷つけないようにするもの。プロの選手もつけてますね。このバッテは確か4つめだったハズ。使ってると画像のように穴があくので、そのたび買い換えます。しかし、悠斗さんは試合ではバッテをほとんど使いません。素手です。素手でバット持ったほうがしっくりくるから、というのが理由。なので、使用するのはもっぱら冬のトレーニング時や集中的に素振りするときぐらいです。

■リストバンド
バンド
ひとつ…約1300円

腕につけるもの。これもプロの人はよくつけています。中には衝撃吸収材などを入れられるタイプがありますが、これはノーマルなやつです。試合開始直後はつけているが試合途中でとっているなど、意味不明な行動をしているw

■キネシオテープ
キネシオ
ひとつ…800円くらい?

おまけ。すっごくお世話になっているので。体内に流れる気の流れに沿って貼ることで体の稼働域を広げるなどの役割を持つ。よく固定するものだと思っている人もいますが、キネシオは全く逆です。高校の時は血行障害になったときや、足の疲労困ぱい時、腰痛時などに重宝していました。これとテーピングで結構なんとかなってしまうもんです。

とまぁざっと挙げてみたのですが、実際にはこのほかにもユニフォーム代やらカバンやらで出費が結構あるので、これまでの累計では軽く20万は超えてるでしょうね。30はいくかしら?でもそれだけ夢中になれるものがあって、今でもそれを続けられるのって、幸せだと思うんだ。オレ、野球とっちゃったら死ぬしかないわとか昔言ってたしw今はそんなことないけどwww
まだまだこれからも投資しちゃうんだろうね。多趣味だと大変だw
最後に。






野球への情熱…プライスレス(これは言っておかないとwww)
  1. 2008/11/08(土) 00:51:30|
  2. 野球関連
  3. | コメント:2

コメント

最後決めたwww

夢中になれる事は素晴らしいことですよね!
  1. 2008/11/08(土) 05:38:44 |
  2. URL |
  3. NAー #-
  4. [ 編集]

>NAーさん
どうだ、カッコイイダロウ?www
どんなことでも夢中になれるもの、夢を持つこと、これらに全力を注げることはいいことだ!

間違った方向に行かなければw
  1. 2008/11/11(火) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. 一条 悠斗 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

