SPIRIT SWING!!

アイマス・マジアカ・野球・B'zの話題が中心の、なんだかわからない堂。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本シリーズ・勝利への執念

西武、逆転で4年ぶり日本一

今日は仕事が遅かったのでシリーズ見れなかったのだけど、先ほどダイジェストは見ました。

そのダイジェストだけでもわかるのが西武の勝利に対する貪欲さと執念。執念というか気迫なのかな。7戦ということもあって投手陣もスクランブルで石井一、涌井も投入。その2人がきっちり仕事をこなし、死球を貰った片岡は手を叩いてガッツ。次の打者の初球でいきなりスチール成功。更に走って足で1点をもぎ取る。普通だったら送りバントの場面でスチールかけたのもすごいが、その後の前進守備の三ゴロでホーム突入も見事だった。打った瞬間にホームを狙う、いわゆるギャンブルスタートで決めました。

ああいう思い切ったことができるのだからおみそれしました、としか言いようがない素晴らしい攻めの一手でしたわ。

原さんは最後の最後で采配が狂いましたね。ああいう展開だと監督は本当に迷うはずだし。それまで好投が続いていただけに余計に替え時が難しかったでしょう。WBCでも迷いに迷うはずです。

なんにせよ、西武ライオンズ、優勝おめでとう!次はアジアシリーズだ!
  1. 2008/11/10(月) 01:28:06|
  2. 野球関連
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

